« バナナケーキ | トップページ | 本当のデビュー »

2010年10月 5日 (火)

ビーズリード教室

 先々週 ココナッツカフェに行った時に ビーズリード教室を 10月5日にやるということを聞きました。 残り 5席らしく 行きたいけど平日だし・・・  でも すっごい興味あるhappy02

早速 会社で休めるか聞くと返事が1日待ち・・・  やっと 許可が出て 電話で問い合わせてみると 満席になり キャンセル待ちだと言われました。 仕方なく 待つことにして電話を切ると 数時間後に電話が掛かってきて 「その日に持ち帰れなくても良かったらいいですよ。」 と言われました。 何でも 最後のシメが大切で 先生にやってもらうのに 15人が限度なので 持ち帰ってもらって 後日送ってもらう というのです。 「 それでいいので お願いします。 」 と お願いしちゃいました。

 そして今日がその日・・・  アメリだけ連れて 出掛けました。

Img_6004

さあ 出発ですよrvcar 早速寝る気満々です。 

早めに出掛けて まずはランチをいただきましたrestaurant

Img_6014

今日はマグロのホキ丼をいただきました。 野菜タップリで美味しかった~

さてビーズリード教室・・・

Img_6028

店内に 見本兼売り物も並んでいます。 買ったほうがいいかも・・・ と ちょっと思う・・・coldsweats01

たくさんのケース内のビーズから 自分の使用したいビーズを席まで持って来て まず並べてみます。 ワイヤーのフック部分は ゴールドかシルバーか選べます。

Img_6021

こんな感じかなぁ~ 実際にワイヤーに通す作業は 思ったより大変でした。

特に小さなビーズやパールビーズはとっても通しにくく 何度もワイヤーをニッパーで切りながら先を整えなければいけません。 よってあるワイヤーの細いのが指に刺さるし・・・

パールを主にしたことを後悔・・・think 途中 小さなビーズばかり通すのが大変に思えて 大きなビーズを挟む事にしましたcoldsweats01

リード部分ができた後 持ち手部分には 先生のアドバイスで少しキラッとするビーズを挟み お洒落な感じにしました。

で、 出来上がりがこちらdown

Img_6041

Img_6050

アメリにはちょっと重そうだねsweat01 大きなリボンのビーズは 欲張っちゃったcoldsweats01

これで 5500円プラスキラキラビーズが300円・・・

飲み物とケーキ付でしたcake

Img_6025

アイスコーヒーとオレンジシホンを選びました。 美味しかったよ~~delicious

実は 帰り道にアッと気付きましたsign03 私は 完成させて帰ってきてはいけなかったんだshock

すっかり忘れて 他の人と一緒に順番に先生にシメてもらってきちゃいましたwobbly

あ~~~ 完成してテンション上がってて すっかり忘れてました~weep

先生 ママさん ゴメンナサイsweat01  次回行った時にしっかり謝ってきます。

本当に 嬉しくって ルンルンしながら帰ってきてしまいました。 反省ですthink

|

« バナナケーキ | トップページ | 本当のデビュー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビーズリード教室、行ってきたんだね~note
いいなぁ~heart02
リボンのビーズ入れて正解~ribbonめっちゃ可愛いもんheart04
とってもラブリーでティアラちゃんにも似合うと思うよ~lovely(もちろんルビィちゃんもっcoldsweats01
前から気になってたんだけどビーズリードってアスファルトに多少ぶつけても割れたりしないのかな?それが気になってなかなか手が出なかったんだけど。。
でもそんなに簡単に割れたらワンコ用のリードにならないもんねsweat01
ルンルンして順番待って仕上げてもらっっちゃたkafuさんのお顔が目に浮かびますwink

投稿: ロンママ | 2010年10月 5日 (火) 22時34分

ロンママさん

1人で参加だったから 寂しかったよweep みんなグループでワイワイやっていたからね~ 次回あったら ご一緒しましょうheart01
ロンママさんなら 素敵なのが出来そうよね~ 私も2回目なら もう少しビーズを考えて選べそう・・・
割れちゃうことは ありえるかもね。 普段使いじゃない気がするけど・・・
今は 壁に飾ってますcoldsweats01
完成してきちゃったって 気が付いてからは ドッと落ち込んだよthink
とっても 図々しい人だったな、私・・・

投稿: kafu | 2010年10月 5日 (火) 23時24分

優しい色合いで素敵なのができたね~heart04
そうなんだ~、小さいビーズはワイヤーが通しにくくて苦労だったんですね。。
大きなリボン可愛いよ。
たくさん使いたくなる気持ちわかるわぁwink
シメをやってもらったのも、その日先生に余裕があったんじゃない?
送ってもらう手間が省けたしね。
できた~ってテンション上がっちゃったから~up
今度よ~くあやまっときましょう^^
またお店に行けば喜んでもらえますよ。
もちろんビーズリード着用でねnote

投稿: りりたん | 2010年10月 7日 (木) 00時46分

りりたんさん

アメリ用に 細いリードにしたかったけど 挫折しちゃいましたsweat01
皆さん結構 大きなビーズを使ってる方が多かったですね。
選ぶビーズがたくさんありすぎて 選ぶのが大変でしたが もう一回やってみたいなぁ~shine
また行った時に ちゃんと誤ってきますthink

投稿: kafu | 2010年10月 7日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/37092889

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズリード教室:

« バナナケーキ | トップページ | 本当のデビュー »