« 危機一髪!!!の続き | トップページ | ブツブツ »

2010年6月15日 (火)

戦いは続く・・・

  昨晩のワールドカップsoccer  チョイチョイ眠ってしまってる事もありましたが シュートの瞬間と 終了のホイッスルはちゃんと見てましたcoldsweats01

勝利の喜びに1人で湧いて さぁ トイレに行って寝ようかと 思った時・・・sign03

またしても 玄関扉の向こうに蛇の姿が・・・   えぇぇーーーsign02 タバコも蚊取り線香も木酢液も 効果ないのsign02

気の毒な事に またもや旦那は起こされ 追い払う羽目になりましたcrying

旦那の翌日の寝不足の心配より 雛の命の方が大事です。

凍らせるタイプの殺虫剤を吹き付けて追い払ったようですが 果たして効果は・・・think

翌朝 5時半に起きて 外に出ると ツバメの姿はありません。。。 まさかsign03 やっぱりsign03 と思っていると 親鳥が帰ってきて 1匹だけ雛が顔を出しましたchick

良かった・・・  でも あとの子はsign02

悪い想像で 朝から一気に暗~~くなってしまいました。 

しかし 1時間にゴミ捨てに再び出た時 ちゃんと4匹揃って元気に鳴いていましたhappy02  良かった~~~~~heart04

意外に雛達は お寝坊なのね。

しかし 蛇との戦いは まだ続きます。 今日は薬局で忌避剤を買ってきて 玄関周りに撒きまくりました。 すごい臭いだけど ワンコ達は大丈夫だろうかsign02

お願いだから もう来ないで~~~~bearing 

|

« 危機一髪!!!の続き | トップページ | ブツブツ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょっとブログを読まない間に大変な事が起きてましたねwobbly
こんな事が連日起きると毎日が不安で仕事にも行けませんね。

我が家は以前蛇にハムスターを殺られた事がありました。
棚に置いてあったカゴから悲痛な声がして見たら1mくらいの蛇がいてカゴの外からハムスターの手に噛みついていました。
私は怖さも忘れそのカゴを外に持ち出し下水口を開け片手にカゴ、片手に炭バサミを持って必死に助けようとしました。
5分くらい格闘をし何とか蛇は下水口に入れたんですがハムスターはショック死していました。

可哀そうでしたが蛇も必死なんですよね(--〆)

巣立ちまで後少し、守ってあげたいですね❤

投稿: 翼 | 2010年6月16日 (水) 14時59分

翼さん

エェーーーー?  うちの中まで蛇が来たんですか?
信じられないbearing
果敢にも 戦ったんですね。 すごい・・・立派ですsign03
私も 可愛がってる子が目の前で襲われてたら 怖さも忘れるのかな~~ (旦那がいないとき限定で・・・)
ハムスターちゃん 死ぬほど必死に助けたのに 可哀想でしたねweep

我が家も立つまでは 毎晩緊張が続くでしょうねangry

投稿: kafu | 2010年6月16日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/35280949

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いは続く・・・:

« 危機一髪!!!の続き | トップページ | ブツブツ »