« とにかく拍手を送ります。 | トップページ | 5ミリカット »

2010年7月 1日 (木)

ピュアホワイト

 最近スーパーで とうもろこしを良く見かけるようになりました。

母がいつも 「 とうもろこしはもいですぐ茹でないと 甘味がなくなる。 」 と言っていたので もぎたての物が欲しくて 碧南市のあおいパーク(http://www.city.hekinan.aichi.jp/aoi/index.htm)に行って来ました。(日曜日の事です)

産直野菜が 安いですhappy01

そこで見つけたのがこれ(左)down

Img_4030_2

一度食べてみたかった 生でも食べられるという ピュアホワイトheart04  朝採りはもちろん 3本入りでこの値段も嬉しいlovely

早速生でかじってみると・・・ 甘いhappy02  こんなに味が濃いの~?  でもちょっと青臭いので やはり茹でてみました。  甘さは少し減ってしまいましたが なかなかの甘さでしたdelicious

隣の みらい という品種は ピュアホワイトに比べると 寂しい甘さでしたが ガッツリ食べれますから 満足です。

また買いに行っちゃおうかな~

ワンコも連れて行ったのですが グングン上がる気温にお散歩は断念し 近くのホームセンターで涼んで帰ってきましたdog

Img_4022_2

相変わらず カートは苦手だよね~think

|

« とにかく拍手を送ります。 | トップページ | 5ミリカット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あおいパーク、何年か前に行きましたscissors
友人が出るからって碧南の野球場に応援に行って時間があったから玉ねぎとか掘った記憶が・・・eye
でも場所と名前を忘れちゃったから潮干狩りの帰りに行きたいと思っていたのに行けませんでしたdown
あおいパーク、覚えとこhappy01

ピュアホワイト美味しいよねup
我が家はトウモロコシが安い時に買ってほぐして冷凍しておくの、結構便利だよgood

投稿: 恋ママ | 2010年7月12日 (月) 01時29分

恋ママさん

そうそう あおいパークって 100円とか150円とかで 野菜を収穫して持って帰れるんですよね。
子供が小さい時 数回行って楽しかったですよ。
久し振りに行きましたが 刈谷のハイウエーオアシスより 数は少ないけど 野菜は安かったですよ。
トウモロコシ 冷凍いいなぁ~lovely
また 買いに行きたいなぁ~confident
ワンコは中には入れないので 駐車場で待ってましたdog

投稿: kafu | 2010年7月12日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/35604150

この記事へのトラックバック一覧です: ピュアホワイト:

« とにかく拍手を送ります。 | トップページ | 5ミリカット »