« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

媽媽やの宴会

昨日は 職場の飲み会でしたbeer  場所は市内山代町の媽媽や(ままや)

早速 お料理紹介restaurant

Img_4813

生春巻き

Img_4814

サーモンのカルパッチョ

Img_4815

チヂミ

Img_4816

海老マヨ

Img_4817

野菜サラダ

Img_4818

油淋鶏 ユーリンチー ってこんな字だっけ?

Img_4819

小龍包 ショウロンポウってこんな字だっけ?

Img_4820

酢豚

Img_4821

Img_4822

シメはナシゴレンかクリームパスタが選べます。

半分の人数で頼んで 両方味わいました。

Img_4823

デザートは マンゴープリンか杏仁豆腐か抹茶アイスから・・・

私はもちろん杏仁豆腐・・・  アイスの写真がなくて残念down

これだけの美味しい料理に 飲み放題2時間がついて 3500円は絶対お得heart04

大変満足でしたdelicious

その後 みんなでコメダコーヒーでお茶して帰って来ました。

調子に乗って飲みすぎたせいか 夜中にビッショリ寝汗をかいて目が覚め 朝起きた時にはすっかり風邪をひいてしまいましたwobbly

鼻と喉がムズムズ・・・  くしゃみも連発ですsweat01

ちょっと先週から体調悪かったから・・・ 

来週はまた 土曜出勤もあるし 今日明日は ゆっくり過ごす予定です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

お転婆対決!

3ヶ月のアメリ かなりお転婆のようです>< ルビィにチョッカイ出しては追いかけっこ・・・ ルビィも 嫌がってはいないようだけど・・・ 途中で止めさせないと ずっとやってます。 遊び相手が出来て 良かったのかな? ティアラは ちょっと近くに寄っただけで 「ウゥ~」 って言いながら逃げていきます^^; 全く 仲良くなる気はなさそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

ワクチン

 アメリのワクチンへ行って来ましたhospital

Img_4810

初めての病院で 緊張してますdog

体重は 760グラム・・・  1週間前より40~50グラム増えてます。

ティアラの3ヶ月の頃は820グラムだったそうで それよりもはちょっと小さいですね。

( けど 今やティアラときたら・・・ まさかの4キロ超えですから・・・coldsweats01 )

健康チェックは問題なく 無事にワクチン終了・・・  1ヵ月後には 3回目のワクチンです。

その後お散歩デビューになりますが ドッグランなどの公共の場には 狂犬病の予防注射が必要だとか・・・  そうなるとまた1ヶ月後・・・  10月頃になってしまいそうです。

あぁ~~  早くに愛知支部デビューしたかったのに 当分お預けですweep

ティアラもそうだったのだけど チワワにはよくある 泉問という頭の骨が開いているところを エコーで見てくれました。

見えるのは 脳みそです。 稀に水が溜まって 水頭症になる子がいるらしいのですが その心配もなさそうです。

フェラリアの薬も1ヶ月分もらって帰ってきました。

仕方ないなぁ~~think 暑い時期はおうちの中で 過ごす事になりそうです。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

