« ラーメン 我天 | トップページ | 出会いの年 »

2010年12月30日 (木)

まめ蔵ランチ

 今日は 東浦イオンに買い物に行った帰りに寄った ランチのお店の紹介・・・

またもや食いしん坊ネタで・・・delicious

先日行った c-base-cafe で また美味しいコーヒーでも飲もうかと思って向っていたら 『まめ蔵』を発見しましたflair 高浜で有名なお豆腐の専門店です。 お豆腐 買おうかと思っていたら 『まめ蔵 カフェ』 って書いてあったので 寄ってみました。

Img_8233

Img_8227

外装も内装も 白くてきれいなカフェでしたnote

ランチは お豆腐を使ったヘルシーなメニュー・・・

ハンバーグとカレー 日替わりの豆腐ランチがありましたrestaurant

私は日替わりメニューを・・・  めずらしいブリ大根のあんかけがかかったお豆腐と スープ サラダ風のおから 豆の酢の物と かぶのはさみ揚げが付きました。

ご飯は 白米かパンか日替わりのご飯が選べます。 パンにしようか とっても迷ったけど ブリ大根ならご飯だなぁと思って 日替わりのカニご飯をチョイスhappy01

Img_8230

とっても 美味しかったです。

ちなみに旦那は (珍しく登場coldsweats01) カレーランチでした。

Img_8229

カレーには豆が・・・ 小鉢の豆腐もとっても美味しかったって・・・

プチデザートが付くので コーヒーを200円で追加してもらいました。

Img_8232

コーヒーのプリンかプチケーキ・・・どちらもさっぱりとした甘さで 美味しかったですdelicious

隣の売店に寄って 絹ごし豆腐 胡麻豆腐 豆腐ドーナツ お惣菜の白和え ミカン を買いました。

久し振りに美味しいお豆腐を食べました。 また家でも味わえそうですheart01

|

« ラーメン 我天 | トップページ | 出会いの年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

またまたおいしそうな~!!
kafuさん、またいい感じのお店発見ですね。
高浜では有名なお豆腐屋さんなんですね。
カニご飯もおいしそう!
お豆腐買って、ご飯も食べられるなんていいなぁheart04
パパさんとラブheartでランチ?
kafuさんちも仲良しだよ^^

投稿: りりたん | 2011年1月 2日 (日) 18時13分

りりたんさん

東浦にも支店が出来ていたんですね~ 知りませんでした。
c-bace-cafeととっても近いので どちらかでランチして お豆腐買って またお茶して・・・ のコースもお勧めですhappy01
ちゃんと大豆の味がするお豆腐でしたよ。
ここの売店で 会社の人にバッタリ会って 旦那を初めて見られてしまい 恥ずかしかったですsweat01
りりたんさんのところは ご主人も若いけど うちは8つ年上なんで かなりおじいさんでしょcoldsweats01

投稿: kafu | 2011年1月 2日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/38273964

この記事へのトラックバック一覧です: まめ蔵ランチ:

« ラーメン 我天 | トップページ | 出会いの年 »