« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

とんかつ古炉奈

 さかのぼる事 先週の木曜日・・・

動物病院へ ルビィの抜糸に行って 2時間掛かったとブログに書いた日・・・

帰宅が 19時半になってしまい  食事の用意もできてなくて お腹もペコペコwobbly

旦那も帰宅しており 「 今日は とんかつ古炉奈(コロナ)が安いよ。 」 と言うので 早速行く事にしました。

どこでそんな情報を得たかと聞くと 「 新聞チラシで見たはず・・・ 」 と言うけど半信半疑think

駐車場に着いてみると 旗が・・・  ありましたheart04

Img_9401

2日間限定の 500円だってhappy02

注文したのは・・・

Img_9398

おろしとんかつ~~~note  こちらは 600円sign01

大根おろしは 大好きだし お腹ペコペコなんで パクパク食べました。

ご飯 キャベツ お漬物はお替り自由だそうですよwink

ちなみに 娘のたのんだ チーズとんかつ 旦那の味噌かつも 600円でした。

Img_9399

Img_9397

お得でお腹いっぱい・・・heart01 大満足の夕飯でしたrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

ロコちゃんきなこちゃんとランチ

昨日は ブロ友のくるみままさんと 刈谷でデートheart04

場所は ヨサミスクエア (http://yosami.jp/) 内の カフェ・ド・ティユールcafe

一角には お洒落な噴水も・・・

ヨーロッパのような雰囲気です。

Img_9433

カフェには テラス席もたくさんありましたよ。

お庭も素敵・・・shine 

Img_9438

今日のお供は アメリさんで~すdog

Img_9440

ワンコ連れは テラス席から入った 店内の一角 3テーブルのみがOKです。

くるみままさんが予約しておいてくれたので 助かりましたhappy01

Img_9444

きなこちゃん(左)ロコちゃん(右)が来てくれましたdog

きなこちゃんは はじめまして・・・  ちっちゃくて可愛いね~heart01

さて ランチコース・・・restaurant

冬野菜のスープ

Img_9447

前菜は にんじんサラダ 長芋とアボガドのグラタン エビとレンコンの・・・ 何だっけcoldsweats01

Img_9445

バジルのパンは ふわふわheart04 お替り自由なので 4つも食べちゃったdelicious

Img_9448

お肉かお魚を選べるので 私は お魚を・・・

Img_9449

金目鯛のはちみつのソース・・・ 甘酸っぱい味で パンに付けてもグッドgood

お肉は ハンバーグでした。 くるみままさんの写真撮らせてもらえばよかったsweat01

Img_9451

デザートは 白玉ぜんざいとそばボーロ・・・

おひな祭りのメニューかなsign02 

「 そばボーロはそのままでも ぜんざいに浸してもいいですよ。」

と言われたので やってみたら 両方イケましたhappy02

お話が盛り上がり 長くなったので 再びデザートと飲み物を注文する事に・・・coldsweats01

私は 杏仁豆腐と抹茶アイスとホットコーヒーcafe

Img_9453

くるみままさんのワッフルも美味しそうだったね。

Img_9452

お腹もいっぱいになったところで 隣のミササガパークで ちょっとお散歩・・

それと 記念撮影camera みんな可愛く撮れたねshine ロコちゃんに甘えるようなきなこちゃんが 可愛かった~~lovely アメリもちゃんとご挨拶できたねnote

Img_9458

カフェの向かいには ガトータツミヤというケーキやさんがあって あんなにたくさん食べたのに ケーキを買った帰りましたcoldsweats01  一応娘にお土産と言う事で・・・

