« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

アメリ二度目の登校日

 今日は 娘の学校で しつけの授業・・・  そう 2回目のアメリ同伴登校ですtrain

雨あがりだったせいか 学校までの道も歩かず・・・

ちょっと知恵がついてきたのか ご機嫌斜めで前回より 全く愛想無しだったようですdog

とにかくカバンの中が落ち着くらしく 出してもすぐ入りたがって隠れるらしいです。

肝心の授業は 今回はアイコンタクト・・・

おやつで気を引かせて こちらを向かせるようにするのですが 一番最後の授業で すでにお疲れモード・・・

チラッとは見るものの あまり興味を示さず またまたうまくいかなかったそうです。

うちでは ちゃんと見るのに 慣れない場所も原因でしょうね。

仕方ないか・・・  電車ドッグの練習にはなったね。

うちでは モリモリご飯を食べて ルビィとひと暴れして 今は グウグウ寝ています。

お疲れ様。 来週また頑張ってねnotes

Img_5704

(前ならえ・・・の夢みる アメリcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

ルビィのヒート

 昨日気付いたのですが どうもルビィにヒートが来たようですdog

1回目が1歳3ヶ月の時だから9ヶ月振りです。

こうなると しばらくお出掛けもできない・・・

来月はアメリのランデビューも予定していたのに 残念weep

ルビィとアメリがランで仲良く遊ぶ姿が 見たかったなぁ~

ルビィはお留守番になりそうです。

避妊手術については いろんな考えがあると思いますが ティアラも2歳の時に済ませました。

確かに 決心はしたものの 可哀想で可哀想で・・・ 本当に良かったのか 悩みました。

病気でもないのに 人間の都合で手術をするのはどうか? 病気になってから手術じゃダメなのか? とか・・・

でも 手術を決心したのは 病気予防の為だと 獣医さんに説明されたから・・・

出血があったり 食欲が落ちたり お出掛けが中止になったり・・・ そんなわずらわしさもなくなりますし 何より長生きして欲しいですよね。

ルビィも来年には 手術を考えてます。 ( 娘の来年度の授業料が払い終わったら・・・coldsweats01 ) アメリが来た今 2世は無理ですからねsweat01

そっか・・・  その後はアメリも控えてるんだったshock

Img_5613

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ティアラの宝石箱

 最近登場回数がが少ないティアラ・・・

お笑いキャラのルビィと パピーのアメリに隠れ すっかり影が薄い・・・dog

いえいえ・・・  そんなことはないです。

実家でも 弟家族のなかでも 大人気なんですよheart01

Img_5795

ゴロニャンheart04 撫でて欲しいニャンheart04

Img_5798

ねっsign02 可愛いでしょうsign02

ティアラあっての 宝石箱ですから 私の事も 忘れないでねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

モンゴルへ

 トールの先生のご家族 特にお父さまは モンゴルのオユンという方と交流があり 子供服の古着や靴を送るボランティアをしています。

信じられないけど 今でも遊牧民が子供を生み捨てる事があり 孤児がたくさんいるらしいんです。 孤児院もたくさんあるそうで・・・

そんな所へ 日本から集めた子供服や靴を 運賃を負担して送っているそうです。

特に靴は 片方ずつ違うのを履いているのが普通で 破れたら片方買う・・・ らしいんで 日本の靴は 丈夫で とっても喜ばれるそうです。

しかし 大量の荷物を送っても 職員の人で まず気に入ったものは取り出され 次の段階の人たちに取られ 最終的に孤児のもとに届くのは ごくわずかになってしまうそうです。

でも それが普通で 悪い事という意識はないので 仕方ないそうです。

( だから なるべく上に立つ人になるために モンゴルの子供は ものすごく勉強するそうです。)

オユンも数人の里親になって 自宅で実際に育てていると聞きました。

( 私も実際会ったことがありますが 日本語は上手だし 頭が良くて 素敵な女性です。)

そんな 活動をずいぶん前からやっていて 以前一緒に働いていた いくちゃんが 子供服を届けてくれました。 性格から いつもとっても綺麗にして 持って来てくれるので 喜ばれています。

