« 夏バテかも・・・ | トップページ | お転婆対決! »

2010年7月28日 (水)

ワクチン

 アメリのワクチンへ行って来ましたhospital

Img_4810

初めての病院で 緊張してますdog

体重は 760グラム・・・  1週間前より40~50グラム増えてます。

ティアラの3ヶ月の頃は820グラムだったそうで それよりもはちょっと小さいですね。

( けど 今やティアラときたら・・・ まさかの4キロ超えですから・・・coldsweats01 )

健康チェックは問題なく 無事にワクチン終了・・・  1ヵ月後には 3回目のワクチンです。

その後お散歩デビューになりますが ドッグランなどの公共の場には 狂犬病の予防注射が必要だとか・・・  そうなるとまた1ヶ月後・・・  10月頃になってしまいそうです。

あぁ~~  早くに愛知支部デビューしたかったのに 当分お預けですweep

ティアラもそうだったのだけど チワワにはよくある 泉問という頭の骨が開いているところを エコーで見てくれました。

見えるのは 脳みそです。 稀に水が溜まって 水頭症になる子がいるらしいのですが その心配もなさそうです。

フェラリアの薬も1ヶ月分もらって帰ってきました。

仕方ないなぁ~~think 暑い時期はおうちの中で 過ごす事になりそうです。 

|

« 夏バテかも・・・ | トップページ | お転婆対決! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ~(^0^)ノ
アメリちゃんは健康な子だね~☆彡
これからも健康でいてくれるといいね☆
Byひで花

投稿: ひで花 | 2010年7月28日 (水) 23時48分

まぁるいおでこがとっても可愛いですねnote
早くアメリちゃんに会いたいですけど、いろんなことが全てクリアになってから
じゃないとね、心配ですもんね。
今年はすごく暑いし、涼しくなってみんなとご対面かな?
やんちゃで可愛いアメリちゃんに会う日を楽しみにしていますね~heart04

投稿: りりたん | 2010年7月29日 (木) 01時08分

ブログでいつでも会えるから嬉しいですdog
涼しくなったら一緒に遊ぼうねheart04

投稿: 恋ママ | 2010年7月29日 (木) 01時21分

キイ以上のやんちゃぶりですか~coldsweats01
それはそれは楽しみですね~smile
ワクチンの副作用もなかったみたいで体はちっちゃいケド、アメリちゃん健康体ですねscissors
マズルの短い横顔がパピーちゃんらしくてとっても可愛いですねheart02
お姉ちゃんもメロメロかなlovely

でもティアラちゃんも3ヶ月のころはこんなくらいちっちゃかったんですね~coldsweats02
(ティアラちゃんゴメンっsweat01

投稿: ロンママ | 2010年7月29日 (木) 11時09分

ひで花さん

健康も元気もバッチリですよscissors
しばらくは ルビィ姉さん相手に うちの中で遊びます。


りりたんさん

デコで出目でおまけにでべそのアメリですcoldsweats01
実際に皆さんに会えるのは 10月になりそう・・・
その頃には 思いっきり遊べるよwink


恋ママさん

恋くんの遊び相手に 立候補です!
キィちゃんにも負けないくらいの 元気とスタミナがありますよ~。
ヤンチャっぷりをまたブログで紹介しますね。


ロンママさん

そうなんですよ。 キィちゃん以上かも・・・
ワクチン 稀に副作用で顔がパンパンに腫れたりすることが あるらしいですね。
夜用の緊急の電話番号を聞かされましたが 大丈夫でしたconfident
ティアラの子犬の頃 小さかったんですよ~dog

投稿: kafu | 2010年7月29日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/35934009

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン:

« 夏バテかも・・・ | トップページ | お転婆対決! »