« みどり館での宴会 | トップページ | お帰りツバメ »

2010年5月 1日 (土)

動物病院へ

 今日は動物病院へ行って来ましたdog

実は 2日前の夜(私が焼肉を食べていた時) ルビィが鶏の手羽元の骨を食べたかも・・・ と娘が言うのです。 現場は見てないけど テーブルに3本あったはずなのに 1本ないみたいだと・・・

でも 本人(犬)は 全く元気で変わりなく 夜も遅かったので 明日病院へ行こうと思ってました。  連休中には 狂犬病の予防接種と フィラリアの検査とお薬をもらいに行こうと思ってましたから・・・

翌日早めに行ってみると 駐車場はいっぱいで 病院の外にまでワンコ連れの人があふれてましたcoldsweats02  それで 諦めて お散歩に行っちゃいましたsweat01  かなり待つのは嫌ですから・・・  ルビィは吐いた様子もなく うん○も普通でした。

それで今日は遅めの 11時半頃に行きました。

Img_2959_2

まぁまぁ 混んでましたが 意外に早く呼ばれました。 

先生に骨の事を言うと 「 心配ならレントゲン撮ってみますか? 3500円余分に掛かりますけど・・・  」 と 言われました。  ずっと気になってたので お願いしました。

先生が丁寧に見てくれた結果は 骨らしきものは何も写ってなかったんです。 先生が言うには すごく早く消化してしまったか または食べてないか・・・  だそうです。  食べてない方が確率か高いそうです。 安心しました~~ confident

Img_2945_3

ティアラは 年末より100グラムだけ減っていました。 先生が 「 増えてないから いいです。」  って・・・confident

Img_2951_3

ルビィは 400グラムも減っていました。 ティアラに付き合って おやつを減らしているけど 何で ルビィだけ・・・?  動きは確かに激しいですけど・・・

2匹とも元気だという事で 狂犬病の予防接種を受け フェラリアの血液検査も陰性で 7か月分のお薬をもらって帰ってきました。

それにしても ルビィの盗み食いには要注意です。 食卓までピョンと乗るし 誰もいない時に乗りますから・・・

先生が はじめにルビィに 「 美味しかったね~ 」 と言ったのには笑いましたhappy01

優しい先生ですnote

|

« みどり館での宴会 | トップページ | お帰りツバメ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

動物病院への用事は、てっきり予防接種&フィラリアだけだと思っていたら・・・
そんな事件があったんですねwobbly
ちょっとイタイ出費になりましたが、なんともなくてほんとによかったですね。。
キケンなものはすぐに片付けておいた方がいいってことですね。
リリィはチビだから食卓へは上がれないけど、いつもおいしいものはないか?って嗅ぎまわってるに違いないから油断はできませんねbearing
我が家は犬の体重管理はできているけど・・飼い主の体重管理がうまくいっていません・・・coldsweats01

投稿: りりたん | 2010年5月 3日 (月) 23時58分

りりたんさん

そうなんですよ。
私の留守中に 娘が食べてほんの一瞬離れたすきだったらしいです。  ずっと 狙ってたんでしょうね。
でも 本当に食べたかは謎です。
娘は 多分食べた・・・  と言ってます。
まぁ レントゲンで見たのでもう心配はないですけど・・・
私は ルビィの様子から それほど心配はしてなかったんですけどね・・・
うちの場合は ルビィと息子以外は ダイエットが必要ですcoldsweats01

投稿: kafu | 2010年5月 4日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/34475329

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院へ:

« みどり館での宴会 | トップページ | お帰りツバメ »