Img_9436

こちらで購入したケーキを カフェに持ち込む事も可能だそうですcake

Img_9495

うさぎちゃんは 中身がレアチーズケーキ・・・  あれsign02お目目が・・・

西尾抹茶のロールケーキ チョコバナナのロールケーキ シュークリームを購入happy01

ワンコのおやつも売っていて 買ったのだけど あっという間に食べちゃって 写真がなかったshock

刈谷豊田総合病院の近くだから また今度買ってくるね。

いっぱいしゃべって いっぱい食べて 大満足の1日でしたheart01

くるみままさん ありがとうnotes

また行きましょうね~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

アメリも・・・

 昨日の動物病院・・・ アメリも一緒に行きました。

白いおててが 赤くなっちゃったからsad

このところ頻繁に舐めてるので 見る見る赤みが広がってしまいました。

Img_9416

肉球の間まで赤いです。

先生が言うには 何かばい菌に感染して広がったかも と言われました。

飲み薬と足を洗うシャンプーをもらって 帰ってきました。

Img_9418

「 舐めちゃだめだよ~ 」 と言っても舐めてしまう・・・

この小さい手にかぶせる靴下もなく かと言って ずっと見張ってるわけにも行かないので お薬が効いて 元の真っ白なソックスに戻るのを待つしかないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

抜糸

 今日は ルビィの抜糸に行って来ましたhospital

5時半頃に行くと たくさんの人とワンコやニャンコがいましたdogcat

嫌な予感・・・think は 的中して 待ち時間は一時間半掛かりました。

「 まだかなぁ~ 早くこの窮屈な物 取って欲しい・・・ 」

Img_9395

やっと カラーも外してもらったのに・・・

この 浮かない顔の原因は・・・

Img_9406

こんな物を 着せられたからでしたt-shirt

Img_9408

何故かというと 一番上の一箇所だけ 抜糸できなかったんです。

どうも出血跡が かさぶたになり 糸と重なって入り込んでるる状態みたいでした。

「 ここだけ もう1週間つけたままにします。」 と言われてしまいました。

うちへ帰ってきて ルビィもすっきりしたと思いきや・・・

今までの分を取り返すように 傷を舐めまくっていたようですshock

帰りが遅くなって ワンコにご飯をあげてから すぐに外食に出掛けてしまって 誰も見てない隙に・・・

かさぶたは取れてピンクに腫れてるし 他の抜糸場所も 点々とピンクになってるshock

もう ビックリしました。 綺麗に治っていると思っていたのに・・・

そこで お腹を隠す為に いろいろ考えましたが 一番よかったのが レッグウォーマー・・・

ネックウォーマーや腹巻は 大きすぎました。

そしたらすっかりおとなしくなっちゃいましたが お腹をすっぽり包んで舐められないから 安心。。。

あと1週間は これで乗り切ろうね。

トリミングの予約の 延ばしてもらわなきゃ・・・hairsalon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

