« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

とにかく拍手を送ります。

いや~~ 昨日のサッカーの試合・・・soccer 惜しかったですね~bearing

・・・てか 私は大きなことは言えませんsweat01

後半戦終了までは 何とかショボショボの目を無理やり開いて 見てましたが・・・tv

延長戦・・・ となったら もうダメ・・・wobbly  と倒れこんでしまい 次に意識が戻った時は インタビューでした。

エッッ エッッ・・・?????  どっちどっち・・・?????  

アァァ~~~~~~  残念だった~crying 

見えなかったことも やっぱり残念crying

どんだけ 睡魔に弱いんだsweat01

しかも今日は 月末で 月1の会議の日・・・

何回 あくびを飲み込んだことか・・・coldsweats01

寝る子は育つというけど もう充分ですから・・・

これ以上は 勘弁してくださいsweat01

話がそれましたが・・・coldsweats01

とにかく 日本代表には心から拍手を送りますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

カットモデル初体験

 昨日は約束していた カットモデルの日でしたhairsalon

夜の8時くらいから お客さんはもういない ひっそりとした店内の中で始まりました。

美容師さんは カット練習中の23歳のお嬢さん・・・

息子の年とあまり変わらないのよねthink

ちゃんと希望を聞いてくれて その通りにカットしてくれました。

時々先輩美容師さんに 聞きながら・・・  手際はそんなに良くなかったですけど・・・

「 すみませんsweat01 」 って 何度も謝りながら・・・coldsweats01

時間は掛かりましたが  途中でのおしゃべりは ワンコを飼ってるらしく その話題で盛り上がり 楽しく時間が過ごせましたhappy01

仕上がりは 結構気に入ってますnote

カット代が1回浮いて大助かりですし・・・coldsweats01

帰りは10時半過ぎてしまい 閉店後のアピタを 違う通路から外に出たのでした。 ( こちらも初体験・・・ )

可愛い美容師さん・・・  これからも頑張って欲しいなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

久し振りのトール

 今日は 待ちに待った 嬉しい日でいしたnote

9ヶ月振りのトール教室・・・  昨年9月の作品展から 病気療養中だった江坂先生が 元気に復帰されましたhappy01  難しい手術を受けたそうですが 今のお元気そうな姿に 思わずウルッってきそう・・・weep

