« 見たかったのに・・・ | トップページ | まさかの里帰り »

2010年6月26日 (土)

ツバメ巣立ち

昨日の朝早く ツバメは飛び立っていきましたchick

まさに ワールドカップの勝利にひとり 沸いていた時 外に出ると 巣には雛の姿がありませんでした。

近くの電線には 近所の一族が集まって 早速朝の会議です。

Img_3987

Img_3988

おっと・・・ 危なっかしい子は 巣立ったばかりのうちの子かなsign02

Img_3986

我が家のこんな所で 様子を見てるのは やっぱりうちの子sign02

ともあれ 蛇騒動もありましたが 無事に飛び立って ホッとしましたconfident

旦那が 「 あれだけしてやったのに 何も言わずに行っちゃうんだなぁ~ 」 って・・・coldsweats01

寂しくなったけど 来年また元気に戻ってきてくれたら 嬉しいですheart01

Img_3976

前日に これが最後かも・・・sign02  って 撮った写真camera

一羽逆向いてて 写ってないけど・・・  

目力eye・・・  すごいです。

待ってるから 覚えておくんだよ~~

|

« 見たかったのに・・・ | トップページ | まさかの里帰り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

巣立ちおめでとうございま~すannoy
これからは蛇の心配をすることもなくゆっくり眠れるね~happy01

ネットとかで見ると空を飛ぶ練習を何日かしてから巣立ちって書いてあったけど去年巣立った家の子たちもいきなりだったよpout外が賑やかだね~、って言ってたら巣が空っぽになってたshock

また来年巣作りしてくれると良いねheart02
1年に2~3度産卵するツバメがいるらしいからまだまだ楽しみかもgood

投稿: 翼 | 2010年6月26日 (土) 20時50分

weepわ~~sign03さみしい~~~crying
ツバメさんたち、また戻ってきてくれるでしょうか?

投稿: ひで花 | 2010年6月27日 (日) 05時48分

よかったぁ~up
無事に巣立って行ったんですね。
いろいろ怖い思いもしたし、無事だったことは何よりですね。
蛇対策を講じたり、パパさんも活躍だったから、あっさりいなくなっちゃうとオイオイ~sweat01・・って感じもありますよねhappy01
また来年元気に戻ってきてくれたらいいですねnote

投稿: りりたん | 2010年6月27日 (日) 09時33分

翼さん

これで安心・・・ と思ったんですけどね~think
まさか 続きがあったなんて・・・
毎年 一度飛び立った子達は 巣に帰って来る事はなかったんですけどね~
今度こそ 本当の巣立ちでしょうか。不安定なお天気ですから また戻ってくるかも知れませんねconfident


ひで花さん

すぐ戻ってきちゃいましたcoldsweats01
でも 蛇さんは歓迎できませんbearing
ちゃんと 雛の気配を感じて 来るんですね~~
あぁ~ 怖いsad


りりたんさん

何と 続きがあったなんて ビックリでしょ?
もうこんな心配は これっきりにして欲しいです。
けれど やっぱり空っぽの巣を見ると寂しいですね~
来年 戻ってきてくれれば一番嬉しいですねhappy01 

投稿: kafu | 2010年6月27日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/35506875

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ巣立ち:

« 見たかったのに・・・ | トップページ | まさかの里帰り »