« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

出会いの年

 今年もいよいよ今日で終わりです。

振り返ると 一言で言うなら 今年は 『出会い』 の年でした。

2月にYAHOOペット知り合った 台湾人のまきママさんと 台湾旅行の際に会って とても楽しい思い出になりました。

マキちゃんもおとなしくて可愛かったし まきママさんファミリーはみんな優しくて素敵な人たちでした。

4月には Yぺ愛知支部で リトルワールドで遠足を催しました。

いつもネット上でコメントし合う仲ですが 初めて会う方ばかりでしたが すぐに意気投合・・・notes  

それから何度も ワンコ連れで カフェに行ったりお誕生会やハロウィン・・・ 運動会やクリスマスパーティーなど 楽しいイベントで盛り上がりました。

今ではすっかり 大切なお友達です。

そして アメリ・・・dog

まさか 3匹目を迎えるとは思ってもみなかったけど この出会いは貴重なものでした。

当時はとっても悩んで 一瞬ですが後悔した事もありましたが 今ではアメリのいない生活は考えられないほどです。

いつも チョロッとベロを出して クリクリお目目で愛嬌振りまいて 毎日癒されていますheart04 

ティアラとルビィの間に 上手に入ってどちらともうまくやっているのは さすが三女・・・

あの日 あの場所で 私たちを待っていてくれて ありがとうねheart01

来年も 楽しい事いっぱいあるといいなぁ~confident

3姉妹を どうぞよろしくお願いしますねdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

まめ蔵ランチ

 今日は 東浦イオンに買い物に行った帰りに寄った ランチのお店の紹介・・・

またもや食いしん坊ネタで・・・delicious

先日行った c-base-cafe で また美味しいコーヒーでも飲もうかと思って向っていたら 『まめ蔵』を発見しましたflair 高浜で有名なお豆腐の専門店です。 お豆腐 買おうかと思っていたら 『まめ蔵 カフェ』 って書いてあったので 寄ってみました。

Img_8233

Img_8227

外装も内装も 白くてきれいなカフェでしたnote

ランチは お豆腐を使ったヘルシーなメニュー・・・

ハンバーグとカレー 日替わりの豆腐ランチがありましたrestaurant

私は日替わりメニューを・・・  めずらしいブリ大根のあんかけがかかったお豆腐と スープ サラダ風のおから 豆の酢の物と かぶのはさみ揚げが付きました。

ご飯は 白米かパンか日替わりのご飯が選べます。 パンにしようか とっても迷ったけど ブリ大根ならご飯だなぁと思って 日替わりのカニご飯をチョイスhappy01

Img_8230

とっても 美味しかったです。

ちなみに旦那は (珍しく登場coldsweats01) カレーランチでした。

Img_8229

カレーには豆が・・・ 小鉢の豆腐もとっても美味しかったって・・・

プチデザートが付くので コーヒーを200円で追加してもらいました。

Img_8232

コーヒーのプリンかプチケーキ・・・どちらもさっぱりとした甘さで 美味しかったですdelicious

隣の売店に寄って 絹ごし豆腐 胡麻豆腐 豆腐ドーナツ お惣菜の白和え ミカン を買いました。

久し振りに美味しいお豆腐を食べました。 また家でも味わえそうですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

ラーメン 我天

 近所のラーメン屋さんで ランチしましたnoodle

Img_8155

『麺の蔵 我天』  以前は 太平楽というラーメン屋さんでしたが 夏頃 変わりました。

その頃行った時は 付け麺を頼みましたが 今日はそれ以来 久し振りです。

娘が注文したのは 五目ラーメン

Img_8153

野菜たっぷりのあんかけで アツアツ・・・

私は 味噌ラーメン

Img_8152

魚介だしが効いた 濃厚なスープが美味しかったです。

寒いときは フウフウしながらすするのがいいですねheart01

Img_8151_2

歩いて 7~8分run また行こうかなdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

夕方の騒ぎ

 今日の夕方 遠くでカミナリがゴロゴロしてましたcloud

怖がりのティアラが早速ブルブル・・・

Img_8161

隠れていたのに・・・

Img_8156

ルビィに邪魔され・・・ ガウガウが始まり・・・

Img_8162

遊んでいると思って 参加したいアメリまでもやってきて・・・ 大騒ぎに・・・

おかげで いつの間にか カミナリも通り雨も行ってしまいましたsweat01

妹達の攻撃の方が 激しかったりして・・・coldsweats01

ルビィとアメリは カミナリ 平気みたいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

もうすぐお正月

 アメリ 今日は 娘に 耳掃除と爪切りと足毛のカットをしてもらいましたdog

ついでに お尻の毛も伸びてきたので きれいに揃えてもらいました。

もうすぐ初めてのお正月だからねhappy01

お尻の写真を狙ってたけど 失敗・・・

Img_8099

あれsign02 うちって猫飼ってたっけsign02

Img_8127

あ・・・ やっぱりアメリでしたhappy01

疲れちゃったねsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

焼肉ランチ

 阿久比町白沢の 『 みさわ 』 に焼肉ランチを食べに行きましたrestaurant

Img_8096

日替わり9種の焼肉ランチ(1580円)を注文しました。

Img_8088

はじめに 牛脂とタレと一緒に出てきたのは 岩塩・・・

綺麗な色~~shine

ゴリゴリして舐めてみたら 深い味がしましたよ。

Img_8089

来ました来ましたnotes 野菜・ホルモン系も混ざってますが・・・

Img_8091

トンちゃんという所は 食べられませんでしたsweat01 レバーはなんとか・・・sweat01

他は 美味しくいただきましたよ。 焼きたてアツアツを食べるのはやっぱり美味しいですねheart01

ただ 終盤 脂っぽく感じてしまったのは 年のせいかなぁ~think

若いときは 焼き肉ならどんだけでも食べられる気がしたけど・・・

食後の コーヒーとアップルシャーベットは さっぱりで美味しかった~heart04

Img_8093

ちょっと変わっていたのは こんなものがあったこと・・・

Img_8094

用件に応じて タッチする場所が違うんですね。

使い方が分からず 「 すいませ~~ん。」 って呼んじゃってましたけど・・・

どれくらいの人が活用してるんでしょうねぇ~~

ご馳走様でした。 美味しかったです。 本当はロースとカルビばっかりがよかったけど・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

クリスマスパーティ

クリスマスパーティ
今日は いつもの店でクリスマス会♪
サンタさんにもらったのは 風船のトイプードルU^ェ^U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

田んぼ道注意!

 少し前の暖かい休日・・・  近所の田んぼ道へお散歩に行きましたdog

Img_7756

この2匹はずっと追いかけっこしてますdash 

でも アメリが少し遠くへ行くと ルビィが追いかけて戻り アメリがそれを追いかけて戻ってくるので 遠くに行かず戻ってきます。

Img_7752

この一年で 写真撮影は上手になりましたcamera

ルビィは疲れたかなcoldsweats01

帰りは仲良く並んで・・・

Img_7760

「 楽しかったね~heart01 」 と ルンルン帰って来たら・・・

Img_7764

ルビィの頭が大変な事になってましたshock  もちろん足にもたくさん・・・

1本1本取り除き 大変な作業になりました。 ふぅ・・・dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

クリスマス

 娘に 「 クリスマスはどうするのsign02 うちにいるのsign02 」 と聞いても 「 わかんな~い 」 って・・・

「 じゃあ ケーキはいらないsign02 」 「 エェーーsign02 いるーーーsign03 」 って言うのが続いて ここ数年ケーキの予約もしてません。

間近になって 「 23日はうちでご飯食べるよ 」 というので 今日クリスマスをする事にしましたxmas

チキンは 揚げ物だと最近( 私が・・・) 胃にも垂れるので  鶏モモ肉のローストにしましたcoldsweats01

ケーキはスーパーで並べられていたものを買いましたbirthday

Img_8076

タルト好きの娘が 「 あheart01タルトだheart04」 って・・・  ベリームースタルトです。

酸っぱくって甘くって 予想以上においしかったhappy01

ワンコには ササミとブロッコリーのトッピングご飯と 先日半額で買った ワンコチーズケーキbirthday

Img_8079

缶の中に入ってましたcake

こちらも大喜びで食べてましたが 今日は食べすぎだから 半分は明日にとっておこうねdog

おまけに付いてた ケーキのおもちゃはアメリが喜んで遊んでましたよnotes

Img_8083

アメリ 初めてのクリスマスは楽しかったかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

越前バスツアー

日曜日の越前バスツアー・・・  前日の忘年会の疲れから 『 モーニングレスキュー 』 を抱えての参加となりましたcoldsweats01

メンバーは 友達がバイトをしているので時々行く居酒屋の 従業員と常連さんの総勢19名。 忘年会も兼ねて 誘ってもらいましたbus

大将は当日 胃腸風邪で欠席だったんで 女将と友達以外は お客さんですけど・・・

貸切ではないので 一般のツアー客の方もみえましたが かなりうるさかったでしょうね。

何しろお酒好きな人ばっかりですから 朝一番から飲んでましたから・・・coldsweats01

私は 朝から体調悪く 寝て行くつもりだったけど ビールやおつまみ お菓子などが回ってきて寝る暇がありませんでした。

もちろんビールは飲まずにいたのだけど 初めの目的地 敦賀インター近くの昆布館に着く頃には 気持ちが悪くて・・・wobbly  到着と同時にトイレに駆け込みましたsweat01

Img_8014

外の空気を吸って休んでいたら 気分も良くなってきました。

次は 小牧かまぼこさん・・・  春に母と行ったバスツアーでも 両方行きましたね。

Img_8015

ここでは お正月用にかまぼこを 実家の分も買いました。

次は 昼食会場のやべ清さんへ・・・

Img_8024

食事はカニ丸ごと1匹がメインのこちら・・・

Img_8021

Img_8022

Img_8020

Img_8023

この頃には 気分もだいぶ良くなっていたのですが 全部食べる自信がなかったので カニはお持ち帰りにしてもらいました。

350円で 保冷剤つきの発砲ケースを買って・・・  お土産になりますしね。

次の目的地は 越前和紙での紙すき体験です。

Img_8030

説明のあと 先生が見本を見せてくれて いよいよ体験です。

和紙をすいた後 押し花や千代紙の切れ端 色水や金粉などで飾りをつけました。

Img_8027

出来上がりが こちら・・・

Img_8065

色をかけすぎて 押し花が沈んでしまって残念・・・sweat02 でもいい記念になりました。

隣の和紙のお店でお買い物・・・

季節柄 来年の干支のうさぎやクリスマスツリーなんかもありました。

Img_8036

Img_8037

時間があったので 付近を散策しました。

Img_8045

Img_8044

次は そばの里で 越前そばの試食restaurant

Img_8061

試食は これですcoldsweats01

Img_8052

たまたま 最後の1個でした。

冷たいお蕎麦だったけど 美味しかったですnote

工場見学や可愛いお人形の展示もありました。

Img_8059

Img_8055

Img_8057

ここが最後の見学地となり 帰宅の途につきました。

はじめはどうなる事かと思ったけど 早めに復活できて 後半は楽しむ事ができました。

お天気もよくて 暖かかったし・・・happy01

帰ってから うちで食べたカニは 身も味噌もぎっしりで とっても美味しかったですheart01

お土産にかまぼこやそば茶 乾燥ワカメ カレイの干物 明太子などももらえて お得なバスツアー ( 5980円 )でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

お下がり

 8ヶ月のアメリに クリスマスのコスチュームを着せてみましたxmas

Img_8002_2

これは 3Sサイズで アメリにはちょっと大きい・・・

姉達が 代々パピーの頃 着てたものです。

Vfsh0139_2

5月生まれのティアラは 7ヶ月の時に・・・

服が嫌いで 不機嫌な顔してますsweat01

顔周りの毛もまだ短いです。

Img_0528_2

9月生まれのルビィは 3ヶ月の時に・・・

いたずらばかりしてた頃 やんちゃな顔してますsweat01

もう誰も着れないと思っていたけど まさかまたチビちゃんが我が家にやってくるなんて 思いもしませんでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽山で忘年会

 サボっていた週末のネタをUPしなければ・・・coldsweats01

土曜日は 半田市住吉町駅前の 『 陽山 』 で 高校のメンバーでの忘年会でしたbeer

毎年恒例ですが 今年は少なめの 15名参加・・・  M先生( 私の高2・3の時の副担で 息子の高3の時の担任でもあります。) も参加してくれました。

当初 20名くらいで予約していたのですが 15名になってしまったので 部屋を狭くされたのか パッと見て狭い感じの部屋に 布団が10枚・・

本当はそれくらいの部屋なんでしょうね。

でも お店を押さえてから お誘いをかけるので そういうこともあります。

お店としても 掻き入れ時なので 仕方ないんでしょうね。

自分達で 座布団を並べ かなり窮屈な感じでした。

お料理は・・・

Img_8003

焼き豚とバンバンジー

Img_8004

カニサラダ

Img_8007

餃子

Img_8008

エビチリ

Img_8009

鶏とイカの唐揚げ

Img_8010

もやし炒め

Img_8011

チャーハン

Img_8012

デザートは杏仁豆腐

どれも 美味しく頂きましたheart04

Img_8006

飲み放題プランだったのですが こちらのお酒はボトルで出てきました。

こんな可愛いお酒が飲める女子・・・  羨ましいですheart01

これで 2時間飲み放題付きで 3150円は絶対お得ですmoneybag

この後は 歩いてすぐ近くのビックエコーへ・・・karaoke

このシーズンですから 予約しておいて正解でした。

旧知の同級生とのカラオケは やはり盛り上がりますね。

翌日のバスツアー 6時半の集合の事も忘れて はじけてました。

また来年も 幹事頑張ろう~~heart04 って 思っちゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

風邪

 昨日のバスツアーの朝・・・

頭痛と喉の痛みが・・・ 二日酔いとカラオケのせいかと思ってました。

おなかの調子も悪いし 上の奥歯も痛い・・・wobbly

今日になって 喉は明らかに腫れてる感じだし 奥歯の痛みは鼻も炎症をおこしはじめていたらしく 今日は鼻の奥も腫れて 明日にはつまりそうな感じ・・・

明らかに 風邪ですね。

ちょっとハードスケジュールだと すぐに風邪引いちゃうのは 年のせいかなぁ~

若い時と違って 無理が利かないのよねthink

夕方からは 寒気がひどく 現在 4枚着膨れて マフラーを首に巻いてます。

というわけで 今から 「 流れ星 」 最終回を見てから お風呂に入って 薬飲んで寝ます。

ので 忘年会とバスツアーのリポートは 後日に・・・

すみませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

多忙なため…

今日は 年に一度の豊田刈谷総合病院で乳ガン検診
夜は (今から)高校メンバーでの忘年会…
明日は朝早くから 北陸バスツアーに出掛けます。
ので 更新やコメントの返事ができないかもしれません。
ごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

今年最後のトリミング

 今日は ココペリさんで 今年最後のトリミングの日でしたdog

Img_7974

こんな感じ・・・heart01 クリスマスのリボンが ゴージャスで可愛い~~xmas

尻尾も まぁるくなってきましたよfullmoon

Img_7988

Img_7967

看板犬のエルちゃん 首をかしげて可愛いなぁ~heart01 と思ったら ずっとこんな感じだそうです。  出来るだけ ゆっくりゆっくり年をとってほしいものです。

来年も よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

クリスマスツリー

 もうすぐクリスマスですが 今年は 180cmのクリスマスツリーを出すのは断念しましたxmas

アメリ用のペットサークルが置いてあるので スペースもなくて・・・

と言っても 最近のサークルの活用法は ティアラと喧嘩になったときルビィを入れるお仕置き部屋・・・ なんですけどねcoldsweats01

少しでもクリスマス気分を味わいたくて 90cmのツリーを飾りましたxmas

息子が生まれた年に 母が買ってくれたものです。

小振りな飾りも可愛くて 気に入っています。

いつもは玄関ですが 今年はリビングに置きました。

Img_7960

うちの中で プチ撮影会をしてみましたcamera

ワンコと撮るには これくらいの大きさがいいかも知れませんね。

ティアラのトナカイの帽子と ( 色がマッチして似合ってるでしょ? ルビィも この手のかぶりもの 似合うんですよhappy01 ) ワンコ用のチーズケーキとおもちゃのプレゼント・・・ 昨日半額で買いましたmoneybag

珍しい青いポインセチアも半額でした。

Img_7961

どうも 白いのに着色してるようですね。 色落ち注意って書いてありましたsweat01

来年は 大きなクリスマスツリー出せるといいなぁ~xmas

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

ストーブ好き

今日はとっても寒かったですね。

去年まで ストーブの前の席は ルビィの特等席でしたが・・・

Img_7816_2

今年からは 相席のお連れさんが出来ました。 というか ライバルかなsign02

Img_7819

「 極楽だわね~~spa

そういえば昨日のペットショップで・・・

Img_7935

パピーちゃんが ずっとここでお座りしてましたdog

この子はチワプーちゃんですが 毛がパサパサで寒そうでしたから・・・coldsweats01

ストーブの前が好きなんですねheart01

ティアラは毛布に潜るのが好きで ストーブの前には来ないですけどね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

アメリ古里へ

 今日はホームセンターでお買い物・・・

アメリを連れて行きましたdog ここはアメリと運命の出会いをした場所です。

まず 入口付近で すれ違ったお姉さんに声を掛けられました。

「 久し振りだね。 大きくなったかな? お姉ちゃんのほうが大きいねhappy01 」 って・・・

sign01 よく見ると ここのトリマーさんでした。 もう帰宅するところだったらしく 私服だったので気付きませんでしたsweat01

「 覚えていてくれたんですね 」 って 言うと「 はいhappy01 」 ってニッコリしてくれました。

以前は ティアラのトリミングをお願いしていたのですが もう1年半以上も行ってなかったんですけど・・・  よく覚えていてくれました。 そういえば よく可愛がってくれましたnote

アメリもここのペットショップで 暫くお世話になってたので 覚えていてくれたんですね。

声を掛けていただいて 嬉しいですheart01

その後 ペットコーナーで アメリの後輩を眺めていると・・・

Img_7938

今度は店長さんに声を掛けられました。

「 大きくなりましたね。」 って・・・ 「 もう成長も止まったくらいで やっぱり小型ですね。 この子は毛ぶきもいいし 可愛いですね。 」 って・・・ 嬉しいです~heart01

あの時は 不安でいっぱいの私を励ましてくれた店長さんです。

「 うちには9匹いるんですよ。」 って・・・

その時は 「 すごーーいsign01」 と思ったけど 後から 「 売れ残りの子・・・sign02 」 って 思っちゃったんですけど・・・coldsweats01

「 この子は ホントにいい子で 買ってよかったと思ってます。」 って 言ったら 「 よかったです。」 って言ってくれました。 忙しい所お仕事の手を止めて 話し掛けてくれてありがとうございました。

結構 覚えてくれているんですね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

かえでちゃんのお誕生日会&クリスマス会

 昨日は かえでちゃんのお誕生日会でしたbirthday

Img_7912

場所は 港区 アートドッグカフェ・マリンrestaurant

Img_7854

とってもおしとやかな かえでちゃんheart01 4歳のお誕生日おめでとうtulip

この日の白のドレス お姫様みたいで とっても似合ってましたheart04

マリンさんには ワンコケーキがなかったので ケーキは持込で お芋のケーキを用意してくれました。

Img_7851

こんな可愛いケーキbirthday 中はさつま芋で 周りはジャガイモのマッシュでほんのりピンク色heart01

くまちゃんのクッキーも可愛いでしょうsign02 かえでちゃんにピッタリheart04

Simg_1445

ルビィ 今回も夢中ですcoldsweats01

Simg_1443

アメリも・・・

今回はクリスマス会と忘年会も兼ねてます。

ルビィ 娘の手作りの大きなリボンでクリスマスしてみましたxmas

今年最後の集合写真camera

Simg_1503

みんな クリスマスの衣装が可愛いでしょsign02

それに モデル業も上手になったでしょsign02

メリークリスマスxmasxmasxmas

Img_7927

クリスマスプレゼントもたくさんいただきましたhappy01

みんな ありがとうcherry 来年も仲良くしてねheart04

( 今回もティアラは実家でお留守番house 

それと かえでの親父さんの写真をUPさせていただきました。ありがとうございました。 )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

ドーム型のベッド

 寒くなってきたのでドーム型のベッドを出しました。

Img_7705

そうこれは 3年前にティアラのために買ったもの・・・

早速入って マッタリしようかと思っていると・・・ 

ティアラの視線の先には・・・

Img_7726

自分が入りたかったのに先を越されたアメリが 目の前でゴロゴロしています。

Img_7727

まるで駄々っ子ですcoldsweats01

Img_7737

「 ティアラ姉ちゃん変わって~~~~」 「 嫌だ~ 」

Img_7728

で・・・ またやってますcoldsweats01 「 お母さん 何とかしてsign01

暫くして・・・

Img_7732

やっと入れたアメリ・・・  満足したsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

送別会

 昨日は K子さんの送別会でした。

長年務められ 私も 今の会社に入ってから 3年間 とってもお世話になりました。

いつも明るく楽しく 仕事も出来るし とっても頼りになる先輩で お別れするのは本当に辛かったですsweat02 

それは皆さんも同じらしく 1人ずつお花を渡すときには ウルル・・・weep

Kaokesi_kkosan

お世話になりました。そしてお疲れ様でした。 ( 本当にウルウルしてたので 写真までボケてしまいましたsweat01 )

昭和食堂(乙川店)のコース料理を紹介restaurant

Img_7790

サラダにはアボガド入り・・・ 生春巻きと明太子入りの卵焼き・・・ 里芋の煮物・・・

Img_7793

お刺身の盛り合わせ あら・・・ボケちゃったsweat01

Img_7794

魚の唐揚げ(何の魚かは不明でしたsweat01) 鶏肉の唐揚げタレつき・・・

Img_7795

サーモンのホイル焼き

Img_7798

豚肉のやわらかステーキ

ご飯は ちらし寿司っぽいのが出たけど 写真忘れちゃったsweat01

Img_7799

デザートの抹茶アイス・・・ 運ばれてきた時には もうこの状態でしたsweat01

いっぱい食べてしゃべって 笑ったり泣いたり・・・

2次会は カラオケにkaraoke

ここでも大盛り上がりhappy02 皆さんホントにノリがいいです。

楽しい送別会でした。 K子さん また宴会お誘いしますねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年12月 9日 (木)

なぜ?

携帯からの投稿です。
このところ ブログのアップ…というか 写真の挿入にに時間が掛かります。
今日も2時間掛けて 写真3枚挿入して仕上げた記事…
保存するときに 「大変混みあっております…」 というのが出て 記事は消えてしまいました〓
もう いやだ…
娘に「パソコン代わって〜」って言われるし…
他のサイトやブログも見に行く余裕がないし…
せっかく続けてきたのに 挫折しそうです。
引っ越しも考えちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

フェスタガーデン東浦のバイキング

  昨日は 帰省中の息子を連れて お買い物に行きましたrvcar  目的は就活用のスーツ・・・

入学式・成人式には ストライプのスーツだったので 今回は 無難なブラックスーツを・・・

ネクタイも 細いのだったので普通なものを購入しました。

そのついでに 東浦イオンで食事restaurant

「 今日は 好きなお店を選ばせてあげる。」 と 息子に決めさせると・・・  食べ放題バイキングのお店を選びました。

 さすが男の子・・・ 私と娘だけなら 絶対選ばないですけど・・・coldsweats01

Img_7782

初めてのフェスタガーデン東浦  ディナーは大人1500円 ドリンクバー120円です。

料理もデザートも豊富に種類がありました。

Img_7777

Img_7776

Img_7775

Img_7778

お気に入りだったのは ミニサイズののハンバーガーfastfood 小さなパンに小さなハンバーグとソースを挟んで食べると とっても美味しかったです。 あとは ピザやラーメンnoodle

デザートは 白玉ぜんざいにソフトクリーム・・・ 息子はコーヒーゼリーにソフトクリームをガッツリ入れてましたhappy01

限界・・・ っていうくらい食べて 満足でしたdelicious

それにしても 息子はよく食べました。

うちにいるときは 好き嫌いも多く少食だったけど 1人暮らしになってから 食べられる時に食べられるだけ食べるようになったみたいです。 

実家だと だいたいいつで食べるものがあったけど 今は自分で用意しないと誰も用意してくれないですからね。

食べ物を残すような事もなくなりました。

成長したなぁ~ と思ったけど その後 「 食べすぎで気持ち悪いsad 」 って・・・

すぐ調子に乗るところは まだ子供だなぁ~confident  このくらい余裕って言ってたのにねbleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

お帰りなさい

 昨晩息子が帰ってきましたhappy01

木曜には帰るそうですが 母はいろいろ忙しく・・・coldsweats01

ワンコたちは大興奮dog 「 お帰り~heart04 会いたかった~~heart04 」

Img_7771_2

順番待ちのアメリ・・・dog

Img_7773

そして 取り巻きheart01 「 近くにいたいのheart04 」

アメリもちゃんと覚えていたねdog じっと顔を見つめては ペロッて・・・

そんなこんなで 今日はこれで失礼いたしますsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

カキフライ定食

 この時期旬の牡蠣は フライが一番好きですrestaurant (生は苦手despair

冷凍じゃない牡蠣フライが食べたくて 去年食べて美味しかった タカチホ(半田市)へ行きました。

Img_7580

日替わりランチメニューには 牡蠣フライとエビフライ・・・ 牡蠣フライ定食の1380円に比べると 980円とお値打ちだし エビも好きheart01

なので 日替わりランチを注文しました。

Img_7582

しかし 残念な事に カキもエビも冷凍でしたweep

お値打ちな日替わりランチでは 仕方ないでしょうかねthink

失敗失敗・・・ 牡蠣フライ定食にしておけばよかったsweat01

( カキフライ定食なら冷凍じゃなかったと思うのですが・・・ 去年はそうでしたから・・・ )

それなりに美味しくいただきました。

そしてもう1つ残念だったのが 小鉢の冬瓜の煮物にゆずが入っていた事・・・

これも苦手ですsweat01

そんな訳で 今日牡蠣を買ってきました。 自分で揚げるのが 一番間違いないですねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

かわら美術館でお散歩

 さて昨日のお買い物帰りに 少々風が冷たかったのですが お散歩に寄ってみましたdog

高浜から半田への帰り道 衣浦大橋の高浜側に 『 かわら美術館 』 があります。

ワンコは入れないようですが 山の上のほうに大きな観音さんが見えるのです。

以前から気になっていたのですが あの観音さんを見に行こうと駐車場へ・・・

Img_7678

あれsign02 何か龍が・・・sign02

Img_7646

かわら美術館だから 鬼瓦の顔でしょうかsign02

大きな顔~  体は 龍のように長~~~くなってました。

公園の広場のような所で 龍の体がベンチにもなってましたよ。

Img_7650

恒例の記念写真camera この子達も ずいぶん慣れてきて 上手になりました。

Img_7653

遊んでいた子供達に囲まれましたcoldsweats01 そんな時のお付き合いは やっぱりアメリ・・・dog

尻尾フリフリで 愛嬌を振りまいてましたheart01

さてさて 目的の観音さんですが・・・

Img_7668

ありました~happy01 細い道を登った山の上にお見えになりました。

優しい目で ワンコ達を見下ろしてましたよ。

アメリ 見えるsign02

楽しくお散歩できて よかったねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

お買い物に・・・

 今日は お買い物も兼ねて 高浜のペットアンドグリーンへお出掛けしましたdog

入口にいたフラミンゴ・・・・  なんと 黒鳥に変わってましたbearing

まさか・・・ あの子売れたsign02 誰が買うんだろうと思ってたけど・・・

Img_7629

立派な黒鳥さんですが 「 今がまとめ買いのチャンス!」 の広告はどんなもんか・・・

この子はいつどんな人に買われていくのかなぁ~think

Img_7634

あ! いたいた・・・ いつもご挨拶に行く プレーリードッグですheart01

どっしり座って カリカリしてる。 可愛い~~lovely

以前我が家では COCOという名前のプレーリードッグを飼ってました。

Img_7637

「 こんにちわheart02 まだ いてくれたんだねheart04 」

だって この子 298000円って ありえない値段ついてるんだもんshock

COCOは地元のペットショップで 日替わり奉仕品の一万円だったのにねcoldsweats01

当時は 海外からの輸入だったけど 病気が出てから禁止になり 今は国内繁殖の販売のみなので 固体数が少なく 高額になっているそうです。

でも・・・ こんな値段で 誰が買うんだろうsign02

Img_7642

「 お母さん 買ってくれるなら 服よりおやつがいい~sign03 」 

でもこの日のお買い物は ワゴンの500円の部屋着 2枚と(アメリのはサイズがなかったsweat02)

ペットシーツ・・・coldsweats01

でもおやつの試食もあったし サンプルのご飯ももらったもんねscissors

アメリの写真がなかったsweat01 そういえば カートに乗せると踏まれそうだったので ずっとカバンの中に入れてたんだったsweat01sweat01

そのあと ちょっと寒かったけど お散歩に行きました。

続きは また明日・・・  今度はアメリも登場するよdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

フワフワアフロ

 すっかり ちょんまげ姿が 板についてきたルビィですが なかなか好評いただいておりますdog

Img_7203

しかし ずっと縛っていると 引っ張られた毛の生え際が うっすら赤くなってる事があるので お出掛けのない日は 縛らないでフサフサにしている事が多いですribbon

上に向ってブラッシングすると こんな感じですnote

Img_7513

まさに アフロ犬ですcoldsweats01  触ると気持ちいいよheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

今年最後の出校日

 今日は 今年最後のアメリの出校日でしたdog

新たに 伏せが出来るようになったってhappy02 ゆっくりだけど進歩してるね。

うちでは お手とハイタッチが出来ますが しつけでは芸のようなものはやらないみたいですねsweat01

帰宅後 お疲れのようで・・・

Img_7539

「 あ・・・ どうも・・・ 今日はお疲れ様でしたcoldsweats01 」

Img_7522

「 では・・・ ちょっと失礼して・・・coldsweats01 」

Img_7537

「 ティアラ姉ちゃん お邪魔しますよheart01 」

Img_7536

「 ちょっと狭いなぁ~ まぁいいか sleepy 」 

微妙な体制で 寝てしまいましたhappy02  全く動かないティアラも すごいよねcoldsweats01

また 来年 しつけの授業 頑張ろうね~dog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

今日もラブラブ

 以前アメリと仲良しのダックスの人形の写真をUPした事がありますが・・・

その子とアメリの日課をご紹介しますdog

Img_7013

好き好き 大好きheart04

でも 好きすぎて・・・

(自分で立てる。)

Img_7014

お耳 カジカジしちゃうheart04

でも こんなんじゃまだ・・・

Img_7017

この気持ち 伝えきれない・・・heart04

押し倒して・・・

Img_7018

お目目うっとりで お鼻カジカジ・・・

愛情表現中のアメリですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »