« かわら美術館でお散歩 | トップページ | お帰りなさい »

2010年12月 6日 (月)

カキフライ定食

 この時期旬の牡蠣は フライが一番好きですrestaurant (生は苦手despair

冷凍じゃない牡蠣フライが食べたくて 去年食べて美味しかった タカチホ(半田市)へ行きました。

Img_7580

日替わりランチメニューには 牡蠣フライとエビフライ・・・ 牡蠣フライ定食の1380円に比べると 980円とお値打ちだし エビも好きheart01

なので 日替わりランチを注文しました。

Img_7582

しかし 残念な事に カキもエビも冷凍でしたweep

お値打ちな日替わりランチでは 仕方ないでしょうかねthink

失敗失敗・・・ 牡蠣フライ定食にしておけばよかったsweat01

( カキフライ定食なら冷凍じゃなかったと思うのですが・・・ 去年はそうでしたから・・・ )

それなりに美味しくいただきました。

そしてもう1つ残念だったのが 小鉢の冬瓜の煮物にゆずが入っていた事・・・

これも苦手ですsweat01

そんな訳で 今日牡蠣を買ってきました。 自分で揚げるのが 一番間違いないですねconfident

|

« かわら美術館でお散歩 | トップページ | お帰りなさい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

kafuさん、こんばんは♪

私も、カキフライ大好きです。
生カキも、大好きheart02
実は、今日カキフライしようと
思ったんだけど、値段と相談して
鍋にしましたsweat01
でも、食べたい・・。

投稿: くるみまま | 2010年12月 6日 (月) 23時06分

くるみままさん

お店でも冷凍を使ってるところが 多いですよね。
うちも今日はカキフライの予定だったけど 息子と買い物に行ったので 外食しちゃいましたcoldsweats01
息子も好きなので 明日はちゃんと作りたいと思います。 っていうか 早く作らないとヤバイよねsweat01

投稿: kafu | 2010年12月 7日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/37983135

この記事へのトラックバック一覧です: カキフライ定食:

« かわら美術館でお散歩 | トップページ | お帰りなさい »