お久し振りの仲間も 近況の変化などもあったりで 大変お話が盛り上がりました。

ほとんど トールから遠ざかった生活をしていましたが やっぱり 楽しい~~heart01

また 仕事をやりくりしながら 続ける意欲が湧いてきました。

新たに取り掛かった作品がこちらdown

Img_4035

お話ばっかりで 葉っぱのベースしか出来てませんsweat01

写真のよう素敵に仕上がるかしら・・・? 無理でしょうねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

まさかの里帰り

 金曜の早朝に旅立ったツバメ その日の夜は何処か外で寝たのか 巣は空っぽでした。  しかし 土曜の夜には もう里帰りして来てましたwobbly

こんな事は初めてです。 

Img_4010

確かに 雨がひどかったけれど ちゃっかり親鳥から エサももらってました。

Img_3999

まだ 甘えたいのかな? エサが上手に取れないとか・・・

「 俺が 何も言わないで行っちゃったなぁ~ って 言ったからかなぁ~ 」 って 旦那・・・

「 まぁ 土砂降りだし もう一晩ゆっくりしてって~confident 」  と思っていたら・・・

まさか・・・sign03 あの方も帰ってくるなんて・・・shock

巣立ったと思って 玄関先を水洗いしたのが いけなかったのか・・・

Img_4011

旦那が 追い払って 思いっきりズームで撮った写真camera

あぁ~~ 気持ち悪い・・・bearing

けれど あの時とは違い 雛は飛べますから いざとなったら 逃げるでしょうけど・・・

もう一度忌避剤を撒いておきました。

そして 今朝・・・  ツバメはいませんでした。 近くを賑やかに飛び回っているようですshine

もう 心配かけないでね~~  蛇さんも来ないで~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

ツバメ巣立ち

昨日の朝早く ツバメは飛び立っていきましたchick

まさに ワールドカップの勝利にひとり 沸いていた時 外に出ると 巣には雛の姿がありませんでした。

近くの電線には 近所の一族が集まって 早速朝の会議です。

Img_3987

Img_3988

おっと・・・ 危なっかしい子は 巣立ったばかりのうちの子かなsign02

Img_3986

我が家のこんな所で 様子を見てるのは やっぱりうちの子sign02

ともあれ 蛇騒動もありましたが 無事に飛び立って ホッとしましたconfident

旦那が 「 あれだけしてやったのに 何も言わずに行っちゃうんだなぁ~ 」 って・・・coldsweats01

寂しくなったけど 来年また元気に戻ってきてくれたら 嬉しいですheart01

Img_3976

前日に これが最後かも・・・sign02  って 撮った写真camera

一羽逆向いてて 写ってないけど・・・  

目力eye・・・  すごいです。

待ってるから 覚えておくんだよ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

見たかったのに・・・

 今朝のサッカーの試合soccer   やはり見られませんでしたweep

起きた時には 残り10分・・・  すでに 3-1でした。

やったーーーsign03 ですが 見たかったsweat01 悔しいーーーsign03

確か 3時半にアラームが鳴ったけど 止めてすぐまた寝ちゃったんだweep

起きてテレビを付ける元気はなかった・・・

ともあれ 決勝リーグに残ったんだから まだ楽しみがあるheart04  と 上機嫌でいたら 母から電話が・・・

「 見たsign02  寝てたの~sign02  私はちゃんと起きて全部見たよ。 すごかったよ~ 」  って・・・

私は 何だか 悔しくて一気にテンション下がって 「 そりゃ 暇な人はいいよ~ 昼寝てればいいんだから・・・ 」 私だって 次の日休みだったら 絶対起きてみてるよ。

母はスポーツ観戦しては 感動を私に伝えてくる・・・  のは いいんだけど 朝は私も忙しいのよ。 「 仕度があるから・・・ 」 って 早々に 電話を切りました。

次の29日の試合は夜11時から・・・  これは見られそう・・・happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

見られるか・・・

 明日未明の サッカーワールドカップ デンマーク戦・・・soccer

見たい気持ちはヤマヤマだけど・・・  さて どうしようthink

今日の帰りに見た 私の明日の仕事の予定は 検査員・・・  ヤバイ・・・bearing  

眠気との戦いが辛い・・・

最近特に厳しくなってるから  居眠りなんかしてたら 大変sign03  

サッカー観戦で・・・  なんていい訳にならない。

今から 全部の用事を済ませて 寝るべきか・・・

3時半に起きたとしても また寝てしまう可能性はあるけど 一応アラームセットしておくか・・・

いち早く結果は知りたいしね。

さぁ 勝敗の結果と共に 私の観戦状況の結果はどうなるかthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

初めての選挙

 いよいよ7月11日・・・  参議院選挙がありますね。

今日うちにも投票所入場券が届きました。

開けてみてビックリsign03

息子の名前が・・・sign03

次の瞬間 あ~ そうか・・・

20歳を超えてから 初めての選挙・・・

当然ですよね~confident

大人になったって ちょっと嬉しい気もします。

だけど 記念すべき1回目の選挙は 多分帰って来れないでしょうね~~

棄権はして欲しくないけど 仕方ないのかなぁ~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

愛知・大阪合同オフ会

 今日は新しいお友達との出会いがありましたhappy01

大阪から Y ぺ仲間のチップくんと理音くん  グアム在住で帰省中のハッピーちゃんが わざわざ 愛知まで来てくれましたdog

遠い所から来てくれるのですから 愛知支部としては総出でお迎えするしかないでしょう。

もちろん仕事は休んで・・・

場所は 犬山市 風雅・・・house

Img_3879

小さくてプリティーなチップくん・・・(左) そう 実は男の子coldsweats01

理音くんは コンチネンタルクリップカットで カッコいい~~heart04

Img_3946

こんな感じ・・・

来月お誕生日のハッピーちゃんのお誕生日会もやりましたよ~birthday

Img_3867

お花みたいなケーキも可愛いけど ハッピーちゃんも可愛い~~heart04

恒例の集合写真は またまた大騒ぎ・・・

112010622

あっちこっち 向いてるけど 唯一11匹全員集合の 奇跡の一枚camera

Img_3929

ルビィは問題児だから 高い場所へ・・・

お利口組は ちゃんとお座りしてるのに・・・think

今回は ティアラはばあちゃんちでお留守番だったので ぜーんぶトイプーでしたよ。

楽しかったねnote  また 会いたいねnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

間もなく飛び立ちます。

 蛇騒動から 1週間が過ぎました。  あれから蛇さんは現れず ツバメの雛達は日に日に成長していますchick

Img_3744

これは 17日木曜日の写真・・・

そして今日のがこちら・・・

2010_062120002

毛もしっかり生えそろい 目もバッチリ開いて しっかり成長しました。

4羽揃って写真に収められたのも 初めてですcamera

Img_3795

朝から 晩まで エサを運び続けた 両親heart04  頑張りましたsign01

これからは 見上げる度に 「 まだいるかなぁ? 」 って 思います。 

Img_3805

ルビィ・・・  もうすぐ ツバメさん お別れだよ~~weep

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

多屋の海

 しばらく海で遊んでないなぁ~ と思い 怪しい空模様の中行って来ましたwave

常滑のりんくう公園はやっぱりかなりの人・・・  ノーリードで遊ばせるには もっとローカルな海岸でなきゃ・・・

少し北上して 多屋海岸に行きました。  堤防に1組のカップル意外は誰もいませんでした。

Img_3775_2

ティアラ 楽しいsign02

Img_3772_2

ルビィは 波が怖いみたい・・・  腰が引けてる・・・coldsweats01

Img_3780_2

「 もう 勘弁して~~wobbly 」  堤防の上でも この顔・・・

Img_3782_2

ここは いつも貝殻がいっぱいです。 行く度に拾ってきちゃうのよね~~

中でも サクラ貝が 綺麗shine

Img_3810_2

今日は これくらいにしておきました。 ティアラ 無理やり写真に入れて ゴメンsweat01

お昼過ぎに やはり雨が降ってきて 帰ってきました。

また 行こうねheart01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

zzz・・・

 いや~~bearing サッカー オランダ戦惜しかったです。 でも 良く頑張りましたよsign01

私も応援に熱が入りすぎて 疲れましたcoldsweats01

夕方にザーッと夕立があり ムシッとした暑さの中 窓も開けられず 今日はじめて冷房をかけました。

サラッと湿気も飛んでいくようで 快適な部屋の中でテレビ観戦してましたcamera

そんな中 うちのお嬢さんたち・・・

Img_3674

気持ちよさそうに グッスリ寝てましたhappy01

娘は 今月から土曜も授業があり 今日も朝早くから 通学train  お疲れだったようです。

毎度のことながら ルビィの寝姿は・・・  ったく・・・despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

カットモデル

 今日アピタの本屋さんを出て 歩いていると 可愛らしいお嬢さんから声を掛けられました。

「 下の美容室のものですが カットモデルを捜してまして・・・ 」 「 エェ~? 私ですか? もっと若い方のほうが・・・ 」 「  全然です。 なかなかいなくって・・・  」 真剣な大きな目に 姪の顔が重なりました。

姪は弟の長女で 小さい頃から夢だった美容師になるため 専門学校で頑張っていますhairsalon

その子も こんな風に知らない人に声を掛けなければいけないこともあるのかな~ とか 断られたら可哀想だよなぁ~ とか 考えてしまいましたthink

どんなことでも 上手になるには練習が一番大事で 練習台になる人も必要ですよね。

元々 頼まれ事は 断れない性格・・・( お金が絡むこと以外は・・・coldsweats01 )

結局 「 じゃぁ 本当に私で良かったら・・・」 と引き受けてしまいました。 カットも好みに合わせてやってくれるそうです。

「 ありがとうございます。 」 嬉しそうな顔に 約束をして分かれました。

さて どんな体験になるか・・・  ちょっとドキドキ・・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

さくら咲くカフェ

 先週の事ですが 母とお買い物帰りにランチに行きましたrestaurant

場所は 半田市青山の 「さくら咲くカフェ」 

明るい店内は 天井が高く 子供用のプレイゾーンもあり 小さな子を連れた若いお母さん達が ランチに来ていました。

こんなお店だと 子育て中のお母さんも来やすいですよねhappy01 

ハンバーガーかトーストサンドを選び 中身もお好みのものを選びます。

Img_3653

母はエビフライを 私はチキンの甘酢タルタル どちらもトーストサンドを選びました。

アツアツでふんわり柔らかい具が 美味しいhappy01

プラス 200円で ドリンク&サラダバーをつけました。

Img_3651

スープやパスタ ポテトフライもあり お腹いっぱいになりますよ。

これで 980円です。

母は 「 たまにはこんなお店もいいねheart01 」 って 小さな子に笑顔をもらって言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

ブツブツ

 心配いただいている方もみえると思いますが 昨晩 蛇は来なかったですconfident

忌避剤が効いたのか 冷却殺虫剤が効いたのが・・・

雛達は 今日も元気に鳴いて 成長も順調ですchick

ちょっと安心してますが、まだまだ油断は禁物ですね。

そんな中 ティアラにも心配事が起こりましたdog

頭をなでていると 何だかゴツゴツする・・・  2日ほど前は2つくらいだったブツブツが 5~6個に増えている。 しかも赤く 膿が出ている所もwobbly  ただ 痒がってる様子はそんなにないのだけど・・・

Img_3735

これは 病院へ行ったほうがいいのでは・・・

いつもの先生はお休みだったので 違う先生に診てもらいました。

膿の部分の細菌検査でも 特に問題ないし 毛穴のつまり・・・  にきびみたいなものだそうです。 次なる感染を避けるため 抗生物質のお薬を2週間分もらってきました。

これで 増えることなく なくなっていくでしょうねconfident 良かったnote

Img_3723

でも 動物病院は緊張したねsweat01

お薬は 大好きな犬用チーズにコネコネたら 食べてくれました。

早く治るといいね~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

戦いは続く・・・

  昨晩のワールドカップsoccer  チョイチョイ眠ってしまってる事もありましたが シュートの瞬間と 終了のホイッスルはちゃんと見てましたcoldsweats01

勝利の喜びに1人で湧いて さぁ トイレに行って寝ようかと 思った時・・・sign03

またしても 玄関扉の向こうに蛇の姿が・・・   えぇぇーーーsign02 タバコも蚊取り線香も木酢液も 効果ないのsign02

気の毒な事に またもや旦那は起こされ 追い払う羽目になりましたcrying

旦那の翌日の寝不足の心配より 雛の命の方が大事です。

凍らせるタイプの殺虫剤を吹き付けて追い払ったようですが 果たして効果は・・・think

翌朝 5時半に起きて 外に出ると ツバメの姿はありません。。。 まさかsign03 やっぱりsign03 と思っていると 親鳥が帰ってきて 1匹だけ雛が顔を出しましたchick

良かった・・・  でも あとの子はsign02

悪い想像で 朝から一気に暗~~くなってしまいました。 

しかし 1時間にゴミ捨てに再び出た時 ちゃんと4匹揃って元気に鳴いていましたhappy02  良かった~~~~~heart04

意外に雛達は お寝坊なのね。

しかし 蛇との戦いは まだ続きます。 今日は薬局で忌避剤を買ってきて 玄関周りに撒きまくりました。 すごい臭いだけど ワンコ達は大丈夫だろうかsign02

お願いだから もう来ないで~~~~bearing 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

危機一髪!!!の続き

 実は昨日の蛇騒動・・・ 続きがありまして  ひで花さんにコメントいただいたとおり 蛇さん 戻ってきちゃいましたbearing

30分ほど後に 扉の向こうに またもや蛇の姿を発見sign03

ツバメの雛を狙って あちらも必死です。

これは もう大変sign03  殺虫剤ぐらいじゃ 逃げないんですね。。。

まずは 棒で追い払ってもらい・・・

ネットで調べた所 タバコの吸殻を嫌ってよってこないとか・・・

うちには誰も吸わないし こんな夜遅くに誰かにもらいに行くわけにもいかないので 旦那がわざわざコンビニまで買いに行き (一番安い物を下さいって 買ってきたそうです。) くずしたものと水をトレイに入れ 数箇所置いてもらいました。 また 蚊取り線香も いいとあったので 古い蚊取り線香を取り出して 火をつけて 玄関の外に置いてもらいました。

(私は全く外には出られませんので・・・bearing

やっと 寝床についたものの 気になったり 蛇の姿を思い出したりでなかなか眠れませんでしたthink

朝になって 玄関の扉を開ける前に ツバメの鳴き声を聞いた時には 本当にホッとしましたconfident

まずは旦那に出てもらい 絶対に蛇がいない事を確認してから出て行きました。

ツバメ達は 何事もなかったように ビービー鳴いて元気いっぱいでしたchick

木酢液もいいと聞いたので 帰宅後にはうちにあったものを しっかり撒いて 念のため また蚊取り線香もつけて・・・

それにしても 2回とも気が付いて 本当に良かった。

何としてでも ツバメ達を守りたいんです。 もうこれで来ないといいんですけど・・・

暫くうちの周りは 蚊取り線香と 木酢液のにおいが立ち込めているでしょうね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

危機一髪!!!!!

 つい先ほど 大事件がありまして その衝撃に未だ興奮状態でありますbearing

夜出掛けて帰って来たとき 雨も結構強く振っておりました。 急いで鍵を開けようとしたら 「 ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーsign03 」

蛇が扉に貼りついているsign03   ツバメの巣のすぐ近くまで・・・・shock 

もう 近づけませんsign03  まずはうちの中に入る娘に電話して 和室の扉を開けて中に入った。  しかし 困ったもんだ・・・   ツバメを何としても守らなければならない。  私は絶対無理sign03  やっぱり旦那に何とか追い払ってもらうしかないでしょう。

Img_3715

これは中から撮った写真・・・  苦手な方は 目をつぶってくださいねbearing

(私も 何度見ても鳥肌が立つ・・・)

長~~い棒を使って 頭を突っついたら スルスル降りて 逃げて行ったそうです。

だけど また来るかも・・・   あるだけの殺虫剤を 周りに撒きまくって もう来ないようにしたつもりだそうですが・・・

おととしの今頃にも 現れた事があるけど 同じ蛇なのかなぁ~~  旦那は 「 あいつ大きくなってたなぁ~」 って行ってましたけど・・・

周りは空き地と田んぼだらけだから 仕方ないのかなぁ~~  明日薬局で何か買ってこよう・・・・

もし気が付かなかったら ツバメ達が食べられてしまったと思うと ゾッとします。

Img_3692

こんなに 可愛らしく育っているのに・・・

もう 絶対来ないで-------sign03

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

増えるレタス

  今日外出から帰って 台所に行って ビックリsign03

明らかに 出掛けたときと違う・・・

その正体は・・・shock

Img_3666

サニーレタスでした。

数日前に 作ってる人からいただいた時には すでにしおれていて 冷蔵庫の野菜室に入れおいたらますますしおれてしまって・・・

それを 水を張ったボールにつけておいたのでした。

Img_3670

水のつける前は こんな感じ(右)だったから ここまでの復活は予想してなくて・・・

ビックリしましたsign03 増えるワカメみたい・・・coldsweats01

2つもらっていたので並べて撮ってみましたcamera

捨てなくて良かった~~  夜には美味しくいただきましたrestaurant 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

夏用ベッド

 日中はすっかり暑くなってきました。 明けられる窓は開けていくのですが 仕事から帰ってくると部屋の中は ムッとする感じ・・・

冬の間 敷いていたマットも取り払ってしまったので ワンコ用のベッドも夏用のを出してみました。

Img_3643_2

ティーちゃん 可愛いですね~heart01

ルビィは・・・

Img_3630

やっぱりお笑いキャラですsweat01

ある時は・・・

Img_3637

こんな風に寝てましたsleepy

平和だなぁ~~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ツバメ 雛

 ついにツバメの雛を確認することができましたchick

孵化してから 気になってたものの あまり覗いてはいけないと 我慢していました。

それにしても鳴き声が聞こえないので 心配してました。

が 、ちゃんと聞こえてきましたhappy01

Img_3659

「 おかあさ~~ん ご飯まだ~sign02 」 この子は 一番成長が早いみたいです。

Img_3663

残念downおかあさんは 隣の子にご飯をあげちゃいましたsweat01

2羽は確認できたんだけど 卵は4つだったはず・・・

ちゃんと育ってるのかなぁ~~

早く顔見せて欲しいなぁ~~

それにしても 可愛い~~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ジャージャー麺

 先日の土曜日のうちランチrestaurant

私と娘の大好物 ジャージャー麺です。

Img_3545

丸美屋から出ているジャージャー麺のタレを見つけて 中華麺と共に買いました。

きゅうりの千切りと 白髪ネギを乗せて・・・

午前中 実家に行っていた旦那から 「 お昼はこっちで食べて行くから・・・ 」 と連絡があり 3人前を2人で分けて食べましたcoldsweats01  (これupは 1・5人前)

案外 ぺロリでしたhappy02

そして 今日また買って来ちゃったnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

西尾の抹茶ロール

 西尾に行った時に買った 抹茶ロール・・・

開封しなければ 7月まで日持ちするタイプだったので それほど期待してなかったけれど・・・

Img_3500

これが なかなかふんわりした抹茶かすてらで うまいheart01 生クリームではないものの サッパリした美味しいクリームで 生のロールケーキに近い味わいheart04  抹茶の風味もとてもいいlovely

お土産用に贈りたいし もらいたい一品smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

集合写真

 昨日のオフ会・・・  バースデイケーキとランチをいただいた後は 室内のランへrun

憧れの集合写真heart04  ママたちは必死ですsweat01

特にルビィはジッとしてなくて 大変coldsweats02

「 お座りsign01」 「 マテsign01 」 を 何度叫んだ事でしょう・・・  やっと とどまってくれて 写真が撮れた時は カメラ目線じゃなくても 感動でしたhappy02

Img_3585

左から 恋くん・リリィちゃん・アイレちゃん・ルルちゃん・ロンちゃん・キィちゃん・ティアラ・ルビィ

あれ? かえでちゃんとスヌーピーくんがいないsign03

Img_3595

スヌーピーくん いましたeye カートに・・・  滋賀県からわざわざ来てくれた 元気なポメ君です。

Img_3606

かえでちゃんは とってもシャイな女の子・・・  そっくりロンちゃんとやっとの一枚camera

大好きなパパ・ママと離れると とっても不安そう・・・

みんなに圧倒されちゃって怖かったね。

Img_3609

「 マッタリ組 」 ちびっ子達には付き合ってられないわ・・・

Img_3600_2

チビッ子姉妹は おやつにクギ付け・・・

Img_3625

ルビィは キィちゃんと追いかけっこ・・・

Img_3618

恋くんは電池切れ・・・?

Img_3616

あれ? キィちゃんも?

Img_3623

ルルちゃんはママにピッタリで・・・  可愛い~~heart02

みんな はじめの集合写真で疲れちゃったせいか 昨日は控えめでしたねcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

嬉しいお誕生日会

 今日はプゥードゥーでオフ会dog 

そこでティアラのお誕生日会をしていただきましたbirthday

先月だったのに 皆さん気を遣っていただいて ありがとうございますheart01

ティアラの大好きなフルーツがいっぱいのったケーキbirthday

Img_3561

Img_3563

名前入りのクッキーに 王冠のマークも書いてあるhappy01  4本のろうそくも 嬉しいねheart04

Img_3564

Img_3569

美味しくって 美味しくって ガツガツ食べてますcoldsweats01  お口より大きすぎて必死ですよcoldsweats01

お友達のみんな・・・  本当にありがとうございましたpresent

こんな 素敵なお誕生日会 感激ですheart01

これからもずーーーっと仲良くしてくださいconfident

Yぺの出会いに感謝・・・heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

カフェマット

  先週の4連休を中心に ワンコ用のカフェマットを制作してましたhairsalon

もうずいぶん昔・・・  子供が幼稚園から小学校低学年の間の 3年くらい パッチワークを習っていたことがありまして 作りかけの作品と端切れが山ほど・・・coldsweats01  その時の物が活用できて やっと完成しましたhappy01

Img_3551

ティアラ用ですdog  中のパッチワーク部分は出来たものがあって・・・coldsweats01  組み合わせた布がちょっと白すぎたかな?  めんどくさいキルトの代わりに ミシンでレースを縫いつけてみました。 ティアラのアイロンプリントと うさぎのアップリケを付けました。

本当はトールの絵の具で名前を書きたかったのだけど 布用のメディウムが見当たらなくって・・・coldsweats01

Img_3552_2

ルビィ用・・・dog こちらは 赤を中心に四角くカットされた布がたくさんありまして・・・coldsweats01  ひたすら繋いだだけです。 同じく キルト代わりのレースを走らせて 元気なルビィにぴったり・・・

中心は トールで何か描こうと思ったけど メディウム紛失中のため アイロンプリントにしちゃいました。 分かりにくいけど 白いうさぎのアップリケも付いてます。

明日は またオフ会ですdog 早速持っていきましょうrvcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

孵化

 今日帰宅後に いつものようにツバメの巣を見上げると・・・  巣は留守でしたchick

チャンスscissors と思って ハイテク(?)な例の道具を取り出して 覗いて見ましたeye

すると・・・

Img_3508

見えるでしょうかsign02  生まれたての雛が・・・  赤くモゾモゾ動いてましたhappy02

ヤッターーーsign03

この道具がなかったら 絶対気付きませんでした。

もう少しすると 可愛い鳴き声が聞こえてくるでしょうね。

全員無事に巣立って欲しいなぁ~~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

アゲハチョウ

  先日安城の庭夢へ行った時 売り物の花の苗に止まる アゲハチョウを見つけましたtulip

Img_3442

可愛らしい姿に思わずパチリcamerashine

偶然この翌日に 新聞の投稿記事で 「 久し振りに庭で見つけた アゲハチョウが 驚くほど小さかった。 地球上で何かが起こっているとしか考えられません。 」 っていうのが載ってましたbook

そういえばこのアゲハチョウもかなり小粒でした。 昔見たものは もっと大きな印象でしたが・・・  写真では分かりにくいかな?

このお花に見覚えがある方は 分かっていただけるかな?

まぁ・・・ 私は 「 地球で何かが・・・ 」 なんてことまでは考えませんけどねcoldsweats01

子供かな?  なんてねcoldsweats01  ・・・子供は青虫でしたねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ティッシュカバー

 最近 ミシンやってます。 

何を作ってるかはまだ秘密ですが そのついでに こんなの作ってみました。

Img_3320

ティッシュカバーですconfident

簡単な物なのに 微妙にゆがんでいますcoldsweats01  ティッシュを詰めてしまえが 目立ちませんねcoldsweats01

ワンコ連れには欠かせないアイテムで 量が減ってもカバーに入っていれば クシャクシャにならなくても済みます。 奥に新しいものを入れておくことも出来ますし・・・

嫁入り道具として持ってきたミシン・・・  昔は 子供服などを作りました。

久し振りに ほこりを払って 使ってみました。

今時 まだ銀色のボビンが大活躍ですhairsalon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

6月病

 娘が発熱しましたbearing 

昨日の朝 起きてきた時に 「 また風邪ひいた~crying 」 って言うので 「 この間直ったばっかりじゃんsign03 」 って会話してたら 帰宅時には 38.8度・・・shock

明日は休みたくない と言ってたものの 今朝も38.0度ですから 無理ですよね。

4月に入学してから あまりに張り切りすぎて 疲れが出たんでしょうね。

当初はギリギリの時間にうちを出ていたのですが 今では 始業の1時間前には学校に着いていて 準備をしているそうです。 

何でも 来た順にワンちゃんを割り当てられるので 遅く行くと ワンちゃんが足らなくて お手伝いなどにまわされるそうなんです。  出来るだけ 自分で実習したい娘は そのために 6時前に起きて 頑張っていましたから・・・

今は 平熱に下がりましたが 頭が痛いって言ってますから 明日も無理かもしれないですね。

しっかり休んでから 復活してもらいましょhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »