« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

王将

Img_5220

豪華な中華料理~~lovely

ではなく 実は 餃子の王将ですcoldsweats01

先日出掛けた帰りに お腹がすいていたので高浜店に寄りました。

半田店がなくなってかなり経つので 久し振りnote

餃子・エビチリ・酢豚・春巻きを頼んで (私は生中beer)  で 大満足でしたcoldsweats01

特に ちゃんとした春巻きを食べたのは 久し振りで からしを付けて食べるのが美味しかった~delicious

隣の若者8人組が かなり騒がしかったけど・・・

まぁ 仕方ないですね。

お値段も 満足価格でしたmoneybag

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

献血ルーム

 昨日 三越に行った帰り 旦那が 「 大須へ寄って行っていいかsign02 」 と言う・・・

まぁ ここまで乗せて来てもらって 三越では待っていてもらいましたから 「 いいけど・・・」 と返事・・・

旦那は好きな所へ行くので 私は一人でタピオカジュースを飲みながら フラフラしていた。

でも ひとり目的もなく歩くのも 時間を持て余していた。

万松寺あたりで 「 お願いしま~す。」 の声が・・・ 

そうだ ここに献血ルームがあるんだった。

Img_5349

いつもは 娘も一緒だから 無理だけど 今日はできるかも・・・

電話で旦那に時間を確認して やっていくことにした。

暑い中 汗かいて勧誘していた女の子が 嬉しそうに中へ案内してくれた。

バスでは経験あるけど ルームでは初めて・・・

結構 たくさんの人がいる。 ロッカーに荷物を入れ 自販機のジュースはお金を入れなくても 好きなものが出てくる。 テーブルの上にはお菓子も置いてあって 食べ放題・・・

名前を呼ばれ 質問に答えて 署名・・・

その後 血液の検査 主に比重などの検査をし すぐに結果が出てOKだと 血圧を測りながら問診・・・

その後いよいよ 採血です。

はじめるとすぐに 「 いいですね~ 順調ですよ。 血液の濃さも充分ですし 血圧もいいですし 健康そのものですね~。」 と言われたcoldsweats01

「 以前もそう言われて 嬉しくってまた献血する気になったんです。」 と言うと その後も終わるまで 何度も 「 ありがとうございます。 是非またお願いしますね。 」 と言われた。

私も 褒められると弱いから・・・  すぐその気になっちゃいますcoldsweats01

「 終わってからも 2杯以上は飲んでくださいね。 」 と 言われたので 休憩の10分間の間にジュースを2杯 ちゃんと頂きました。

記念品(?)のアルミ箔ももらって ポイントカードも作ってもらったscissors

なんだか 体がスッキリしたみたいnote

Img_5348

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

トールペイントカーニバル

 三越でやっている トールペイントカーニバルin名古屋へ行って来ました。

今回は無理かも・・・ と思っていたけど 午後から時間が空いたので ちょっと行ってみました。 先生の作品も出品してるって聞いたから・・・

残念ながら撮影はNGだったけど 近々生まれてくるお孫さんのための メッセージボードでした。 ピンクを基調とした作品は 可愛さと優しさが表れていて 素敵でしたheart01

瀬戸山先生のブースも 素敵なお花の作品がたくさんありました。

あるブースで うちの子に良く似た ワンコのパケット見つけたので 買いましたdog

Img_5353

似てるでしょsign02  いつかは描いてみたいですart

今日の栄付近は ど真ん中まつりと24時間テレビで ずいぶんと賑わってましたよ。

三越前で ど祭り 踊ってました。

Img_5340

暑い中 さらに暑い人たち まさに カーニバルでしたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

届いた!

 ソフトバンクのショップに行って来ましたmobilephone

docomoからのメールが届かない旨を話すと たまにそうゆうことがあるらしい・・・ みたいな事を言ってました。

迷惑メール設定などを見てもらい 特に変な所もなく 「 私 docomoの携帯も持っているので 送ってみてもいいですか? 」 と言われ 送ってもらったら・・・

届きましたsign03

えーーーsign02  昨日は確かに届かなかったのに・・・

「 じゃあ また様子を見ます。。。」 と言って帰ってきましたsweat01

その直後に 息子にも 「 送ってみて~mail 」 と送ったら すぐに 「 送ったよ 」 って 届きましたcoldsweats01

いったい 昨日のメールはどこへ行ってしまったんだろうthink

とにかく 復活したようで 一安心・・・

携帯やさんも言ってましたが 「 そういう事があっても 気づかない事が厄介なんです。」 って・・・

皆さんも注意しましょうね。

ソフトバンクの店員さんも docomoの携帯持ってるんだ・・・

こういう場合とかに使うのかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

返事がない!

