« ルビィのヒート | トップページ | 登録完了 »

2010年9月30日 (木)

アメリ二度目の登校日

 今日は 娘の学校で しつけの授業・・・  そう 2回目のアメリ同伴登校ですtrain

雨あがりだったせいか 学校までの道も歩かず・・・

ちょっと知恵がついてきたのか ご機嫌斜めで前回より 全く愛想無しだったようですdog

とにかくカバンの中が落ち着くらしく 出してもすぐ入りたがって隠れるらしいです。

肝心の授業は 今回はアイコンタクト・・・

おやつで気を引かせて こちらを向かせるようにするのですが 一番最後の授業で すでにお疲れモード・・・

チラッとは見るものの あまり興味を示さず またまたうまくいかなかったそうです。

うちでは ちゃんと見るのに 慣れない場所も原因でしょうね。

仕方ないか・・・  電車ドッグの練習にはなったね。

うちでは モリモリご飯を食べて ルビィとひと暴れして 今は グウグウ寝ています。

お疲れ様。 来週また頑張ってねnotes

Img_5704

(前ならえ・・・の夢みる アメリcoldsweats01

|

« ルビィのヒート | トップページ | 登録完了 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アメリちゃん、頑張ってお姉ちゃんと一緒に
しつけ方のお勉強してね^^
私が会ったワンコのしつけ教室の先生って、
人間のしつけ方がうまく出来ない方が
多い気がして...
なんだか人をやる気にさせて
くれないんですよね(>_<)
ワンコだけじゃなく人との接し方も
学んで、ステキなトリマーさん&しつけの
先生になって下さいね~

投稿: あやすけ | 2010年9月30日 (木) 23時04分

あやすけさん

う~ん 分かるような気がする。。。
先生と名がつく人は どこか横柄というか威張ってるというか・・・  そんな人も中にはいますね。
もちろん そんな人ばっかりではないですけど・・・
もう少し 褒めて・・・までは言いませんが 言い方も考えてくれないかなぁ~ と思いますよ。
アメリ 授業の相棒になれてないみたいで 心配ですよ。 ちゃんとしつけできるようになった欲しいのに・・・
人との関わりも大事にして欲しいですよね。

投稿: kafu | 2010年10月 1日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/37010819

この記事へのトラックバック一覧です: アメリ二度目の登校日:

« ルビィのヒート | トップページ | 登録完了 »