« 増えるレタス | トップページ | 危機一髪!!!の続き »

2010年6月13日 (日)

危機一髪!!!!!

 つい先ほど 大事件がありまして その衝撃に未だ興奮状態でありますbearing

夜出掛けて帰って来たとき 雨も結構強く振っておりました。 急いで鍵を開けようとしたら 「 ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーsign03 」

蛇が扉に貼りついているsign03   ツバメの巣のすぐ近くまで・・・・shock 

もう 近づけませんsign03  まずはうちの中に入る娘に電話して 和室の扉を開けて中に入った。  しかし 困ったもんだ・・・   ツバメを何としても守らなければならない。  私は絶対無理sign03  やっぱり旦那に何とか追い払ってもらうしかないでしょう。

Img_3715

これは中から撮った写真・・・  苦手な方は 目をつぶってくださいねbearing

(私も 何度見ても鳥肌が立つ・・・)

長~~い棒を使って 頭を突っついたら スルスル降りて 逃げて行ったそうです。

だけど また来るかも・・・   あるだけの殺虫剤を 周りに撒きまくって もう来ないようにしたつもりだそうですが・・・

おととしの今頃にも 現れた事があるけど 同じ蛇なのかなぁ~~  旦那は 「 あいつ大きくなってたなぁ~」 って行ってましたけど・・・

周りは空き地と田んぼだらけだから 仕方ないのかなぁ~~  明日薬局で何か買ってこよう・・・・

もし気が付かなかったら ツバメ達が食べられてしまったと思うと ゾッとします。

Img_3692

こんなに 可愛らしく育っているのに・・・

もう 絶対来ないで-------sign03

 

|

« 増えるレタス | トップページ | 危機一髪!!!の続き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

それはそれはもうビックリでしたね~wobbly
暗い夜に蛇だなんて!!!
怖すぎですcoldsweats02
けっこう太い大きな蛇じゃないですか?
おそろしい~~~shock
でも、kafuさんタイミングよかったのかもね。。
可愛いツバメの赤ちゃんを助けたんだもんねup

投稿: りりたん | 2010年6月14日 (月) 00時56分

wobblyんん?
蛇…っすか?
ココ、ブラジルでは意外に蛇もよく出るものです…gawk(あれ?
あんまり良くないことになれちゃってるかな…?)
でもツバメちゃんたちをまもれてよかったですねえhappy01
すんばらしいいいっsign03
Byひで花

投稿: ひで花 | 2010年6月14日 (月) 06時25分

PC:その後、蛇は戻ってきちゃいましたか?shock
Byひで花

投稿: ひで花 | 2010年6月14日 (月) 06時34分

怖い!私も鳥肌が立つ、皆さんびっくりしたね~
ツバメの赤ちゃん達助けたんだ 良かった!

投稿: まきママ | 2010年6月14日 (月) 10時29分

りりたんさん

結構大きいでしょsign02
本当にビックリで 心臓が止まるかと思いましたよsad 
田舎暮らしも困ったモンですよね。
ツバメは何としてでも 無事に巣立って欲しいですから・・・


ひで花さん

さすが ブラジルでよく見ているせいか 鋭いですねcatface
そうなんです 戻ってきちゃって 大変だったんですよ~。
でも しっかり対処したつもりです。 
ツバメ達を守る為なら戦いますよsign03 旦那がですが・・・coldsweats01


まきママさん

心臓に悪い写真をお見せしちゃいましたねsweat01
夜遅くに我が家は大騒ぎでしたよ。
ツバメ達は 今は大事な家族ですから・・・
台湾も蛇は出ますか?

投稿: kafu | 2010年6月14日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/35243397

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪!!!!!:

« 増えるレタス | トップページ | 危機一髪!!!の続き »