  息子が帰ってくる予定の今日 何時に帰るかメールした。

いくら待っても返事がなく 夕方になり たまたま娘が車を使いたいというので 娘にメールさせた。  そしたら返事があって ちょうど帰りに 駅で拾って来てくれることが出来た。

「 なんで 返事してくれんかったsign02 」 と言うと 「 したってsign03 」 と・・・・

逆に 「 こっちのメールも無視だったじゃんsign03 」 て・・・

届いてないbearing   何度受信ボックスや新着メール受信を見たけど やっぱりないsweat01

息子の送信履歴はOKになってるらしいけど・・・

よくよく見ると 16日のみっちゃんのメール ( docomoから ) が最後で その後はソフトバンクからのメールしか入ってきていないsweat01  ちなみに息子はdocomo・・・

これは困った・・・ 早速明日ショップに聞きに行かなきゃsign03

でも 明日は出勤なんだよな~~  しかも車は朝から夜まで息子が使うって言ってるし・・・終わってから 自転車で行くしかないか・・・・  まぁ 歩いても10分位のところにありますが・・・

もし その間にソフトバンク以外の方で 携帯にメールをくれた方・・・  ゴメンナサイsweat01

無視したわけじゃないので 許してください。  って  そんなにいないか・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

口内炎

 お盆休み前に 大きな口内炎で苦しんだばかりなのに また出来始めているbearing

冷たいものばかり飲んでいるせいなのかなぁ~sign02

前回は唇のすぐ奥に出来た為 食べ物や飲み物が通るたびに涙が出るほど痛かったcrying

食べ物をスプーンで口の奥まで運んだり 飲み物はストローで飲んでいた。 歯磨きの水でさえもストローで吸って そっと吐き出していたぐらい・・・

今回は 同じ場所の下唇バージョン・・・  あの苦しみはなんとしても避けたい・・・

そこまでひどくなる前に 恋ママさんに教えていただいた ケナログを付け 母の勧めのアロエも 苦いけど 患部につけた後に食べ 寝るときにはパッチを貼り ビタミンB剤を飲んだ。

今日職場の和式のトイレで用を足したあと 『 エッッ・・・sign02 』 っと思ったsign03

尿が驚くほど黄色くて・・・coldsweats01

ビタミンBのせいでしたcoldsweats01

そういえば 風邪の時 ドリンク剤を飲んで仕事に行った時も同じようにビックリしたっけ・・・

今晩も万全な体制で 眠りますthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

アメリの好きなもの

一番好きなのは ママのお姉ちゃん・・・ ナデナデ大好きheart01

Img_5209_2

それから ルビィ姉さん・・・heart04

Img_5174

Img_5149

遊んでくれるからね~~heart02

ティアラ姉さんとは 微妙な距離・・・

Img_5164_2

本当は遊びたいんだけど 逃げられちゃうの・・・

いつか仲良くなれるかなぁ~think

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

チョコバナナパフェ

 ミニストップで新作のパフェが出ると 絶対食べたくなる。

前を通る時に 旗をチェックeye  で 居ても立ってもいられなくなったcoldsweats01

Img_5217

見ての通り 美味しかったでございますlovely

やっぱり ソフトクリームが美味しいと どれも期待を裏切らないよねscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

トールの反省会

 今日は仕事を休んで トールの教室に行って来ましたart  

久し振りに描くバラに 悪戦苦闘・・・bearing  形取りがうまくいかず 歪んだバラに・・・

何度も書き直して 今日もほとんど進まず終わってしまいました。

その後 昨年秋の作品展の反省会ランチも 予定されていましたrestaurant

はじめに予定していたレストランは 定休日という事で 急遽すぐ近くの 華晄(はなあかり)へ・・・

Img_5252

頂いたのは松華堂弁当

Img_5248

天ぷら・お造り・煮物・茄子の田楽・茶碗蒸し・赤だし・漬物・ご飯です。

いろいろおかずが嬉しいheart01

海苔ののった茶碗蒸し いい香りがして美味しかったです。

Img_5250

デザートは最後まで何のゼリーか分からなかった・・・

みんなで話してたのは ウーロン茶のゼリーかも・・・?

サッパリ冷たくて美味しかったですconfident

作品展の反省会としては 大盛況でよかったのですが 大変な部分も多かったので 次回からは規模を縮小して行う予定だそうです。

何より先生の体が大事・・・  負担も軽くするのに賛成ですpaper

さて 来月は教室の日に休み取れるかなぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

亀さん

 ヤンチャなアメリの最近のブームは 亀さんごっこです。

ベッドの下に潜り込み そのまま運ぶのが大好きですnote

Img_4884

どこに居るかわかりますか? 

Img_4885

ここです。

Img_4870

そしてここまで移動しました。

Img_4883

そのまま おもちゃをカジカジ・・・

でも ここは トイレだよ~coldsweats01

このバーバリー調のベッドは ティアラが来た時に サークルなどのスターターセットに入っていたものです。 もちろんルビィも使っていましたから アメリで3代目・・・

何度も洗濯機で洗って ボロボロで型崩れもひどかったからね。

この度 激安衣料品店で見つけて買ってきました。

Img_5192

ピンクで可愛いし マットは外れないよ~~

Img_5189

でもやっぱり アメリはココが好きheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

リリィちゃんとランチ

 今日は 思いがけず りりたんさんとリリィちゃんとランチに行く事ができましたhappy01

リリィちゃんのお兄ちゃんが東海市まで来るのに りりたんさんが車で送ってくるって聞いたので 会いに行きました。

朝の9時に待ち合わせして まだ時間が早いので 聚楽園の大仏さんを見に行きながらお散歩・・・dog

2010082109150000

デジカメ忘れたので 携帯のカメラでcoldsweats01

リリィちゃん お利口に座ってますが 大仏さんが大きすぎて こんなに小さく見えます。

2010082109170000

うちの子はちゃんと座れないので 娘と・・・

その後 公園を一周しながらお散歩したのですが やっぱり暑かったsweat01sweat01sweat01

ルビィが突然 木の植え込みに倒れこみ 慌ててお水を飲ませたところ こんな風に・・・

2010082109390000

寝たままの姿で ガブガブ飲んでました。 これにはみんなで大笑いhappy02

まるで オヤジです。

でも 笑ってばかりもいられませんね。 かなりハアハア言ってましたし 熱中症注意ですよね。

目的のお店は 11時半開店ですから まだ時間はありますが これ以上外で過ごすのは無理なので ワンコ連れでお店に入れる 大高イオン( ペットコーナーなど範囲は限られていますが・・・)へ 行きました。

お茶が出来るスマイルでは しつけ教室を行っていましたので 飲むことも出来ず 店内のペットグッツや子犬を見ながら 過ごしました。

とりあえず涼しい所で 過ごせてラッキーscissors

1時間ほどしてから 目的のお店 刈谷のココナッツカフェhttp://g.chaoo.jp/shop/coconuts/に向いました。

店内は名前の通り 南国風のインテリアでした。

2010082111590001

ランチメニューはこの3種類でした。

2010082111500000

娘が頼んだ 夏カレー・・・  ナスやカボチャのソテーがのってましたrestaurant

2010082111520001

私はミックスフライ・・・  チキン・コロッケ・エビのフライでしたrestaurant

2010082111590000

りりたんさんが頼んだ 焼きビーフン・・・  これも美味しそうですrestaurant

ワンコには 骨方のビスケットをくれましたheart01

2010082112140000

何でこんなに 端っこに写したのか・・・coldsweats01 

みんな 大好きで チョウダーイdog 攻撃でしたよ。

帰りにテラス席で 集合写真を撮りましたcamera

2010082112470000

楽しかったかな? ママたちはたくさんお話できて楽しかったけどねcoldsweats01

りりたんさん 遠くから来てくれてありがとうheart01

また 行きましょうねclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

初めてのカルボナーラ

 息子が帰る前日の夜遅く・・・  

「 ナンかお腹すいてきたね~ 」 って 言ったら 息子が 「 カルボナーラ作ってあげようか?」 と言った。

「 え~? 作れるの?」 って言うと 「 良く作るよscissors 」 と言うので 内心 『 この時間のカルボナーラは ヤバイなぁ~bearing 』  と 思いながらも 作ってもらうことにした。

せっかくの申し出を断ってはいけませんね。 なんと言っても初めてのことですから・・・

出てきたのはこれdown

Img_5113

混ぜたままのボールに 箸が突っ込んである状態で・・・coldsweats01

「 このまま? 」 って聞くと 「 俺はいつも これで食べてるからね。」 って・・・

男の料理だねぇ~ 確かに 洗い物も最低限で済むね。  じゃあ このまま頂くことにしましょう。

茹でたパスタに 卵・塩コショウ・粉チーズを混ぜただけだそうだけど なかなかイケルdelicious

「 これに サラダがあるといいね 」って言ったら 「 そうなんだけどね・・・」  って やっぱりあんまり食べてないな~

本かなんかで 簡単料理で見つけたらしい・・・

2人で分けていただきましたrestaurant

美味しかったheart01 ご馳走様でしたnote  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

行方不明

 昨日 旦那の弟のうちの犬 ポチがいなくなりました。

なぜか 鎖が外れていたそうです。

その弟が子犬の時に拾ってきた 15歳のオスですdog

5~6年前までは 実家の方で飼っていたので うちの子も遊びに行くたび ポチと遊ぶのを楽しみにしていました。

先日の食事会の時・・・  娘が 一目ポチに会いたいと言ったので 何年か振りにポチにあったところでした。

Img_5104

息子と娘が寄っていくと 目を開けてくれて 触ると立ち上がって気持ちよさそうにしてました。 覚えていてくれたかなぁ~

Img_5106

今度うちに連れてきて シャンプーして毛玉カットするって 言っていたところだったのに・・・

まだ足腰は丈夫だったけど 目がほとんど見えないようだと言っていました。

帰って来る事を願っていますが この暑さに 目が見えないとなると 何処かにはまって動けなくなっているんじゃないか 熱中症にかかってないかと 心配です。

近所に張り紙も頼んで 探しているらしいですが 保健所の話では 3日過ぎると もう帰って来ない可能性が高いらしいです。

もし 常滑市金山付近で見かけた方 見えましたら コメント下さい。

無事を祈っていますthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

メロメロ・・・

  さて 昨日帰って行った息子ですが アメリとの初対面を果たし 思ったとおりメロメロになったようですよcoldsweats01  あれだけ怒って反対してたのにね・・・

見たとたんに 高い声になって 「 あれ? 誰でしゅか? そこで見てるのは? 」 なんて言ってましたから・・・coldsweats01

自分のデジカメで写真を撮りまくり 自分の腕の上で寝かせ・・・heart01  すぐにサークルの扉を開けるので 娘に注意されていたくらい・・・

アメリもすぐに出してくれる お兄ちゃんが近くに来ると 甘えて呼んでましたから・・・dog

Img_5127

「 このお兄ちゃん 気に入ったよheart02 何でも言う事聞いてくれそうだもん 」

Img_5139

「 思いっきり甘えて ご機嫌とっておこうかなnote 」

Img_5145

「 一緒にネンネしてると 喜ぶんだよheart04  じゃ おやすみsleepy 」

次回帰った時も 覚えてるかなsign02

って・・・  10日後には帰ってくるそうですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

ランチバイキング 和生

 今日で 私のお盆休みは終わり・・・

息子も今日の夜から バイトで 昼過ぎには帰ると言うので 最後にお腹いっぱい食べさせてやろうと ランチバイキングに行って来ましたrestaurant

以前行った事がある 常滑りんくう駅前 Jホテル内の 和生へ・・・

11時半からでしたが 11時50分位には満席になったようでした。

Img_5187

牛ステーキ・とろろご飯・味噌カツ・海老の天ぷら・鯵の南蛮漬け・魚のソテー・パスタ・ピラフ・サラダなどなど・・・  ステーキは柔らかくて 高級な感じ・・・ バイキングで出してもいいのかしら・・・ もっとアップで撮るべきでした。 もちろんどれも 美味し~~~いheart01

息子は ステーキと海鮮ちらしはお替りでしたdelicious

Img_5188

茶蕎麦・パン・おから・青菜のおひたし・・・  ヘルシーはお惣菜も豊富で味付けも良かったです。 デザートもいろいろ・・・ 美味しかったよ~heart04

写真の他に ハヤシライス・スープカレー・杏仁豆腐 なども少しいただきましたlovely

この辺でお腹がいっぱいで もうギブアップbearing

息子も 大満足だったようです。

1380円は お得なバイキングでしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

女子会のはずが・・・

 中学から仲良しのみっちゃんは転勤族で 結婚してから 埼玉・宮崎・福岡と移り住んで 今年3月に 大阪にやってきました。 かなり近くなって うれしいhappy01

そのみっちゃんが 14日の昼に 小学校のクラス会がある( 私は小学校は違う )ので 実家に帰ってくると言うので 夜は 同じ仲間のいなちゃんと集まりましょう と計画していましたbeer

いなちゃんとは 時々会ってますが みっちゃんは 6年前のクラス会であって以来ですから とっても楽しみにしていました。

場所は 超地元の花まんま阿久比店・・・  乾杯して ガールズトーク(?)で盛り上がりかけたその時・・・

覗き見ているおじさんたち5人が・・・eye

なんと 偶然なのか 聞きつけてきたのか その小学校のクラス会から 3次会なのか4次回なのか 酔っ払った同級生達が乱入して来ましたshock  私も 小学校は違っても中学校は同じですから みんな知った顔です。

一目で分からなかった人は 何人かいましたが・・・coldsweats01

かなり出来上がっていますから 大きな声で ガーガー騒ぎ立てていきましたdespair

あぁ~~bearing  せっかく久し振りに女の子だけで積もる話がたくさんあったのに・・・

その人達が 2時間くらいは居て 帰ってから 取り戻すかのように話していましたが あっという間に 12時を回ってしまいお開きになりました。

まぁ ガラは悪かったけど 懐かしい話も出来たし たくさん笑ったし こんな事はもう勘弁して欲しいけど 良かったとしようか・・・  お金も置いてってくれたし・・・coldsweats01

みっちゃんとは 続きは次回のお楽しみだねheart01 って 忘年会の約束をして別れました。

Img_5108

写真も一枚しか撮ってなかったsweat01

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

お盆の食事会

 昨日は 昼は旦那の実家との会食・・・  夜は中学からの友達との飲み会で 更新が出来ませんでしたsweat02

まずは 昼の食事会の報告restaurant

メンバーは スポンサーの義理の両親 我が家は 息子が急遽帰れる事になったので全員参加で 4人・・・  義弟家族は 夫婦と中一の息子くん 義妹の子の小5の息子くん(義妹はすでに他界しています。) で 総勢10名でした。

近くまで 送迎のバスが来てくれましたbus

場所は 常滑市西之口の会席料理 丸十というお店・・・

数年前に立て替えられたそうで 綺麗で素敵なお店でした。

完全予約制というので かなり高そうなイメージ・・・

Img_5081

通された部屋は 海が見える素敵な個室でした。

Img_5082

窓からの景色は 曇っていたせいであまりよくなかったけれど セントレアに発着の飛行機がよく見えて 雰囲気は良かったです。

Img_5085

しかもテーブル席は嬉しいnote

お料理は・・・

Img_5089

八寸・・・  穴子南蛮漬け インゲン胡麻和え さつま芋甘露煮 巨砲サーモン巻き 冬瓜枝豆すりつぶし

Img_5090

お椀・・・   かぼちゃ豆腐の湯葉包み ジュンサイ 茗荷 冷たい蟹あんかけ

Img_5092

焼き物・・・  鮎田楽 みたらし小芋

Img_5093

お造り・・・   イカ ハマチ 鮪

Img_5095

炊き合わせ・・・   鶏柔煮 茄子油煮 オクラ含め煮

Img_5096

揚げ物・・・  鱧 松茸 梅塩

Img_5097

お食事・・・    マスそぼろ茶漬け 漬物

Img_5100

水物・・・   グレープフルーツゼリーわらび餅風

お献立を頂いてきたので 名前を完璧に紹介する事が出来ましたcoldsweats01

ご覧の通り 目と舌と両方満足させていただきましたdelicious

特に息子は こんないいもの食べたのは 本当に久し振りだと 喜んでましたnote

おじいさん おばあさんも 喜んでたし 帰ってきて本当に良かったよね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

初対面

 今日はお参りがてら 実家に・・・

初めてアメリも連れて行きましたdog

慣れない場所に まるで借りてきた猫のようなアメリ・・・

Img_5055

ルルとも無事に初対面を果たしましたnote

Img_5057_2

やっぱりルルは優しいお兄さんでしたheart01

赤いトマトのおもちゃを アメリが取っても怒らなかったねheart04

これから もっとヤンチャになると思うけど ヨロシクねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

告白

 今月から 夏休みに入ってるはずだけど 音沙汰のない息子・・・

お盆の14日に 旦那の実家で食事会をしようというので 帰って来られるか 日曜日に電話をしてみた。

やはりバイトが忙しいのと 課題提出が残ってるらしく 「 14日は帰れないなぁ~ 」 と言っていた。

実は アメリの件・・・dog  まだ息子には言ってない・・・think

いつかは言わなくてはいけないと 思っていたので・・・  「  あのさ~ 犬が増えたんだけど・・・ 」 と思い切って言うと 「 はぁ~sign02  何しとる~sign02 俺がバイトで頑張って 仕送りいらないって言ってるのに・・・ 」 と 思い切りしかられてしまったweep

確かに 「 結構バイトで稼げるようになったから 生活費はいいよ。」 と言ってくれていたので ごもっともです。

「 ゴメンsweat01  そう言われると思って 言いづらかったんだよ・・・ 」 って ひたすら謝っていた。  すると 「 で 何 買ったのsign02 」 って・・・  「 チワワ・・・ 」 「 フゥ~ン 」 って 電話を切った。

この子はティアラを買ったときも 高校の部活の合宿中で 何の相談もなしに うちに戻るといきなり犬がいた・・・  という感じ・・・

しかも 当時飼っていた プレーリードッグのココが可哀想だって 反対していた。

ルビィの時も 近所のラーメン屋さんに行って 息子は行くのが面倒だから チャーハンのお持ち帰りで・・・ って その帰りにふらっと寄ったホームセンターで出会って すぐに連れて帰ってきちゃったから それはもうビックリsign03

この時も ティアラが可哀想って 大反対だった。

そして アメリも・・・

翌日 アメリの写真をメールで送った。 返事はなかったけど・・・

今日になって 「 14日帰ることにしたから・・・」 とのメールが・・・

私は アメリの写メ効果だと思っているhappy01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

エキスポ高浜

 うちは半田市でも 東北の方で衣浦大橋が近く この橋を渡るとそこは高浜市・・・  三河地区になります。

それで新聞広告も 高浜・碧南のお店のがポツポツ入るんです。

少し前に 高浜のTポートの隣の ホームセンター・サカキヤだった所が ペット&グリーンの専門店に変わった という 大きな広告を見たのを思い出して 先日の日曜日に行って来ました。  確か エキスポ高浜という名前だったはず・・・

そこは・・・  楽しい~~lovely プチ動物園のようでしたnote

まずは 入口にdown

Img_4943

フラミンゴが・・・eye  もちろん売り物です。

池がないと飼えませんね。 屋根つきのオリもないと 飛んで行ってしまいます。

その次に驚いたのが これdown

Img_4946_2

クリオネも売ってますfish でも 冷蔵庫の中で飼うって・・・  いつでも見れないのはつまらないですよね。

Img_4954

名古屋名物 名古屋コーチンも生身で売ってます。

意外に 安い・・・  雌なら 毎朝卵食べたいなぁ~chick

綺麗なインコも てんこ盛りで売ってました。

Img_4955

珍しい(?)ふくろうさんも・・・

Img_4956

カッコいい~~  結構高いのね。 相場が分からないけど・・・

Img_4958

うさぎさんもこんなに愛らしい~heart04

Img_4959

猫さん達は こんなお洒落なお部屋で暮らしてましたcat

他にも 珍しい動物がたくさん・・・  もちろん全部売り物です。

娘と私は 興奮しすぎて あっという間に 閉店時間になってしまいました。

夕方から行ったから 仕方ないけど・・・ 

アメリの小さなカラーと 99円のお得なおもちゃを ルルの分も買いましたdog

お盆休みになったら ワンコを連れて またゆっくり行こう~~~rvcar

変わった生き物に ワンワンいっちゃうかな?

ちなみに 私のお盆休みは あさってからです。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

キッチンハウス カントリー

 今日は 美味しいと評判のラーメン屋さんへ行こうと 向っていましたnoodle

しかし 残念weep   定休日なのか 閉まっていて どこへ行こうかと思っている時に 思い出したのが キッチンハウス カントリーrestaurant ( 東海市南加木屋駅前 )

少し前テレビで紹介されていましたし 私にとっては懐かしいお店・・・

ずいぶん昔 学生やOLだった頃 よく行ってました。

駅前で便利だし 明るく広い店内は ファミレスみたいな雰囲気もあり しかも洋食が美味しかった。

夜遅くまでやっているので 学校や仕事帰りに 友達と待ち合わせて よくしゃべったよなぁ~confident

店内は 昔と変わらず 明るく しかも綺麗で・・・shine

注文したのは 知多牛のカットステーキセットrestaurant

Img_5030

柔らかいお肉と ソースがまた美味しい~~~heart01

最近地元で 盛んにPRしている知多牛は 評判通り 美味しいと思いますlovely

私が頼んだのは 半分が豆腐ステーキ・・・

Img_5031

この豆腐が自家製だそうで 名古屋風の味噌に生姜ときざみネギが 美味しかった~~heart04

ぜひうちでも試してみたいnote

Img_5028

こちらはハンバーグ・・・

せっかちな旦那は タレをかけてしまった後・・・  ガーリックソースをオーダーしたようです。

セットのスープとサラダ・・・ ライスと飲み物も付きますcafe

Img_5026

Img_5027

他のメニューも とっても美味しそうで 迷ってしまうほどでした。

今度は 有名な焼きカレー 食べてみたいなnote

また行きたいお店でしたhouse

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

アフロ

 今日は ココペリさんで ルビィのトリミングの日dog

娘の希望で 今回初めてオーダーしたのは 目から上の頭の毛を切らない事・・・

ブス隠しに トップで縛りたいんだって・・・

耳につながるくらい って かなり伸ばさないといけないね。

Img_5000

顔は口の周りだけカットしたので 頭が大きくなってるshock  アフロみたい・・・  しかも 目の上の毛のせいで 目つき悪い~~shock  しかも 座り方が ガラ悪い・・・shock

この先大丈夫かなぁ~think

足先は 気持ちブーツカットにしてもらいましたnote

ブラッシングは大変だけど やっぱりお洒落な感じするねshine

一緒に写ってるおもちゃは ココペリさんの一周年の記念にいただきましたhappy01

ゾウさんの裏側は・・・

Img_5014

ネズミさんでした~~present

Img_5015

自分と同じくらいのおもちゃと 格闘しているアメリですnotes

ココペリさん 希望通りにカットしてくれて 楽しいおもちゃも頂いて ありがとうございましたheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

アイスのおやつ

 今日のおやつは アイスdelicious

『 アイスdeわん! 』 のイチゴ味note ( ワンコのおやつですよ~~coldsweats01 )

粉をお水で溶いて 冷蔵庫で冷やしておきました。

Img_4935

イチゴのいい匂いがしますheart04

はい、 順番ね~~

Img_4939

まずは ティアラ姉ちゃん・・・  美味しいねhappy01

Img_4936

次 ルビィ姉ちゃんも 美味しいね~~happy01

トリミング前で お目目はどこ? って感じ・・・

Img_4938

アメリも ちょっとだけ舐めさせてもらいましたhappy01

3匹に見つめられ 順番に与えるのも大変ですcoldsweats01

でも みんな大喜びでしたnote

美味しかったねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

生春巻き

 前日に娘と一緒にスーパーに行って 「 何が食べたいsign02 」 って 聞いたのが間違いだったsad

娘の答えは 生春巻き・・・  大好物だからね。。。  でも 私は大嫌いsign03  もちろん食べるのは大好きだけど 作る方は・・・bearing  

お惣菜では時々買うけど 作るのは 年に1回ぐらい・・・   だって めんどくさいんだもんsign03

確かに 買ってくるのは 少しで結構な値段するから 作った方が 思う存分たべられますけど・・・

嫌々ながら作ったのが こちらdown

Img_4892

中身は 春雨・白髪ネギ・レタス・人参とキュウリの千切り・にらの葉先のほう・・・

サーモンバージョンとエビバージョンがありますrestaurant

具を用意するのも面倒だけど ライスペーパーがすぐに破れるのが嫌・・・

しかも メインじゃないし・・・  ご飯のおかずにも向かない・・・

でも 食べてみれば なかなか美味しい~heart01

もちろん味付けはしてないので 市販のスイートチリソースをつけて食べるんですけど・・・

タップリ食べられて 満足でしたheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

初めてのお散歩

 今日 ティアラは実家に連れて行かれましたdog

最近では すっかり実家好きになって 実家からうちに帰るときは 立ち上がろうともせず・・・

実家の両親がうちに来て帰るときには 『 連れてって~~sign03 』 とばかりにすがり付きます。

そんなに うちが嫌いかいangry  確かに ウザイのがまた1匹増えたし 実家は大好きなルルと何でもくれる ジジ・ババがいるけど・・・

そんなんで 気をよくしている両親は 時々連れて行くようになりました。

娘は 寂しがりますが・・・ 

ティアラがいると 行きは抱っこのお散歩も 今日は アメリを抱っこして行けるかも・・・sign02 と思い行ってみました。 もう一回ワクチンが済むまでは 外を歩かせる事は出来ませんが・・・

Img_4896

カバンの中で 初めての外をキョロキョロeye

Img_4907

ルビィ姉ちゃんは 走るの早いなぁ~~   『 ワンワン・・・・』 急に何か見つけて吠え始めた ルビィ・・・

Img_4927

そっか・・・ 早くも稲穂が出来始めた田んぼで 案山子さんがたくさんsign03

Img_4925

こんなリアルですから 仕方ないか・・・

Img_4918

アメリ ビックリした~~~sign02  緊張してるのか おとなしいです。

Img_4911

夕暮れが迫ってきました。 そろそろ帰りましょうか・・・

楽しかったかなsign02

帰ってからは グッタリ・・・

Img_4930_2

Img_4933

爆睡中の 2匹でしたdog

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ルビィとアメリ

 今日の 2匹dog

Img_4854_2

アメリ 「 お母さん ルビィ姉ちゃん寝てる~~  つまんないよ~~pout 」

Img_4850

「 起きて~ 遊ぼうよ~~happy01 」

Img_4842

ルビィ 「 ったくもう・・・pout お昼寝できないじゃないのsign01 」

またまた いつもの対決遊びが始まりましたsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

セミ

 庭にセミが・・・

Img_4855

ひっくり返ってるけど 死んでるsign02

Img_4856

ギャーーーsign03 「 ジーーーーー 」 って言ったsign03  足も動いてるーーーsign03

あぁ~~  ビックリしたbearing

この後 目を話した隙に いなくなりました。  飛べたんだ~~think

 

今日は パソコンの調子が悪く メッチャ時間掛かる・・・

怖いので この辺で終わります。

明日は 調子よく動きますように・・・

( 知識がないので お祈り頼りですsweat01 ) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

夏メニュー

 最近は 体調があまり優れず この暑さですから ちゃんとした料理をあまり作ってなかったrestaurant

けれど 体調もよくなってきたし 今日は お気に入りの夏メニューを作ってみました。

Img_4869_2

茄子のひたすら煮・・・  名付けたのも私ですcoldsweats01

見た目は 良くないけど 醤油と砂糖と出汁で ひたすら茄子を煮ただけです。

威張って料理と言えるほどではありませんねcoldsweats01

これが ご飯にピッタリshine たくさん作って残ったものを 冷蔵庫で冷やしたものも また美味しいnote

残念ながら 子供達は全く手を付けませんが・・・

それと もう1つ・・・

Img_4868_2

鶏のピリ辛和え・・・  

味ぽん・砂糖・ラー油を混ぜて 鶏の天ぷらを和えました。

野菜は玉ねぎときゅうり・・・  人参が入ると彩りも綺麗なんだけど 今日は切らしてたdespair

こちらも 簡単で 美味しい~~heart01

食欲復活してきたみたい・・・  ヤバイwobbly

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

衣浦花火大会

ちょっと前のネタですが 7月17日の衣浦花火大会の動画です。 いつもはうちの窓から見てますが 今年は お散歩コースの堤防の上でワンコと一緒に見ました。 周りにもたくさんの人がいましたよ。 隣には 初めて会う可愛いチワワちゃんがいて ママさんとお話しました。

感想:最近の花火は 変わってるなぁ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

ママ

 アメリがうちに来てから 丸2週間が経ちましたdog

姉さんワンコ達とご対面してから 1週間・・・

心配していたルビィとの関係も 大丈夫そう・・・ ルビィは 小さなアメリに真剣に怒る事はありません。

対決遊びも日課となって 楽しそうですnote

アメリが一番懐いているのが 娘・・・

約束通り ご飯もトイレの世話も 出来る範囲でやってますから 娘の声を聞くと 甘えた様な声で 鳴きます。  出して欲しくて 催促してるのかな~

Img_4676_2

ママ・・・ 大好きheart01

Img_4668

一緒にネンネしよう~heart04   って 毎日 ラブラブですheart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »