« 迷子のワンコ服 | トップページ | アメリ 穴場の海へ »

2010年10月 9日 (土)

サイズ違い

 いろんな事情があって お出掛けの機会が多いアメリ・・・dog

ティアラたちのお下がりの服を着ていくのだけど やはり衣装不足ですthink

今買っても もう少しは大きくなると思って 買い控えてるし・・・

それなら簡単のものを手作りしちゃおうかと思って 無謀にも自分のTシャツを切り刻んで 作り始めました。

来週のお出掛けにあわせて マリンボーダーで・・・  って とりあえず手に取ったのがこのTシャツだっただけですけど・・・coldsweats01

大雑把な性格の私は 印もつけずにジョキジョキ切って ザーと縫い合わせる。

袖と襟ぐりは共布で包んで・・・ それが どこか変だった。

ちゃんと計ったはずなのに 微妙に伸ばしながら縫ってしまったのか だら~んとしている。

嫌な予感がしたけど アメリに着せてみると 思ったとおりブカブカでしたbearing

試しにルビィに着せてみると 長さは短いけれど ピッタリshine

しかも結構似合ってるflair

Img_6061

ルビィは見た目よりスリムだけど そこまで サイズが大きくなるなんて・・・

どんだけ~~sign02

まぁ 着れる子がいて 良かったかなsign02

いっそのことスカートでも足そうかしら・・・

結局諦めて 夜になって アメリには新しい服を買いに行ったのでしたcoldsweats01

その続きはまた明日・・・

|

« 迷子のワンコ服 | トップページ | アメリ 穴場の海へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えっsign02
アメリちゃんのを作ろうと思って、縫ってたらルビィちゃんのサイズに?
あらあら~それはちょっとデカくなり過ぎちゃいましたねsweat01

うんうん、ルビィちゃんのカラーにマッチして似合ってるね。
そうかぁ~丈は短いんだぁ・・
デニムのスカートと合いそうかな。

で、アメリちゃんのはカワイイのみつかった?
お出かけ多いとあまり一緒ばかりもね。。
お洋服買う楽しみが増えちゃった?

投稿: りりたん | 2010年10月12日 (火) 17時37分

りりたんさん

そうなんです。 私の腕前はそんなもんですcoldsweats01
やっぱり買ったほうが楽ですね。
気が向いた時に スカートを付けてみようかな?
アメリももう大きくならないんだったら もっと服を買っちゃうんだけどねt-shirt

投稿: kafu | 2010年10月12日 (火) 21時30分

これはルビィちゃん用でしょbleah
めちゃめちゃ似合ってるもんnote
確かに成長中はなかなかお洋服買えませんよね~sweat01
うちもそう思って作ってきたけどやっぱり4月~5月頃に作ったお洋服は全滅ですsad
生後8か月を過ぎたら成長がほぼ止まったみたいですよnote
ロンの時はあれこれ買って着れなくなったのがたくさんありましたが今それをキイが着ていますwink
こういう時に多頭飼いだと役立ちますねbleah

投稿: ロンママ | 2010年10月12日 (火) 21時50分

ロンママさん

伸びる素材は難しいですねdespair 袖ぐりなんて ビローーンでしたよweep
ルビィが着れたのには 自分でもビックリshock まぁ いいかcoldsweats01
そっか アメリはあと2ヶ月ぐらいは大きくなりそうね。
なるべくお下がりで我慢しなきゃね~ 出来るかなぁ~think

投稿: kafu | 2010年10月13日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/37158257

この記事へのトラックバック一覧です: サイズ違い:

« 迷子のワンコ服 | トップページ | アメリ 穴場の海へ »