« 浸かりたい・・・ | トップページ | 大雪 »

2011年1月15日 (土)

幸せになれるよ

 実は 今まで内緒にしていた事がありまして・・・

昨年暮れの 30日から 我が家には4ワンがいましたdog

事の始めは 娘の学校の友達で うちがブリーダーをやっている子に 「 売れ残りのチワワの男の子 もらってくれないsign02 」 と 言われてから・・・

「 うちは無理だよ~ 」 と言ったけど 早速見に行った娘・・・

一目で気に入って 身近で貰い手を探すこの事にしたのです。

まずは 私の実家・・・  母がティアラを欲しがってるくらいで すぐに 「 欲しい。」との返事・・・

しかし 持病の肝臓の調子が良くなくて 直前に病院へ緊急で行くほどで 父に大反対され 「 自分達の寿命の方が短いかも・・・ 」 と言われ 泣く泣く断念・・・weep

ブリーダーさんちには 貰う返事をしたところでした。

次の候補は 娘の彼氏のうち・・・

前から 「 犬を飼いたい 」 と言っていたけど イマイチ現実っぽくない感じで・・・

でも 彼氏は時機を見て 連れて行くと言うので 年末 我が家にその子を引き取る事にしました。

やって来たその子は 本当に人懐こく アメリともじゃれ合って遊ぶ可愛い子でした。

顔は チワワにしては目が小さく 鼻はピンクでイケメンではないけど・・・

なんとも愛嬌のある子ですheart01

Img_8257

Img_8280

Img_8306

それから 半月 我が家の子達と一緒に過ごしました。

ルビィとアメリと一緒に お母さんの膝の上を取り合い 抱っこ大好きな子でした。

「 もう うちの子になるのかなぁ~think 」 と思い ジュエルという名前を付けて 公表の時を待っていた頃・・・

その子が ついに昨日彼氏のうちへ連れて行き 家族とご対面・・・

一泊お泊りの予定だったのですが 一時間ほどで 「 飼うことにしたnote 」 との連絡で うちの子ではなくなりました。 もう帰ってくることもありません。。。

すぐに甘えて膝の上に乗ってくるので みんなが 「 可愛い~heart04」 って・・・

気に入ってもらってよかったね。

優しいお父さんとお母さん お兄さん2人とお姉さんがいて 初めてのワンコだし 大事にしてもらえるよ。

嬉しいけど・・・  覚悟はしていたけど・・・  こんなに寂しいなんて・・・  

一緒にいた時間が長すぎたね。。。

時々は 娘が連れてきて シャンプーや爪切りをするというので 成長をを楽しみにしています。

覚えていてくれるかなsign02  ジュエル・・・

 

|

« 浸かりたい・・・ | トップページ | 大雪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

kafuさん、こんばんは♪

ジュエルくん、しあわせになって
くれますね。きっとheart03
でも、2週間一緒に生活したら
すごく愛着わいちゃいますね~。
kafuさんの気持ち
痛いほどわかります。
これも本当に、ご縁ですねぇ。
またこれからも、たくさんの
出会いや、辛いけど
お別れもあるんですよね。

私、病院は、刈総から、名大に
かわりました。
今、刈総に〇年期と、立ちくらみで
神経内科、通院してます。
連絡いただければ、お会いできるかも。

投稿: くるみまま | 2011年1月15日 (土) 19時32分

ワンコをこよなく愛するkafuさんが
橋渡しをしたご縁ですもの
幸せになれるに決まってますよね
お話を伺ったときは、きっと
娘さんが手放さないカナ〜
って思ってましたけど
思ってくれるお家がふたつもあって
ホントに幸せだね
今、家族が見つからずにサミシイ思いをしてる
全てのワンコにあったかい家族が
見つかるように願います

投稿: あやすけ | 2011年1月15日 (土) 20時18分

けんちゃんってば、ジュエルなんていうしゃれた名前までつけてもらったのに、婿入りいちゃったのねんweep
今はサミシイでしょうが、3姉妹のにぎやかな日々があるじゃないshine
で、ジュエルは彼氏の家でまた新しい名前をつけてもらったのかな?
気になるわーeye

投稿: taco | 2011年1月15日 (土) 22時25分

くるみままさん

完全に愛着が湧いちゃって 娘よりガッカリきちゃってる私ですweep
サークルから出している時は 私かアメリの後をついて回ってましたから・・・
将来はもっと辛い別れも体験するんでしょうねcrying

名大まで大変ですね~
会えたらお茶出来るかもねcafe


あやすけさん

そちらのご家族は とってもいい方なんですよ。 きっと大事にしてもらえるでしょう。
一匹でも不幸なワンコが減るといいですよねdog

tacoちゃん

ブリーダーさんちではけんちゃんdog うちではジュエルshine
新しいうちでは まだ決定ではないけど エースくんになるかも・・・だって・・・
お父さんがワンピース好きだからって・・・coldsweats01
3匹で充分なはずなのに 寂しかった~weep

投稿: kafu | 2011年1月15日 (土) 23時49分

お久しぶりです^^
愛嬌のあるカワイイ子だね~happy01
身近なところだからずっと見守っていけるし、娘さんを通じて様子もすぐにわかるね。
でも半月・・ずっと一緒だったから寂しいよね。。
アメリちゃんもいい遊び相手だったもんね。
あ、これからも娘さんのデートの時には一緒なんじゃない?

投稿: りりたん | 2011年1月16日 (日) 08時18分

ワンコ連れのデートheart01なんて可愛くていいよねnote
将来アメリちゃんとジュエル君が先にくっついちゃったりして。。。lovely

今日は久しぶりに大雪snow
どっこも出かけられないから3ワンとゴロゴロしてま~すcoldsweats01

投稿: ロンママ | 2011年1月16日 (日) 14時02分

りりたんさん

アメリとコロコロ遊ぶ姿は 本当に可愛かったんですけどね・・・
また見たいなぁ~confident
ずっと見守っていきたいけど 別れなければね・・・coldsweats01
娘は今日早速 様子を見に行く予定だったけど 雪のために中止になっちゃったんで残念snow


ロンママさん

本当に仲良しだったんですよheart04
でもこれ以上増やすわけにはいかないので 手術はするつもりでしたけどね。
ワンコ連れのデート・・・ 私もついて行きたいbleah
私も 今日一日うちでワンコと一緒に ゴロゴロでしたよdog


投稿: kafu | 2011年1月16日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/38479254

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになれるよ:

« 浸かりたい・・・ | トップページ | 大雪 »