« 戦いは続く・・・ | トップページ | さくら咲くカフェ »

2010年6月16日 (水)

ブツブツ

 心配いただいている方もみえると思いますが 昨晩 蛇は来なかったですconfident

忌避剤が効いたのか 冷却殺虫剤が効いたのが・・・

雛達は 今日も元気に鳴いて 成長も順調ですchick

ちょっと安心してますが、まだまだ油断は禁物ですね。

そんな中 ティアラにも心配事が起こりましたdog

頭をなでていると 何だかゴツゴツする・・・  2日ほど前は2つくらいだったブツブツが 5~6個に増えている。 しかも赤く 膿が出ている所もwobbly  ただ 痒がってる様子はそんなにないのだけど・・・

Img_3735

これは 病院へ行ったほうがいいのでは・・・

いつもの先生はお休みだったので 違う先生に診てもらいました。

膿の部分の細菌検査でも 特に問題ないし 毛穴のつまり・・・  にきびみたいなものだそうです。 次なる感染を避けるため 抗生物質のお薬を2週間分もらってきました。

これで 増えることなく なくなっていくでしょうねconfident 良かったnote

Img_3723

でも 動物病院は緊張したねsweat01

お薬は 大好きな犬用チーズにコネコネたら 食べてくれました。

早く治るといいね~clover

|

« 戦いは続く・・・ | トップページ | さくら咲くカフェ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

にっくき蛇騒動のさ中に、ティアラちゃん心配でしたね。
頭に出来物ができちゃったんだね。
わんこにもにきびみたいなことがあるんですね~。
何かと思ってびっくりしたでしょう?
ちゃんと治療してもらったから、もう増えないね。
ティアラちゃんも病院は嫌だった?
リリィみたいに恥ずかしくなるくらいの抵抗はしてないでしょ?coldsweats01

投稿: りりたん | 2010年6月18日 (金) 18時27分

りりたんさん

1日で ばぁ~と増えてきたので心配になって行って来ましたhospital 
ガラスの板に膿をくっ付けて 顕微鏡で見てましたが 問題なかったようです。
薬を飲んだら 次の日には 分からないくらいになりました。 2週間も飲む必要ないですよね。
爪切りを娘がやっているのですが 特に前足を嫌がるので ついでにやってもらいました。 先生でもささやかに抵抗してましたよcoldsweats01
待合室では ずっとブルブルだよ。付き添いのルビィが どのワンコにも 「ウゥゥ~~」って言うのが恥ずかしかった~

蛇さん あれから来ないのでホッとしてますが いまだに 夜の外出(特に雨の日)は 帰って来た時にいたらどうしよう・・・ と思って 怖いですthink 
 

投稿: kafu | 2010年6月18日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/35303781

この記事へのトラックバック一覧です: ブツブツ:

« 戦いは続く・・・ | トップページ | さくら咲くカフェ »