« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

モデルさん

 頭の毛を伸ばし途中のルビィdog

だいぶ伸びてきて うちでも縛れるようになりました。

先日 ネットで可愛い バレッタタイプのリボンを見つけたので 購入しました。

そのサイトで 「 着用写真をメールで送ってくれたら 次回のお買い物5%オフ 」 って書いてあったので 送ったところ・・・・

その写真が サイトに載って ルビィがモデルに・・・heart04

よかったら 覗いてみてくださいねribbon

http://doghousejill.ocnk.net/product/847

もちろん 追加注文しちゃいましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

魚太郎・蔵のまちでの忘年会

 遅くなってしまいましたが 金曜日の職場の忘年会の写真をUPしますbeer

場所は 半田市 魚太郎・蔵のまち (元魚福だったところ・・・)です。

御料理の写真camerashine

Img_7372

Img_7381

お造り 鯛・鯖・いくら・マグロ・・・

Img_7383

ほう葉味噌焼きの 牛肉はとっても柔らかくて美味しかった~heart01

Img_7385

ブリ大根はお鍋でアツアツ・・・ お出汁があっさりで美味しかった~ 写真は4人前です。

Img_7389

焼き物 鯖とローストビーフ

Img_7397

酢の物かと思ったら 酢は利いてなかった・・・ あっさり煮物?

Img_7403

ご飯は 私がいつも買う 豊浜の 『じゃこのやわらか煮』 がのってました。

「お造りのいくらをのせて食べるといいよ」 と お店の人が言っていたので とっておいていくらものせて食べました。

Img_7401

デザートは 梨のコンポート・・・ 赤ワインが効いているので お酒が苦手な人はダメな人もいました。

お魚中心だけど お肉もあって 私は満足でしたよdelicious

もうすぐ退職する人の 送別会も兼ねていたので ちょっとウルウルの場面もありましたが 楽しい会でした。

私はカメラを持っていたので あちこちで記念撮影を頼まれ 一体何枚印刷したらいいのやら・・・think

旅行のも一緒にボチボチやっていきましょうか・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

リリィちゃんのお誕生日会

 今日はリリィちゃんのお誕生日birthday

西区のwan’s cafe 2階の貸切ルームでお誕生会でしたheart01

入口には 大きな看板犬がいて アメリとご挨拶heart04

Img_7435

優しいワンコでした。 こんなに大きさが違うんだね~coldsweats01

さて お誕生日会・・・

Img_7445

オシャレで可愛いリリィちゃん 3歳のお誕生日おめでとうpresent

大きなケーキは フルーツたっぷりで 豆乳クリームでヘルシーだけど 美味しいケーキでしたhappy01 私も試食済み・・・coldsweats01

Simg_1322

ティアラも・・・

Img_7455

ルビィも・・・

Simg_1321

アメリも・・・

大興奮で いただきましたdelicious

恒例の集合写真も 貸切ルームなら 思い切り出来るね。

クリスマスツリーの前で・・・

Simg_1361

みんな 頑張ったねcamera

頂いたランチは・・・restaurant

Img_7461

海老ときのこの明太パスタ・・・

とっても美味しくいただきましたdelicious

毎度の事ながら 楽しいお誕生会でしたheart04

みなさん ありがとうございました。

かえでの親父さんに撮っていただいた写真を 一部使わせて頂きました。

いつも送って頂いて ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ロコちゃん 初めまして!

 昨日の忘年会の様子をUPしようと思ったのですが 今日嬉しい出会いがあったので そちらを先に・・・

最近ブログで知り合った くるみままさんと初めてお会いしました。 場所は 刈谷のcafe-chou chou さん ワンコOKの素敵なカフェでしたcafe

初めてだったので ナビで行ったのですが 迷ってしまったsweat01 大通りのすぐ脇で すぐ曲がらなくてはいけない所を 通り過ぎて・・・  時間に遅れてしまうのではとドキドキでした。

何とかたどり着いたら くるみままさんとロコちゃんが待っていてくれましたdog

あ~~ よかったhappy01 

初めましてだけど とっても親しみやすいくるみままと 超キュートなロコちゃんheart01

Img_7414

おしゃれな洋服もよく似合ってますt-shirt

お会いできて光栄ですshine

アメリとツーショットcamera

Img_7422

興味津々で積極的だったアメリに ロコちゃんが「 ウゥゥ~・・・ 」  

Img_7425

アメリ すっかりしょげてしまいましたweep

しつこくしてゴメンね~~

でも ツーショット嬉しかったよheart04

頂いたランチは ベーグルサンドのセットrestaurant

Img_7415

エビとアボガド入りで 美味しかったですheart01

Img_7416

おいものケーキとミルクプリン・・・ 名前忘れちゃったけど そんな感じ・・・coldsweats01

4チワワンと暮すくるみままさんに たくさんお話が聞けて 嬉しかったです。

今度は きなこちゃんにも会いたいなぁ~heart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

アメリ5回目の出校日

 今日は 5回目となったアメリのしつけの授業の日ですdog

なんと 中間テストみたいなのがあったそうで・・・

何個か項目があったうちの 丸は2つだけ・・・

アイコンタクトeye チラッと見たからって おまけで・・・

お座り マットの上では出来たから おまけで・・・

どちらの丸もおまけでしたcoldsweats01

先生も 「 アメリちゃん まだ無理だよね~ 」 って 小さいおかげで甘やかされてますが もう7ヶ月なんですけど・・・coldsweats01

「 来週は写真撮影するから おしゃれして来てねt-shirt 」って言われたそうです。

新しいアイテム欲しくなっちゃうねsweat01  でも集合写真でアメリはどれくらい(の大きさで)写るんだろう~coldsweats01

Img_7011

( この子を 『 お座り!』 って しつけ中のアメリ・・・bleah )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

於大公園でお散歩

 日曜日のc-bace-cafeの帰り 近くの於大公園へ行きましたdog

Img_7270

Img_7272

大きな池があり 公園ではたくさんの家族連れが遊んでました。

2匹で散歩していると たくさんのワンコ達に会いました。

ワンコの姿を見ると寄って行きたいアメリ・・・heart04

Img_7264

ブラックとレッドのトイプーちゃんに大喜びで かなり積極的ですcoldsweats01

Img_7266

嬉しすぎて 大変な格好になってますcoldsweats01

子供達や飼い主さんに 「可愛い~heart01 」ってたくさん言っていただきましたが ルビィは遠くで引いていましたsweat01

暖かい日で お散歩も気持ち良かったねsun

Img_7289

この後 ティアラを迎えに実家へ行きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

アイレちゃんとデート 2回目

 昨夜 あやすけさんから 「 明日大高イオンへ行くよrvcar 」 とメールをもらったので 「 私も空いてる~  ランチしましょうかsign02 」 と返事して 11時頃にルビィを連れて行って来ました。

あやすけさんとアイレちゃんは 10時前に到着・・・ あやすけさんのお買い物の間の1時間 スマイルでお預かりしてもらったそうですdog

スタッフのお姉さんが大好きなアイレちゃん・・・  とってもおりこうで待ってたんだってhappy01

私が行った時には ご褒美のヤギミルクをもらって スマイルカフェで休憩中でしたcafe

Img_7295

美味しかったかなsign02

ルビィも飲むsign02

P1060009

あぁ~ そんなガツガツと・・・coldsweats01

( あやすけさんが撮ってくれた写真ですcamera )

カフェでマッタリと休んだ後 ランチに・・・restaurant

今日は 風が強くて冷たかったので ワンコ連れでも室内でランチが頂ける 刈谷のココナッツカフェまで移動しましたrvcar

アメリにそっくりなティアラちゃん お久し振り・・・paper

Img_7301

ちょっと大きくなってましたdog 残念ながら アメリはお留守番・・・ 

もちろんルビィ アメリじゃないって分かってるよね。 完全に引いてました・・・coldsweats01

今日私が頂いたのは おろしとんかつセットrestaurant

Img_7306

大根おろしタップリで 美味しかった~delicious

最近 面倒で とんかつ揚げてなかったもんね。 おまけに大好きなおろし添えだし・・・

ルビィもお母さんを独り占めで 嬉しかったsign02

アイレちゃんも岐阜からお疲れ様でした。

とっても 落ち着いて 食事中も待ってる事ができたね。

楽しかったねheart01 今度はアメリも連れて また行こうねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

c-base-cafeのランチ

 隣の東浦町で テラス席ワンコOKのカフェが出来たとの情報を得て 日曜日にランチに行って来ましたrvcar

c-base-cafecafe 

Img_7204

まだ新しく静かな住宅街の中にあります。

Img_7222

お庭にはお花がたくさんで 素敵ですtulip

Img_7238

お天気がよくって 気持ちのいいテラス席で頂いたのは・・・restaurant

Img_7225

十六穀米と旬野菜のおかずプレートランチと・・・

Img_7227

娘はホワイトシチューのフォンデュセット・・・

どちらも優しい味で美味しかった~heart01

ドリンクのコーヒーは 本格炭火焙煎で 今日は『結』 という名前のコーヒーだそうです。

Img_7244

Img_7251

久し振りに 本当に美味しいコーヒーを頂きましたcafe

プラス200円で追加したデザートも全て手作りだそうで・・・

Img_7245

レーズンとくるみのケーキとスイートポテト・・・ 柿とりんご 生クリーム メイプルシロップなどで こんなに綺麗で ボリュームもあります。 

お味は 文句なしに美味しい~lovely  スイートポテトが温めてあったのも 細かい気遣いですね。

これは 絶対追加すべきですnote

室内席はこちらへどうぞ・・・

Img_7231

キッズルームもあり 隣にはドッグランも製作中だそうですdog

ワンコにはお水のサービスをしてくれました。

また行きたい子~~sign03

Img_7228

「 は~~~いpaper 」 

(ちなみにこの日のティアラは 前々日から実家にお泊りに行ってたので 参加してません。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

京都紅葉バスツアー

 会社のK子さんが来月退社されるので お別れにバス旅行を計画しましたbus

皆さんの都合を聞いて まずは日にちを決めてからツアーを探したので 京都の紅葉ツアーになりましたmaple

それが ドンピシャで一番いい時にあたり しかも2日前までは雨の予報だったのに 前日には傘マークが消えて 行く前から大渋滞の気配・・・

それが残念ながら大正解で 事故渋滞も重なって 行きだけで2時間ほどの遅れ・・・

はじめの見学地 東福寺を飛ばしてまずは 昼食会場へ向ったのですが 12時半の予定が 13時半でした。 しかも 他の団体さんと重なって待たされ バイキング会場では ひたすら腹ペコ状態で並んで・・・wobbly  ほとほと疲れましたsweat01

けれど 昼食は松茸ご飯と京都のおばんざい食べ放題・・・restaurant

Img_7058

これは 張り切って食べるしかありません。

Img_7061

Img_7067

デザートもしっかり頂いてお腹いっぱいdelicious

そこでお土産を買う時間があったはずなのですが 待たされたり並んだり またトイレで並んだりで ゆっくり見る事ができませんでした。

とこから いよいよ東福寺に向かい 紅葉見物ですmaple

通天橋から見る紅葉は見事でした。 が あまりの人の多さに 橋の上では写真もゆっくり撮れない状態でしたweep

Img_7085

Img_7082

Img_7080

東福寺を出たのは すでに16時半・・・ もう閉まる時間でした。 間もなく暗くなるからね~

渋滞で遅れをとった分 すっかり予定が狂ってしまいましたが 次の見学地 永観堂はライトアップもやっているとのことだったので 17時半からのライトアップの部を見学する事に変更していただきましたshine

それが 大当たりだったかも・・・

思わず 「 わぁ~~・・・lovely」  と絶句するほど素晴らしかったですmaple

Img_7135

Img_7152

Img_7164

Img_7193

私のデジカメで どれくらい残せるだろうかと心配しながら たくさんシャッターを押しましたcamera

本堂の見返り阿弥陀も珍しく 見学できてよかったです。

その後は 京都市内は渋滞したものの 高速の渋滞はボチボチで済んで 半田到着は予定より2時間遅れの 22時となりました。

はじめはどうなる事かと心配しましたが バスの中はベテランガイドさんのトークも楽しく 仲間の皆さんとの楽しく過ごして 何より 『こんな紅葉見た事ないsign03』 って いうのが見られて 嬉しかったですheart01

ただ この時期の京都は仕方ないと思うのですが どこに行っても人ばかり・・・  

トイレもお土産やさんも かなり並ばなくてはならず 集合時間が気になってゆっくり出来ず 慌しかったのが残念でしたね。 

ツアーだと仕方ないですけど 個人よりスムーズに見学出来た様な気もします。

行かれる方は 是非平日をオススメします。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

京都の紅葉

京都の紅葉
今日は職場の仲間とバス旅行です。
この時期の京都は 紅葉でメチャ混み…
帰りの渋滞にはまっている最中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

トリミング

 ルビィ ココペリさんへトリミングに行って来ましたhairsalon

寒くなってきたので 体は8ミリ 足はブーツカット シッポはウサギさんでお願いしましたdog

伸ばしかけの頭の毛は 量が多かったので半分くらいは切ってもらいました。 結ぶのが大変だからねcoldsweats01

Img_7054

どうかなsign02 ゴージャスな雰囲気になったかなsign02

Img_7041

うさぎのシッポも 少しづつ近づいてきましたnote

アロマバスのムスクの匂いがいい匂いheart01

早速 アメリのクンクン攻撃にあってましたよ。

でも それはいつもの 「 遊んで~happy02」 のお誘いでした。 

ヘアースタイルが乱れる前に 写真撮影だけはしなくちゃねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

しつけの授業4回目

  今日は 娘の専門学校でのしつけの授業 4回目がありました。

アメリはラッシュの電車も慣れっこで 相変わらず行きも帰りも誰にも気付かれなかったそうですdog

久し振りだったので 前回と違っていたのは アメリがずいぶん人やワンコに慣れたこと・・・

いろんなワンコとシッポブンブンでご挨拶できたそうです。

ただ肝心のしつけのほうは 相変わらず落ちこぼれで やっとお座りまで・・・

しかもマットが敷いてある所しか しないそうで・・・coldsweats01

全く進歩がなかったようです。

まぁ お友達と仲良く出来たからいいかcoldsweats01

Img_6900

お疲れ様でしたsleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

2代目アメじゃらし

 先日カインズホームで 2代目アメじゃらしを買いましたdog

先代はすっかりクタクタで お払い箱にしようかと考えていたところ 新たなフワフワじゃらしを見つけましたshine

Img_6674

ほらほら・・・ 欲しいsign02

写ってないけど シッポブンブンですhappy02

Img_6678

「 ん?新しい感触heart01 」

Img_6679

「 カジカジ・・・ 楽しい~~heart04 」

暫く アメリがカジカジした後 クタッ・・・ってなったアメじゃらしを ティアラが・・・

Img_6688

カジカジしてましたcoldsweats01 控えめなティアラは 健気に順番待ってたのねconfident

Img_6649

「 ほらほら・・・  次はどっちが遊ぶのかなsign02 」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

リボン付け

 トリマーの卵である娘・・・

今日は ティアラがリボン付けの練習にお付き合いribbon

Img_6974

こんな短い毛に 頑張りました。 すぐ取れちゃったけどねsweat01

似合ってるsign02

ここの専門学校 希望者には海外研修があるそうで 今年はオーストラリアに行ったそうです。 高額な授業料を払っているのに さらに数十万払える家庭があるんですね。 羨ましい~

それで これがもらってきたお土産ですpresent

Img_6969

マーライオンのクッキー・・・sign02  シンガポールも行ったのねsweat01

美味しく頂きましたdelicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

カインズのドッグランで・・・

 土曜日 3ワンを連れて 常滑のカインズホームに行きました。

カートでお買い物の後は 無料のドッグランに・・・dog

Img_7007

集合写真も撮りました。 我が家の3ワンだけで・・・camera

Img_6992

貸切状態だったので ドッグランが大好きなアメリは 仕方なくルビィをターゲットに・・・

Img_6998

最近はめっきり走らなくなったルビィは 迷惑そうですcoldsweats01

Img_6999  

アメリ 「 逃がさないよhappy02 へっへ・・・ 」

ルビィ 「 お母さん 助けて~weep 」 

ちょっと休憩しましょうね。 お水 どうぞ・・・

Img_7003

仲良く飲んでる姿は 可愛いね~heart01

あれ よく見るとアメリは届いてないねcoldsweats01

Img_7005

やっと飲めて満足したその時 新たなターゲット シーズーくんがやって来ましたdog

嬉しくって嬉しくって 大興奮のアメリ・・・

やっぱり ルビィより珍しい子が大好きなんだ~

飼い主さんのお膝にも手を掛けて 遊んで~ アピール 次はお腹を向けて 撫でて~ アピールheart04

シーズーくんには 追いかけっこしようと挑発してるcoldsweats01

飼い主さんには 「 可愛い~heart02 」 って 喜んでもらえたけど おとなしいシーズーくんは困った風で どんなに粘ってもお付き合いしてもらえなさそうだったので そろそろ引き上げる事にしました。

しかし 走り回るアメリがなかなか捕まりませんsweat01

追いかければ逃げるし そばまで来てはすり抜けて行きます。

完全に遊ばれてますsweat01

そこで奥の手・・・  アメリのカバンを置くと・・・

急いで走ってきて スポンっと入りましたcoldsweats01

これには シーズーくんの飼い主さんも大ウケでしたhappy02

その後は ずっとカバンの中でひっくり返って寝ていたアメリ・・・

満足したかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

忘年会の打ち合わせ

 昨日は 高校の幹事メンバーでの忘年会の打ち合わせ・・・

場所は 第一候補で先日ランチで訪れた 中華料理の 『陽山』でした。

なるやんが欠席だったので いなちゃんとO園くんと3人・・・

3人でも平気で飲めるのは 昔から気心知れてるから・・・coldsweats01

しかし前半は いなちゃんちが初めて迎えたワンコの トイプー・カールくんの話題で盛り上がり ビールも美味しい料理も進み・・・

中盤は 今回の目的である忘年会の予約と(無事に希望通り とることができましたhappy01) 連絡の手配の相談・・・

終盤は お店でついていたテレビで バレーのブラジル戦が すごい接戦で 思わず夢中で観戦しちゃって・・・

言い訳が長くなりましたが すみませんsweat01 料理の写真を全く撮り忘れましたweep

頼んだメニューは バンバンジー・青菜炒め・エビチリ・唐揚げ・春巻き・焼き豚 サービスで豚しゃぶもいただきましたhappy01 

どれも美味しかったので 忘年会も楽しみですrestaurant

バレーの試合終了まで観戦してから すぐ近くの 『 いちごや酒店 』へ・・・

ここはハイボールの専門店らしいのですが 私は相変わらず生ビールで・・・coldsweats01

ここでやっと写真を撮り忘れたことに気付き 一枚・・・

Img_7009

おつまみはどてカツです。味噌味が美味しい~delicious

忘年会の日時と場所も決まって ホッとして 楽しい飲み会でしたbeer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

薔薇のバッグ

 久し振りのトールネタart

一年前の作品展の時に買った 瀬戸山先生のパケット付きのバッグ・・・

やっと 完成しましたhappy01

Img_6833

実は 母が買ったのを預かっていたのだけど ずっとほったらかしにしていて・・・coldsweats01

見本の写真のようには描けなかったけど これだけ見ればこんなもんかなぁ~ と 諦めもつきますね。

母は 気に入って使ってくれているようで よかったheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

お馬さんと・・・

 日曜日の運動会会場の隣に 乗馬クラブがありました

柵の向こうを 白いお馬さんがお散歩してました。

こっちに近づいて来たよ。

Img_6906

他のワンコが 怖がって ワンワン言ったり逃げたりしてる中 アメリは・・・

Img_6907

寄って行ってますsweat01  下のほうに 小さなアメリ 見えますかsign02

まさか ここでも追いかけっこのお誘いsign02

それは無理でしょう。 この大きさの違いですから・・・coldsweats01

Img_6908

ミニピンちゃんもやってきて 一緒に「 行かないで~ 」 って言ってます。

一緒に追いかけっこしたかったんだねcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

検査結果

 2週間前 市民病院で受けたの子宮癌検診の結果を聞きに行きました。

細胞中度異形状で すぐに手術の必要はなさそうです。

良かったconfident

ただし 3ヶ月ごとの検診は受けていかなければならず それは今までと同じなんですが もう個人病院には戻れないようです。

土曜日や夕方もやっているし 結果は電話で聞けばよかったので そのほうが便利だったんだけど・・・

少しでも進んだら また総合病院へ来なくてはならず たぶん個人病院でも断られるでしょう と言われました。

3ヶ月先の予約です。 もちろん仕事は休まなければなりませんが ( 結果を聞きに行くのもあるので 2回 ) 仕方ないですね。

来月は 1年前に予約した乳がん検診があります。

皆さんも 婦人科検診 ちゃんと受けてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

運動会の写真

 先日の運動会の写真を かえでの親父さんが送ってくれたので 紹介を・・・

いつもありがとうございますhappy01

3

30メートル走のルビィ・・・  隣のアイレちゃんには遅れを取ってますが この走りは なかなかカッコいいでしょsign02  タイムは5秒台だったので惨敗ですsweat01

4

スタート時のアメリ・・・  全く走り出す気配なし・・・coldsweats01

5

やっと走り出したところを撮っていてくれました。

みんな 笑ってますcoldsweats01

8

タイム表も送ってくれましたが アメリ ダントツでドベでしたcoldsweats01

やっぱり ミニピンさんは 早かったなぁ~run

でも ランではこの通り・・・

1_2

大きなワンちゃんでも 自分から積極的に誘いに行って かけっこを楽しんでいます。

7

でも 困った事に呼んでも絶対に来ないんですsweat01 追いかければ必ず逃げますsweat01sweat01

楽しい写真が もっとあったのですが 最近なぜか 画像挿入に時間が掛かりすぎて・・・

今日は 断念しましたweep

またの機会に・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

トマト鍋

 寒くなってくるとお鍋が食べたくなります。

最近 はやりのいろんな鍋・・・  今日はトマト鍋にしてみましたrestaurant

Img_6547

はい、 こちらはワンコ用のトマト鍋ですdog

他にはおでんと豆乳鍋がありました。

中の具は 大根・人参・牛蒡・キャベツ・鶏つくね スープがトマト味です。

薄味だけど野菜の甘味があって なかなか美味しい~note

小さくカットして 3ワンに分けました。

Img_6549

いつもと違うご飯に 戸惑っていたアメリが・・・

いきなり ティアラのご飯に・・・shock

やはり「 ウゥゥゥ~ 」 と言われ やっと自分のご飯に戻ってきましたcoldsweats01

Img_6548

ルビィは わき目も振らずに 秒殺・・・

トマト好きなティアラも ゆっくりだけどスープまでしっかり舐めましたよ。

アメリも 初めて食べる野菜もあったけど 全部食べましたhappy01

美味しかったねheart04  たまにはこんなご飯もいいよねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

運動会

今日は お友達のルルちゃん・キイちゃんが通う犬の幼稚園の運動会があるとのことで お誘いを受けて行って来ましたdog

どの子でも参加できるというので ルビィ・アメリで30メートル走にエントリーしましたrun

スタートはスタッフさんにお願いして ゴールで飼い主が呼びます。

Img_6911

ちゃんと走って来られるか ドキドキ・・・

Img_6915

まずは 調子よくスタートしたルビィでしたが 隣のアイレちゃんのほうへ行ってしまいましたsweat01

一番最後の組でスタートしたアメリ・・・

思ったとおり 呼んでも 来ませんでしたshock

Img_6919

全くスタートする気がなく 周りをクンクン・・・

スタッフさんが焦ってますsweat01

近くまで 私が呼びに行っても 全然走る気配もなく 皆さんの笑いを誘い・・・

無理やり向きを変えて 暫くしてからやっと走り出しました。記録は35秒・・・

ルビィが5秒・・・  入賞者は 3秒台だから 全くかないませんでしたcoldsweats01

まぁ 初めてだし仕方ないよね。 

ファッションショーに出演のロンちゃんファミリー ハロウィンの衣装で可愛かったheart01

Img_6942

アイレちゃんのお友達の キラリちゃんもお姉ちゃんと参加・・・

Img_6940

2足歩行のパフォーマンスも可愛くて 見事ベストペア賞に入賞しました~happy02

おめでとう~~ribbon

お友達の応援したり 写真を必死で撮ったり 久し振りの運動会 楽しませてもらいました。

みんな 頑張ったね。

Img_6952

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

1人っ子

 今日アメリの血統書が郵送されてきました。

さてさて・・・ アメリの血統書上の名前は・・・sign02

『 アルル 』 でしたsign01 偶然ですが 『 アメリ 』 と似てますねcoldsweats01

そして以外だったのが アメリは1人っ子だったってこと・・・

はじめから 人にも犬にも懐っこかったので てっきり兄弟たくさんで育ったんだと思ってました。

多分お母さんも小さな子で 1匹しか生まれなかったんでしょうね。

それがいきなりうちに来て 3姉妹の末っ子になって・・・dog

お母さんの愛情独り占めで 大切に育てられていた子でしょうね。

「 我が家で 元気にしてますよ~ 安心して下しね~ 」 って 言いたいけど もう覚えてないでしょうねcoldsweats01

Img_6512

相変わらず 小さいですけど・・・chick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

チワワねずみ

ハロウィンは終わったのだけど アメリにピッタリの仮装グッズがあったので やってみましたdog

Img_6567

ご存知だと思いますが 犬のチワワです。 ねずみではありませんsweat01

似合いすぎでしょsign02

Img_6568

「 頑張ったから ごほうびのチーズを下さい。」 って やっぱりねずみっぽいsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

オレンジ色のダルメシアン

 少し前に トール仲間のHさん宅へ伺いました。

一緒に仲間達とトールをやっていたのですが 会話の中で ここの近くにオレンジ色のダルメシアンがいるとの情報が・・・  それはとっても気になります。

話によると 美容院のワンコで 外のゲージにいるのでいつでも見られるというので 帰りに場所を聞いて行ってみました。

すると・・・  居ましたーーーーsign03

顔から下が 本当にオレンジ色ですhappy02

Img_6574

仲間からの情報によると 前はもっと海猿の衣装のようなオレンジ色だったそうです。

それにしても おうちが美容院ってことは 間違いなく染められたんでしょうね~

何故に? オレンジ色? とか 疑問はたくさんありますが 短毛の子ですし この広範囲では 大丈夫なのかと思ってしまいました。

近づいて写真を撮っても おとなしいいい子でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

文化の日

 今日は文化の日・・・

市の菊花展のお誘いを受けて 呈茶券を頂いたので行って来ましたbud

Img_6850_2

見事に咲きそろってます。 ちゃんとこの時期には 満開を迎えるんですね~ 

特に 暑かったこの夏のお世話は大変だったでしょうね~

Img_6855

これらの菊を見ながら お抹茶と内海銘菓の波まくらを頂きましたjapanesetea

Img_6862

久し振りのお抹茶はとっても美味しかったです。

偶然にもホール内では絵画展が開かれていて 友達のお姉さんが出品しているようだったので見てきました。

Img_6859

Img_6860

力強い 素敵な絵です。 前は個展を見に行った事がありますが 一層腕を上げられたようですねconfident

素敵な花と絵・・・ 美味しいお茶とお菓子で癒され いい文化に触れた一日でしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

お誕生会とハロウィンの続き

 昨日の記事で紹介しきれなかったハロウィンパーティーの模様・・・

やっぱり どうしてもUPしたい写真がまだあるのでご紹介します。

まずは 行きの車の中で仲良くバッグに入っている ティアラとアメリ・・・dog

Img_6693

かなり 窮屈そうですが アメリはウトウト・・・  気持ち良さそうsleepy

Img_6750

この日主役の 左からキイちゃん・ルルちゃん 可愛い姉妹です。

Img_6772

カボチャになりきってる ロンちゃん・・・happy02  姉妹のママ 余裕の表情ですhappy01

Img_6796

集合写真でのひとコマ・・・ ルビィは珍しくカメラ目線・・・

アメリはいつも飛び降りる準備をしています。

「 早く降りて走りたいよ~ 」 って・・・

15

って 下に降りるとこの通り・・・ ひたすら走り回ってます。

写真撮影は苦手なのにね~think

嬉しい嬉しいっていう この表情はかえでちゃんのパパさんが大きなカメラで撮ってくれました。  私も嬉しいですnote

ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

お誕生日会&ハロウィンパーティー

 昨日は ルルちゃんキイちゃんのお誕生日会でしたbirthday

場所は 一宮市のリバティーアイランド 通称たぬきさん

駐車場には何故か大きなたぬきさんがいます。Img_6786_7

この日はたまたまハロウィンだったことから みんなで仮装して集まる事になりました。

まずはバースデーケーキでお祝いbirthdayImg_6701

ワンコ用のレアチーズケーキは 美味しかったね~ (お味見したよ~coldsweats01

みんな大興奮で あっという間にウマウマでした。

ルルちゃん・キイちゃん 1歳のお誕生日おめでとうpresent

ロンちゃんもママになって1年 おめでとうribbon

この日のロンちゃんファミリーは みんなママさん手作りのハロウィン衣装・・・

Img_6721

どれも それぞれの個性にピッタリで 可愛かった~heart01

ママさん また腕を上げましたねheart04

かえでちゃんは 白雪姫・・・ribbon

Img_6725

赤いリボンもメチャクチャ可愛かったよ~

こんな写真しかなくてごめんね~sweat01

アイレちゃんとリリィちゃんは お揃いの魔女っ子衣装note

Img_6745

このままデビューしていただきたいkaraoke

ルビィは 例のトイストーリーウッディーの衣装で・・・

8

かえでちゃんパパ 撮影camera 似合ってるでしょsign02

ティアラは バニーちゃんの着ぐるみ・・・

10

こちらも かえでちゃんパパの撮影  顔が2つになってますcoldsweats01

アメリは イチゴちゃんで・・・

Img_6754

この日の日替わりランチは 唐揚げでした。

Img_6777

 プチデザートは ブルーべリーチーズケーキ・・・

Img_6785

美味しくいただきましたrestaurant ご馳走様でした。

お誕生日という事で お店の方からドッグランの利用をプレゼントしていただきました。

まずは恒例の 集合写真camera

13

みんな頑張りましたhappy01

ランで一番張り切っていたのは やっぱりアメリ・・・

16

今回も 嬉しそうに走るアメリを かえでちゃんパパが撮影してくれましたnote

流石ですね~

その後は 138タワーに移動し タワーをバッグに集合写真を撮りましたcamera

18

この直後に雨が降ってきちゃって お散歩は断念・・・

解散となりましたrain

楽しい 一日でした みんなありがとうね~cherry

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »