« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

陽山ランチ

 先週のランチですが ご紹介・・・restaurant

恒例の高校のメンバーでの忘年会の会場を 駅の近くで探していた所 いなちゃんから住吉町の近くの 『陽山』 は? と言われ 下見を兼ねて行って来ました。

Img_6473

7月にオープンした新しいお店で 綺麗だし 場所は 駅から徒歩1分・・・  これはいいnote

駐車場は 名鉄パーキングへ と書いてあります。

お料理は・・・?

Img_6472  

こちらは 日替わりランチ 唐揚げ・サラダ・冷しゃぶ・四川風マーボー豆腐・卵スープ・杏仁豆腐 ドリンクバー付きで 780円はお得です。

Img_6468

こちらはラーメンセット 580円プラス100円でドリンクバーを付けました。

それでも安いsign03 どちらもライスのお代り自由だそうです。

お味も良かったですよnote

夜の宴会もやっているそうなので 奥にあった座敷に何人は入れるか聞いてみました。

30人ぐらいは ギリギリ入れるそうです。 だいたい20数人だから 大丈夫かなsign02

帰りに 駐車券を出したら 100円の券をくれましたが 1時間以内は200円だったので100円は自腹ではらわなければなりませんでしたsweat02 

取り合えず 幹事会で提案しておきましょう。

二次会場所も近いしねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

世界バレー ポーランド戦

 やったーーーーscissors 世界バレー初戦 ポーランド戦 勝ちましたーーーscissorsscissors

スタートこそ調子が良かったものの 2セット先取されてからの まさかの逆転劇・・・ 3セット目中盤からの粘り 特にレシーブが素晴らしかったですね。 

栗原選手の手術後の不安がありましたが 巧みに選手交代使って守り強化でカバーできていたと思います。

迫田選手の思いっきりの良さ・・・ 気持ちいいですnote

残念だったのは チャンスボールのレシーブが雑だったこと・・・

ここは気を抜かずに きっちりセッターに返して欲しいですねthink

調子は最高の状態・・・  明日からも 楽しみですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

栗きんとん

 昨日のお出掛けの帰り・・・ アメリ連れてるし デパートをブラッとする訳にもいかないし すぐ帰るつもりで 名鉄の改札へ向っていましたbus

するとすぐそばで 栗きんとんののぼりが立っていたので 速攻買いましたhappy01

Img_6629

川上屋の栗きんとん やっぱり美味しいわ~~lovely

この時期には 一度は食べなきゃね。  いや もう2回ぐらいは食べたいdelicious 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

猿カフェ

 今日は 5連休の最終日・・・

以前から 都会のお洒落なカフェに ワンコと一緒に行ってみたいと思っていました。

一度アメリと電車でお出掛けも体験してみたかったし・・・

その誘いに お仕事を半休取ってくれたりりたんさんと ロンママさんが応じてくれましたhappy01

まずは ちょっとドキドキ 駅で・・・dog

Img_6602

「 今から どこ行くのsign02 」

時々 顔を出してはキョロキョロ・・・eye でも 名鉄も地下鉄も 誰にも気付かれませんでした。

当初はテレビ塔下の猿カフェに行くつもりだったけど 急に寒くなってテラス席でのランチは辛いかな? という事で 急遽店内ワンコOKな 猿カフェの葵店になりましたrestaurant

新栄町で降りて 徒歩5分・・・  早く着いてしまいました。 間もなくロンちゃんとロンママさんが来てくれたので 近くの布池教会の方へお散歩に行きました。

Img_6607

昔友人の結婚式に来た事があるので 何となく懐かしい・・・think

厳かな雰囲気の立派な教会ですね。

教会は入口までで その後近くの布池公園に行くと 都会のワンコっぽいチワワちゃんとトイプーちゃんに会って ご挨拶しました。

お仕事を終えて急いで来てくれたりりたんさんが着いたので いよいよ猿カフェへ・・・

Img_6610

まずは 記念写真camera ハロウィンの飾りも可愛かったですnotes

ランチは日替わりプレートを選びました。 今日は 豚の角煮・・・

Img_6614

ガッツリ大きな角煮は 脂がちょっときつかったかな・・・despair 身の部分は美味しかったです。

プラス150円で付けたデザートは 抹茶アイスのもちクレープ・・・ って名前だったかな?coldsweats01

Img_6616

紅芋チップスときなこが添えてあり 美味しかった~  お腹いっぱいheart04

ゆっくりおしゃべりしてる間も おとなしい3匹・・・dog

Img_6618

ロンちゃん・・・ カバンの中で・・・ 半分写ってなくてごめんsweat01

Img_6619

元祖カバン犬のリリィちゃん・・・ やっぱり可愛いnote

Img_6621

見習い中のアメリも ちゃんとおとなしく (半分以上は寝てたけど・・・) できましたnotes

楽しい時間を過ごして 隣のケーキ屋さんでクッキーを買って帰りました。

帰りにもまた写真撮影・・・

Img_6622

楽しかったね~~heart01  また行きたいねheart02

お土産のクッキー・・・ ワンコにはトマトクッキー 娘にハロウィンクッキー・・・

Img_6627

お留守番のティアラもルビィも もちろんアメリも 夢中でトマトクッキーを食べてました。

気に入ってくれてよかった~~cherry

りりたんさんロンママさん 今日はお付き合いくださって ありがとうございましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

精密検査

 先月 定期的に受けている子宮癌で 「 いつもより少し程度が進んだので 総合病院で検査をしてもらって下さい。」 と言われ 紹介状をもらってきました。

もう何年も3Aという判定から変わらずにきたのに 今さら・・・? って感じで ゆっくり構えてました。

仕事も暇な時期になって 休んで下さい という日が出来たので 今日重い腰を上げて行って来ました。

1時間半ほど待って呼ばれて 診察室に入っていくと 以外にも若い男の先生でした。

「 紹介状が汚くて・・・」 と言われ 看護師さんも含めて大笑い・・・happy02

あの個人病院の先生 字がものすごく汚い・・・coldsweats01

その 汚い字で書かれていた内容とは 「子宮頸がんの一歩手前の細胞異形状で 子宮を取ってしまった方がいいのでは・・・」 という事だったそうです。

エェェェーーsign02 そんな事 初めて聞きましたよshock

市民病院の先生は こちらでも詳しい検査をして 判断させてもらいますから・・・ と言われ 病理組織検査を受けました。

いつもの子宮頸がんの検査は ほんの少し擦って組織を取るらしいですが 病理組織検査では 細胞を何箇所かつまんで取るそうです。 だから いつもよりちょっと痛いし 出血も結構ありました。

手術と聞いてすっかりビビッてしまった私は 「 この検査次第では 手術しなくていいこともありますよね?」 と聞いたら 「 もちろん経過観察でいいという事もありますよ。」 と言われ 根拠のない自信が湧いてきました。

結果は 2週間後・・・  予約を入れたので 休みを取らなきゃね~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

2重リボンとうさぎのシッポ

 今日は ココペリさんで ルビィのトリミングの日でしたdog

伸ばしかけの頭の毛はモジョモジョで 目が見えないほどでしたから どんな風になるか楽しみでしたribbon

Img_6572

預けて帰るとき 車の中から見たら こっち見てましたeye

けどやっぱり 顔が分かりにくい・・・coldsweats01

仕上がりは こんな風・・・

Img_6579_2

まだ目の上の毛の長さが足りないので 2重縛りにしてくれましたribbon

完成するのに まだ暫く掛かりそうですねthink

今回 シッポのカットもリクエストしてみました。

Img_6581

うさぎさんみたいに 丸く・・・fullmoon

まだ 長さが足りないけど かなりいい感じで可愛いでしょsign02

しかし・・・ ブーツカットの足に毛玉が出来てたって・・・

ブラッシングサボってたからね~  反省・・・think

伸ばしてる以上は 注意が必要ですよね。

次回はどうなるか・・・  すでに楽しみですnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

チデジカ

 我が家にも やっとチデジカがやってきましたtv

といっても 間もなく大学の授業料半年分の引き落としと 来年早々には 専門学校の一年分の授業料の支払いで とても苦しいうちの家計を思って 実家の母が買ってくれましたcoldsweats01

今月 北海道での中学の同窓会に行く予定だった母・・・  体調に不安があり 取りやめて その分の予定していたお金が浮いたって・・・

先日の広告に載っていた 10台限りの商品を朝から並んで買ってくれましたnote

Img_6533

うちには まだまだ来ないと思ってたので 本当に感謝ですweep

やっぱり大きいですね~~happy02 40インチです。 以前のテレビの倍くらい いやそれ以上に見えます。

写真では 大きさが 分からないので・・・

Img_6531

ルビィと比べると こんな感じ・・・

今日は 競馬を見ていたら ルビィがお馬さんに 『ワンワン・・・』 って吠え掛かってましたsweat01

迫力あるからね~horse

いつかは 両親に恩返ししなきゃ・・・  と思いながらも まだまだ気持ちだけで・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

小さなベッドの続き

 先日 アメリ用の小さなベッドに入っていたティアラ・・・dog

tacoちゃんに 便座に座ってるみたいって 言われたけど・・・

今日は 便座に寝てましたhappy02

Img_6435

顔が収まりきれませんsweat01

Img_6448

本人は 必死に丸まって 収まりたいみたいだけど・・・sweat01

Img_6445_2

やっぱりお肉が溢れてますcoldsweats01

そして ルビィも・・・

Img_6543

完全に 長さが足りませんsweat01

何故だか 人気のベッドですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

健康診断

 今日は 職場の健康診断・・・

毎年のことながら あのバリウム・・・ 苦手ですdespair  得意な人はいないと思いますが・・・ 

ゲップを我慢しながら 一気に飲むなんて無理ですよね。  

脳に酸素がいかなくなるぐらい 息を止めて飲んで クラッとする間もなく 台が動き出し 右だの左だの うつ伏せ 仰向け・・・  もう目が回りそうsad  っていうか 油断すると ゲップも出ちゃいそうで 必死・・・

やっと終わっても その後のバリウム排出も心配です。

帰宅後すぐに下剤を1錠飲んで それでも4時ごろまで出なかったので もう1錠飲みました。

そうしたら 10分もしないうちに ピーヒャラピーヒャラ・・・になってしまいましたshock

しばらくトイレから出られない状態が続き  今日こそお散歩に行こうと思ってたのに 到底無理でした。 やっと ルビィのヒートが落ち着いてきたのにね・・・

夜まで お腹痛くて 大変でした。

診察では 甲状腺の腫れを またもや指摘されてしまいました。

3年前に血液監査で異常なかったといったのに 『 甲状腺疾患 』 に 丸が付けられ 「 3年前の血液監査で異常なし 」 って 注意書きが書かれました。 必要ないと思うんだけど・・・

これで オールA判定は 無理か・・・think  去年は肝臓がBだったけどね・・・coldsweats01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

小さなベッド

 先日娘が アメリ用のベッドを買ってきましたdog

Img_6136

アメリのサイズにピッタリの 小さなベッド・・・

Img_6137

気に入ったみたいねheart01

そのベッドが 気になっていたティアラ・・・

Img_6406

隙を見て 入ってみました・・・coldsweats01  ププッ・・・ はみ出てる・・・

Img_6411

「 私も入れてよsign01」 ルビィ・・・

Img_6413

「 はいはい どうぞ・・・ 」 「 なにsign02 やる気かsign02」 「 やらないってばーーsign03 」

困った 2匹ですthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ご飯タイム

 3匹のご飯 ほぼ同時にあげますが ( と言っても手は2本なので アメリはちょっとだけ後になりますが・・・) 食べ終わるのはかなりの時間差があります。

一番はルビィ・・・  ほとんど丸飲みなので 一瞬で終わります。

次はしばらく経って アメリ・・・

なぜか ティアラは一番遅い・・・

そのため 先に食べ終わった2匹に ガン見されながら食べてますeye

ルビィは 少し離れた所から 目をそらすことなく・・・

アメリは すぐ近くで・・・

Img_6126

そんなすぐそばで見てたら ティアラ姉ちゃん嫌だって・・・coldsweats02

そして無事食べ終わった後は・・・

Img_6130

本当に残ってないか 確認に行きますsweat01

これでやっと ご馳走様・・・ 食事が終わります。

Img_6128_2

「 今日も 何にも残ってなかったよ。 ガッカリthink 」 byアメリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

縮まった距離

 土曜日の『ラ・コーダ』 では ティアラとアメリでお出掛けでしたdog

ルビィはヒートでお留守番・・・

いつもは やきもち焼きのルビィにビクビクしているティアラ・・・

つい喧嘩になっちゃうからねdespair

『ラ・コーダ』 では 伸び伸びできていたように思います。

アメリともツーショット写真が撮れたし・・・

あれから アメリとティアラの距離が縮まったような気がするんです。

翌日の 写真がこちら・・・

Img_6196

なんと 一緒のベットで寝ていましたhappy01

ティアラの寝ている所へ アメリが行ったのですが ちょっとティアラは困惑気味・・・sign02

Img_6192_3

でも 寝てましたsleepy ピッタリくっついて・・・

以前なら アメリが寄って来ても 逃げていたティアラ・・・

やっと慣れてきたのかなsign02

ずっと一緒にいても 縮まらなかった距離が 2匹でのお出掛けで 縮まったのかも・・・

たまには 2匹でというのもいいのかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ハロウィンのリボン

 今日娘が 学校で ハロウィンのリボンをもらってきましたribbon

早速 付けてみましょうdog

Img_6320

アメリ・・・ 魔女の帽子リボン

Img_6328

毛が短いから 付けるの大変だったって・・・

ブルブルッってしたら すぐ取れちゃったけどね・・・coldsweats01

Img_6330

ルビィは 伸ばし中の毛がモジョモジョでよく分からないね。 これは後姿だよcoldsweats01

リボンを付けるのは慣れてるのか 全然嫌がらずに付けさせてくれたってribbon

Img_6354

ちなみに今の顔は こんな風・・・  目が見えませんsweat01

Img_6351

ティアラはイヤイヤながらも付けられ・・・

Img_6358

こんなにブルーになってますdespair

写真だけでも撮っておきたくて・・・

撮影にご協力ありがとうねcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

ラ・コーダのランチ&デザート

 昨日のアメリのランデビューも大成功に終わり 私も娘も大満足happy01

何より アメリが一番満足してたんじゃないかなsign02

満足といえば・・・

昨日の『ラ・コーダ』のランチ&デザートをご紹介delicious

Img_6227

Img_6225

サーモンのクリームパスタ サラダ付き・・・ そういえばパンも付いてたけど 写真忘れてるcoldsweats01

Img_6230

Img_6224

ロコモコ丼は限定30食・・・ スープ付き

ドリンクについていたLotusのビスケットが ハロウィンのデザインでしたnotes

Img_6226

とっても美味しくいただきましたheart01

食後にランでタップリ遊んだ後 喉が渇いたので再びカフェで お茶しました。

デザートと共に・・・cake

Img_6277

ブルーベリーのパンナコッタ・・・ サッパリした甘さが 美味しかったheart01

Img_6281

りんごのタルト・・・  ちょっと温めてバニラアイスを添えていただきました。

こちらも 満足の美味しさheart04

お腹もいっぱいになり おしゃべりも弾んで 楽しい一日でしたnotes

そうそう・・・ ワンコメニュー忘れてましたsweat01

Img_6216

Img_6218

あずきのパンとヤギミルク・・・  ティアラとアメリとでいただきましたdog

2人とも 大興奮で ウマウマでしたよ。

Img_6302

また行こうねyacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

ランデビューの日

 今日は アメリのランデビューの日run 

愛知支部のみんなが 内海のラコーダで集まってくれました。

海が見えるドッグカフェ&ランは 私のお気に入りですheart01

デビューのはずだったけど 先日ココナッツカフェで テラスで思いっきり走らせてもらったので 実際は2回目か・・・coldsweats01

今日ははじめから テンションマックスのアメリ・・・dog

Photo

Photo_3

走ってますdash  かえでちゃんのパパさんが撮ってくれた写真ですcamera

綺麗に撮れてるでしょsign02  いつもありがとう・・・です。

Photo_2

ルルちゃんのあとも追いかけますが 知らないワンコのあとも追いかけてましたsweat01

Img_6237

ご挨拶も すっかり慣れたもの・・・  尻尾フリフリ嬉しそう~heart01

Img_6267

集合写真 かろうじて全員集合かと思ったら・・・  アメリが ティアラの後ろで見えなかったsweat01   左から ルルちゃん・リリィちゃん・アイレちゃん・ティアラ・かえでちゃん

Img_6214

海をバックに 2ショットが撮れたからいいかhappy01

Img_6299

お揃いも撮れたし・・・

Img_6291

海のそばでも みんなで写真撮れたし・・・

美味しいものも いただきましたrestaurant  が それは明日紹介する事にしようsign01

とっても楽しい1日でしたnote

みんな 遠くから来てくれて お付き合いくださって ありがとうねheart01

ところで ルビィはヒート中で ばあちゃんちでお留守番でしたhouse

ルビィだけでお預けは初めてでしたが 大好きなばあちゃんとマッタリ過ごして 心配は無用でしたnotes 

よかった よかったhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

祝☆6ヶ月

 今日で アメリは6ヶ月になりましたribbon

ペットショップの売り物の子より 小さいくらいのアメリ・・・

でも 元気いっぱいで 最近ではお散歩も平気になりました。

誰にでも 尻尾フリフリで寄っていくので みんなに可愛がられています。

外ではおとなしく 電車に乗っても全く気付かれないくらい・・・

やっぱり うちに迎えてよかったhappy01

Img_6161

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

おいものキャメルリング

 娘に頼んでいた アンティークのパンbread

今日 パッセ地下で買ってきてくれました。

Img_6144

おいものキャラメルリング だったかな? 正式な名前は忘れましたsweat01

Img_6146

中にさつま芋とキャラメルソースと黒胡麻・・・

大学芋を思わせる 思ったとおりの味でした。

美味しいけれど 驚くほどではなかったかな?  期待しすぎか・・・coldsweats01

「 これも美味しそうで 思わず買っちゃったsign01 」 と 娘が言っていたのが・・・

Img_6140_2

その名もチョコバナナ・・・

これは 驚くほど美味しかったhappy02 ほのかなシナモンの香りもグッドgood

もう1つ カボチャのチーズロールも買ってきたけど まだ食べてません。

Img_6141

ちょっと 食べすぎだからねcoldsweats01

明日の朝 楽しみにいただきましょうrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

どんぶりランチ

 月曜日 息子と東浦イオンへ買い物に行きました。 

向こうでは ほとんど服などは買わないそうで こっちで買ってもらおうという魂胆です。

こちらも久し振りなので つい甘くなっちゃいますcoldsweats01

娘のバイトが終わってか一緒に行ったので お昼もまだで 3時頃でしたがまず食事に寄りました。

以前も行った事がある どんぶりのお店・・・

Img_6099

前にも息子が食べた 9種の海鮮丼セットfish  好きなんだね~

Img_6098

娘は 海鮮と牛トロロの双子丼・・・  飽きっぽい娘にはピッタリshine

Img_6097

私は 鮭のクリームうどん・・・

小腹が空いて ちょっとうちでつまんで来ちゃたので 単品で・・・coldsweats01

ほうれん草と鮭が クリームソースに合って美味しかったですdelicious

その後は 息子を中心にお買い物して 帰りにはお決まりのように クレープを買って帰ってきましたnotes

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ストッキング

 以前ワンコはストッキングが大好きheart04 という 話題を聞きましたが うちは誰もストキングをはかないので ワンコ達は 味わった事がない・・・coldsweats01

しかし ありましたflair うちには 台所用のストッキングタイプのネット・・・

まずはルビィが 夢中でカジカジ・・・

Img_5842

アメリが 羨ましそうに見ていますeye やがて・・・

Img_5846

「 ちょうだーーーいsign03 」 「 やだよーーーsign03 」

Img_5854

「 ちょうだいってばーーーーsign03 」 「 やめてーーーsign03 」

Img_5848

Img_5845

「 やったnote ゲットだぜscissors 」

この戦いが まだまだ続きます・・・coldsweats01

やっぱり 噂は本当でしたねhappy01

( 動きが激しすぎて ボケボケの写真ばかりで ゴメンナサイsweat01 )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ピヨちゃんのカバーオール

 そうそう アメリの服を買いに行って・・・  紹介しようと思って忘れてましたcoldsweats01

一目惚れして買ったのが こちら・・・

Img_6077

ピヨちゃんが付いたカバーオールですribbon  

大高イオンのペットパラダイスでは試着させてもらえるので もう一枚・・・

Img_6081

これもバンダナ付きで 可愛かったんだけど・・・

やっぱり カバーオールの方が 男の子っぽいけど 活発なアメリにはピッタリでしたnote

そして今日は・・・

Img_6101

こんな風に寝てますsleepy

その後ルビィもやって来て・・・

Img_6106

こんな風になりましたcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

アメリ 穴場の海へ

 今日は 本当は雨の予報だったけど 朝から晴れましたねsun  昨日たくさん降ったからかなsign02

こんな日は どっか遊びに行きたいなぁ~dog  でも ルビィのヒートが・・・despair

どこか 絶対誰も来ないような穴場の遊び場はないかなぁ~ と考えていた時・・・ そうだflair 榎戸の海へ行こう~wave  と 思いつきました。 私の言う榎戸とは 常滑市鬼崎のヨットハーバーの辺りです。

ここは 私が0歳から3歳まで住んでいた所です。

Img_6087

そのアパートが今もありました。 両親が北海道から出て来て 初めて住んだのがこの奥のアパートでした。 道路を挟んだ海では 毎日のように遊んだそうです。

その海岸は 今は綺麗なヨットハーバーになって 遊ぶ事はできませんでした。

Img_6086

デジカメの設定が違っていたので こんなボケボケになっちゃたsweat01

でも ありましたnote 漁港の入口の脇に 小さな砂浜が・・・

Img_6089

区切られた場所は ワンコが遊ぶにはちょうどいい感じ・・・

遠くに釣りをしている人以外は 誰もいません。

Img_6090

初めての海でも 全く怖がる事のないアメリ・・・  こっちが怖くなっちゃうくらい・・・

ルビィと一緒に すっごい勢いで走り回ってました。

Img_6094

途中 疲れたのか暑かったのか ルビィとアメリ・・・ こんな所に伏せてマッタリ休憩してしまいましたwobbly  あぁ~~~ ドロドロだよ~~~

Img_6082

ルビィも お留守番ばかりだったから いい気分転換になったかなsign02  

いい写真も撮れましたcamera  トップにしようかなwink

楽しかったねnotes また行こうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

サイズ違い

 いろんな事情があって お出掛けの機会が多いアメリ・・・dog

ティアラたちのお下がりの服を着ていくのだけど やはり衣装不足ですthink

今買っても もう少しは大きくなると思って 買い控えてるし・・・

それなら簡単のものを手作りしちゃおうかと思って 無謀にも自分のTシャツを切り刻んで 作り始めました。

来週のお出掛けにあわせて マリンボーダーで・・・  って とりあえず手に取ったのがこのTシャツだっただけですけど・・・coldsweats01

大雑把な性格の私は 印もつけずにジョキジョキ切って ザーと縫い合わせる。

袖と襟ぐりは共布で包んで・・・ それが どこか変だった。

ちゃんと計ったはずなのに 微妙に伸ばしながら縫ってしまったのか だら~んとしている。

嫌な予感がしたけど アメリに着せてみると 思ったとおりブカブカでしたbearing

試しにルビィに着せてみると 長さは短いけれど ピッタリshine

しかも結構似合ってるflair

Img_6061

ルビィは見た目よりスリムだけど そこまで サイズが大きくなるなんて・・・

どんだけ~~sign02

まぁ 着れる子がいて 良かったかなsign02

いっそのことスカートでも足そうかしら・・・

結局諦めて 夜になって アメリには新しい服を買いに行ったのでしたcoldsweats01

その続きはまた明日・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

迷子のワンコ服

 昨日の事ですが ふと見ると庭の隅に 見慣れないものがある。

ワンコの服だったt-shirt  誰かが どこかに落ちていたワンコ服を そっと庭に入れてくれたのだと思う。

けど・・・・ うちのじゃないsign03 bearing   うちにワンコがいるから うちだと思って届けてくれたんだろうけど こうゆう場合どうしたらいいのsign02

他にも ワンコの居るうちは何軒もあるけど 聞いて回ったほうがいいのかしら・・・

あぁ~ 困った 困ったwobbly 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

アメリ 3回目の登校日

 今日はアメリの3回目の登校日・・・dog

1回目は訳も分からず 自由にチョコチョコ動いては 愛嬌を振りまいて・・・

2回目は 知恵が付いたのか 気分が乗らなかったのか 固まったまま動かず・・・

そして3回目は 少し慣れたのか その場所に覚えがあったのか 娘について歩く事ができたようです。

他のワンちゃん達は アイコンタクトをして 座れ・伏せ・待て までやっているのに 完全に落ちこぼれですcoldsweats01

でも ワンちゃんとのご挨拶も出来たし チョコッと進歩ですconfident

電車の中では ほとんど気付かれないらしいのだけど 今日は 帰りに 女子高生のグループに 「 えsign02 何かいるよsign01 キャーsign01 目開けたーsign01 メッチャ可愛い~heart01 」 って ずっと見られてて お姉ちゃんは恥ずかしかったってcoldsweats01

きっと こんな感じだったんだねnote

Img_6065

黒いキャリーバッグ やっと 到着したものの 私には無理な感じのピンクドットで ガッカリしたけど ( 写真では 白水玉に見えた・・・) アメリは よっぽど気に入ったらしく 昨晩用意して置いてあったら 一晩この中で寝てましたsleepy

アメリがいない・・・  って 探したんだよ~

娘の学校でも すぐカバンの中に入りたがるので 椅子の上に上げて隠してあったそうですcoldsweats01

お疲れ様でしたね~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

本当のデビュー

 昨日のビーズリード教室・・・  

アメリを連れて行ったのは 一人で参加だと不安だけど アメリがいれば 誰かとお話しするきっかけになるかも・・・ と思って・・・

教室が始まる前 少し外に出してみると 同じようなチワワちゃんがたくさん居ました。

いつもなら 固まったまま動かないアメリが ご挨拶をはじめました。

Img_6018

ちなみに右の子がアメリですdog

その後 追いかけっこが始まり 全力疾走で楽しそうなアメリ・・・happy01

Img_6019

教室が始まり カバンの中に入れていたのだけど ママさんが外へ連れ出してくれました。

私が時々見に行っても 走り回っているか 誰かの膝の上で眠っているかのどちらかでしたcoldsweats01

私が呼んでも あまり反応せず・・・  誰でもいいのねcoldsweats01

「 アメリちゃん 一番元気だったよhappy01 」 と言われ たくさんの人たちに可愛がってもらいました。

ありがとうございました。

本当の意味での デビューが出来た 嬉しい一日でしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ビーズリード教室

 先々週 ココナッツカフェに行った時に ビーズリード教室を 10月5日にやるということを聞きました。 残り 5席らしく 行きたいけど平日だし・・・  でも すっごい興味あるhappy02

早速 会社で休めるか聞くと返事が1日待ち・・・  やっと 許可が出て 電話で問い合わせてみると 満席になり キャンセル待ちだと言われました。 仕方なく 待つことにして電話を切ると 数時間後に電話が掛かってきて 「その日に持ち帰れなくても良かったらいいですよ。」 と言われました。 何でも 最後のシメが大切で 先生にやってもらうのに 15人が限度なので 持ち帰ってもらって 後日送ってもらう というのです。 「 それでいいので お願いします。 」 と お願いしちゃいました。

 そして今日がその日・・・  アメリだけ連れて 出掛けました。

Img_6004

さあ 出発ですよrvcar 早速寝る気満々です。 

早めに出掛けて まずはランチをいただきましたrestaurant

Img_6014

今日はマグロのホキ丼をいただきました。 野菜タップリで美味しかった~

さてビーズリード教室・・・

Img_6028

店内に 見本兼売り物も並んでいます。 買ったほうがいいかも・・・ と ちょっと思う・・・coldsweats01

たくさんのケース内のビーズから 自分の使用したいビーズを席まで持って来て まず並べてみます。 ワイヤーのフック部分は ゴールドかシルバーか選べます。

Img_6021

こんな感じかなぁ~ 実際にワイヤーに通す作業は 思ったより大変でした。

特に小さなビーズやパールビーズはとっても通しにくく 何度もワイヤーをニッパーで切りながら先を整えなければいけません。 よってあるワイヤーの細いのが指に刺さるし・・・

パールを主にしたことを後悔・・・think 途中 小さなビーズばかり通すのが大変に思えて 大きなビーズを挟む事にしましたcoldsweats01

リード部分ができた後 持ち手部分には 先生のアドバイスで少しキラッとするビーズを挟み お洒落な感じにしました。

で、 出来上がりがこちらdown

Img_6041

Img_6050

アメリにはちょっと重そうだねsweat01 大きなリボンのビーズは 欲張っちゃったcoldsweats01

これで 5500円プラスキラキラビーズが300円・・・

飲み物とケーキ付でしたcake

Img_6025

アイスコーヒーとオレンジシホンを選びました。 美味しかったよ~~delicious

実は 帰り道にアッと気付きましたsign03 私は 完成させて帰ってきてはいけなかったんだshock

すっかり忘れて 他の人と一緒に順番に先生にシメてもらってきちゃいましたwobbly

あ~~~ 完成してテンション上がってて すっかり忘れてました~weep

先生 ママさん ゴメンナサイsweat01  次回行った時にしっかり謝ってきます。

本当に 嬉しくって ルンルンしながら帰ってきてしまいました。 反省ですthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

バナナケーキ

 実家の両親は なぜか買い物に行くたびバナナを買ってくる。 しかも 大きな房のを・・・

その半分を我が家にくれるのだけど・・・ 昨日も持って来たのだが 数日前にももらったばかり・・・  すっかりスイートスポットだらけのバナナが 2本まだ残っているのに・・・

こうなってしまうと もう誰も食べないので 私がヨーグルトに入れて食べるか その先は仕方なく ゴミ箱行きになってしまうのだが・・・

ふと 思いついて バナナケーキを作ってみようと レシピを検索しましたpc

一番簡単で 全てうちにあるものでできそうなの・・・ ありましたnote

小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・卵・マーガリン・バナナ のみで出来て 超簡単sign01

Img_5998

(バナナ2本で このダイソーの紙ケース 3つ分出来ました)

一番好評だった 娘の彼氏のKくん・・・ 「 また作って~ 」 と言ってるらしいですが 黄色いバナナだと 甘さが足りないんです。

黒くなってくるまで もう少し待ってね~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

カゴのキャリーバック

 昨日 アメリを連れて いざお出掛けしようと思ったら キャリーバッグがピンクなのよね~

娘が連れて行く前提で買ったものだから・・・  先日黒のキャリーバッグを注文したけど まだ届かないし・・・

結局 ピンクの斜めがけキャリーで出掛けたのだけどなんだか私が下げていると 違和感despair

5日にもお出掛け予定で 黒バックが届くかどうか分からないし・・・

そこで思い出したのが 先週行ったペット&グリーンで見た かごのキャリーバッグ・・・

茶色系で ちょっと可愛くて渋い感じだった。 値段も2980円で 他のキャリーバックに比べて 断然安かったし 「いいなぁ~heart01」 と思ったけど カゴバッグ・・・ ってことで 「もう終わりかぁ~」 とおもって止めたんだった。

それが どうしても気になってきちゃって もう1度見たくて 行ってきましたrvcar

そしたら なんとsign03 50%オフになってましたhappy02

これはもう買うっきゃないですよねbleah  先週買わなくって良かった~~scissors

Img_5976

ちょっとsign03 モデルさん 急に動かないで下さいよsign03

Img_5979

脱走しようとしていますsweat01 ルビィ姉さん 後ろでのん気に寝ていたら・・・

Img_5970

やはり 入れられましたcoldsweats01 だって 7キロまでOKって書いてあったから 試してみたかったんだもん。 ルビィは 4キロ・・・  7キロは無理っぽいけど・・・coldsweats01

ちゃんと 飛び出し防止フックも ネットも付いてました。

今年は 秋冬用のカゴバッグも流行ってるらしいし とりあえず5日はこれで行く予定です。

ニットでカバーや小物付けたりするといいのかもね。

でも 編み物はもっとも苦手・・・

段数が数えられないから・・・bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

アイレちゃんとデート

 今日 岐阜に住んでいるあやちゃんとアイレちゃんが 大高イオンまで来てくれましたdog

ヒートのルビィはお留守番なので 1人は可哀想だから ティアラはお付き合いで 今回はアメリだけを連れて行きました。 ルビィは 朝からソワソワ・・・  お出掛けについて行きたそうだったけど 無理ですthink

そんなこんなで・・・(?) 早めに出たつもりだったのに 早く着いたあやちゃんを待たせてしまってゴメンね~

スマイルのカフェで ゆっくり休みながらおしゃべり・・・  今日はしつけ教室やってなかったから 良かったね。

Img_5918

アイレちゃんのヤギミルクとプチシュー・・・  お利口でマテの後は あっという間にウマウマでした。

Img_5925

アメリもプチシューおすそ分けしてもらいました。 美味しかったね~delicious クリームペロペロして シューもパクパクしました。

その後 ワイワイ楽しくお買い物して ( アイレちゃん とっても可愛い○○を買ったんだよね~ まだ内緒だけどcoldsweats01 ) ランチのお店に向いました。

私がリサーチした 鬱花(うっか)というお店・・・

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23003932/

地図が苦手な私が 地図を見ながらナビったのですが やはり途中で分からなくなり・・・weep

あやちゃんに地図を見てもらって 住宅街の中にお店を発見できましたcoldsweats01

本当に 自分でも情けない・・・  ありがとうね。

とっても雰囲気のいいお店で 気持ちのいいテラス席でいただきました。

数量限定の 秋の御膳 1500円・・・

これがすっごい豪華でビックリsign03

Img_5941

牛肉のほうば味噌焼き 松茸土瓶蒸し 高野豆腐 ひじきと豆の酢の物 ワカサギ唐揚げ 銀杏 さつま芋煮 漬物

岐阜から来たあやちゃんに まさかの岐阜名物・・・coldsweats01  偶然ですね~

でも 野菜やキノコタップリで 美味しかったよね。

デザートは・・・

Img_5959

スイートポテトのパイ包み りんごのシロップ漬けシナモン風味 って感じかな?

どれも お洒落で美味しかったね~~~heart01

お庭の写真・・・

Img_5937_2

風が気持ちいいねhappy01

Img_5949

Img_5951

Img_5956

テラス席もいい雰囲気でしょsign02

Img_5957

初対面だったけど アイレちゃんはとっても優しくご挨拶してくれました。 

なのに 愛想なしでごめんね。

お店のお姉さんが大好きなアイレちゃん・・・

お姉さんに触ってもらって 嬉しそうだったねheart01

食事中も とっても落ち着いていました。

帰りは 思わぬハプニングもありましたが 楽しい時間を過ごして またイオンまで帰ってきて 解散しました。

実は今日は あやちゃんの誕生日だったんですbirthday

当日聞かされて 何もなくってごめんね~

大切な日を私と過ごしてよかったのかしら・・・?

こちらがタップリ楽しませてもらいましたheart04

あやちゃん ありがとうね。 そして おめでとうribbon

これからもヨロシクwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

登録完了

 今日はアメリを連れて 動物病院へ・・・dog

最後のワクチンから 1ヵ月が経ち いよいよ登録の日です。 狂犬病の予防注射をしました。

待合室で 他のワンちゃんみたいに 下に降ろしてみました。

Img_5875

固まっている所に 大きなダルメシアンが2匹でやって来ました。

Img_5877

ビックリして 引っ込んでしまいましたcoldsweats02

Img_5882

でも 気になるね~ 恐る恐る 椅子の下から眺めています。

名前を呼ばれ 診察室へ・・・

体重は 1.16キロ  1ヵ月で200グラム増えましたhappy01

体系も顔も大人っぽくなりましたscissors ちょっとだけねcoldsweats01

注射の後 ナデナデしてもらっているとき とっても嫌そうに 先生にカプッって(噛むまねだけ・・)しちゃったsweat01

先生が言うには ワクチンに比べて 狂犬病の予防注射はしみるそうです。

きっと ヒリッってしたのね。

さあ これでドッグランでもどこでも行けるよ~~

そして 晴れて 半田市民になりました~ 違うかcoldsweats01  半田市で飼われている 犬に登録完了ですdog

明日は 天気が良さそうだし 早速お出掛けの予定・・・

楽しみだねnote

でも もう少し外でも元気出して欲しいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »