« アメリの首輪 | トップページ | ひとつリボン »

2010年9月16日 (木)

しつけの授業

  昨日も書いたように 今日は娘が アメリも同伴で専門学校へ行く日・・・dog 

いつもより 早起きして 早めにご飯も食べさせて トイレも済ませて 出発しました。

ラッシュの中 怖がって鳴かないかな?とか ビックリしてオシッコしちゃわないかな?とか 心配してました。

帰ってきて 娘に様子を聞くと すごーーーーくお利口さんだったそうですhappy01

全く鳴きもせず トイレもシートでするし 授業中も内緒で足元のカバンの中にいたそうですが 時々覗いたりするけど ほとんどおとなしく寝ていたそうです。

休み時間には みんなに 「 可愛い~~heart01 」  と言われ 先生にも 「 ちょっと○○先生に見せて来る・・・ 」 って 一時誘拐された事も・・・

でも 肝心のしつけの授業では 他のワンコと仲良く出来なかったようですthink

他のワンちゃんは フレンドリーな子が多くて ご挨拶に来てくれるけれど 固まったままだったそうです。

人には平気で 誰でも膝の上に乗りたがって 助けを求めていたようですけど・・・

今回は 娘がしつけが出来るようになる授業ですから 少しずつ実践してしつけてもらいたいですね。

Img_5611

アメリ 長い時間 お疲れだったね。

二回目は いつかな?

|

« アメリの首輪 | トップページ | ひとつリボン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アメリちゃん、一日ご苦労様でした。
おりこうさんだったんだね~good
みんなはフレンドリーだったんだ・・
でも、おとなしい子はフレンドリーではないのかもね。
リリィももう少し他のわんこに愛想が良いといいんだけど・・
って思うけど、まぁぜいたくは言いません。
アメリちゃん、みんなに可愛いって言ってもらって、授業中もいい子にしてて。
トイレもバッチリtoilet
お出かけ大成功でよかったですねup

投稿: りりたん | 2010年9月17日 (金) 23時00分

りりたんさん

思ってた以上に お利口さんでホッと一安心でしたconfident
リリィちゃんみたいな 電車ワンコになれそうだよtrain
最近では お散歩も慣れてきて ワンコとのご挨拶も慣れてきたようです。
他のワンコが苦手というより 知らない場所が苦手みたいですね。
昨日も ルビィのも迎えにサロンに連れて行ったら ブルブル震えて固まってましたsweat01
みんなと会えるころには 社交的なワンコになってるといいなぁ~heart01

投稿: kafu | 2010年9月18日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/36777304

この記事へのトラックバック一覧です: しつけの授業:

« アメリの首輪 | トップページ | ひとつリボン »