« 孵化 | トップページ | 嬉しいお誕生日会 »

2010年6月 5日 (土)

カフェマット

  先週の4連休を中心に ワンコ用のカフェマットを制作してましたhairsalon

もうずいぶん昔・・・  子供が幼稚園から小学校低学年の間の 3年くらい パッチワークを習っていたことがありまして 作りかけの作品と端切れが山ほど・・・coldsweats01  その時の物が活用できて やっと完成しましたhappy01

Img_3551

ティアラ用ですdog  中のパッチワーク部分は出来たものがあって・・・coldsweats01  組み合わせた布がちょっと白すぎたかな?  めんどくさいキルトの代わりに ミシンでレースを縫いつけてみました。 ティアラのアイロンプリントと うさぎのアップリケを付けました。

本当はトールの絵の具で名前を書きたかったのだけど 布用のメディウムが見当たらなくって・・・coldsweats01

Img_3552_2

ルビィ用・・・dog こちらは 赤を中心に四角くカットされた布がたくさんありまして・・・coldsweats01  ひたすら繋いだだけです。 同じく キルト代わりのレースを走らせて 元気なルビィにぴったり・・・

中心は トールで何か描こうと思ったけど メディウム紛失中のため アイロンプリントにしちゃいました。 分かりにくいけど 白いうさぎのアップリケも付いてます。

明日は またオフ会ですdog 早速持っていきましょうrvcar

|

« 孵化 | トップページ | 嬉しいお誕生日会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カフェマット可愛かったですよdog
柄も可愛くって真ん中のLOVEが目立ってましたheart
次は浴衣にチャレンジですねnote

投稿: 翼 | 2010年6月 8日 (火) 22時47分

翼さん

ありがとうございます。 2枚は面倒で かなり手抜きのマットですけど・・・coldsweats01
はぁ~~  浴衣ですか~think
実は ティアラは2年前のがキツキツで どうしようか迷ってるんですよ。 どうせなら お揃いが欲しいし 手作り・・・?
かなりプレッシャーなんですけどsweat01 

投稿: kafu | 2010年6月 8日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/35081336

この記事へのトラックバック一覧です: カフェマット:

« 孵化 | トップページ | 嬉しいお誕生日会 »