« ルビィの術後 その後 | トップページ | 小花のバック »

2011年2月20日 (日)

スイーツ休暇

 この週末は ルビィの様子も気になるし のんびりうちで過ごしました。

昨日 旦那が名古屋に出掛けたので スイーツのお土産をリクエストしてみました。

「 何でもいいから 美味しそうなおやつhappy01 」 で頼んだら・・・

三越内にある 『GIOTTO』 のいちごロールケーキを買ってきましたcake

私も詳しくないし 旦那はもっと詳しくないけど・・・

1,300円くらいだったそうです。 

Img_9336

さっぱりとした甘さのクリームに 全然酸っぱくないいちごが美味しかったheart01

最近のケーキはどれもさっぱりしていて たくさん食べられますねcoldsweats01

そして今日スーパー内の 『知多半島物産展』 で私が買ってきたのが・・・

Img_9341

安くてヘルシーで 大好物のわらびもち・・・

これは 東海市のお菓子屋さん手作りのものでしたが 美味しかった~

それと 半田のキャラクターにもなっている ごんぎつねのサブレ・・・

童話作家 新美南吉の出身地ですから・・・

ココナッツとココア味で サクサク ウマウマ・・・heart04

Img_9347

暇があると おやつばっかり食べて過ごしてしまったsweat01

止められないよねsad

Img_9312

今日のルビィは カラーが付いていること以外は いつもどおり・・・

元気に過ごしてますよdog  皆さん応援ありがとうねnotes

|

« ルビィの術後 その後 | トップページ | 小花のバック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おぉshine
ジョトォのcakeじゃないですかーhappy02
ここのお菓子、おいしくって私も好きですsign03
いいお仕事しましたね、ダンナはんnotes

投稿: taco | 2011年2月20日 (日) 22時24分

cherrytacoちゃん

へぇ~ 『ジョトォ』 って読むんだね。
それも分からなかったsweat01
さすが スイーツ部長(sign02
旦那曰く 「 前に会社で このロゴの袋を見た事がある・・・」 からだそうです。

投稿: kafu | 2011年2月21日 (月) 21時57分

お父さん、ナ~イス!でしたね。
私も詳しくないから知らなかったです。
おいしそうheart02
旬のものを買ってくるところがニクイね!
私はわかんないけど、スウィーツやパン屋さんに詳しい友がいて、
土曜はそんなお店のハシゴでした。(犬なし)
楽しかった~またいずれ書くかもwink

ルビィちゃん、まだカラーしててかわいそうね。
リリィは一回もしなかったし、勧められもしなかったの。
ガーゼと腹巻で過ごしてました。
「傷口、絶対舐めさせないで」と言われてて、その割にはそんな感じで・・。
でも舐めなかったので、早くキレイに治ったよ。
あとちょっと頑張ってね。

投稿: りりたん | 2011年2月22日 (火) 00時22分

cherryりりたんさん

お友達とスイーツとパン屋さんのはしご いいですねlovely
犬山にも美味しいお店たくさんあるんでしょうね。
今度UPして下さいね。 ヨダレ出ちゃうかも・・・coldsweats01

リリィちゃんもティアラと同じく カラーしなかったのね。
仕事行ってる間は 見ていられないので 心配で 可哀想だけどカラー付けっぱなしです。
点滴したと思われる 腕の毛を剃られた部分は舐めていたので・・・
ルビィは だいぶ慣れてきたのみたいで カラーを付けたまま ご飯食べてるよcoldsweats01

投稿: kafu | 2011年2月22日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/38945641

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ休暇:

« ルビィの術後 その後 | トップページ | 小花のバック »