夏バテかも・・・

 ここ数日体調が悪い・・・  胃腸は調子悪いし この間は珍しく 車に酔ったwobbly

夏バテなんかここ何十年もしたことなかったけど 年かなぁ~think  

土曜出勤があったり 寝不足だったリ 心配事もあったりで・・・

そういう時は 食べたいもの食べて 涼しい所でゆっくり休むのが一番note

お友達のYぺのアルバムやブログに コメントを残せない事があるかも・・・

ゴメンナサイね。

すぐに復活予定だから ゆっくり見させてもらいます。

Img_4756

ロンママさんにもらった お友達の顔入りのミニうちわ・・・  と マリンボーダーの服t-shirt

可愛くて 涼しそう~~  見ているだけでも ホッとしますconfident

ありがとう 嬉しかったheart04

Img_4760

ティアラバージョンも・・・

アメリはどうしてるかなぁ~sign02

Img_4802

あれあれ・・・  ベットの中のクッション出しちゃって・・・  トイレシーツもくちゃくちゃ・・・

日に日にヤンチャになってますdog

Img_4796

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

孵化

 先日よう化していた子・・・

正体は アゲハチョウribbon

今朝孵化していました。

けど さなぎの近くにはくもの巣・・・

孵化した瞬間から 掛かっているんです。

Img_4741

なんで こんな所でよう化したかなぁ~think

私ももっと前に気付いていれば 取り除いておいたのに・・・

とりあえず 出来るだけくもの巣を取り除いて 柵の上に置いてみました。

足とお腹は動いてましたから・・

羽がうまく開けば 飛べるでしょうかsign02

仕事が終わって帰宅した頃には もう姿はありませんでした。

無事に飛び立った事を祈りますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

浴衣パーティー

 今日は 愛知支部メンバーで 浴衣パーティーnote

あれsign02 もしかして 3週連続集まっ

てるsign02

仲良しですから・・・happy01

場所は この暑い時期には 室内ドッグランがあるプードゥーで・・・

2週間前にもここでしたけど・・・coldsweats01

名前どおり ワンコはみんな浴衣で参加heart01

Img_4697

うちの子達も頑張って お揃いの浴衣で集合写真に参加・・・

Img_4702

左から ルビィ・ティアラ・リリィちゃん・キィちゃんルルちゃん・ロンちゃん・かえでちゃん・・・

みんな 頑張れ~   あれ? アイレちゃんと恋くんがいないshock

Img_4706

ルビィが飛び降りた瞬間・・・ あぁ~~crying

今日は暑かったせいか 調子悪い子が続出・・・ 

ルビィはいつもだけど・・・

Img_4704_3

リリィちゃんは モデルさんのように可愛いなぁ~~heart04

嬉しいけど 差がつく3ショット・・・  ルビィの残念な顔・・・bearing

それから ロンママさんがサプライズプレゼントで みんなお揃いの服をくれましたlovely

Img_4718

ティアラは赤 ルビィは紺 キィちゃんはオレンジです。

Img_4720

恋くんは 今日はちょっと女の子・・・

ひまわりのリボンと オレンジの服で可愛い~heart01

恋ママさんが撮ってくれた動画はこちらdown

http://www.youtube.com/watch?v=tqW7rVtbadE

良かったら見てね。

ロンママさん ありがとうshine すごく可愛くって気に入ってますheart04

かえでちゃんのパパさんが送ってくれた写真で とってもいいのがあったので 追加UPします。 いつも 素敵な写真をありがとう~~shine

Simg_8031_2

バッチリでしょwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

初対面

明日で うちに来てから1週間のアメリdog

今までは サークルも隔離し 見えない様に布を被せておいたのですが 流石に暑い・・・bearing

人間用の冷え冷えマフラーを与えると 顔を乗せて寝ていたのだけど そろそろ リビングの表舞台に移動しようかと考えてました。

もちろんティアラたちも気になっている様子・・・  特にルビィは 鳴き声や音がするたび クンクン鳴いて落ち着かない・・・

そこで ついに初対面を果たしましたnote

サークルごしでも大丈夫そうだったので 外へ出してみました。

Img_4636_2

ティアラは明らかに 避けてます・・・

ルル以外のワンコは全くダメみたい・・・

Img_4633

ルビィは興味津々・・・  ちょっといい感じheart01  鼻を近づけて クンクンしてました。

だけどちょっと怖いね お互い・・・coldsweats01

Img_4637

微妙な距離の3匹・・・  これから近づいていくのかな~~think

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

初めてのお出掛け

 動物病院へアメリのワクチンに行こうと 初めてお出掛けしましたrvcar

最近買った キャリーバッグにブカブカっと収まり・・・

Img_4524

おとなしくしてましたよdog  と言うより 緊張してますね・・・

しかし 動物病院の受付で 「 まだおうちに来て 間がないので 1週間くらい経ってからのほうがいいですよ。」 と言われ 帰ってきました。

ペットショップでは 「 20日以降ならいいですよ。」 と言われていたけど また来週出直しですthink   まだ一生懸命うちに慣れようとしている途中ですし 体調が悪くなってはいけませんから・・・

こんなお出掛け練習もいいけどねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

脱皮

 昨日のよう化に続いて 今日はカマキリが脱皮中・・・

Img_4627

うちは 最近ナンなんだsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

よう化 と言うそうです。

庭で見つけたこの子・・・

Img_4347

この手の這う虫系は 昔から大の苦手bearing

でも なんだか すごく綺麗・・・  ジッとして動かないし・・・

思わず写真撮っちゃいましたcamera

その日の夕方・・・

Img_4439_2

こんなのになってるのに気付きましたbearing

こんな汚い色に変身するのね。

さて どんな蝶が生まれてくるのでしょうsign02

運よく 目撃できるといいのだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ドッグカフェ・スマイル

土曜日 ペット博→マリンの帰りに 大高のイオンに寄りました。

ペット博で斜めがけのキャリーバックを探していたのですが 手ごろで可愛いのがなくて・・・

ついでに覗いてみる? って ことで寄ってみました。

たくさん見て選んだのは ペットシティーにあった ピンクのボーダー柄の・・・

sign01 また写真撮ってなかったsweat01

後日紹介しますcoldsweats01

のどが渇いたので 中にある小さなドッグカフェ・スマイルで休憩しましたcafe

Img_4433

娘が食べた スマイルパフェ・・・  中にたくさんの甘酸っぱいベリー達が入ってましたdelicious

ワンコにはヤギミルクcapricornus

Img_4434

Img_4436

ぺロリンと飲みましたdog

その後 お店のお姉さんが写真を撮ってくれましたcamera

http://ameblo.jp/smiledogcafe/entry-10593439535.html

こちらのブログに出ていますので 良かったら見てくださいねshine

帰りの車の中では 珍しく並んで寝てましたsleepy

Img_4429

ハードな一日だったけど 楽しかったねcherry

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

8ワンお揃いinマリン

 ペット博の後のランチrestaurant  マリンの様子をUPします。

お買い物で疲れて お腹ペコペコthink

アメリカンクラブサンドとミートスパを選びました。

Img_4418

Img_4412

ワンコメニューは ジャガイモのピザとササミと野菜のパスタ・・・

Img_4414

美味しそうだよ~~heart01

Img_4403

ティアラは早く食べたいhappy02  キィちゃんも気になるsign02

あっという間に 完食delicious  

もちろん私たちも ぺロリでしたsmile

食事の後は 愛知女子部でおそろいで買った デニムワンピで 集合写真camera

Img_4424

いつものように 必死で愛犬を座らせる ママたちの姿に 初めて見たロンちゃんのパパさんは大ウケでしたcoldsweats01

まだまだ そう簡単にはいきませんよsweat01

でも そんなにすごいのかなあ~ って 考えちゃいましたsweat01sweat01

でも 立派に撮れてるでしょ  満足で~すnote

この可愛いワンピの写真は また後日UPします。

(実はまだ撮ってなかったcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

三女アメリ

 昨日は とっても悩む事があり ブログ更新する気になりませんでしたthink

飲み会以外で更新を休んだのは初めてです。

でも もう大丈夫ですscissors  悪い事でもないし 勇気を持って告白しちゃいますhappy02

Img_4493

ジャーーーーンsign03 アメリちゃん チワワ♀ですdog  アメジストから名前を取った 宝石箱のニューフェイスです。

皆さんよろしくheart01

3匹目ともなると 何となく人に言いづらい・・・think

私だって 娘と喧嘩しながら ずいぶん思い悩んで 長い時間迷って迷って連れて帰ってきたものの ティアラ・ルビィは大丈夫だろうかsign02 仲良くできるだろうかsign02 お世話できるだろうかsign02

やっと2匹連れてのお出掛けも慣れてきたところなのに また生活がガラッと変わってしまうんじゃないかsign02 何より 娘のわがままに折れてしまった 私が情けない・・・  でも この子の顔にノックアウトされたのは 娘だけではないんです・・・

いろいろ思って 暗~~い気持ちで 落ち込んでいました。  

しばらく黙っていようかと思っていましたが 実家にだけは報告しといた方がいいと 旦那が言うので ( 旦那もかなり反対してたけど・・・ ) 電話すると 思ったとおり 「 えーーsign02 どうしてーーsign02 ティアラがかわいそうでしょsign02 ルビィがいじめるよsign02 」 などなど 私が心配していた事全て 並べられ 明らかに なんでまた買ったのsign02 って感じだったので 余計にドット落ち込んでいたのでした。

でも 1日経って 縁があってうちに来た子なんだから 責任を持って育てていかなきゃ・・・

これから 3匹と共に幸せに暮らしたいと思って 張り切っていますhappy01

皆さん 妹が出来た 2匹の姉さんワンコと 3匹のお母さん(私)とママ(娘)を 温かく見守ってくださいませconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ペット博2010inなごや

 今日は ポートメッセなごやで行われている ペット博2010inなごやに行って来ましたrvcar

Img_4354

たくさんの人で賑わってました~。 愛知支部のメンバーも来てるはず・・・  探す前に 入口付近で見つけました~happy01

Img_4370

可愛いお店もいっぱいあって ワクワクしますheart01

早速 可愛くて安いドレスを発見eye  5枚買うと4000円・・・( 一枚だといくらかは忘れたsweat01 ただ 買うほど安くなって 5枚が最安 )  一枚800円ですhappy02  うちは 2匹なので 2種類4枚買って・・・  と思っていたら かえでちゃんママが 1枚お揃いで買おうと言ってくれたので めでたく1枚800円でゲットできましたscissors  後日写真はUPしますt-shirt

それから なんて言うのかな? ネックレス? みたいな物を買いましたshine

Img_4369

娘が必死に選んでます。 ティアラにピッタリの ティアラデザインの・・・

Img_4404

ルビィはなかったから 娘の大好きなティンカーベルデザインのを・・・

Img_4409

なんだか セレブっぽい? でも 安かったんですよ・・・ホントに・・・

それから アイレちゃんとリリィちゃんが着ていた お揃いのワンピースが とっても可愛かったので うちも欲しくなっちゃって・・・  ロンちゃんファミリーもかえでちゃんも買っていたので 結局女子部は全員お揃いになりました。 さすがモデルの2匹が似合いすぎてたからね~note

その写真も後日にします。( 実はまだ撮ってなかった・・・sweat01 )

お買い物の他 いろんなイベントもやってました。

可愛かったのは セラピードッグ達・・・

Img_4362

Img_4366

元は殺処分される予定の子達だったそうです。 触ってみても 本当におとなしくて可愛らしい子で 思わず募金 奮発しちゃいましたmoneybag

しつけやお手入れの相談コーナーや ペットモデルや撮影会のコーナーなどなど・・・

たくさんの珍しいワンちゃんにも会えて楽しい半日を過ごしました。

Img_4388

この後 愛知支部のみんなとランチにマリンへ・・・

明日に続きますrestaurant

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

靴下

 最近のお気に入り・・・heart01

Img_4328_3

ティアラに似てると思って買って 職場で履いてます。

でも チワワよりシェパードとかに見えなくもない・・・

おかしいなぁ~~  履いてない時はチワワなんだけど・・・coldsweats01

Img_4298_2

ほら 似てるでしょsign02

先日実家で撮った写真です。 嬉しそうでしょheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

夏の花

 各地で大雨による被害が出ているようです。

皆さんの地区では 被害はないでしょうかsign02

うちは山はないので 土砂災害は心配ないですけど すぐそばに川がありますから 水位が増して あふれると怖いです。

昨日は すぐそばの水門を 消防署の人が見に来ていました。

大丈夫なのかなぁ~think

徒歩で通勤している私は ここのところ長靴を愛用しています。

あさってには梅雨が明けそうなので もう少しの辛抱ですね。

さて 今日も日中晴れていたものの 夕方にはまた雨が・・・rain

そんな中 うちのハイビスカスが今年初の開花をしましたtulip

Img_4033

綺麗だなぁ~~happy02 夏だーーーーっsun って感じhappy01

この子はずいぶん前からうちにいるけど 枯れもせず 大きくなりもせず 夏場年に数回 忘れた頃に 花を咲かす子ですcoldsweats01

しかし 今年は一回り大きくなっているsign03

なぜなら 秋の終わりに 一回り大きな鉢に植え替えたから・・・

一度に 幾つも花を咲かせるのは無理かもしれないけど せめて 5回以上は花を見たいなぁ~

一日でしぼんじゃうから寂しいもんね~think

本格的な夏を呼んでますsign03  けど 暑くなるだろうなぁ~wobbly

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ロンちゃんとお揃いのマット

 先日のロンちゃんのお誕生日会にプレゼントした プカプカピーピーマット・・・present

小さなマットなんだけど プープー音がするんです。

それも 16個 場所によって音が違うnote

ロンちゃんのYぺアルバムでは とっても気に入ってくれたみたいheart04

子供のルルちゃんもキィちゃんも 取り合いして遊んでくれたって・・・

嬉しいなぁ~heart04

楽しそうに遊ぶ アルバムを見て うちも欲しくなって 買いに行っちゃいましたhappy01

近所のホームセンターに お買い物のついでもあったので・・・

思ったとおり ルビィはとっても気に入ったようで・・・

Img_4310

夢中でカジカジ プープーしてますdog

Img_4313

ティアラも興味あるようで 見ているけど まだまだ 離さないよ~

Img_4318

しばらく 遊んで 眠くなったかな?

Img_4309

それでも 離さないからね~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

今日のおもちゃ

ヘアゴムを見つけたルビィ・・・dog

Img_4150

Img_4145

ギューーーンと引っ張って・・・

Img_4147_2

また戻して・・・  の 繰り返し・・・

もう夢中ですheart01

Img_4157

ついに疲れましたsweat01  はい お疲れさんpaper

楽しかったかなsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ナンタコス

 モスバーガーのナンタコスを食べましたrestaurant

Img_4280

うんsign03 これは好きな味・・・heart01

ナンはモチモチだし シャキシャキレタスとパリパリスナックがいい感じだし・・・

ポテトSセットに ドリンクはコーンスープを選びました。

ジュースやお茶より お得な感じで お腹も膨れますdelicious

期間限定なのかな? また食べたいなぁ~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ロンちゃんのお誕生日会

 今日は プゥードゥーで ロンちゃんのお誕生日会でしたdog

先週4歳になった ロンちゃんは この1年で5匹の赤ちゃんを出産し 立派に育て上げ 3匹を里子に出した ママさんワンコです。 今は 娘のルルちゃん・キィちゃんと一緒に暮らしています。

Img_4199

ロンちゃん おめでとうbirthday そして お疲れ様tulip

優しいママの顔してますね。 ルビィもこんな風に落ち着いてくれるといいのに・・・

Img_4207

ティアラは フルーツケーキに夢中・・・heart01 よっぽど美味しいんだね~heart04

人間用のランチは トマトクリームパスタとチャーシュー丼・・・  飲み物とデザート付・・・

Img_4184

Img_4185

Img_4205

どちらも美味しかったね。

食事後は 室内ドッグランで・・・

今日は いろんなワンコがいて 賑やかだったね~dog

Img_4258

主役のロンちゃんと・・・  ロンちゃん 嫌だった?coldsweats01sweat01

Img_4268

ロンちゃんファミリー ルルちゃん・キィちゃん お姉ちゃんのおやつに 視線が釘付け・・・

Img_4244

ルビィは 控えめだったけど 時々運動会に参加してました。

帰りは グゥグゥ・・・  疲れたけど 楽しかったねnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ミックス犬?

 隣組長のお仕事で 町内会長さんのお宅に伺いました。 歩いて10分位なので 涼しくなった頃にワンコのお散歩も兼ねて・・・dog

ここの奥さんは とても優しい方で ワンコ好きですnote  いつも 「 可愛いね~heart01 」 って 言ってくれます。

今日 「 名前は何ていうの? この子はトイプードルでしょ? この子は? 」 って聞かれたので 」 「 チワワです。 」 って言うと 「 そうだよね~ 顔がチワワだもんね~ 」 って・・・

「 ちょっと太りすぎなんですcoldsweats01 」 って言うと 「 そうだよね~ 何かとの ミックスかと思った。 ゴメンね~ 」 だって・・・  ガーーーーーーンbearing

ティーちゃん ゴメンね~ ティーちゃんは 全然悪くないのよ。 飼い主の責任・・・

頑張って 一緒にダイエットしようね~

って ずいぶん前から言ってるのに 全然痩せないsweat01

Img_4027_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

お揃い浴衣

 最近気まぐれで 手作りしてまして・・・  いろいろ・・・

基本めんどくさがりなんですけど 突然思いついたり・・・ 

節約も兼ねてますからね~

それで新作がこれt-shirt

Img_4100

ワンコ用の浴衣ですhappy02 ( ティアラはブルーになってますcoldsweats01 )

初めて ちゃんとワンコ服作りました。 ピアゴの服地売り場にあった レシピを参考に作ってみました。 意外にも 洋服よりも簡単ですheart04

良く見ると 糸目もくちゃくちゃですが そこはご愛嬌coldsweats01

今度 Yぺ愛知支部で浴衣パーティーをするので 無謀にも頑張ってみましたhairsalon

Img_4113

ルビィも 姫系に見えるかなribbon

Img_4109

洋服嫌いなティアラは 完全にふて腐れ・・・coldsweats01

でも お揃いって 可愛いっlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

お相撲さん

今日の新聞に 子供達が通っていた幼稚園に 昨日お相撲さんがやって来た・・・  という記事が載っていました。

普段は全く 相撲には興味がないけど この記事には内心ホッとしました。

うちの子が通っていた頃・・・  多分それよりもっと前から この時期の恒例の行事なんです。

しかも 子供達はずいぶん前からお相撲の練習をし 年長さんは 四股名をつけ (○○山とか○○海とか○○花が多かったですね~) 予選というか 対戦を繰り返し 番付までつけるんです。 (うちの子は2人とも 一番下でしたsweat01

当日は 園庭に土俵を作り 子供達は裸に回しをつけ (うちのお兄ちゃんは 蒙古斑が見えてたなぁ~coldsweats01) 下の位の子から 束になって お相撲さんと相撲をとるのです。 番付けが上になるほど束の人数が減り 横綱は お相撲さんと一対一でとることができます。 その前に 東と西の横綱対決があって 男の子対女の子なんです。 意外にも女の子 それも小さな子が強かったりで 最も盛り上がるいちばんでした。

園児はもちろん 保護者や近所の人まで見学に来る 一大行事だったので 今 世間を騒がせている問題で 中止になったら可哀想だな・・・  と思っていました。

悪い事をした人は罰せるといい・・・ けど 真面目に頑張っている人も入るのだから 相撲フアンや子供達やお年寄りの人気者であって欲しいと思う。。。  と 当時のお相撲さんの優しい顔を思い出しましたconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ブルちゃん

  最近通っている 近くの美容院の前を通りかかった時 隣の事務所前にワンコが・・・dog

そっと 近づいて・・・ 「  こんにちわ~・・・happy01 」

2010052809460000

2010052809470000

「 何? ビックリするじゃないの・・・」

2010052809470001

「 なんの用? もう 脅かさないでよ・・・ 」

って 感じ・・・coldsweats01

見た目より (ゴメンsweat01) 怖がりで 優しいワンコでしたtulip

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

プードルスタンプ

 先日大好きな100均を ブラブラしていて 見つけた 消しゴムスタンプclover

トールペイントの雑誌でみた プードルのはんこを作ってみたくなって買っちゃいましたheart01

デザインは 本を写したものの ナイフで削るのは 初めてなので 四苦八苦・・・sad

それでも 出来上がりはこちら・・・

Img_4096

本当は 反対向きが良かったのだけど ひっくり返して絵を写すのを忘れましたcoldsweats01

でも なかなか 可愛く出来ましたheart02 布用スタンプで綿テープに押してみました。 タグみたいに使おうか・・・

やっぱりあまり使い道ないか・・・coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ワンコパスタ

 大阪のちりママさんと グアムのハッピーちゃんが愛知に来てくれた時に いただいたお土産・・・heart04

Img_3960

イケヤのシッポフック 美味しいおせんべい・・・

それと グアムの肉球と骨の形のパスタdog

嬉しかった~~happy01

そこで是非 ワンコにもこの可愛いパスタを食べさせてあげたいと思い ワンコメニューを作ってみましたrestaurant

Img_4040_2

鶏団子と人参入りの クリーム煮・・・  少量の牛乳と少量のピザ用チーズが入ってます。

Img_4048_2

こんなに夢中に食べてました。

美味しかったね~~delicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

レオンくん よろしく☆

 今日は 友達のSさんちに行ってましたnote

先週 新しいワンコを迎えたから ご対面ですdog

(昨日の いなちゃんちに引き続き ご紹介ですhappy01

Img_4127

ダックスのレオンくん 3ヶ月ですheart01 とっても人懐っこくて 喜んで寄って来てくれましたheart04

先住犬のシーズーのキララちゃん・・・

レオンくんが寄ってくると 逃げちゃうところがティアラと同じですね~

Img_4132

おとなしい子だから ちょっとお気の毒・・・

ボロボロが出来ちゃって ちょっと可哀想だったthink

仲良くなれるといいけど・・・ ( うちの場合は未だにダメなので・・・ )

キララちゃん 頑張ってね~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

カールくん よろしく☆

 友達のいなちゃんちに 今日 可愛い子犬がやって来ましたhappy01

名前はカールくんdog

100702_19581300001

ルビィと同じく トイプードル・レッドの男の子です。

可愛いなぁ~~lovely  でもやんちゃするのかなぁ~~confident

本当は ルビィの子供が欲しいって言ってくれてたんだよね・・・ 

嬉しかったけど ちょっと無理っぽいから・・・  子供たちも お待たせしちゃってて ゴメンねthink

でも いなちゃんがカールくんと出会って おうちへ迎える事ができて 私も嬉しいですheart04

これからは 一緒にワンコ連れでお出掛けとかできるしねnote

楽しみが増えましたnotes

まずは ご対面が楽しみ~~heart04  懐いてくれるかな~confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

5ミリカット

  今日は ルビィのトリミングで いつものドッグサロン・ココペリさんへhairsalon

このところの暑さですから もっと短くカットしてもいいんじゃない? と 思ってましたが いつも6ミリだそうです。 充分に短めですねcoldsweats01  

3ミリって子もいるらしいけど ルビィじゃ スキニーギニアピッグpig みたいになりそうなので 気持ち短めの 5ミリでお願いしましたhairsalon

耳は最近毛玉を発見したので これ以上は伸ばさない方向で 揃えてもらいました。

そして完成品 ルビィが こちら・・・

Img_4062

写真撮ろうと頑張っていたら ルビィが飽きちゃってストライキ中・・・

カメラ向けるとソッポ向いちゃうし ついには伏せで・・・

いつもの可愛いリボンはこんな風・・・Img_4086

赤い首輪とお揃いで 可愛いねribbon

Img_4087

「 もう・・・angry 疲れてるんだから ゆっくり寝かせて・・・」 

しかし ココペリさんで買ってきた 大好きな 鶏のトサカ のおやつを見せると・・・

Img_4091

飛び起きて ウマウマでしたdelicious

ティアラは 「 マテsign03 」 で・・・ 

Img_4092

トサカを頭に乗せられ・・・coldsweats01

ニワトリさんになっちゃったhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ピュアホワイト

 最近スーパーで とうもろこしを良く見かけるようになりました。

母がいつも 「 とうもろこしはもいですぐ茹でないと 甘味がなくなる。 」 と言っていたので もぎたての物が欲しくて 碧南市のあおいパーク(http://www.city.hekinan.aichi.jp/aoi/index.htm)に行って来ました。(日曜日の事です)

産直野菜が 安いですhappy01

そこで見つけたのがこれ(左)down

Img_4030_2

一度食べてみたかった 生でも食べられるという ピュアホワイトheart04  朝採りはもちろん 3本入りでこの値段も嬉しいlovely

早速生でかじってみると・・・ 甘いhappy02  こんなに味が濃いの~?  でもちょっと青臭いので やはり茹でてみました。  甘さは少し減ってしまいましたが なかなかの甘さでしたdelicious

隣の みらい という品種は ピュアホワイトに比べると 寂しい甘さでしたが ガッツリ食べれますから 満足です。

また買いに行っちゃおうかな~

ワンコも連れて行ったのですが グングン上がる気温にお散歩は断念し 近くのホームセンターで涼んで帰ってきましたdog

Img_4022_2

相変わらず カートは苦手だよね~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »