« 成人式内覧会 | トップページ | タイミング »

2011年1月19日 (水)

ワクチンと術前検査

 動物病院へ行って来ましたdog

2011011917360001

ルビィとティアラはワクチンを・・・

そしてアメリとルビィは 避妊手術の術前検査を・・・

術前検査は 血液検査とレントゲン撮影です。

まずはルビィの採血・・・ 意外にもおとなしくすんなり済み レントゲンもワクチンも 全く鳴かなかったそうです。

待合室では ずっと 「キュゥ~~ン」 か 「 ウゥゥゥ~~」 って鳴いてたのにねcoldsweats01

その後 アメリの採血・・・

これがなかなか大変でした。 小さいアメリの腕に注射針を刺すのは大変・・・

その上 嫌がって動くアメリ・・・ 何度か失敗して 結局 首の辺りから採血しました。

腕だと充分な血液が採れないかもしれないので 両方から採るかも・・・と言われましたから 一度で済む 首の方が良かったのかも・・・

でも 痛そうで 「 クゥ~~~ンsweat02」 って 聞いた事もないような声で鳴いていました。

うちでは 一番手がかからなくて鳴いた事のないアメリが 一番大変でしたsweat01

その後の ティアラのワクチンも 問題なく済んで・・・

暫く 待って 結果を聞くと ルビィもアメリも健康上 全く問題ないと 先生が丁寧に説明してくれました。

避妊手術の日は ルビィとアメリと同じ日で 私の子宮癌検診の日で休みを取ってある 2月16日に決まりました。

午前中に連れて行き 夜にお迎えです。

日にちを決めてから 先生が 「 実は 私は今月いっぱいで退職するんですよ。 検査までして申し訳ないんですけど 新しい先生にちゃんと引き継いでおきますので・・・」 と言われました。

ショックでしたweep ずっと見ていただいていた先生に ティアラと同じく ルビィもアメリも手術してもらうつもりだったのに・・・

でも 仕方ないです。。。 実家の青森でも 優しい獣医さんで頑張って下さいconfident

いよいよ 来月に決まった手術・・・  一緒の日にしたのは 送り迎えの手間が一回で済むことに加え 心配が一回で済むから・・・

ティアラの時も 心配で落ち着かなかったからなぁ~think

今度もきっと いい先生で 大丈夫だよねclover

|

« 成人式内覧会 | トップページ | タイミング »

ペット」カテゴリの記事

コメント

kafuさん、こんばんは♪

アメリちゃん、ルビーちゃん
手術するんですね。
うちは、きなこが去年一泊で
しましたよ。
でも、術前検査、しませんでしたsweat01
担当の先生が、辞められるのは
ショックですよね。
クリリンと、チビクリの先生も
今月いっぱいで、やめて
開業されます。
ただ、4月からなので
2ヶ月間は、すごい不安です。
いつまた急変するか
わからないので。

お互い、心配はつきないですね(。>0<。)

投稿: くるみまま | 2011年1月19日 (水) 23時17分

とうとう手術日、決めたんですね~・・・
4ワン目を考えないならルビィちゃんも早くしたほうがいいですもんね・・
小さいアメリちゃんももう手術できる月齢なんですね~
心配な気持ちは痛いほどわかります。
ふたり一緒の日にした気持ちもまたわかります。
同じ病院で別々のケージに入れられていてもルビィちゃん、アメリちゃんはお互いに近くにいることがわかって少しでも安心だと思います。
手術日がこのまま来てほしくないような・・でも早く終わって過ぎ去ってほしいような微妙な心境になりますね・・

投稿: ロンママ | 2011年1月20日 (木) 00時26分

くるみままさん

きなこちゃんももう手術してるんですね。
術前検査はティアラの時はなかったんですけど 今は 強制ではないみたいですけど 勧められます。
特にアメリは小さいので どこか異常があって 発育が不良なのか 先生も少しだけ心配があったようですが 全く健康体で 全身麻酔にも充分耐えられる お墨付きをもらいました。
それだけでも 少し安心できます。
大きな病院で たくさん先生がいるんだけど 何年か務めて開業する先生が多いですから 仕方ないですねthink
新しい先生も 優しくていい先生だといいなぁ~confident
クリリンちゃんは 開業する先生の病院に変わるのねsign02
うちの場合は 青森だそうで 絶対無理ですbearing
その間 元気に過ごせるといいですねdog

ロンママさん

ルルちゃんもキイちゃんも同じ日でしたね。
ティアラの時の心配を また2回もするのはキツイなぁ~ と思って・・・despair
お金は一気にかかるので 大変ですが・・・
そうですよね。 預けられるのも 近くにアメリがいるとかルビィがいるとか わかっていれば 不安も少しは軽くなるかもしれませんねconfident
心配な気持ちは やっぱりありますが 無事終わってしまえば 気にせずお出掛けの予定がたてられますよねwink
また ご一緒してくださいねheart01

投稿: kafu | 2011年1月20日 (木) 20時36分

決められたんですね。
無事に終わりますように...
本当に心配ですもんね~
はっきり思い出せますもの。

先生が代わられるのは不安だったり
さみしかったりしますね。
きっとイイコにはステキな先生が
担当になってくれますよね!

投稿: あやすけ | 2011年1月20日 (木) 21時24分

あやすけさん

病気でもない子に メスを入れるのは可哀想ですが 病気予防の為 長生きしてもらう為に 決断しました。
終わるまでは心配ですけど・・・

イイコじゃないかもしれないけど (特にルビィ・・・)新しい先生を信頼するしかないですね。
無事終わったら また一緒にお出掛けしてねcherry

投稿: kafu | 2011年1月21日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/38534473

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチンと術前検査:

« 成人式内覧会 | トップページ | タイミング »