« 行方不明 | トップページ | リリィちゃんとランチ »

2010年8月20日 (金)

初めてのカルボナーラ

 息子が帰る前日の夜遅く・・・  

「 ナンかお腹すいてきたね~ 」 って 言ったら 息子が 「 カルボナーラ作ってあげようか?」 と言った。

「 え~? 作れるの?」 って言うと 「 良く作るよscissors 」 と言うので 内心 『 この時間のカルボナーラは ヤバイなぁ~bearing 』  と 思いながらも 作ってもらうことにした。

せっかくの申し出を断ってはいけませんね。 なんと言っても初めてのことですから・・・

出てきたのはこれdown

Img_5113

混ぜたままのボールに 箸が突っ込んである状態で・・・coldsweats01

「 このまま? 」 って聞くと 「 俺はいつも これで食べてるからね。」 って・・・

男の料理だねぇ~ 確かに 洗い物も最低限で済むね。  じゃあ このまま頂くことにしましょう。

茹でたパスタに 卵・塩コショウ・粉チーズを混ぜただけだそうだけど なかなかイケルdelicious

「 これに サラダがあるといいね 」って言ったら 「 そうなんだけどね・・・」  って やっぱりあんまり食べてないな~

本かなんかで 簡単料理で見つけたらしい・・・

2人で分けていただきましたrestaurant

美味しかったheart01 ご馳走様でしたnote  

|

« 行方不明 | トップページ | リリィちゃんとランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつもひとりで作ってる、お兄ちゃんお気に入りの一品なのかしら?
つましく頑張ってやってるんだな~って・・感心します。
ネットや雑誌で何でも調べて、お金がかからずおいしく簡単におなかを満たせる
ゴハンを毎日作ってるんでしょうね。
お昼も節約して、安い学食さえも買わずに作って持っていくこともあるって言って
いたもんね。。good
どんなごちそうより、そうやってお兄ちゃんが作ってくれたものはおいしかったでしょう?
ほんと、うらやましいlovely
うちも「やって」と言ったら、私の分も目玉焼きを焼いて朝ごはんを作ってくれたこと
があったけど、意外と上手においしくできていました。
kafuさんのお兄ちゃんみたいに、いろいろやれるようにあるかなぁ・・sign02
頼もしくて優しいお兄ちゃんだねshine

投稿: りりたん | 2010年8月22日 (日) 23時42分

りりたんさん

そうそう・・・ お気に入りの料理みたいですよ。
簡単なのに美味しくて 私もお気に入りにしようと思いましたscissors
今のバイトを始めるまでは 本当に貧乏で いろいろ工夫してたみたいです。
自分でやるって言った 意地もあったのでしょうね。
今は ちょっと余裕が出来たので スーパーのお弁当や学食も利用してるみたいですよ。
一人暮らしもいい勉強になっているのでしょうね。
りりたんさんところのお兄ちゃんも しっかりした夢があるから(羨ましいですよ~) これからきっと頑張れると思います。

投稿: kafu | 2010年8月23日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/36269043

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのカルボナーラ:

« 行方不明 | トップページ | リリィちゃんとランチ »