« ピュアホワイト | トップページ | カールくん よろしく☆ »

2010年7月 2日 (金)

5ミリカット

  今日は ルビィのトリミングで いつものドッグサロン・ココペリさんへhairsalon

このところの暑さですから もっと短くカットしてもいいんじゃない? と 思ってましたが いつも6ミリだそうです。 充分に短めですねcoldsweats01  

3ミリって子もいるらしいけど ルビィじゃ スキニーギニアピッグpig みたいになりそうなので 気持ち短めの 5ミリでお願いしましたhairsalon

耳は最近毛玉を発見したので これ以上は伸ばさない方向で 揃えてもらいました。

そして完成品 ルビィが こちら・・・

Img_4062

写真撮ろうと頑張っていたら ルビィが飽きちゃってストライキ中・・・

カメラ向けるとソッポ向いちゃうし ついには伏せで・・・

いつもの可愛いリボンはこんな風・・・Img_4086

赤い首輪とお揃いで 可愛いねribbon

Img_4087

「 もう・・・angry 疲れてるんだから ゆっくり寝かせて・・・」 

しかし ココペリさんで買ってきた 大好きな 鶏のトサカ のおやつを見せると・・・

Img_4091

飛び起きて ウマウマでしたdelicious

ティアラは 「 マテsign03 」 で・・・ 

Img_4092

トサカを頭に乗せられ・・・coldsweats01

ニワトリさんになっちゃったhappy02

|

« ピュアホワイト | トップページ | カールくん よろしく☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルビィちゃん、すっきり可愛くなったね~lovely
うちも来週ロンだけ5ミリにしようかな~
去年交配させる前に「しばらくトリミングいけないかもしれないから・・」と3ミリにしたことがあったけど“丸裸”って感じでちょっと可哀想だったよ~coldsweats01
“鶏のとさか”ちょっとグロいけどワンコ達にとってはご馳走なんだろうねbearing

トップページのデザイン変わったねheart01
お揃いのお洋服がとっても可愛いですlovely

投稿: ロンママ | 2010年7月 3日 (土) 00時20分

へえ~~5ミリカット…。
うちのハッピーはいつも3ミリカットconfident
ブラジルはいつもムシムシ&アチアチsweat01
との戦いですから…少しでも
涼しいように…と、あの子は
3ミリカットhairsalonです。
みんな家の中に入れればいいと
いうけど…うちはクーラーがついててdog犬~が風邪引かないかな~って
不安なんだよ~~…。
Byひで花

投稿: ひで花 | 2010年7月 3日 (土) 09時51分

ロンママさん

良く見たら ルビィの体の部分が写ってない写真ばかりでしたねcoldsweats01
3ミリはやっぱり短いですかsweat01
しなくて良かった~coldsweats01
どっちにしても 40日以内にはトリミングに行きますからね~


ひで花さん

そっか ブラジルは暑いもんね~
うちも 中では冷房だから 5ミリにしといて 良かったかなhappy01
アドレス ありがとうheart02 今度メールするね。

投稿: kafu | 2010年7月 3日 (土) 18時31分

昨日はありがとうございました★
お耳毛玉なかったですよ~good
いつもキレイなので助かってますhappy02
あと、言い忘れてしまったんですが、お盆あたりは混みあうかもしれなおので、もしそのあたりでお考えでしたら、お早目のご予約お願い致しますdog

投稿: ココペリ | 2010年7月 3日 (土) 23時34分

ルビィちゃん、スッキリしてきましたね。
リリィも特にミリ単位でオーダーはしていないけど、たぶん短めって言って、5ミリくらいだと思います。
お耳の長さもだいぶ伸びて女の子らしくなったところでちょうどいいと思いますよgood
リリィはちょっと長すぎで、よくモップ状態になっちゃってるけど、その分一応手入れをしています。
ボディは短めでも、手足はブーツカットにしているので、そちらの手入れも怠りなくしていないとからんでしまって大変です。
リボン、可愛いのつけてもらったねheart04

投稿: りりたん | 2010年7月 4日 (日) 00時10分

ココペリさん

いつも ルビィを可愛くしてくれてありがとうございますhappy01
あまりお手入れしてないんですけど 大丈夫でしたか? 
ココペリさん 評判よくて 予約もいっぱいですよね~wink
お盆前に またお願いしたいので 早めにお電話しますねdog


りりたんさん

1ミリ違いでも スッキリした感じでしたよ。
ルビィも以前はブーツカットにしてたんだけど お手入れサボって 毛玉になっちゃうし 田んぼでいろんなものくっ付けてきちゃうから いまはやってません。
でも ブーツカットもリリィちゃん見てると カッコいいから 涼しくなった頃に また挑戦しようかなwink

投稿: kafu | 2010年7月 4日 (日) 23時09分

5㎜カットねぇ、恋は今まで長めだったから勇気が必要かもcoldsweats01
でも夏だから涼しくしてあげたいしトリミング予約まで後10日あるから考えとこhappy01

投稿: 恋ママ | 2010年7月12日 (月) 01時17分

恋ママさん

恋くんも一度サマーカットに挑戦してみたら? お顔もはっきり 体もスリムに見えて イメージ変わるかも・・・
見てみたいなぁ~hairsalon
もし 似合わなかったら また長めにすればいいしねwink

投稿: kafu | 2010年7月12日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/35615475

この記事へのトラックバック一覧です: 5ミリカット:

« ピュアホワイト | トップページ | カールくん よろしく☆ »