« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

バラとグレープのミラー

  久し振りに やっとトール作品を完成させましたart

一昨年前の作品展の時に買った 先生のオリジナルパケット・・・

Img_8906

10月の作品展直後に 病気療養に入った先生が 復帰されたのが6月・・・

その頃から これを描き始めました。 しかし・・・

10月にはまた先生が体調を崩し 教室は閉鎖になりましたdespair

ショックを受けていた頃 同じ教室のHさんが 講師免許を取られていたので 私たち生徒を引き受けてくださる事になりました。

自宅を教室に開放してくださり 今までのメンバーで また楽しく続けられるのが嬉しい~heart01

それで やっと記念すべき初作品完成ですnotes

バラは 難しくて 一度塗りつぶして書き直したり 先生の見本のようには出来なかったけど

まぁ 満足ですnotes 

これからも ゆっくりのんびり 楽しんで行きたいと思いますart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

まさかのヒート

 9ヶ月のアメリ・・・dog  

先日 避妊手術の予約をしたところ・・・

今日(気付いたのが・・)ヒートになってしまいましたshock

小さいので油断してましたが ティアラも9ヶ月で初ヒートでした。

ルビィは 特に遅くて 1歳3ヶ月だったから 来月までは大丈夫な気がしてたんだけど・・・

当の本人(犬)は 全く変化なく 元気いっぱいupwardright

Img_8887

「 エッsign02 ヒートって何sign02 楽しいものsign02 」 

Img_8898

「 いたちさんより 楽しいsign02 」

Img_8894

「 これより 楽しいsign02

Img_8891

「 こんなことできるsign02 」

残念ながら 出来ないよ~~

動物病院では 「 それまでにアメリちゃんにヒートがきた場合は連絡下さい。 延期して ルビィちゃんだけしましょう。」 と言われていたので 早速電話しました。

「 ヒート後は 子宮が柔らかくなるので 縛る時に上手に縛れない場合があるかもしれないので 1ヶ月くらいは後のほうがいいでしょう。」 と言われました。

2匹一緒で 心配も1回で・・・ の計画は崩れましたdespair

でも 順調に成長してる証拠ですtulip  お赤飯でも炊いて お祝いしなきゃねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

一番小さな時

 ティアラとアメリは 同じホームセンター内のペットショップで・・・ 

ルビィは 別のホームセンター( どちらも近いのですが・・・)ですが 姉妹店のペットショップで購入しました。

そこは 買った時にケースに張ってある写真をくれるんです。

そこに来た時の写真だから 私の知っている一番小さい時の顔ですdog

今までは 大事にとってあったのですが せっかくなので最近壁に飾ってみました。

Img_8711

みんな小さくて可愛い~~heart01

ティアラは もっと黒っぽかったし ルビィは鼻が黒かった。

アメリは 今とあんまり変わってないか・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

レニエのケーキ

 日曜日 初詣とランチの帰りに 隣にあるケーキ屋さんでケーキを買って帰りましたcake

りりたんさんが 「 ここは美味しくて有名なんだよnote」 って 教えてくれたから・・・

Img_8814

お店の名前は レニエ・・・

隣には 素敵なカフェもありましたcafe

賑わう店内のショーケースは 美味しそうなケーキがたくさんheart04

Img_8811

写真右上は オムライス風のケーキ・・・

中にはフルーツケーキが入ってるそうです。

美味しそう~~~heart02 パックリ 切りたい~~~smile

今回は ショートケーキを買いました。

Img_8817

定番の イチゴショート・チーズケーキ・ミルフィーユ・・・

あと カシス系のムースケーキを・・・(名前が難しくて 忘れちゃったsweat01

さっぱりした甘さで 美味しかった~~~lovely

りりたんさん ありがとう~notes

今度は オムライスのケーキ 買ってみようかな~sign02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

イス取りゲーム

今日はアメリの出校日でしたdog

イス取りゲームで 一番だったんだってshine

小さいアメリは 「 アメリちゃんは抱っこでいいよ~ 」 とか 「 アメリちゃんは シートの上でも仕方ないよね~ 」 って 先生が甘やかしてくれるから・・・coldsweats01

