« 初対面 | トップページ | 女子会のはずが・・・ »

2010年8月15日 (日)

お盆の食事会

 昨日は 昼は旦那の実家との会食・・・  夜は中学からの友達との飲み会で 更新が出来ませんでしたsweat02

まずは 昼の食事会の報告restaurant

メンバーは スポンサーの義理の両親 我が家は 息子が急遽帰れる事になったので全員参加で 4人・・・  義弟家族は 夫婦と中一の息子くん 義妹の子の小5の息子くん(義妹はすでに他界しています。) で 総勢10名でした。

近くまで 送迎のバスが来てくれましたbus

場所は 常滑市西之口の会席料理 丸十というお店・・・

数年前に立て替えられたそうで 綺麗で素敵なお店でした。

完全予約制というので かなり高そうなイメージ・・・

Img_5081

通された部屋は 海が見える素敵な個室でした。

Img_5082

窓からの景色は 曇っていたせいであまりよくなかったけれど セントレアに発着の飛行機がよく見えて 雰囲気は良かったです。

Img_5085

しかもテーブル席は嬉しいnote

お料理は・・・

Img_5089

八寸・・・  穴子南蛮漬け インゲン胡麻和え さつま芋甘露煮 巨砲サーモン巻き 冬瓜枝豆すりつぶし

Img_5090

お椀・・・   かぼちゃ豆腐の湯葉包み ジュンサイ 茗荷 冷たい蟹あんかけ

Img_5092

焼き物・・・  鮎田楽 みたらし小芋

Img_5093

お造り・・・   イカ ハマチ 鮪

Img_5095

炊き合わせ・・・   鶏柔煮 茄子油煮 オクラ含め煮

Img_5096

揚げ物・・・  鱧 松茸 梅塩

Img_5097

お食事・・・    マスそぼろ茶漬け 漬物

Img_5100

水物・・・   グレープフルーツゼリーわらび餅風

お献立を頂いてきたので 名前を完璧に紹介する事が出来ましたcoldsweats01

ご覧の通り 目と舌と両方満足させていただきましたdelicious

特に息子は こんないいもの食べたのは 本当に久し振りだと 喜んでましたnote

おじいさん おばあさんも 喜んでたし 帰ってきて本当に良かったよね。 

|

« 初対面 | トップページ | 女子会のはずが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
完全予約制の料亭でお昼だなんて~up
うちは一昨年義母が亡くなって、主人の兄弟と集まることが亡くなってしまいました。
やっぱり母中心になって集まっていたので、独身の次男が家を継いでいるのでなかなかね・・
スポンサーもいなくなり、うちはスポンサーにはなりませんからbleah

うちの実家には私の兄弟が集まりました。
でもそんな立派な食事会じゃなくて・・
BBQでした~~bearing
まぁ、それでも楽しかったですup

投稿: りりたん | 2010年8月17日 (火) 12時30分

りりたんさん

旦那は 毎週のように実家へ行ってますが 私が行くのは ほとんどお盆とお正月のご馳走してくれる時くらいなんですcoldsweats01
義弟が 住まいも務めも地元なので いつもいいお店を選んで予約してくれます。
私の実家は チョクチョクご馳走してくれるので 今回は我が家で スーパーのお寿司とオードブルでしたよrestaurant
それでも 子供たちもおじいさんおばあさんも大喜びでした。
私の弟は 奥さんが三重の出身なのでお盆はあちらで 一緒ではなかったです。

投稿: kafu | 2010年8月17日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/36179017

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の食事会:

« 初対面 | トップページ | 女子会のはずが・・・ »