« 危機一髪!!!!! | トップページ | 戦いは続く・・・ »

2010年6月14日 (月)

危機一髪!!!の続き

 実は昨日の蛇騒動・・・ 続きがありまして  ひで花さんにコメントいただいたとおり 蛇さん 戻ってきちゃいましたbearing

30分ほど後に 扉の向こうに またもや蛇の姿を発見sign03

ツバメの雛を狙って あちらも必死です。

これは もう大変sign03  殺虫剤ぐらいじゃ 逃げないんですね。。。

まずは 棒で追い払ってもらい・・・

ネットで調べた所 タバコの吸殻を嫌ってよってこないとか・・・

うちには誰も吸わないし こんな夜遅くに誰かにもらいに行くわけにもいかないので 旦那がわざわざコンビニまで買いに行き (一番安い物を下さいって 買ってきたそうです。) くずしたものと水をトレイに入れ 数箇所置いてもらいました。 また 蚊取り線香も いいとあったので 古い蚊取り線香を取り出して 火をつけて 玄関の外に置いてもらいました。

(私は全く外には出られませんので・・・bearing

やっと 寝床についたものの 気になったり 蛇の姿を思い出したりでなかなか眠れませんでしたthink

朝になって 玄関の扉を開ける前に ツバメの鳴き声を聞いた時には 本当にホッとしましたconfident

まずは旦那に出てもらい 絶対に蛇がいない事を確認してから出て行きました。

ツバメ達は 何事もなかったように ビービー鳴いて元気いっぱいでしたchick

木酢液もいいと聞いたので 帰宅後にはうちにあったものを しっかり撒いて 念のため また蚊取り線香もつけて・・・

それにしても 2回とも気が付いて 本当に良かった。

何としてでも ツバメ達を守りたいんです。 もうこれで来ないといいんですけど・・・

暫くうちの周りは 蚊取り線香と 木酢液のにおいが立ち込めているでしょうね。

|

« 危機一髪!!!!! | トップページ | 戦いは続く・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

また戻ってきましたか~!!
そりゃそうですよね、獲物がそこにいるってわかってて、みすみす獲り逃がすほど自然界は甘くないのかぁbearing
あらゆる手段を講じて雛さんを守ろうと頑張っているんですね。
ピヨピヨって聞こえてとってもホッとしたんでしょうね。
これからも目が離せないような感じですが、無事に巣立って欲しいですね。

投稿: りりたん | 2010年6月14日 (月) 21時45分

coldsweats02あらら…☆
蛇、結構しつこいでしょうsign02
私だったらわしづかみにして、ナイフで
刺しちゃいますcoldsweats01
もしも素手でわしづかみが怖いのなら…
手袋つけてやっちゃいますcoldsweats01
Byひで花

投稿: ひで花 | 2010年6月15日 (火) 05時45分

りりたんさん

本当にしつこくて困ってしまいます。
暫くは不安な夜が続くのでしょうか?
旦那は 「 腹が減ってるんじゃないか? 」 って言って 冷蔵庫の卵を庭に置いてますけど・・・
(ちょっと笑ってしまいましたが 旦那は真剣にやってました。)
自然の摂理なんでしょけどね・・・despair


ひで花さん

エェェーー? わしづかみでナイフで刺す?
すごいwobbly
近所だったら すぐ来て欲しいよ~

投稿: kafu | 2010年6月15日 (火) 20時38分

一週間経ちましたね、ツバメさんの赤ちゃん大きくなったの?飛ぶできる ?無事に大きくなっていて欲しいね~^^

投稿: まきママ | 2010年6月20日 (日) 20時17分

まきママさん

心配いただいて ありがとうございます。
あれから 蛇は来なくなりましたよ。
雛たちも ずいぶん大きくなりましたchick
巣立ちも近いみたいです。
明日にでも写真 UPしますね~~

投稿: kafu | 2010年6月20日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/35256957

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪!!!の続き:

« 危機一髪!!!!! | トップページ | 戦いは続く・・・ »