いつまでもパピーちゃんだと思っているのね。

もう 9ヶ月になったんだけど・・・

お座りする時も 伏せちゃうし 指示を出そうとしても そのまま寝ちゃうし・・・  

マイペースで笑いをとってたらしい・・・coldsweats01

ま いいかsign03 

Img_8617

お疲れ様でしたapple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

結果

 昨日は また 何度やっても画像挿入が出来ず ドラマやサッカー日韓戦が見たいために 更新を断念してしまいました。

しかし ココログの 「 只今 大変混み合っております。 」 って 一体どうなってるんだろうsign02

さて 今日は 先日のマンモトームの結果を聞きに行く日でしたhospital

結果は・・・

乳腺症という事で 悪性ではなかったようですscissors  よかったhappy01

集団検診では また石灰化で引っかかるだろうから 今後もこちらの病院で経過を診てもらうことにしました。

次回は 半年後にマンモグラフィーと超音波をやります。

みなさん ご心配かけましたが 思ったとおり 私は頑丈でしたcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

Wan’s cafeでランチ

昨日の初詣の後 みんなでワンズカフェでランチ・・・restaurant

Img_8810

ランチの前に かえでちゃんのパパさんから ワンコケーキのお年玉プレゼントbirthday

Img_8772

このケーキは リリィちゃんのお誕生日に食べて ワンコにもママさんたちにも大好評だったのよね~~heart01

Simg_0571

美味し過ぎて ルビィ怖い顔になってます。。。 顔がクリームだらけになっちゃうよcoldsweats01

Simg_0580

ティアラも 美味しそうに食べてたねheart01

ごちそうさまでした~~present

そして私達が食べたランチは・・・

Img_8777

タコライス

Img_8781

前回美味しかったので リピートしたステーキ丼

どちらも野菜たっぷりで 美味しかったねdelicious

飲み物は イタリアンピーチソーダとマンゴーオレンジジュースを頼みましたbar

Img_8788 Img_8784

美味しくいただいて ゆっくりおしゃべりして 貸切ルーム3時間の時間があっという間に来たので 恒例の集合写真camera

Img_8789

みんな今にも飛び降りそうですね~bearing 不調だったかなsign02

お散歩も出来たし 美味しいもの食べたし 楽しい一日だったねnote

素敵なプレゼントもいただいちゃいましたpresent

ロンママさんから 湯布院土産の野の花クッキー 花びら入りのクッキー美味しかったheart02

かえでちゃんちから 浜松土産の手作りワンコクッキー  これはワンコ達に大人気でしたheart02

アイレちゃんから 御年始カード入りのワンコのおやつ・・・  お正月のシールがついていて可愛かったheart04

みんなありがとうねwink

Img_8820

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

いぬ神社

 今日は 愛知支部のみんなと初詣に行きました。

場所は 名古屋市西区の伊奴(いぬ)神社dog

去年 リリィちゃんが七五三のお参りをした所です。

Img_8751

狛犬さんとアメリ・・・

Img_8761

やっぱり狛犬さんのほうが凛々しいねcoldsweats01

お友達のみんなは晴れ着で おめかし・・・  可愛いね~heart01

うちは持ってないので 欲しくなっちゃうなぁ~~  でも 3枚だからなぁ~~think

Img_8764

キイちゃんは 可愛い獅子舞さんですhappy01 (アメリの隣・・・)

Img_8756

絵馬殿というのがあるんですね。 初めて見ました。

ちょっとだけ お邪魔しちゃいましたsweat01

お守りも買いました。

Img_8821

人と犬の絆を深めるんだって・・・heart04

この後 みんなでランチに行きましたrestaurant

その様子は また明日・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

ジュエルの足跡

 ジュエルが巣立って行って 1週間が経ちましたdog  まだ1週間なんだ~ もっと前の気がするけど・・・

やっと寂しさから 立ち直って 元の3ワン生活に戻りました。

はじめのうちは 写真を見ても ウルウルきちゃってましたが 今は平気になりました。

うちの子になるかどうか 分からなかったんで あんまり写真も撮ってなかったんだけど こんなに情が移るなら もっと撮っておけば良かったねcamera

Img_8608

こちらは チワワの三色団子・・・ くっついて寝ると暖かいからね~heart01

Img_8431

おっと・・・ カメラ目線のもありましたeye

いつもアメリとジャレ合ってたね~heart04

Img_8604

いつも私の膝の上に登って 寝ていたねsleepy 小さいのに 足を伝って登ってくる技には ビックリしました。 この白くてふわふわの毛も大好きだったheart02

Img_8553

ストーブ前の場所取りにも参加・・・

sign01またカメラ見てる・・・ 

 

今は ワンコのいない環境に慣れたかしらsign02

ちょっと大きくなったかなsign02

また 会いたいなぁ~~~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

今年初のトリミング

 今日は ルビィのトリミングの日dog

今年初の ココペリさんでしたhairsalon

ムスクのアロマバスにも 入れてもらったよspa

ルビィ サッパリした~sign02

Img_8725

目の上の毛が どうしても落ちてきちゃうので 少し切ろうか迷ったんだけど やっぱり頑張って伸ばす事にしました。 せっかくここまで伸びてきたからね。

Img_8737

今回のリボンは イチゴみたい~~  可愛いね~~ribbon

写真撮影も頑張ったから ご飯にしようかsign02

Img_8729

「 んsign02 ご飯って言ったsign02 食べる~~~happy02 」

次回は 手術の後だから ちょっと先になりそうだね。

それまで ブラッシング頑張ろうね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

タイミング

 私は ハードコンタクトレンズを使用しています。

そのため ちょっとしたゴミなどが入ると 意味もなく涙を流している事があります。

昨日の 動物病院での出来事・・・

担当の先生が辞められると聞いた すぐ後 それが前触れもなく訪れましたweep

(ウルウル程度でしたが・・・)

まるで 先生を惜しんで泣いてるみたいじゃんsweat01  

いえいえ・・・  残念ではあるけど そこまでは・・・

何で このタイミングで~~sign02

先生もビックリしちゃうよねthink

かといって 「 今コンタクトが・・・ 」 って 言い訳するのも変だし・・・

あぁ~~  恥ずかしかったcoldsweats01sweat01

もう1つ こちらはタイミングが良かった事・・・

病院で 偶然 友達のいなちゃんと愛犬カールくんに会えましたdog

私の車を見つけて 探してくれたけどいなかったって・・・

3ワンで診察室入っていたら 長時間かかっちゃったからね。

この日カールくんは 去勢手術を受けて お迎えに来てたところ 帰る寸前で会えましたnote

初対面のカールくんは 可愛かった~heart01

写真撮るの忘れちゃったけど 来月一緒にお出掛け予定もあるし その時のお楽しみにしましょうねcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ワクチンと術前検査

 動物病院へ行って来ましたdog

2011011917360001

ルビィとティアラはワクチンを・・・

そしてアメリとルビィは 避妊手術の術前検査を・・・

術前検査は 血液検査とレントゲン撮影です。

まずはルビィの採血・・・ 意外にもおとなしくすんなり済み レントゲンもワクチンも 全く鳴かなかったそうです。

待合室では ずっと 「キュゥ~~ン」 か 「 ウゥゥゥ~~」 って鳴いてたのにねcoldsweats01

その後 アメリの採血・・・

これがなかなか大変でした。 小さいアメリの腕に注射針を刺すのは大変・・・

その上 嫌がって動くアメリ・・・ 何度か失敗して 結局 首の辺りから採血しました。

腕だと充分な血液が採れないかもしれないので 両方から採るかも・・・と言われましたから 一度で済む 首の方が良かったのかも・・・

でも 痛そうで 「 クゥ~~~ンsweat02」 って 聞いた事もないような声で鳴いていました。

うちでは 一番手がかからなくて鳴いた事のないアメリが 一番大変でしたsweat01

その後の ティアラのワクチンも 問題なく済んで・・・

暫く 待って 結果を聞くと ルビィもアメリも健康上 全く問題ないと 先生が丁寧に説明してくれました。

避妊手術の日は ルビィとアメリと同じ日で 私の子宮癌検診の日で休みを取ってある 2月16日に決まりました。

午前中に連れて行き 夜にお迎えです。

日にちを決めてから 先生が 「 実は 私は今月いっぱいで退職するんですよ。 検査までして申し訳ないんですけど 新しい先生にちゃんと引き継いでおきますので・・・」 と言われました。

ショックでしたweep ずっと見ていただいていた先生に ティアラと同じく ルビィもアメリも手術してもらうつもりだったのに・・・

でも 仕方ないです。。。 実家の青森でも 優しい獣医さんで頑張って下さいconfident

いよいよ 来月に決まった手術・・・  一緒の日にしたのは 送り迎えの手間が一回で済むことに加え 心配が一回で済むから・・・

ティアラの時も 心配で落ち着かなかったからなぁ~think

今度もきっと いい先生で 大丈夫だよねclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

成人式内覧会

 先週の土曜日ですが 来年の成人式用の写真屋さんの内覧会に行って来ました。

そう 娘が来年成人式を迎えます。

女の子は大変です。 振袖、着付け、記念写真・・・shine

写真屋さんのレンタルなら 一度に済みそうですから・・・

振袖レンタルは先着順だそうで 気に入ったものを選ぶには早く行かなくてはいけません。

10時開店のところ 30分前に着くと 6番目でした。

順番に呼ばれて 3枚選んで試着が出来ます。

逆に言うと 3枚しか試着できませんsweat01 後に待ってる人がたくさんいますから・・・

Img_8645

これは実際選んだものではないんですけど パステルカラーのものを選びました。

ここは本人の希望第一・・・ じゃないと 大変ですから・・・coldsweats01

あわせて 帯とぞうりバッグのセットを選びました。

本当は私の振袖を着てもらいたかったんだけど・・・ 母も喜ぶし・・・

でも このわがまま娘にダサい・・・ と言われ・・・weep 

計画は 却下down 

一生に一度ですから 好きなものを着たいんでしょうね。

先撮りは 4月中旬から始まるそうです。 早いですね~~camera

夏に日焼けする前に 撮ったほうが良さそうですねsun

さて どんな風に出来上がるか お楽しみですtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

大雪

昨日からの雪は すごかった・・・snow

朝起きると雪が積もっていて 庭に出たワンコ達もビックリsign03

Img_8656

初めての雪に固まっていた アメリ・・・

でも 出るもの出さなきゃcoldsweats01 その後は サッサと玄関の方へ・・・

冷たかったねsweat01

その後も降り続き あっという間に窓からの景色は 雪国になってきました。

Img_8669

寒い~~bearing

こんな日は 外に出ないで ゴロゴロしてようねsleepy

Img_8698

ワンコ達は いつもこんな感じだけど・・・coldsweats01

そして 今朝はもっとすごかった・・・snow

我が家の駐車場は積雪 10センチ・・・

初めて 雪かきを体験しました。

お向かいのうちには 大きな雪だるまが作ってありましたsnow

Img_8704

朝の通勤は大変だったろうけど 昼からはほとんど溶けたようでよかったねnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

幸せになれるよ

 実は 今まで内緒にしていた事がありまして・・・

昨年暮れの 30日から 我が家には4ワンがいましたdog

事の始めは 娘の学校の友達で うちがブリーダーをやっている子に 「 売れ残りのチワワの男の子 もらってくれないsign02 」 と 言われてから・・・

「 うちは無理だよ~ 」 と言ったけど 早速見に行った娘・・・

一目で気に入って 身近で貰い手を探すこの事にしたのです。

まずは 私の実家・・・  母がティアラを欲しがってるくらいで すぐに 「 欲しい。」との返事・・・

しかし 持病の肝臓の調子が良くなくて 直前に病院へ緊急で行くほどで 父に大反対され 「 自分達の寿命の方が短いかも・・・ 」 と言われ 泣く泣く断念・・・weep

ブリーダーさんちには 貰う返事をしたところでした。

次の候補は 娘の彼氏のうち・・・

前から 「 犬を飼いたい 」 と言っていたけど イマイチ現実っぽくない感じで・・・

でも 彼氏は時機を見て 連れて行くと言うので 年末 我が家にその子を引き取る事にしました。

やって来たその子は 本当に人懐こく アメリともじゃれ合って遊ぶ可愛い子でした。

顔は チワワにしては目が小さく 鼻はピンクでイケメンではないけど・・・

なんとも愛嬌のある子ですheart01

Img_8257

Img_8280

Img_8306

それから 半月 我が家の子達と一緒に過ごしました。

ルビィとアメリと一緒に お母さんの膝の上を取り合い 抱っこ大好きな子でした。

「 もう うちの子になるのかなぁ~think 」 と思い ジュエルという名前を付けて 公表の時を待っていた頃・・・

その子が ついに昨日彼氏のうちへ連れて行き 家族とご対面・・・

一泊お泊りの予定だったのですが 一時間ほどで 「 飼うことにしたnote 」 との連絡で うちの子ではなくなりました。 もう帰ってくることもありません。。。

すぐに甘えて膝の上に乗ってくるので みんなが 「 可愛い~heart04」 って・・・

気に入ってもらってよかったね。

優しいお父さんとお母さん お兄さん2人とお姉さんがいて 初めてのワンコだし 大事にしてもらえるよ。

嬉しいけど・・・  覚悟はしていたけど・・・  こんなに寂しいなんて・・・  

一緒にいた時間が長すぎたね。。。

時々は 娘が連れてきて シャンプーや爪切りをするというので 成長をを楽しみにしています。

覚えていてくれるかなsign02  ジュエル・・・

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

浸かりたい・・・

 昨日のマンモトームの傷・・・

先生が 「 傷口にテープが張ってありますので 最低でも4日は貼っておいてほしいんですよ。 お風呂に浸かるのは 胸の下までにしてくださいね。 テープが剥がれるといけないので・・・  シャワーでお湯をかけるくらいならいいですよ。 」 と言われたので そのようにしてみましたspa

しかし この時期 なるべくなら浸かりたい・・・

左胸なので 右を下にして 横向きに入ってみたり お腹とお尻を浮かすようにして 背中をなるべく浸けてみたり・・・

頑張ってみました。

初めて思ったけど お風呂に手すりが付いていて 本当 助かったcoldsweats01

そこで気付いたのが 見事に膨れて ウエストの面影が 全くなくなった自分のお腹・・・shock

あぁぁーーーー ショックcrying

今日は にごり湯の入用剤にしておけばよかった・・・・sad

( おいおい・・・ ダイエットしろよsign03 ) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

マンモトーム

先月 乳ガン検診の結果を聞きに行ったとき マンモトームを勧められました。
前回の石灰化が今回も認められ 一度細胞の検査をして ガンのせいか 単なる石灰化なのか ハッキリしましょう という事でした。
ハッキリするのはいいんだけど 針を刺して細胞を取るって… 怖すぎる…shock
「 麻酔はしますから 大丈夫ですよ。」 って 言われたけど 麻酔は注射だよね。

今日はその予約の日…
午後からなので  残業にならないように必死に仕事したあと 向かいました。
もうドキドキです。
先生の説明では 超音波で石灰化部分を見ながら その部分を狙って 針を刺して細胞を採取するそうです。
それでうまく取れない場合はまた日を改めて マンモグラフィーで挟んだ状態で 同じように採取するそうです。
二回もなんて絶対嫌だし 挟んだ状態はキツイそうです。
何とか一回で終わらせたいbearing!
まずは超音波で場所を確認したまま 麻酔を打ちます。 チクッとします。 奥の方まで… 結構痛いです。
でもその後は麻酔が効いて 痛くなかったです。
鉛筆の芯ほどの針が入って 先か開いたり閉じたりして 細胞を掴むみたいです。
数ヶ所取ってすぐに確認したところ うまく取れたらしいです。
よかった…
結果は26日に予約入れました。
帰宅後麻酔が覚めたみたいで ちょっとズキズキします。
痛み止めもらったけど 飲むほどではなさそう…
テープとガーゼでガチガチで 今日はお風呂にはいれませんweep
横になるとワンコが乗って来て 痛いんですけど…
早く傷が治るといいなぁ〜 もちろん結果も…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

ふわふわベッド

 ふわふわで暖かそうなベッドを見つけたので アメリ用に買いました。

早速 飛んで来て 一番に入って満足そうなお顔・・・dog

しかし・・・  この後 ライバルが現れる・・・shock

Img_8220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

アメリサイズ

 ストーブ前の座布団・・・

何故か アメリが自分サイズに折りたたんで寝てましたsleepy

Img_8549

もしかして ルビィが来ないように・・・sign02

独り占めしたかったのかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

鏡開き

 今日鏡開きをしました。

圧力鍋で あずきを煮て 冷蔵庫に残っていたお餅とで食べましたdelicious

Img_8593

私は この小豆が大好物で やばいくらい食べちゃうので 実家に三分の一持って行きました。  ( 数年前食べ過ぎて 2日で 2~3キロ太った事がありますshock )

こちらの鏡餅は・・・

Img_8588

食べちゃいたいくらい可愛いけど・・・heart02

Img_8591

食べないからね・・・lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

新年会の続き

 さて、 昨日の続きですが お腹いっぱいになったところで 「 お時間ですので・・・」 と言われ お店を出ました。 土曜の昼 どこのお店も行列が出来ていたほどですから 仕方ないです。

それから 恒例の集合写真撮りましたcamerashine

Photo

いつもは ワンコを並ばせていますが 負けずに並べたかなsign02 coldsweats01

お茶しながら おしゃべりの続きをしようと思ったけど どこのカフェも行列で・・・

少し東急ハンズなどを見ながら 時間を潰す事に・・・

私は一度見てみたかった ペットコーナーに立ち寄り ワンコのおやつを買いましたdog

Img_8587

tacoちゃんが見つけて 勧めてくれた 『 なるとtyphoon 』  これはみんな大好きでしたよheart01

細切りの砂肝は 当然大好きheart04

その後 名鉄デパート内の ぶどう園でお茶しました。

Img_8579

みんなが頼んだもの・・・

私は イチゴミルクのタピオカジュース やぁちゃんが抹茶ミルクのタピオカジュース ふぅちゃんが抹茶フロートだっけsign02  じゃぁtacoちゃんのは 何だっけsign02

まぁ いいかcoldsweats01 しゃべりすぎて 喉が渇いていたので クゥ~と美味しく頂きましたdelicious

時間が経つのが あっという間で 5時になってしまい 慌ててお開きにしました。

帰りに これまたtacoちゃんオススメの スイーツをお土産に買いましたcake

Img_8583

イチゴのバンビニーナ・・・

さすが tacoちゃん スイーツに詳しいので 間違いがなかったですheart01

本当に楽しい一日でしたnote

この数日仕事が大変で 心身ともにグッタリだったけど みんなにパワーをもらい元気が出ました。

幹事役の ふぅちゃんtacoちゃん いつもありがとうね。

どこまでもついて行きますから・・・happy01

また 次が楽しみheart01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

新年会ランチ

 今日は とっても楽しみにしていた 新年会・・・

毎年 この時期に 短大の仲良しメンバーで ランチをしますrestaurant

今回は ふぅちゃんが予約してくれた 名駅タワーズ内の デリツィオーゾ・イタリア・エビストーキョー・・・

メンバーは tacoちゃん・ふぅちゃん・やぁちゃんと私の4人・・・

家の事情なので来られないメンバーもいて 参加者が少なめだったのはちょっと残念だったけど・・・

Img_8567

2980円のトスカーナコースをいただきました。

まずは前菜とパン・・・

Img_8556

パンには オリーブオイルが・・・  初めての体験でした。

数種類のピザかパスタの中から 選べるので 4つをみんなでシェアして食べました。 

Img_8558

マルガリータ

Img_8559

ビアンカ

Img_8560

きのことチーズのリゾット

Img_8561

蟹とエビの濃厚トマトソースパスタ  こちらは 420円の追加料金が掛かりますが みんなで分けたので・・・happy01

蟹の身 たっぷりでしたnote

メインは お肉かお魚が選べます。

私は迷ったけど 豚肉のソテーを・・・

Img_8564

お魚は ヒメジのソテーだそうです。 赤魚に似たようなお魚でした。

やぁちゃん 撮影協力ありがとうねhappy01

Img_8562

デザートは 盛り合わせ・・・  何だっけsign02

飲み物は カフェラテを選びましたcafe

Img_8566

どれも 美味しくって お腹いっぱいになりました。

たくさん話して たくさん食べて 楽しかったheart01

毎年だけど 一瞬で当時の感覚に戻って キャーキャー出来る仲間がいるのが嬉しいheart04

みんな ありがとうねhappy02

tacoちゃんも行きの電車から付き合ってくれて ありがとうね。

今頃 『容疑者Xの・・・・』 見てるかなsign02

この続きはまた明日・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

はなまるうどん

 先日 母と買い物に出掛けた時 ついでに食事しようという事になって・・・

胃の具合のよくない母が 「 うどんが食べたい。」 と 言うのだけど 何処がいいんだろうsign02

そんな時にたまたま通りかかった道沿いに 「 はなまるうどん 」 があったので 寄ってみました。

ここは セルフサービスのうどん屋さんで トレーに好きな物をのせて 最後に会計をするシステムです。

Img_8458

私が頼んだのは 鶏丼セット・・・  焼き鳥丼と釜玉うどん小のセットです。 うどんは他のも選べます。  他におでんも2人でつまみました。

母は かけうどんの小とおいなりさん 1個・・・

年のせいか 持病のせいか 少食になった母には 適度な量でいただけて いいのかも・・・

お手軽に美味しくいただきました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

初散歩

 三日 大須から戻った後 お留守番だったワンコをお散歩に連れ出しました。  この日は ポカポカだったねsun

だ~れもいない 田んぼ道で伸び伸び走る 三匹・・・

Img_8446

Img_8455

帰り道は 揃って歩くよdog

この後 ブラッシングしたルビィのブーツカットの足からは いろんな枯れ草が出てきましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

お年玉

 娘の彼氏から お年玉をもらいましたnote  ありがとう~~happy02

Img_8459

人間用シュークリーム ワンコ用のおやつ そして・・・ 一番ごひいきのアメリに特別に服を・・・

Img_8477

お気に入りの ペッパラのひよこシリーズchick

似合ってるでしょsign02

この彼 アメリの大フアンで 「 今 アメリは何してるsign02  」 ってメールがあるほど・・・

一緒にお出掛けもするし アメリも懐いててラブラブheart01

いったい誰の彼氏なんでしょうねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

初詣

 年明け2日目は 夕方までうちでダラダラと過ごし 夕方実家に・・・

翌3日は 朝から大須にお買い物に・・・

Img_8438

観音さんでは お参りの行列が出来てました。

その行列には並ばず 私たちは屋台で昼食の調達をして 食べ歩き・・・delicious

で 帰ってきましたcoldsweats01

4日目にして やっと初詣・・・

今日 神前神社(亀崎)に行って来ました。

Img_8493

「 お参りしてくるから ちょっとここで待っててね。」 お父さんと交代でお参り・・・ 

三が日過ぎると人でも少なめでしたね。

Img_8507

Img_8514

今年も楽しい事 いっぱいあるといいねfuji

さあ・・・ 明日から仕事・・・crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

岐阜へドライブ

大学生の息子ですが 現在は岐阜に住んでいます。

29日の夜に帰ってきて 30日の幕張メッセでのライブに行くと言って 23時にレンタカーで出掛けました。

小学校からの友達と3人で・・・

31日の朝に一旦帰って来たものの 「 疲れた~ 」 と言い残して バタンと寝てしまい 夕方起きてはまた友達と遊びに行ってしまいました。

年越しは カラオケボックスだったらしく 元日も朝帰りでまたもやバタン・・・

2日は朝からバイトだからと その日に帰らなければならず・・・

でも ほとんど家族と会話もしてないよ・・・weep

そんな 思いから 元日の夕食後に 岐阜まで車で送る事にしました。

運転は旦那ですけど・・・

アパートで使っていた お下がりの(年代ものの・・・)コタツが壊れたというので 仕方なく娘の部屋で使っていたものを積んで 古いのを持って帰る目的もありましたから・・・

車中では 大学の事 バイトの事 生活の事 将来の事など たくさん話が聞けましたhappy01

帰りは 駐車場まで 「 ありがとうねpaper 」 って見送ってくれて 嬉しくなっちゃいました。 離れて暮すと 成長するんだなぁ~confident

帰り道 暗い高い所に 岐阜城が見えました。

Img_8361

なんだか わかんないねsweat01

名鉄岐阜駅周辺は さすが元旦ですから 閑散としてましたが ライトがきれいでしたshine

ちなみに 午後8時半過ぎの風景です。

Img_8370  

名古屋高速で 名駅のビルには こんな文字が・・・

Img_8376

旦那と2人の帰り道は 会話より 写真を一生懸命撮ってましたcoldsweats01

初日の出から始まり イオン渋滞 福袋騒動 岐阜へのドライブと 忙しく2011年の初日を過ごしました。

翌日はゆっくりしてたんですけどね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

福袋

元日の朝 初日の出を見に行った後 急いで仕度をして 福袋目当てに 大高イオンを目指しましたrvcar

9時開店だったので 30分前に出発し 順調に進んで 開店少し前には着く予定だったけど 知多半島道路を降りたところから 渋滞してましたshock

そこから なかなか進まず 駐車場に停めるまで 1時間半・・・

やっと店内に入っても 娘のお目当ての福袋は 売り切れ・・・shock

買い物しようにも すごい人で身動きが出来ないほど・・・

すっかり不機嫌になった2人は 別行動する事に・・・

暫くして 電話で連絡を取ろうとしてもつながらず・・・ 

全く・・・sweat01 来なきゃよかったと思ってましたdespair

10回目くらいにやっと電話がつながったので ペットコーナーで待ち合わせしました。

ペットパラダイスではセールが始まってましたし 福袋も残ってました。

そのうち娘がやって来て 散々迷った挙句に スマイルの福袋をXSとDSサイズを買いました。

アメリ用のXSサイズがこちら・・・

Img_8405

Idogの服が2枚 厚手のブランケット(この4倍の大きさ) お散歩用のエチケット袋 ペットウォーター おやつの詰め合わせ(お年玉パック)

これだけ入って 3000円はお得heart01

パンダの服欲しかったんだ~heart04

Img_8377

DSサイズにもパンダの服 入っていてお揃いnote

Img_8414

もう1つ ペットじゃないけどバラグッズの福袋 こちらも3000円を買いました。

ケープになるブランケット クッション お弁当箱 箸セット ポーチ カード入れ ランジェリーケース コースター ミニトートーが入っていましたnote

どちらも お得で満足でしたheart02

行きはヘトヘトだったけど 行ってよかったかなhappy01

娘は 頼んでいた福袋が 今日届いて 満足したようでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

新しい年の始まり

 あけましておめでとうございますsun

今年も にぎやかに 笑える話題をお届け出来ればいいなぁ~heart01 と思っておりますので よろしくお願いいたしますwink

昨夜は夜更かししたので 今朝は起きれるか心配だったのですが 目が覚めたころはうっすら明るくなった頃でした。

いつものように ワンコ達を庭に出してトイレタイム・・・

「 さっぶいなぁ~~bearing 」 と思っていたときに 「 そうだ・・・flair 初日の出sun 」 と気付き ジャージにダウン ノーメイクに眼鏡 ポケットにデジカメで 徒歩1分の堤防まで行ってきました。

お供に 気配を感じて玄関先で待っていたルビィを連れて・・・dog

ここではいつも 工場から初日が昇ります。

行った時はずいぶん明るくなっていたものの まだ太陽は出ていませんでした。

もうすぐかなsign02

Img_8314

それにしても ルビィ・・・ 寒いねdespair

Img_8328

暫くカイロ代わりに ルビィを抱っこして待っていると 出ました出ましたsun  

出るまではゆっくりだけど 出始めると早いです。

Img_8349

Img_8353

ルビィ 逆光だったけど 撮影協力ありがとねcamera きっと今年はいい事あるよclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »