« 耳掃除 | トップページ | ルル対アメリ »

2011年2月 3日 (木)

今年の恵方巻

 今年も やっぱり恵方巻を作りました。

買うと結構高いのよね~moneybag

今年の恵方は 南南東ですって・・・

Yぺのお友達の UME★さんが いい事言ってました。

『 難難遠~~~ 』 ですって・・・  うまいsign03 座布団全部~~~~happy02

今年も 出来るだけ難を遠ざけて 幸せいっぱいに過ごしたいですねheart01

Img_8920

中身は 毎年変わらず キュウリ・卵焼き・かんぴょう・椎茸・カニかまぼこ・桜でんぶ・・・

かんぴょう 長さ合わせて切ったはずなのに はみ出た~~~

それでも 気にせず巻いちゃう 大雑把・・・coldsweats01

美味しけりゃいいのよshine

南南東の向きは怪しかったけど 無言で食べきりましたdelicious 

実家にもって行こうと 6時過ぎに電話すると やっぱり食事は終わってました。

普段から 夕食は 5時過ぎ頃だからね・・・

恵方巻はやっぱり食べてないって・・・

確かに ここ何年かの流行で 両親達にはピンとこないみたい・・・

でも 明日の朝食に食べたい と言うので持って行きました。

少しでもご利益ありますように・・・confident 

|

« 耳掃除 | トップページ | ルル対アメリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さっすが、kafuさ~んheart01
ちゃ~んと恵方巻き作るのね~note
具がいっぱいあふれてて美味しそう~lovely
巻きずしもふちっこが美味しいもんねwink
うちは主人のお姉さんがセブンイレブンでバイトしてて毎年ノルマがあるのかうちの分まで恵方巻きを買ってくれるのに今年は「取りに来て~」ってお声がかからなかったわ・・bearing
ちょっと期待してたのに~sweat01
というわけで豆まきだけの節分になっちゃいましたcoldsweats01
味のついてないお豆さんを1粒ずつだけど3ワンが喜んで食べましたよnote
初めて食べたけど大丈夫かしら~sign02

投稿: ロンママ | 2011年2月 3日 (木) 23時09分

kafuさん、こんばんは♪

すご~い、手作りの恵方巻なんて。
私、毎年、欠かさず買ってます(笑)
これって、いつごろから
食べるようになったのか・・・。
思い出せませんsweat01
でも、すっかり定着してますよね。

投稿: くるみまま | 2011年2月 4日 (金) 00時23分

お邪魔します。UME★ですpaper
kafuさんも美味しそうな手作り恵方巻き。
忙しそうだけどいいお母さんねheart01

それに、趣味や交友関係も豊かで上手に
きれいに暮らしていて憧憬の至り。。
美味しい物の食べ歩きなどやっぱり都会暮らし。

私もブログをやってた時期があったけれど、
広場との二足の草鞋に年が付いて行かず、
止めて広場に絞りました。年は取りたくない。。


では、では山に帰ります。とぼとぼfoot

投稿: | 2011年2月 4日 (金) 15時48分

cherryロンママさん

年に1回だけですが 数年前から作ってますよ。
はじめは失敗もしましたweep が 最近やっとなれてきました。
あら・・・think 義理のお姉さん 今年はノルマ達成されたのかしら・・・sign02
残念でしたね。
私も 豆を犬にあげようとしたら 娘に 「消化が悪いannoy」って 言われてやめましたsweat01
一粒ぐらいならいいのにね~
キイちゃんの鬼さん 可愛かったlovely


cherryくるみままさん

私も以前は買ってたんですけど 結構高いんですよね~
高級素材は入ってないけど 多めに作って翌日も食べますcoldsweats01
安上がりですよgood
うちではすっかり定着してますが 実家の年寄り家庭はあんまり・・・みたいです。
カットして食べてますからね・・・coldsweats01


cherryUME★さん

『料亭UME★』 みたいな綺麗な盛り付けはありませんsweat01
巻いてはドーン 巻いてはドーンってお皿に乗せてますcoldsweats01

褒めていただいて 何だかはずかしいような・・・confident そんな事ないんですよ~
めんどくさがりで 雑な性格の私は UME★さんのような のんびり優雅な田舎暮らしに憧れますよ。

ブログと広場の両立は 難しいですね。
私は こちらがメインで 広場は時々になってます。
ここでは 何でも書けますからね~

投稿: kafu | 2011年2月 4日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/38726874

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の恵方巻:

« 耳掃除 | トップページ | ルル対アメリ »