« 2代目アメじゃらし | トップページ | トリミング »

2010年11月18日 (木)

しつけの授業4回目

  今日は 娘の専門学校でのしつけの授業 4回目がありました。

アメリはラッシュの電車も慣れっこで 相変わらず行きも帰りも誰にも気付かれなかったそうですdog

久し振りだったので 前回と違っていたのは アメリがずいぶん人やワンコに慣れたこと・・・

いろんなワンコとシッポブンブンでご挨拶できたそうです。

ただ肝心のしつけのほうは 相変わらず落ちこぼれで やっとお座りまで・・・

しかもマットが敷いてある所しか しないそうで・・・coldsweats01

全く進歩がなかったようです。

まぁ お友達と仲良く出来たからいいかcoldsweats01

Img_6900

お疲れ様でしたsleepy

|

« 2代目アメじゃらし | トップページ | トリミング »

ペット」カテゴリの記事

コメント

kafuさん、こんばんは♪

アメリちゃん、疲れちゃったんですね。
しつけ教室いいですね。
一度だけ、行った事あるんですけど
一度じゃだめですね。
でも、おりこうさんのわんこ
あこがれます。
うちは、あまりにダメなんでsweat01

投稿: くるみまま | 2010年11月18日 (木) 23時58分

アメリちゃん、ランデビュー以来絶好調ですね。
みんなとフレンドリーにご挨拶できるし、遊ぼうって誘ったりもできるもんね。
しつけって、おすわりとかフセとか・・そんな項目の授業だったのかな?
うちは、おやつを使って一発でしたよ。
アメリちゃんはあんまり食いしん坊じゃない?
リリィには効果テキメンなんだけど~
そんなことより愛想が良くてみんなに可愛がってもらえたらいいよ~scissors

投稿: りりたん | 2010年11月19日 (金) 17時23分

くるみままさん

全然ダメに見えませんよ~dog
娘の学校のしつけの授業ですから 生徒達がしつけの仕方を学ぶ授業なんです。
娘の勉強不足なのか アメリがおバカさんなのか 落ちこぼれちゃってますsweat01
小さい分 「仕方ないか・・」って 甘やかされてるのがいけないですよね。

りりたんさん

しつけの授業でも おやつは使うそうですよ。
アメリもかなりの食いしん坊なんですけど 他のワンコや人に 興味が行っちゃって 集中できないみたいです。
うちでも ティアラやアメリが気になって 指示をしっかり聞けないんですweep
個人授業が必要ですねcoldsweats01

投稿: kafu | 2010年11月19日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/37726229

この記事へのトラックバック一覧です: しつけの授業4回目:

« 2代目アメじゃらし | トップページ | トリミング »