ピンクのキャリーバッグ

最近ワンコ用の キャリーバッグにはまっている・・・ っぽい・・・

少し前に買ったのが こちら・・・

Img_9050

ピンクに 大きなリボンと肉球プリントが可愛い~ribbon

これは 7キロまでOKで ティアラとアメリ 2匹でもいけるかと思って 買ってみました。

ネットで見つけた お買い得品sign03  なんと 1980円happy02

Img_9056

「 入ってみたよ 2匹で・・・heart04 」 

ティアラは迷惑そうだけどねcoldsweats01

そして またネットで見つけた可愛いキャリーバッグが 今日届きましたpresent

その紹介は また後日・・・ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

アメリの爪きり

 今日はアメリの爪きり・・・

「 はい、切りますよhairsalon 」

Img_9251_2

「 あsign01 お母さん 写真sign02  はい、チーズshine 」

Img_9257

「 こらannoy 動いちゃダメでしょ。」

Img_9258

「 ごめんなちゃいbleah 」

Img_9262

「 ほら 血が出ちゃったsweat01 」  

「へへ・・・  泣かなかったよ。」

お利口さんに出来ましたnote

このあと ティアラも切りましたが 暴れるので 私は押さえる係り・・・

写真なんて とても撮る余裕はありませんでしたsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

小花のバック

 久し振りにゆっくりした 休日・・・

掃除や片付けは きりがないほどあるけど やりたい事も少しはやりたいし・・・coldsweats01

久し振りに うちで筆を取ってみましたart

下準備も要らず 手軽に取り掛かれるもので・・・

以前 母用に描いたように 黒いカバンに花を描いてみました。

今回は 控えめな大きさの小花を・・・

Img_9360

絵の具は 布用ソーソフトのホワイトとブラックの2色のみで 楽チンnote

トランスペアレントメディユウムで薄めながら 描きました。

デザインは 以前描いた事のある瀬戸山桂子先生のパケットを参考に・・・

下絵のトレースがうまく出来なかったので ほぼフリーハンドで・・・coldsweats01

そうしたら 何かバランスというか 角度が悪かったので 反対側は ちょっと変えてみました。 遠目で見ると まぁまぁかなsign02

Img_9366

相変わらず仕事が忙しく おまけに立て続けに辞める人が続出で 休みが全く取れない状態・・・sad  

トールの教室も せっかく新たに始めて貰ったばかりなのに しばらく行けません。

せめて 気分転換に 時々はうちで描けたらいいなぁ~ と思います。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

スイーツ休暇

 この週末は ルビィの様子も気になるし のんびりうちで過ごしました。

昨日 旦那が名古屋に出掛けたので スイーツのお土産をリクエストしてみました。

「 何でもいいから 美味しそうなおやつhappy01 」 で頼んだら・・・

三越内にある 『GIOTTO』 のいちごロールケーキを買ってきましたcake

私も詳しくないし 旦那はもっと詳しくないけど・・・

1,300円くらいだったそうです。 

Img_9336

さっぱりとした甘さのクリームに 全然酸っぱくないいちごが美味しかったheart01

最近のケーキはどれもさっぱりしていて たくさん食べられますねcoldsweats01

そして今日スーパー内の 『知多半島物産展』 で私が買ってきたのが・・・

Img_9341

安くてヘルシーで 大好物のわらびもち・・・

これは 東海市のお菓子屋さん手作りのものでしたが 美味しかった~

それと 半田のキャラクターにもなっている ごんぎつねのサブレ・・・

童話作家 新美南吉の出身地ですから・・・

ココナッツとココア味で サクサク ウマウマ・・・heart04

Img_9347

暇があると おやつばっかり食べて過ごしてしまったsweat01

止められないよねsad

Img_9312

今日のルビィは カラーが付いていること以外は いつもどおり・・・

元気に過ごしてますよdog  皆さん応援ありがとうねnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

ルビィの術後 その後

 昨日UPしようとして出来なかった写真・・・camera

夕方 あまりに大きな月が綺麗で カメラを持って川沿いまで撮影に行きました。

カラーを付けたルビィが 玄関までついてきたので 抱っこで・・・dog

 Img_9301

風が冷たくて寒かったね。

そんなルビィですが 大分元気が戻ってきましたhappy01

ご飯の時は カラーを取って ガツガツ食べてます。

これが一番の楽しみだもんねnote

何故か アメリが見てますeye

Img_9284

お水はカラーを付けたまま 上手に飲めるようになりましたsweat02

Img_9289

傷跡はこんな風・・・

Img_9309

昨日見たときより 腫れが引いて小さくなっているようです。

順調に回復してるようですnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ルビィの術後

 術後のルビィ・・・

昨晩は カラー付きのルビィと一緒に寝ました。

固いカラーが顔に当たって 寝にくかった・・・coldsweats01

でも もっと寝にくかったのは ルビィですから・・・

相変わらず元気はないんですが 今日から ご飯が解禁です。

カラーを取って 朝ごはんはパクパク食べ・・・

またカラーを付けると 元気を吸い取られたように またグタッと寝てしまいました。

よっぽど嫌いなんだねthink  でも 暴れて取ろうとするわけじゃないから 安静に出来てちょうどいいか・・・

先生から 「 明日の夕方くらいに 絆創膏を取ってください。」 って言われていたので 娘と2人で取りました。 が 毛を引っ張られるので痛がって 「 ウゥゥ~~~」って 怒ってました。

カラーしてないと かなり怖いですshock

濡らしたタオルで粘着面をなぞりながら 少しづつはがしたのですが かなり大変でした。

傷はかなりグロテスクで 思ったより大きい・・・

金属っぽい糸で縫ってあります。

明日は もう少し元気出るかなsign02

抜糸まで 頑張ろう~~punch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ルビィの手術

 今日は ルビィの避妊手術の日・・・dog

朝から絶食になるので ティアラ・アメリは前夜から 実家にお泊りshine

「 じゃぁね。 いい子にしてるんだよ。」

「 は~いnote  じいちゃんばあちゃんとルルと寝るから大丈夫scissors 」

この2匹は 全く後を追っては来ませんsweat01

Img_9234

ルビィだけ 朝ご飯食べられないのは可哀想だもんね。

病院で緊張のルビィ・・・

Img_9249

名前を呼んでくれた先生は 可愛い女性の先生でした。

先月で辞めてしまった 前の先生から引き継いで 我が家のワンコ達の担当になりました。

とっても優しそうで ホッ・・・confident

ルビィ 怖くて震えていたけど ここまできたら先生にお任せするしかありません。

可哀想で心配でたまらないけど 病気の予防と 長生きできるためだから・・・

ドキドキの午後を過ごし 夕方 迎えに行った時のルビィ・・・

Img_9265

エリザベスカラーをつけて お腹には絆創膏・・・

カラーで動きにくいのか よっぽど怖かったのか 全く元気がなく小さく震えていましたdespair

Img_9267

確かに こんな風じゃ 身動きも取れないよね・・・

筒状のルビィ 笑っちゃ可哀想だけど ちょっと笑えますcoldsweats01

Img_9277

お腹の絆創膏も痛々しく グッタリ寝ていますが 時々ブルッと震えます。

明日になれば ご飯もお水も解禁になるし きっと少しづつ元気になるよね。

ルビィ 頑張ったねweep  抜糸が終わるまでもう少し頑張ろうね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

チワワのお友達

 日曜日のビーズリード教室・・・

お供に抜擢されたのは ティアラ・・・dog

当初 手の掛からないアメリを予定してましたが ヒートで断念think

ルビィはというと 慣れないワンコと人には 必ずガウガウしちゃうし 私から絶対離れられない・・・

ワンコなしでの参加も考えたんだけど 初めてのママさん達との交流にも 連れて行ったほうがいいのでは・・・  と くるみままさんが教えてくれたので・・・

本来お出掛けはあまり好きではない ティアラを連れて行きました。

Img_9164

リリィちゃんと・・・ ママが近くにいるときは カバンの中なんだけど・・・

ビーズを取りに離れると ついて来ちゃってましたcoldsweats01

くるみままさんちの ロコちゃん はじめましてのご挨拶

大きなティアラにビックリしてるのかなsign02

Img_9173

頑張って ツーショットcamera  こんなに大きさが違う・・・coldsweats01

Img_9176

6チワ軍団にも会いました。

みんな仲良しで お利口さんだねnotes

Img_9180

アメリにそっくりな子がいました。 まだ4ヶ月のパピーちゃんだそうです。

Img_9183

そして 元祖アメリのそっくりさん お店の看板犬の ティアラちゃんshine

ティアラ同士で ツーショットcamera

Simg_0794

かえでの親父さんが 可愛く撮ってくれましたnote

楽しかったかなsign02

ティアラは 疲れただけか・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ビーズリード教室 2回目

 昨日は 楽しみにしていた ココナッツカフェさんでの ビーズリード教室shine

2回目だけど 今度こそ使いやすいものを・・・  と張り切って出掛けました。

Img_9167

今回は どの子にも合うように色を抑え気味に・・・

sign01 お向かいの ロンママさんは ピンク&赤系ですかsign02 綺麗だなぁ~~heart01

Img_9215

白いカメリアをポイントに付けて 今回はカフェリードタイプで 仕上がりはこんな感じ・・・ どうsign02

やっぱり アメリには重そうかなsign02

Img_9230

モデルさんを変えても パッとしないのは マットのせいかなsign02

もう1つの楽しみだったのが 友達のいなちゃんちのカールくんと共に 初お出掛けheart01  

それが前日 手羽先の骨を食べてしまったカールくん・・・shock

朝になって 病院でレントゲンを撮ったら 胃の中に骨の欠片らしきものが見えるって・・・

腸に刺さってもいけないので 暫く安静・・・ で 外出禁止が出てしまいました。

残念だけどしかたないねthink

で いなちゃんと 娘さんとで参加しました。

D1001513

帰ってから 送ってもらった写真camera

お土産の ビーズリードは元気なカールくんにピッタリなポップ調shine

気に入ったかなsign02

手羽先の骨は 無事に消化されますように・・・

この日は たくさんの可愛いワンコに会いましたが 今日も画像挿入に時間掛かるので 明日以降にご紹介する事にしますdog 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

ゑびす屋のお好み焼き

 昨日は 娘も旦那も 夕飯が要らないというので 実家にでも行こうかと思っていたら 実家の父も夕飯が要らないというので 母と2人・・・  お好み焼きを食べに行きましたrestaurant

場所は ほぼ阿久比に近い半田市の ゑびす屋

Img_9158

まず席について メニューを見てから 注文しようとテーブルのボタンを押して待つものの 店員さんが来ない。。。

何度か試したけど やっぱり来ないdespair

結局 「 すいませ~~ん」 って呼びました。

「 ボタン押したんですけど・・・」 「すみませんでした。」 って 元から壊れてたのかな?

それとも 今壊れたのか???

Img_9156

私は 広島焼きを・・・  母は イカ玉を注文しました。

フワフワの生地に ソースが美味しかったですheart01

それと もう1つ・・・

カキの鉄板焼き おろしポン酢がけ を注文してみました。

Img_9152

私は カキフライしか食べない派だったけど 貝類好きの母が食べたいというので・・・

お味は 大根おろしをたっぷり絡めて食べたら さっぱりして美味しかったです。

アツアツなのもいいよね。

これなら たべられますnote

たまには こんな夕食もいいよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

雪の日

 今日から 3連休・・・

・・・ではなく 残念ながら 今日は出勤日でしたweep

でも 先週先々週と土曜出勤だったので 土日休めるだけでも 嬉しい~note

今朝は 雪模様の中 徒歩通勤snow

Img_9135

いつも こんな田んぼ道を歩いてますrun

奥にうっすら見えるのが 会社です。

帰宅してから ワンコ達 庭に出しましたdog

「 足 冷たいsign03 」 思わず ルビィの足 浮いちゃってます。

Img_9149

アメリも・・・ 足 浮いてるよcoldsweats01

Img_9145

ティアラもルビィも 雪食べてますsnow

Img_9150

アメリも マネして・・・  「 美味しいのsign02 」

Img_9142

「 ちべたいっ・・・sign03 」

Img_9143

思わず 足2本 浮いちゃいましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

アルパカさんのバッグ

 大高イオン3Fの雑貨屋さん スイマーのフアンですheart01

そこで アルパカさんの可愛いバッグ買いましたbag 

なんと セール品で 750円sign03

Img_9093

アメリに見せた途端 飛んできて入りましたdog

Img_9115

「 わ~いheart01 新しいバッグsign02 」

ピッタリ アメリサイズ・・・ 

Img_9110

アメリ専用の キャリーバッグになるんでしょうね~~

気に入ったみたいでよかったねheart01

早くお出掛けで来るようになるといいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

3ワンお揃い

 わんにゃんドームで買った 3ワンお揃いの服 着せてみましたwink

今回は どれもティアラがクリアできてホッ・・・confident

前回は 同じサイズでも一枚 胴回りがピチピチのがあったからね・・・coldsweats01

まずは イチゴの服heart01

「 アメリ カメラ目線ありがとうshine 」

Img_9019

もう1つ・・・

ポンポンの服heart01

「 ティアラ カメラ目線ありがとうcoldsweats01 」

Img_9034

早く アメリのヒートとルビィの手術が終わって 一緒にお出掛けしたいねdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

わんにゃんのお買い物の続き

   わんにゃんドーム2011での お買い物品の続き・・・

今日は ちゃんとが画像挿入出来るみたいですnote

昨日紹介した洋服で忘れていたもの・・・

Img_9010

これ・・・ 3枚1000円でしたscissors 

このアメリのピンクの服が欲しくて そのコーナーで他を探したけど なかなか合うサイズがなくて・・・

結局 アメリとルビィのサイズで チェックのコートを買いました。 が・・・ Sサイズでもルビィには小さくて・・・sad

お友達のレオンくんにあげました。

Img_9007

アメリには 水色のハーフチョークとリードのセット・・・

ティアラはピンクの首輪 ルビィは赤だからねribbon

黒いアメリに似合いそうでしょsign02

キラキラのネームを入れてもらいました。

ヒートの為連れて行けなかったアメリ・・・  サイズを試してみることが出来なかったけど 3Sでも大きそうだったので 縮められるだけ小さくしてもらいました。

そうしたら ピッタリshine

これ お値打ちで可愛いから 今度ティアラとルビィにも揃えたいなぁ~confident

あと これ・・・down  何でしょう~~~sign02

Img_9039_2

実は ドライヤースタンド(1980円)です。 他で売ってる所を 見た事ないです。

おうちシャンプーで役立ちそうでしょsign02

こちらは 入口でいただいた お水とおやつ・・・

Img_9013

それから 無料抽選会で並んで・・・

結果は 何と・・・happy02

Img_8957

分かりにくいけど 『 2等賞sign03おめでとうございます 』 って 書いてありますnotes

Img_8984

当たったのが こちらのフード1キロ・・・

ダルマとおやつは 娘の4等・・・

いつもは くじ運ゼロに近いのに 珍しい~~

今年のお正月の大吉といい 一年分の運を使い切ってしまったかも・・・

いつものフードに混ぜても 食べてくれたのでホッ・・・confident

人込みは大変だったけど 充分楽しめましたheart04

次回は 夏のペット博かなぁ~~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

わんにゃんのお買い物

 さて 昨日のわんにゃんドーム2011でのお買い物ですが・・・

ジャーーーーーーンsign03  こんなにいっぱい~~notes

Img_9005

            up    これと      upこれは・・・

夏のペット博で ティアラとルビィがお揃いで買った物t-shirt

今回同じお店の出店で アメリサイズをゲットし 3ワンお揃いになりましたnote

イチゴの服とポンポンのついた服は 5枚で4000円・・・

5枚以上は 1枚800円で 超お得heart01

全部で7枚買いましたcoldsweats01

んん~~~~bearing

もっと紹介したい写真もあったのだけど 今日はこれ以上 画像挿入が出来ないpoutpout

諦めて 続きはまた明日・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

わんにゃんドーム2011

今日は 楽しみにしていた 『 わんにゃんドーム2011 』 に行って来ましたdog 

Img_8950

開場30分前に着いたら もうたくさん並んでいました。 ワンコもいっぱい・・・dog

ちょうどかえでちゃんと会ったので 一緒に並んで待ちました。

Img_8936

今日もとってもラブリーな かえでちゃんですheart01

Img_8945

可愛いお店もいっぱいnote

Img_8968

可愛いワンコもいっぱいnote

Img_8961

アジリティーもやってましたnote

Img_8975

お馬さんもいましたnote

Img_8960

募金活動中の盲導犬さんは 最高のポーズをくれましたshine

Img_8983

アイレちゃん カッコいいデニムのカート買って貰ったんだって~ いいなぁ~heart01

いつもブログで拝見している ウニくん・ペロくん・コメチくんを発見eye

Img_8978

思わず 嬉しくなって 声かけて写真撮らせてもらいましたcamera

もちろん ふわふわの頭にも触らせていただきましたheart04

突然すみませんsweat01 ありがとうございました。

Img_8956

とにかく たくさんの人とワンコで 疲れたね。 でも楽しかったnotes

お買い物してきたものは また明日・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

お赤飯

 先週に続いて 今週も土曜出勤・・・think

今日のは 急に決まったから 朝の美容院の予約を午後にしてもらって やっと行けました。

何か疲れたなぁ~gawk

こんな時は 美味しいもの食べたいねrestaurant

そうだsign03 アメリのお祝いのお赤飯を炊こうdog

まずは 小豆を30分ほど・・・ ちょっと固さが残る程度に茹でて 茹で汁を水で薄めて 炊飯器のかための線まで入れます。

小豆も一緒に入れて 炊飯器のおこわのメニューで炊くだけ・・・

今回は 白米3 もち米2で炊きました。

Img_8928

「 アメリ おめでとう~ribbon お赤飯だよ~ 」

「 何々sign02 食べていいのsign02 」

Img_8926  

「 マテだよ~~ 」

「 食べた~いheart01 早く早く・・・heart04 」

Img_8929

「 美味しい~~lovely 」

今回は お塩入ってないから ワンコにもちょっとづつ・・・

明日アメリを預かってもらう おばあちゃんちにも持って行こうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ルル対アメリ

昨日の実家でのひとコマ・・・camera

最近のお気に入りのおもちゃで遊ぶルルdog

そのおもちゃが欲しいアメリdog

じっと見てますeye

2011020320000003

まだ見てます・・・

2011020320000002

ルルは怒らないけど 取られないように必死になってます。

だけど 諦めないアメリ・・・

ちょっとでも離れた途端に 奪って逃げますdash

この 10歳 10キロ違いのコンビ なかなかいいみたいですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

今年の恵方巻

 今年も やっぱり恵方巻を作りました。

買うと結構高いのよね~moneybag

今年の恵方は 南南東ですって・・・

Yぺのお友達の UME★さんが いい事言ってました。

『 難難遠~~~ 』 ですって・・・  うまいsign03 座布団全部~~~~happy02

今年も 出来るだけ難を遠ざけて 幸せいっぱいに過ごしたいですねheart01

Img_8920

中身は 毎年変わらず キュウリ・卵焼き・かんぴょう・椎茸・カニかまぼこ・桜でんぶ・・・

かんぴょう 長さ合わせて切ったはずなのに はみ出た~~~

それでも 気にせず巻いちゃう 大雑把・・・coldsweats01

美味しけりゃいいのよshine

南南東の向きは怪しかったけど 無言で食べきりましたdelicious 

実家にもって行こうと 6時過ぎに電話すると やっぱり食事は終わってました。

普段から 夕食は 5時過ぎ頃だからね・・・

恵方巻はやっぱり食べてないって・・・

確かに ここ何年かの流行で 両親達にはピンとこないみたい・・・

でも 明日の朝食に食べたい と言うので持って行きました。

少しでもご利益ありますように・・・confident 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

耳掃除

アメリは どうも耳の中が汚れやすい体質みたい・・・

綿棒で掃除しても 4~5日ほどで汚れてしまいますear

同じチワワでも ティアラはめったに耳掃除しなくても いつも綺麗なんですけど・・・

それで 今日も耳掃除・・・

「 さあ 準備して 始めるよ~」

「 ワイワイnote お耳コチョコチョsign02 」

Img_8825

「 きもちいい~~~heart01 」

Img_8835

「 お姉ちゃん もっとやって・・・」

Img_8837_2

「 今度はこっちね 」

Img_8843

「 んん~~~  幸せheart04 」

この顔を見て 私も幸せheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

クマちゃんの服

 先日大高イオンのスマイルで お揃いの服を新調しましたdog

Img_8910

お正月から 目をつけていたやつ・・・note

アメリはアイボリータイプ ティアラは黒で・・・

色が被らないように・・・   ルビィはどちらでも良かったけど アイボリーにしました。

並んでの撮影は 拒否・・・despair

チワワ組の団結に押されぎみなんです。

これを着て 日曜日のお出掛けを楽しみにしてたら・・・

まさかのアメリのヒートで・・・

2匹のみのお出掛けになってしまいましたweep

残念だけど また揃ってお出掛けしようね~clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »