« 幸せになれるよ | トップページ | 成人式内覧会 »

2011年1月17日 (月)

大雪

昨日からの雪は すごかった・・・snow

朝起きると雪が積もっていて 庭に出たワンコ達もビックリsign03

Img_8656

初めての雪に固まっていた アメリ・・・

でも 出るもの出さなきゃcoldsweats01 その後は サッサと玄関の方へ・・・

冷たかったねsweat01

その後も降り続き あっという間に窓からの景色は 雪国になってきました。

Img_8669

寒い~~bearing

こんな日は 外に出ないで ゴロゴロしてようねsleepy

Img_8698

ワンコ達は いつもこんな感じだけど・・・coldsweats01

そして 今朝はもっとすごかった・・・snow

我が家の駐車場は積雪 10センチ・・・

初めて 雪かきを体験しました。

お向かいのうちには 大きな雪だるまが作ってありましたsnow

Img_8704

朝の通勤は大変だったろうけど 昼からはほとんど溶けたようでよかったねnote

|

« 幸せになれるよ | トップページ | 成人式内覧会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

kafuさん、こんばんは♪

今日は、仕事、自転車で行ったので
転びそうになりましたsweat01
私も、雪かきしたけど
案外早く、とけちゃいましたね。
もう、暫く、こりごりです。

投稿: くるみまま | 2011年1月17日 (月) 21時29分

やっぱり知多方面は暖かいのね~sun
昨日のお写真見てもうちの方とは積もり方が違うわ~sweat01
うちのほうは昨日からず~っと降ってて今日の午後1時過ぎまで降り続けてたよ~snow
もちろん雪かきが必須なんだけど雪かき用の大きいスコップ(?)の柄が折れちゃって下の部分だけ使って雪かきしてたから腰が痛いわ~bearing
でもまだまったく溶ける気配もなく家の周りは雪だらけ・・・
明日には溶けてくれるといいんだけどsweat02

アメリちゃん、初めての雪で楽しそうねhappy01

投稿: ロンママ | 2011年1月17日 (月) 23時33分

くるみままさん

雪の日の出勤は大変ですねthink
私は 普段から徒歩通勤だから 雪でも関係ないのに 昨日はたまたま休みを取っていて・・・coldsweats01
苦労して出勤して来た皆さんに 申し訳ない思いでしたsweat01
出掛ける予定があったので 自宅前の雪かきは頑張りましたよ。
午後にはほとんど溶けてましたねsnow

ロンママさん

やっぱりうちの辺りは 名古屋より温暖なのかもしれません。 めったに雪は積もりませんから・・・
私は 今年組長なので 組の側溝掃除用の四角いスコップを預かっているんで それを使って雪かきをやっちゃいましたcoldsweats01
普通のスコップより やり易かったです。
ロンママさんは 大変でしたね。
四角いのは雪かき用でもあるのかな?

投稿: kafu | 2011年1月18日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/38507680

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 幸せになれるよ | トップページ | 成人式内覧会 »