教室が終わってから 久し振りにランチしながらおしゃべりしました。

『 すいかずら 』 の予定が 定休日だったので 隣の 『 やじろべえ 』 で・・・

Img_5834

やじろべえランチ・・・

美味しかったねdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

姪たちとご対面

 今日は 高浜のペット&グリーンへ 実家の両親とお買い物・・・

もちろん3ワンも一緒に・・・dog

大好物のアキレススティック 特売で買いだめしちゃったscissors

隣のドミーで お昼ご飯(人間用)を買いに行っている 両親を待って 車でお留守番rvcar

2010092611510000

じいちゃん・ばあちゃん まだかな~sign02

2010092611510003

sign03 来たよsign03 ウハウハ・・・・

その後 実家でお昼を食べていたら 偶然に弟家族が やってきました。

お墓参りしに来たって・・・  ヤバイbearing 私 行ってないや・・・

アメリは 初顔合わせです。

2人の姪っ子は ワンコ大好きheart01

ティアラもルビィもアメリも たくさん可愛がってもらいました。

ただ ルビィは一番の人見知りで お母さんの膝から降りられなかったねsweat01

ぬいぐるみみたい・・・ って 言ってもらったのに 触ろうとすると ウゥゥ~ って言っちゃったsweat01

ティアラとアメリは 愛想振りまいて 抱っこされてましたよdog

2010092612490000

この後 お疲れのせいか スヤスヤ寝てしまいましたsleepy

優しい お姉ちゃんたち また会えるといいねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

アメリ ココナッツカフェ

 今日は嬉しいお誘いがあり 刈谷のココナッツカフェへ行って来ましたrvcar

娘が学校だった為 ルビィとアメリを連れて・・・  ティアラは実家でお留守番dog

りりたんさん・ロンママさん・かえでちゃんのママパパが遠くから来てくれました。

以前行った時に 見たアメリにそっくりな看板犬の子とご対面dog

Img_5805

左がアメリ・・・ 右は なんとティアラちゃんですshine 半月ほどお姉さんですが そっくりでしょsign02

2匹とも可愛いね~heart01 もう1匹 バンビちゃんという よく似たチワワちゃんもいました。

お食事中もバックの中で すやすやだったアメリ・・・  ルビィもお利口に出来たね。

みんなとゆっくりおしゃべりできて 嬉しかったheart04

食事も美味しかった・・・ 写真撮るの忘れたけど・・・coldsweats01

お決まりの集合写真は こんな感じ・・・

Img_5830

あら・・・ 下を向いてる子ばかりで残念sweat01Img_5833

みんなありがとうsign01 楽しかったねnote また行こうねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

ギター弾き語り

ギター弾き語り

今日は いつも行く居酒屋で 友達のわきちゃんが ギターの弾き語りをしてくれる日なので 来ています。
懐かしいフォークソングで盛り上がってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

桜小町

 昨日の宅配遅延事件で すっかり食事に出掛ける時間が遅くなってしまいました。

6時までに届けば 刈谷のココナッツカフェへ アメリを連れて行こうと思ってましたが、 7時半にもなってしまい この時間からでは ちょっと遠いし お腹はぺこぺこだし 帰りも遅くなると 明日は仕事だし・・・

って ことで諦めてやはり近場にしました。

和風パスタの 『 ニーニャニーニョ 桜小町 』 半田石塚店へ・・・  通称知多西尾線沿いにあります。

夜でもランチセットやってましたhappy01

娘は 海の幸トマトソースを・・・

Img_5787

美味しい~~lovely

私は 魚介の蟹味噌クリーム胡麻仕立てを・・・

Img_5791

ソースが違うだけで 具材は全く一緒でした。

こちらも 美味しかったよ~~lovely

麺は 干麺か生麺か選べますが 以前生麺を頼んだら モッチリしすぎて微妙だったので 干麺で・・・  ここではお箸でいただきます。

Img_5786

サラダは とろろと鰹節がドレッシング・・・  お吸い物とドリンクバーも付きます。

それに なんとsign03 ただいまキャンペーン中だということで デザートが2品選べるって・・・happy02

残念な事に お目当ての冷やしぜんざいは品切れ・・・

2人で4品・・・

Img_5793

左上から 胡麻プリン・豆乳ブラマンジェ

左下 チョコロールケーキ・ブルーベリーチーズケーキ いずれもバニラアイス添え

さすがに 最後は娘と押し付けあいながら やっとの思いで完食しましたcoldsweats01

これで 1380円と1480円(クリームの方)はお得でしたmoneybag

満足して帰って来たものの・・・  帰宅後すぐにジンマシンが・・・shock

かゆみ止めで すぐに治まったけど もしかして魚介? 

荷物待ってる間 イライラし過ぎたからかなsign02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

時間指定

 今日は 日にち時間指定をして 宅配の荷物を待っていた。

不在で 再び来てもらうのは申し訳ないと思い いつも指定できる時はしているのだが・・・

今日は夕方 16時から~18時・・・  大概 この時間が多い。

しかし 時間内に届かない・・・  18時半過ぎても届かないので サービスセンターに電話してみた。 電話に出た女の人は 事務的で お問い合わせ番号を聞き 「 持って出てるようなので ドライバーから電話を入れさせる。 」 だけ・・・  謝罪の言葉ってあったっけ?

それから待つこと 20分 やっと電話が鳴って 「 7時過ぎから7時半になる。」 との連絡が・・・

食事に行こうとしてたのに 腹ペコな娘はカンカンangry 

こんなんじや 時間指定の意味がないし・・・

クロネコさん もっとしっかりしてよsign03  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

一刻堂

実家の両親から 「 ここのラーメン 美味しかったから行ってみる? 」 というお誘いがあったので行ってみました。

『 一刻堂 』 というチェーン店noodle  

Img_5587

店内は かなり混み合っていました。

私が頼んだのは みそコーンバターラーメン・・・ コッテリだけど 懐かしい感じで 好きな味です。

Img_5584_2

娘は ゆずしょうゆ つけめん 温かい汁で頼みました。

Img_5586

胡麻がすり鉢と共に出てきて お好みの擦り加減で入れるんでしょうね。

玉子は 煮玉子か温泉玉子が選べます。

ゆずの風味がサッパリして 美味しい味でした。

ただ つけめんって 麺が固まっちゃって 取りにくいのが難点だよね~

今日は スポンサー付だから 餃子と唐揚げも頼んでくれて 満腹になりましたdelicious

ご馳走様でした~~~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

じゃれ合って遊んでます。

いつもこうやって遊んでますよ。 仲良しでしょ? ティアラは全く無視ですけど・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ルビィの誕生日会

 今日は プゥードゥーで ルビィのお誕生会を催していただきました。

Img_5657

大好きな クリームチーズとフルーツのケーキを前に 嬉しそうな笑顔happy01

残念ながら目の上の毛が邪魔で 目が見えてませんが 笑ってます・・・ 多分・・・coldsweats01

Img_5666

名前の入ったクッキーと ろうそくも嬉しいねbirthday

Img_5695

(左から) アイレちゃん(ルビィ・ティアラ)ルルちゃん・リリィちゃん・かえでちゃん

どうもありがとうsign03

偶然にも ティアラとルビィとかえでちゃんがお揃いの服・・・

リリィちゃんとアイレちゃんとルルちゃんが お揃いの服でしたt-shirt

いずれも ペット博で買った物です。

嬉しかったね~heart01

Img_5702

プレゼントもたくさん頂きました~~  (かえでちゃんの 軽井沢のお土産も・・・)

恋くんママも 届けてくれてありがとうねpresent

嬉しい嬉しい 一日でしたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

説明書

今日 娘が注文していたポケモンのゲームが届きました。

先ほど帰ってきて 早速夢中で・・・

説明書を読んでいるんですsign03

私なら すぐにゲームに取り掛かるのに 信じられないsign03

「 じっくり 楽しみたいし こうゆう絵も見たいジャンsign03 」 って・・・

私は 説明書というものを ほとんど見たことがありません。 携帯や家電の説明書も 本当に困った時だけ・・・

見方も良く分からない・・・coldsweats02

それで失敗も多いけど やっぱり見ないで 同じ間違いを繰り返す・・・coldsweats01

血液型は同じ 二人だけど せっかちな私と のんびりな娘では 違う部分が多いみたいです。

似てる部分もあるんだけどね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ひとつリボン

 今日は ココペリさんで ルビィのトリミングの日・・・hairsalon

伸ばしかけの頭付近の毛は仕方ないにしても すっきり綺麗にしてもらわなきゃねdog

仕上がりは このとおりnote

Img_5639

お姉さんが 頑張って ひとつリボンをつけてくれましたribbon

目の上の毛が 邪魔だけど とってもキュートでしょsign02

いつもとは 違った雰囲気で気に入ってます。

足のブーツカットもお洒落で セレブワンコに見えなくもない・・・(?)coldsweats01

これで ガウガウ 言わなきゃね・・・coldsweats01

アロマバスのムスクの香りとフワフワ柔らかな毛が気持ちよくて つい抱っこしてクンクンしたくなります。

次回までには もっと毛が伸びてるかな~  楽しみですheart01

今月お誕生日のルビィに ココペリさんからプレゼントもらっちゃったpresent

おやつ 3ワンで分けっこして食べようね~

ありがとうございました~~notes

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

しつけの授業

  昨日も書いたように 今日は娘が アメリも同伴で専門学校へ行く日・・・dog 

いつもより 早起きして 早めにご飯も食べさせて トイレも済ませて 出発しました。

ラッシュの中 怖がって鳴かないかな?とか ビックリしてオシッコしちゃわないかな?とか 心配してました。

帰ってきて 娘に様子を聞くと すごーーーーくお利口さんだったそうですhappy01

全く鳴きもせず トイレもシートでするし 授業中も内緒で足元のカバンの中にいたそうですが 時々覗いたりするけど ほとんどおとなしく寝ていたそうです。

休み時間には みんなに 「 可愛い~~heart01 」  と言われ 先生にも 「 ちょっと○○先生に見せて来る・・・ 」 って 一時誘拐された事も・・・

でも 肝心のしつけの授業では 他のワンコと仲良く出来なかったようですthink

他のワンちゃんは フレンドリーな子が多くて ご挨拶に来てくれるけれど 固まったままだったそうです。

人には平気で 誰でも膝の上に乗りたがって 助けを求めていたようですけど・・・

今回は 娘がしつけが出来るようになる授業ですから 少しずつ実践してしつけてもらいたいですね。

Img_5611

アメリ 長い時間 お疲れだったね。

二回目は いつかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

アメリの首輪

 明日は 娘の専門学校で 初めてのしつけの授業があります。

当初はルビィを連れて行く予定でしたが 電車の事などを考え アメリに変更し 許可をもらったそうです。

重さと ガウガウを考えたら アメリのほうが楽でしょうね。

本当はルビィをしつけして欲しいけれど・・・

これから・・・ のアメリでもいいかcoldsweats01

さて 明日の準備をしていると いきなり首輪が壊れたshock

ティアラ・ルビィと使い回され 寿命がきてたのでしょうか?

先日のお買い物では 気に入った物がなく(値段的にも・・・) 今回は新しいのは諦めていたけど 数日前にネットで可愛くてお値打ちの物を見つけて 注文したばかり・・・

明日のお出掛けには間に合いそうもありません。

じゃあ 明日はどうする? って事になって 仕方なく 壊れた物と同じ物を買いに行くことになりました。 お揃いのリードはあるからね。

明日かあさってには注文したものが届く予定なのに もったいないweep

姉達のはサイズが大きすぎて使えないので仕方ありませんsweat01

さて 明日は 『 他のワンコに慣れる 』 という授業だそうです。

アメリはどうでしょうね~dog  ドキドキ・・・heart04 幼稚園に送り出すような気分です。

Img_5534_2

準備はいいかな?

今日で 5ヶ月になったアメリ・・・  とうとうキッチンスケールでは エラーが出てしまいました。

1キロ超えました~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

大蔵氷

  まだ日中の暑さにウンザリの日々・・・

「 そうだsign01 あれ 食べに行こうsign03 」 と思い 冷たいスイーツを食べに行きました。

常滑市の老舗の和菓子屋さん  『 大蔵餅 』 へ・・・

昔旦那の実家では お彼岸や法事などで おはぎや大蔵餅を木箱買いしてたらしいです。

Img_5597

今は半田駅近くにも支店がありますが・・・ ここは本店・・・

お客さん たくさんいましたよ~ この日も暑かったからね~

お目当ての 大蔵氷・・・

Img_5589

私は 宇治金時ミルク・・  抹茶は別容器で来るので 自分でかけました。

少し食べると・・・

Img_5591

中から大蔵餅が出てきました。 小豆も入ってましたが さすが和菓子屋さん・・・ アンコが美味しい~lovely

娘は イチゴミルクで・・・

Img_5593

以前は 宇治金時しかなかったけど 今はいろんなメニューがあります。

隣の女の子は ゆずミルク・・・  ゆずのいい香りがしてました。

しかし この大きなかき氷・・・ 食べるのは大変でした。

溶ける山をこぼさないように崩し 急いで食べるbearing

頭は キーンとするし 体は徐々に冷え冷え・・・

それでも頑張った後は・・・

Img_5594

こんな洪水あと みたいになっちゃいましたsweat01

娘は あと少しのところで ギブアップ・・・

周りにもそんなお客さんが 結構いましたよ。

また 来年 暑~~~い日にチャレンジしたいですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

亀崎でお散歩

 休日の朝早く 電話が鳴り 実家の両親からお散歩のお誘いでしたdog

6時半に亀崎の浜に着いたけれど まだまだハゼ釣りの人がたくさんいました。

おまけに もう日が照っていて暑いsun

けれどせっかく4匹揃って 初めてのお散歩ですから・・・

Img_5526

4ショットになんとか成功scissors

リードを外すと うさぎ跳びで走っていくアメリ・・・

父がその後を追いかけて・・・coldsweats01

草の上は好きみたいheart01

Img_5531

Img_5520

リードを付けると動かない子に戻ります。

困ったもんだsweat01

今度は 海岸の方に行こうねwave

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

なりきりプレゼント

 昨日のルビィのお誕生日birthday

プレゼントというわけじゃないけど これをどうしてもルビィに着せたいsign01 絶対にsign03

と娘が言い張るので 買わされた服がこちらdown

Img_5573

トイストーリーのウッディーのなりきりシリーズです。 女の子なのにねcoldsweats01

カーボーイハットはもちろん 胸には保安官バッチと 腰には拳銃を入れるものまで付いてます。 赤いバンダナも 可愛いheart02

Img_5576

ほら とっても良く似合ってるでしょhappy01

お下がりばかりのアメリにも セールで可愛い服を買いましたt-shirt

Img_5579

どうかなsign02 似合ってるsign02

これを着て またみんなでお出掛けしようねnotes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ルビィ2歳の誕生日

 今日は朝一で 大高イオンへ・・・

目的は アメリのお散歩用の首輪とリードを買いに 3ワン連れて・・・dog

一番小さいサイズで 可愛いのがあったとしても すごく高かったり・・・

まだ大きくなると思うので 使えなくなるともったいないし・・・

結局 ティアラ・ルビィと使い古した物でしばらくは我慢しよう ということになりました。

あと 2~3ヶ月は待ってみようかなconfident

そして もう1つの目的は ルビィにケーキを食べさせる事birthday

実は 今日は ルビィの2歳の誕生日でしたshine

スマイルでは しつけ教室をやっていたので しばらく買い物して回り 終わったころにカフェに入りました。

注文したのは イチゴのワンコケーキcake とヤギミルクcapricornus

Img_5549

美味しそうでしょう~~~sign02

Img_5550

アメリは初のヤギミルク・・・  お鼻に飛んでるよhappy01

Img_5559

お姉さんに半分にしてもらって ティアラと分けっこ・・・

ルビィも クリーム鼻についてるよhappy01

Img_5564

ティアラも夢中で食べてたよhappy01

Img_5566

アメリも ティアラの分を少し分けてもらったよhappy01

娘が頼んだ ホットケーキアイスのせ チョコレートソース と 何とかオレンジジュース(何とかの部分 忘れちゃったsweat01) ちょっと変わったオレンジジュースで美味しかったheart01

Img_5537

スマイルのブログにも写真載せてもらいました。http://ameblo.jp/smiledogcafe/

美味しく頂いたあとは 娘が午後から用事があるというので 急いで帰りましたrvcar

うちに帰って グッスリお昼寝sleepy

夜は ワンコパスタで大喜びだったしrestaurant  いい お誕生日になったかなsign02

ルビィ お誕生日おめでとうnote

これからも アメリのお姉さん役 ヨロシクねheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

お座り・・・

 すっかり三姉妹の三女になったアメリ・・・dog

おやつタイムも 絶対参加です。

Img_5487

言われなくてもお座りして待ってます。

周りを見て 覚えるのかなぁ~ 「 こうすればもらえるheart01 」 って・・・

Img_5491

おかわりの催促も3匹揃って・・・

この上に いつもおやつが置いてあるから・・・

そういうことは 覚えるのが早いのねcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

月見

 この時期は やっぱり月見fullmoon

今ハマってる グリーのモンプラでも お月見コレクションが始まり 第一段階はコンプしましたhappy01

でも やっぱり 月見といえば マックの月見バーガーfastfood

Img_5454

これ 美味しいよね~~heart02  一番のお気に入りメニューheart01 

娘は チーズ派だけど 私は玉子を味わいたいので 普通の月見バーガーで・・・

この時期 毎年楽しみにしています。

14時から フルーリーが190円なのも外せなくて 車の中で食べながら帰って来ました。

ので 写真はナシ・・・

Img_5494

しかし・・・  ふたの残骸に 夢中になっているアメリ・・・dog

実は ルビィが舐めた後だから まったくアイスの味もなかったよね。

残念sweat02

そういえば 今日はカーネルさんの誕生日birthday

あ~~crying 食べたいsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

初めてのお散歩

 台風は昼頃には去ったのかな? 覚悟して長靴を履いて 出社したけど 帰りは全く降ってませんでしたcoldsweats01

夕方 少し涼しい風が吹いていたので 暗くなる前に お散歩へ出掛けましたdog

娘もいたので アメリも連れて・・・

しかし やっぱり歩きませんでした。

近くの新居公園まで 抱っこして・・・

そこで降ろしたものの・・・

Img_5498

全く動かず 固まったまま・・・

Img_5503

そのうちに暗くなってきちゃいましたsweat01

私たちは 蚊に刺されまくり・・・wobbly

「 帰るよ~ 」 と 公園から出ようとすると もう歩きたくないティアラが・・・

Img_5507_2

こんな風に引きずられて・・・

仕方なく 出口まで出たら やっとうちまで急いで歩いて帰りました。

これは 3匹揃って歩くのは夢のようだ と 実感しましたthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

モリゾウ

 久し振りの爆笑ネタhappy01

先日高校生クイズを見ていたら 全国の有名進学校が出ていました。

それを見ていた 旦那が・・・

「 この高校って あいつが行ってた高校だろう?  ・・・ん~~ モリゾウじゃなくて・・・ 」

( モリゾウ? あの愛地球博の? 緑色の? ) って 爆笑しそうな所を グッと抑えて 「 じゃぁ キッコロ? 」  って言うと 「 違い違う・・・  ほら ライブドアの・・・  ホリエモンsign01 」 だって・・・

もう 涙が出そうなくらい笑えたけど あんまりウケると 旦那が嬉しがって調子に乗るので ガマンするのが 大変でしたsweat01

だって モリゾウが高校生って・・・

今日の仕事中に 思い出し笑いしちゃって・・・

今日のネタにしようと決めましたhappy01 

060210_1141_2

昔 セントレアで見た モリゾウとキッコロ・・・

昔の携帯カメラで撮ったから こんなボケボケ・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

イタチさん

 今日もアメリのお気に入りシリーズネタで・・・dog

リリィちゃんと大高イオンにお買い物に行った時 お留守番のアメリにおもちゃを買ってきましたpresent

これが ずっと一番のお気に入りです。

Img_5282

この不思議顔の イタチなのか分からないけど イタチさんって呼んでます。

Img_5283

自分より大きいのに どこへでも引きずって 振り回して・・・

最終的には 敷き布団にして寝てましたsleepy

Img_5357

この寝顔 たまらないlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

アメじゃらし

 猫みたいなアメリに 昨日猫じゃらしを買いましたcat

その名も アメじゃらし。。。

思ったとおり 興味津々・・・

Img_5474

動くものには 何でも反応しますdog

Img_5481

口にくわえて カジカジ・・・

Img_5483

フサフサだった毛は ボサボサになっちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

初のお出掛け

 この暑さで まだお散歩デビューの出来ない アメリ・・・dog

夜だと何を拾い食いするか見えないからね。 しかも 本人(犬)が黒いし・・・

ペット可のホームセンターなら お出掛けできるかもと エキスポ高浜まで行って来ました。

ちょうどエサも切れそうだし・・・

さあ 着きましたよ。 まずは フラミンゴさんと記念写真を撮りましょうねcamera

Img_5455

あれsign02 アメリは・・・sign02

Img_5457

こんな所に固まってますcoldsweats01

落ち着かない姉達に 今にも踏まれそう・・・

なので 娘が抱っこしていました。

Img_5462

初めての場所なのと いろんな動物に (というか 臭いに)興奮気味の2匹・・・

それに比べて アメリは・・・

Img_5465

抱っこされて グウグウ寝てましたsleepy

やっぱり大物かも・・・

レジで並んでいると おばあさんがカートの2匹を見て・・・

「 あら? 双子ちゃん?」 いえいえ・・・ ( どう見ても犬種が違うんですけど・・・ )

ティアラを見て 「 この子は小さいね~ 」 いえいえ・・・ ( チワワにしては大きいんですけど・・・)

アメリを見つけ 「 あら 今ここで買ったの? 」 って・・・coldsweats01

ことごとく違う事を言う おばあさんに思わず笑ってしまったのでしたhappy01

初のお出掛けはどうだったかなsign02

アメリは あまり覚えてないかも・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

お庭デビュー

 お散歩許可の出たアメリ・・・  まずは庭に出してみましたdog

Img_5391

ルビィが心配してるのかな? 気にしてます。

Img_5407

まだ 緊張のせいかヨタヨタ歩きで・・・

Img_5402

クンクン・・・

Img_5395

ホリホリ・・・  してると思ったら・・・

Img_5409

夢中で砂や石を食べてましたbearing

『 ジャリジャリ・・・ 』 って聞こえたもんthink

これは ヤバイヤバイ・・・

早々に連れて帰ってきました。

その後の ウ●チにいっぱい砂が混ざってましたbearing

困った困った・・・  この先どうしたらいいもんか・・・think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ワクチン終了

 動物病院へ アメリのワクチンに行きましたdog

1ヵ月前に行ったのを覚えてるかなsign02

Img_5379_2

おとなしくしてます。

Img_5382

そのうちに クウクウ寝てしまいました。

意外と 一番度胸があるかも・・・

ティアラは ブルブル・・・  ルビィは キョロキョロ ガウガウ・・・  ですから・・・coldsweats01

4ヵ月半になりましたが 960グラムでした。 一ヶ月で200グラム この子なりに増えてるようです。 先生の予想では 成犬になっても2キロいかないぐらい・・・  になるんじゃないかと・・・

健康チェックは 全く問題なく お墨付きを頂きましたので 最後のワクチンを受けました。

お散歩もOKが出ました。 あと1ヶ月後に狂犬病の注射を受ければ ドッグランやカフェにも連れて行けますup

お散歩楽しみだねheart01 ちゃんと歩けるのかなsign02

しかし この残暑 どうにかならないのかなぁ~think

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

桃パフェ

 今日は夕食後 シャンドール(半田市)の桃パフェを食べに行きました。

Img_5388

Img_5387

Img_5389

地元では有名なお店で いつ行っても混んでます。 が 9月上旬までの季節限定メニューですから 急いで・・・coldsweats01

8時頃に着いて 30分ほど待ちました。

以前行った時は 土曜日だったけど 2時間待ったこともあったから 早いほうです。

待ちに待った桃パフェが こちらdown

Img_5385

完熟の桃は メチャクチャ甘くて とろけそうですheart01

桃のアイスとバニラアイス 生クリームまでも美味しい~~heart04

しっかり味わいながら頂きましたdelicious

去年は食べられなかったけど 来年もまた絶対食べたいと思いました。

実は 今日は私の誕生日で・・・coldsweats01

それで 食事には行けなかったけど どうしても食べたかった これを食べに行きました。 自前ですけど・・・

1000円と ちょっとお高いのですが 納得のお味です。

これだけ 甘い桃は高級なんでしょうね。

うれしかった~~lovely

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »