« チワワのお友達 | トップページ | ルビィの術後 »

2011年2月16日 (水)

ルビィの手術

 今日は ルビィの避妊手術の日・・・dog

朝から絶食になるので ティアラ・アメリは前夜から 実家にお泊りshine

「 じゃぁね。 いい子にしてるんだよ。」

「 は~いnote  じいちゃんばあちゃんとルルと寝るから大丈夫scissors 」

この2匹は 全く後を追っては来ませんsweat01

Img_9234

ルビィだけ 朝ご飯食べられないのは可哀想だもんね。

病院で緊張のルビィ・・・

Img_9249

名前を呼んでくれた先生は 可愛い女性の先生でした。

先月で辞めてしまった 前の先生から引き継いで 我が家のワンコ達の担当になりました。

とっても優しそうで ホッ・・・confident

ルビィ 怖くて震えていたけど ここまできたら先生にお任せするしかありません。

可哀想で心配でたまらないけど 病気の予防と 長生きできるためだから・・・

ドキドキの午後を過ごし 夕方 迎えに行った時のルビィ・・・

Img_9265

エリザベスカラーをつけて お腹には絆創膏・・・

カラーで動きにくいのか よっぽど怖かったのか 全く元気がなく小さく震えていましたdespair

Img_9267

確かに こんな風じゃ 身動きも取れないよね・・・

筒状のルビィ 笑っちゃ可哀想だけど ちょっと笑えますcoldsweats01

Img_9277

お腹の絆創膏も痛々しく グッタリ寝ていますが 時々ブルッと震えます。

明日になれば ご飯もお水も解禁になるし きっと少しづつ元気になるよね。

ルビィ 頑張ったねweep  抜糸が終わるまでもう少し頑張ろうね。

|

« チワワのお友達 | トップページ | ルビィの術後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルビィちゃん無事に終わったのね~
よかった~heart01
朝からずっと気になっていました・・
絆創膏、痛々しいね~sad
明日くらいまでは大人しめだと思うけど
明後日からはまた元気いっぱいに戻るよgood
すぐに傷も綺麗になるしねnote
傷口なめちゃうといけないからしばらくカラー生活なのかしら??
うちはその時期にキイ・ルルがカラーのままで
取っ組み合いしてキイの目に傷がついちゃったんだっけ・・sweat01
ルビィちゃんところは取っ組み合いがないから大丈夫だと思うけど気を付けてねcoldsweats01
ルビィちゃんの抜糸が終わってアメリちゃんの手術前にまた遊べるといいねheart01

投稿: ロンママ | 2011年2月16日 (水) 23時00分

無事に終わって良かった^^
ウチは帰宅するなり宅配のお兄さんに
ガウガウするし、ゴハンの催促で
ピョンピョンするし〜

ルビィちゃん、ゆっくり休んで
早く元気になってね

投稿: あやすけ | 2011年2月17日 (木) 12時06分

kafuさん、こんばんは♪

ルビーちゃん、お疲れ様でした。
日ごとに、回復しますよね。
うちのきなこも、傷口、まったく
分からないぐらいになりましたよ。
今は、かわいそうだけど
やっぱり将来のこと考えたら
手術したほうがいいんですよね。
(ロコたんは、やってないですsweat01

投稿: くるみまま | 2011年2月17日 (木) 18時07分

ルビーちゃん無事に終わってよかったねhappy01カールもそうだったけど、やった暫くは恐怖と痛みとで元気ないよねsadでも、日にちが経てば、元気になるので少しの辛抱だねpunch女の子は傷口が大きいのかガーゼを貼ってくれるんだねsad早く元気になることを祈ってるよhappy01ルビーちゃん、がんばれdog

投稿: いなちゃん | 2011年2月17日 (木) 20時36分

cherryロンママさん

気にかけてくれてありがとうね。
ティアラの時は カラーも絆創膏もなかったけど 今回は 抜歯までカラー生活ですthink
そうだったね。キイちゃんルルちゃん カラーで 取っ組み合いで負傷だったんだよね。すごい・・・coldsweats01
ルビィは ご飯の時はカラーを取るんだけど 付けると 途端にまた元気がなくなるので 面白いほどだよ。
ロンママさんの予想では 明日ぐらいから元気復活するのね。
抜糸が終わる頃は たぶんアメリのヒートも終わりそう・・・
そうしたら どこかお出掛けしたいね。


cherryあやすけさん

応援メールをありがとうね。
ルビィは まだガウガウピョンピョンはないよ。
怖がりだから よっぽど怖かったんだね。
私を見る目が ウルウルしていて 何か訴えてるみたい・・・think
早く忘れて欲しいなぁ~~
また一緒にお出掛けしてねdog

cherryくるみままさん

手術した方がいいと分かっていても 勇気が要りますよね。 こちらの都合で 病気でもない子にメスを入れるんですから・・・
痛々しい姿を見て「 ゴメンね~ 」 って 謝ってますthink
ティアラの時もそうだったけど やってよかったと思うはずです。
あとはアメリ・・・
また同じ思いをするのは辛いけど・・・weep
小さなきなこちゃんも大丈夫だったから 大丈夫ですよね。
ロコちゃんもそのうち するのかな?

 

 

投稿: kafu | 2011年2月17日 (木) 21時00分

cherryいなちゃん

カールくんも元気なかったって言ってたよね。
ルビィ今日はまだ元気ないけど ご飯はちゃんと食べたよ。
日に日によくなるよね。
病院で聞いたんだけど やっぱり女の子だけ抜糸あるんだって~
一週間から10日後にまた行って来るよ。

投稿: kafu | 2011年2月17日 (木) 21時14分

ルビィちゃん頑張ったね、手術無事に終わってよかった~~^^
kafuさん言うとおり、手術は可哀想で心配でたまらないけど 病気の予防と長生きできるためだから・まきも去年に手術したよ、いまも可哀想で思いますけどね~~

投稿: まきママ | 2011年2月17日 (木) 22時37分

cherryまきママさん

まきちゃんも去年手術したんですね。
頑張ったんだね。
ワンコにとっては 怖いだけで意味は分からないだろうけど 大切に思うからこその手術だと思います。
可哀想な姿も 一時ですから その先はずっと元気で過ごしてほしいですよねdog

投稿: kafu | 2011年2月18日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/38900357

この記事へのトラックバック一覧です: ルビィの手術:

« チワワのお友達 | トップページ | ルビィの術後 »