« 精密検査 | トップページ | 栗きんとん »

2010年10月27日 (水)

猿カフェ

 今日は 5連休の最終日・・・

以前から 都会のお洒落なカフェに ワンコと一緒に行ってみたいと思っていました。

一度アメリと電車でお出掛けも体験してみたかったし・・・

その誘いに お仕事を半休取ってくれたりりたんさんと ロンママさんが応じてくれましたhappy01

まずは ちょっとドキドキ 駅で・・・dog

Img_6602

「 今から どこ行くのsign02 」

時々 顔を出してはキョロキョロ・・・eye でも 名鉄も地下鉄も 誰にも気付かれませんでした。

当初はテレビ塔下の猿カフェに行くつもりだったけど 急に寒くなってテラス席でのランチは辛いかな? という事で 急遽店内ワンコOKな 猿カフェの葵店になりましたrestaurant

新栄町で降りて 徒歩5分・・・  早く着いてしまいました。 間もなくロンちゃんとロンママさんが来てくれたので 近くの布池教会の方へお散歩に行きました。

Img_6607

昔友人の結婚式に来た事があるので 何となく懐かしい・・・think

厳かな雰囲気の立派な教会ですね。

教会は入口までで その後近くの布池公園に行くと 都会のワンコっぽいチワワちゃんとトイプーちゃんに会って ご挨拶しました。

お仕事を終えて急いで来てくれたりりたんさんが着いたので いよいよ猿カフェへ・・・

Img_6610

まずは 記念写真camera ハロウィンの飾りも可愛かったですnotes

ランチは日替わりプレートを選びました。 今日は 豚の角煮・・・

Img_6614

ガッツリ大きな角煮は 脂がちょっときつかったかな・・・despair 身の部分は美味しかったです。

プラス150円で付けたデザートは 抹茶アイスのもちクレープ・・・ って名前だったかな?coldsweats01

Img_6616

紅芋チップスときなこが添えてあり 美味しかった~  お腹いっぱいheart04

ゆっくりおしゃべりしてる間も おとなしい3匹・・・dog

Img_6618

ロンちゃん・・・ カバンの中で・・・ 半分写ってなくてごめんsweat01

Img_6619

元祖カバン犬のリリィちゃん・・・ やっぱり可愛いnote

Img_6621

見習い中のアメリも ちゃんとおとなしく (半分以上は寝てたけど・・・) できましたnotes

楽しい時間を過ごして 隣のケーキ屋さんでクッキーを買って帰りました。

帰りにもまた写真撮影・・・

Img_6622

楽しかったね~~heart01  また行きたいねheart02

お土産のクッキー・・・ ワンコにはトマトクッキー 娘にハロウィンクッキー・・・

Img_6627

お留守番のティアラもルビィも もちろんアメリも 夢中でトマトクッキーを食べてました。

気に入ってくれてよかった~~cherry

りりたんさんロンママさん 今日はお付き合いくださって ありがとうございましたhappy01

|

« 精密検査 | トップページ | 栗きんとん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は楽しかったですね~heart02
平日のお昼間に都会のお洒落なカフェでワンコ連れてランチrestaurant
なんだかセレブ~な気分になれてたまにはこういうのもいいな~heart01って大満足で帰宅しましたよlovely
またkafuさんの平日休みがとれたら声かけてくださいなwink
お店前の写真、ロンのお〇っこ跡が残っててごめ~~んbearing

投稿: ロンママ | 2010年10月27日 (水) 22時44分

ロンママさん

本当に楽しかったよnote
また是非お付き合い願います。
お土産のケーキは美味しかった? 
私はアメリを連れて 電車で上手にケーキを持って帰る自信がなかったので 諦めたけど ワンコのトマトクッキー大人気でしたよ。安かったし・・・
ロンちゃんのお○っこの跡 大量に見えるけど お水で流したんだよ~ って ここで注意書きしておきますcoldsweats01

投稿: kafu | 2010年10月27日 (水) 23時08分

kafuさん、こんばんは♪

私も、布池教会、行った事ありますよ。
でも、猿カフェは、知りませんでした。
ステキなカフェですね。
行ってみたいです(o^-^o)

アメリちゃんも、おりこうさんだったんですね。うちは、まだ電車未体験です。

投稿: くるみまま | 2010年10月27日 (水) 23時21分

くるみままさん

猿カフェ 結構賑わってましたよ。
でもワンコ連れは私たちだけでしたdog
ハロウィンの飾りも可愛かったから クリスマスもきっと可愛いく飾られるでしょうねxmas
是非 行って見て下さいねnote
一度選抜の1匹で電車体験してみるのもいいですよ。 ちょっとドキドキで楽しかったですbus

投稿: kafu | 2010年10月28日 (木) 22時59分

パパが来てたりなんやかやでコメントに来るのが遅くなっちゃった。
たまには平日のカフェでのランチもいいね。
都会ってのもいいよね~。
わんこをキャリーに入れて荷物持って電車に乗るってけっこう大変よ。
ケーキまでは買って帰れないよね。
大阪の時実感したよ。
お土産に手作りケーキいただいて、持ち帰るの頑張ったもん^^
また、猿カフェの違う店舗も行こうね♪

投稿: りりたん | 2010年10月31日 (日) 21時21分

りりたんさん

忙しいのに無理して付き合ってくれてありがとう。
初めての体験は ドキドキだったけど楽しかったnote
都会のカフェでは 外人さんがランチしてりで キョロキョロ・・・ 完全におのぼりさんしてたけど 新鮮だったよcoldsweats01
ケーキは無理だったけど 栗きんとんは大丈夫でしたhappy01
また行こうね~restaurant  

投稿: kafu | 2010年10月31日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/37416881

この記事へのトラックバック一覧です: 猿カフェ:

« 精密検査 | トップページ | 栗きんとん »