« カゴのキャリーバック | トップページ | ビーズリード教室 »

2010年10月 4日 (月)

バナナケーキ

 実家の両親は なぜか買い物に行くたびバナナを買ってくる。 しかも 大きな房のを・・・

その半分を我が家にくれるのだけど・・・ 昨日も持って来たのだが 数日前にももらったばかり・・・  すっかりスイートスポットだらけのバナナが 2本まだ残っているのに・・・

こうなってしまうと もう誰も食べないので 私がヨーグルトに入れて食べるか その先は仕方なく ゴミ箱行きになってしまうのだが・・・

ふと 思いついて バナナケーキを作ってみようと レシピを検索しましたpc

一番簡単で 全てうちにあるものでできそうなの・・・ ありましたnote

小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・卵・マーガリン・バナナ のみで出来て 超簡単sign01

Img_5998

(バナナ2本で このダイソーの紙ケース 3つ分出来ました)

一番好評だった 娘の彼氏のKくん・・・ 「 また作って~ 」 と言ってるらしいですが 黄色いバナナだと 甘さが足りないんです。

黒くなってくるまで もう少し待ってね~happy01

|

« カゴのキャリーバック | トップページ | ビーズリード教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちも息子が中学生まではバナナを切らしたことがないよ^^
申年だから?バナナ大好きなんだよねbanana
今も、時々買って来るけど、4本くらいの房かなぁ。

やっぱりバナナケーキは熟したバナナじゃないとねwink
食べるにはあれだけどってくらいがいい感じgood
彼氏さんによろこんでもらってヨカッタhappy01

投稿: りりたん | 2010年10月 5日 (火) 12時43分

りりたんさん

お兄ちゃんは 申年のバナナ好きですかcoldsweats01
うちの子はあまり好きじゃないのよね~ 
いつも 旦那か私が食べてます。
メロンやイチゴは大好きなのにね・・・
実家の両親は 未だにご馳走って感じが抜けないのかなぁ~think
そういえば スーパーでも年配の人が良くバナナ買ってますね。

投稿: kafu | 2010年10月 5日 (火) 21時21分

そうそう、年配の人はバナナは高級品のイメージがあるみたいねcoldsweats01
それにしてもとっても美味しそうなバナナケーキ~lovely
私も作ってみたくなっちゃったnote

投稿: ロンママ | 2010年10月 5日 (火) 22時43分

ロンママさん

これからは 黒くなったらこれにしようと思いました。 何で今まで気付かなかったんだろうsign02
おやつ代も助かりますnote
昔は 病気になるとバナナだったらしいからね。
私の場合は桃缶だったな~bleah

投稿: kafu | 2010年10月 5日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/37074934

この記事へのトラックバック一覧です: バナナケーキ:

« カゴのキャリーバック | トップページ | ビーズリード教室 »