« ティアラの宝石箱 | トップページ | アメリ二度目の登校日 »

2010年9月29日 (水)

ルビィのヒート

 昨日気付いたのですが どうもルビィにヒートが来たようですdog

1回目が1歳3ヶ月の時だから9ヶ月振りです。

こうなると しばらくお出掛けもできない・・・

来月はアメリのランデビューも予定していたのに 残念weep

ルビィとアメリがランで仲良く遊ぶ姿が 見たかったなぁ~

ルビィはお留守番になりそうです。

避妊手術については いろんな考えがあると思いますが ティアラも2歳の時に済ませました。

確かに 決心はしたものの 可哀想で可哀想で・・・ 本当に良かったのか 悩みました。

病気でもないのに 人間の都合で手術をするのはどうか? 病気になってから手術じゃダメなのか? とか・・・

でも 手術を決心したのは 病気予防の為だと 獣医さんに説明されたから・・・

出血があったり 食欲が落ちたり お出掛けが中止になったり・・・ そんなわずらわしさもなくなりますし 何より長生きして欲しいですよね。

ルビィも来年には 手術を考えてます。 ( 娘の来年度の授業料が払い終わったら・・・coldsweats01 ) アメリが来た今 2世は無理ですからねsweat01

そっか・・・  その後はアメリも控えてるんだったshock

Img_5613

 

|

« ティアラの宝石箱 | トップページ | アメリ二度目の登校日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そっか~~
ルビィちゃん、ヒートがきちゃったのね~despair
正常な証拠だからしかたないけどお出かけとかできなくなっちゃうもんね・・・
うちも昨日ロンの手術を終えました。
去年帝王切開をしたばかりに今回少し大変な手術になって疲れきったロンの顔を見ていたら可哀想で涙が出てきましたweep
でもこれでヒート気にしないでお出かけもできるし将来の病気予防にもなるのだから
よかったと思っています。
ルビィちゃんのあとにはアメリちゃんも控えているもんね・・・
3ワンだとかかるよね~dollar
うちは先月のキイ達の手術からキイの目の負傷も続いていったい病院にいくら払ったの?って感じで計算するのが怖いですwobbly

投稿: ロンママ | 2010年9月30日 (木) 00時18分

ロンママさん

そうなんですよ~~ アメリのランデビュー・・・残念ですweep
確かに 健康な女の子の証拠ですから 仕方ないですね。
キィちゃん達のお誕生会には間に合いそうですconfident

ロンちゃん頑張りましたね。
無事済んでよかった。 抜糸さえ終われば もうすっきりですからねscissors
私もティアラの時は 友達を誘ってランチに行ったんだよな~  どうしても気になっちゃって 「 今頃は・・・」って 考えちゃうから・・・
帰ってきてからの ティアラの落ち込みようがひどくて 後悔したくらいだったけど 1週間ぐらいで立ち直ったので 今は良かったと思ってますよ。

病気の時の医療費は仕方ないけど 避妊手術だと資金調達とか考えちゃって その点でもあと延ばしになっちゃう・・・bearing

投稿: kafu | 2010年9月30日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/36994157

この記事へのトラックバック一覧です: ルビィのヒート:

« ティアラの宝石箱 | トップページ | アメリ二度目の登校日 »