« 亀崎でお散歩 | トップページ | アメリの首輪 »

2010年9月14日 (火)

大蔵氷

  まだ日中の暑さにウンザリの日々・・・

「 そうだsign01 あれ 食べに行こうsign03 」 と思い 冷たいスイーツを食べに行きました。

常滑市の老舗の和菓子屋さん  『 大蔵餅 』 へ・・・

昔旦那の実家では お彼岸や法事などで おはぎや大蔵餅を木箱買いしてたらしいです。

Img_5597

今は半田駅近くにも支店がありますが・・・ ここは本店・・・

お客さん たくさんいましたよ~ この日も暑かったからね~

お目当ての 大蔵氷・・・

Img_5589

私は 宇治金時ミルク・・  抹茶は別容器で来るので 自分でかけました。

少し食べると・・・

Img_5591

中から大蔵餅が出てきました。 小豆も入ってましたが さすが和菓子屋さん・・・ アンコが美味しい~lovely

娘は イチゴミルクで・・・

Img_5593

以前は 宇治金時しかなかったけど 今はいろんなメニューがあります。

隣の女の子は ゆずミルク・・・  ゆずのいい香りがしてました。

しかし この大きなかき氷・・・ 食べるのは大変でした。

溶ける山をこぼさないように崩し 急いで食べるbearing

頭は キーンとするし 体は徐々に冷え冷え・・・

それでも頑張った後は・・・

Img_5594

こんな洪水あと みたいになっちゃいましたsweat01

娘は あと少しのところで ギブアップ・・・

周りにもそんなお客さんが 結構いましたよ。

また 来年 暑~~~い日にチャレンジしたいですhappy01

|

« 亀崎でお散歩 | トップページ | アメリの首輪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふわふわのかき氷だね~up
中に大蔵餅ってのが入ってるのね。
かき氷、私も頭が痛くなっちゃうんだよね。
おいしそうですっごく食べたいんだけど、全部はムリだなぁ~
ふたりでいっこでもいいくらい。
全部はムリでも両方の味を食べてみたいし。
そんなおいしそうな和菓子屋さんが近くにあっていいねhappy01

投稿: りりたん | 2010年9月15日 (水) 00時44分

りりたんさん

カキ氷は やっぱりお祭りで外で食べる方がいいかも・・・  冷房の効いた部屋では寒くなっちゃうねcoldsweats01
ひとりは お抹茶とかにしとけばよかったかな?
赤福氷が有名だけど それはまだ食べたことがないのよね~
和菓子は大好きで ここのは 『山吹』 っていう きな粉のついたお餅が大好きなんだ~lovely

投稿: kafu | 2010年9月15日 (水) 23時23分

また美味しそうなお写真UPして~~sad
目に毒だわぁ~~eye
幸い今日は涼しいからいいけど猛暑の日なら
半田まで飛んで行っちゃいそうよdash
ここ数年行っていませんが私は赤福氷の大ファンheart04
伊勢の本店まで食べに行ったことがありますよscissors
今は名古屋でも食べれるけど昔は伊勢限定だったのでgood
今年はもう無理だけど来年は半田まで行こうかしらwink

投稿: ロンママ | 2010年9月16日 (木) 19時12分

ロンママさん

ロンママさんも和菓子フアンsign02
赤福氷 名古屋でも並んでるよね~
いつも 諦めちゃうけど・・・
ここは常滑のりんくうの近くですよ。
半田市の支店でも食べられます。
来年は是非食べにきて~~bleah

投稿: kafu | 2010年9月16日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/36740646

この記事へのトラックバック一覧です: 大蔵氷:

« 亀崎でお散歩 | トップページ | アメリの首輪 »