« ツバメ巣立ち | トップページ | 久し振りのトール »

2010年6月27日 (日)

まさかの里帰り

 金曜の早朝に旅立ったツバメ その日の夜は何処か外で寝たのか 巣は空っぽでした。  しかし 土曜の夜には もう里帰りして来てましたwobbly

こんな事は初めてです。 

Img_4010

確かに 雨がひどかったけれど ちゃっかり親鳥から エサももらってました。

Img_3999

まだ 甘えたいのかな? エサが上手に取れないとか・・・

「 俺が 何も言わないで行っちゃったなぁ~ って 言ったからかなぁ~ 」 って 旦那・・・

「 まぁ 土砂降りだし もう一晩ゆっくりしてって~confident 」  と思っていたら・・・

まさか・・・sign03 あの方も帰ってくるなんて・・・shock

巣立ったと思って 玄関先を水洗いしたのが いけなかったのか・・・

Img_4011

旦那が 追い払って 思いっきりズームで撮った写真camera

あぁ~~ 気持ち悪い・・・bearing

けれど あの時とは違い 雛は飛べますから いざとなったら 逃げるでしょうけど・・・

もう一度忌避剤を撒いておきました。

そして 今朝・・・  ツバメはいませんでした。 近くを賑やかに飛び回っているようですshine

もう 心配かけないでね~~  蛇さんも来ないで~~~

|

« ツバメ巣立ち | トップページ | 久し振りのトール »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんと!続きのエピソードが・・
お天気も悪いし、やっぱり巣の方が居心地がいいのかしらね。
しかし・・蛇も執念深いよね~
なんてしつこいんでしょう!
どこかで見てるのかなぁ~eye
まだしばらく注意が必要かなdanger

投稿: りりたん | 2010年6月27日 (日) 21時47分

りりたんさん

そうなんです。 まさかの展開でしたshock
もうあれから ツバメも蛇も戻ってきません。
ツバメたちは まだ近所の空を飛び回っているようですが 北のほうへ旅立つのも もうすぐでしょうね。
夜帰宅する時も ドキドキしなくなりましたcoldsweats01

投稿: kafu | 2010年6月29日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/35528963

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの里帰り:

« ツバメ巣立ち | トップページ | 久し振りのトール »