« ルビィの手術 | トップページ | ルビィの術後 その後 »

2011年2月17日 (木)

ルビィの術後

 術後のルビィ・・・

昨晩は カラー付きのルビィと一緒に寝ました。

固いカラーが顔に当たって 寝にくかった・・・coldsweats01

でも もっと寝にくかったのは ルビィですから・・・

相変わらず元気はないんですが 今日から ご飯が解禁です。

カラーを取って 朝ごはんはパクパク食べ・・・

またカラーを付けると 元気を吸い取られたように またグタッと寝てしまいました。

よっぽど嫌いなんだねthink  でも 暴れて取ろうとするわけじゃないから 安静に出来てちょうどいいか・・・

先生から 「 明日の夕方くらいに 絆創膏を取ってください。」 って言われていたので 娘と2人で取りました。 が 毛を引っ張られるので痛がって 「 ウゥゥ~~~」って 怒ってました。

カラーしてないと かなり怖いですshock

濡らしたタオルで粘着面をなぞりながら 少しづつはがしたのですが かなり大変でした。

傷はかなりグロテスクで 思ったより大きい・・・

金属っぽい糸で縫ってあります。

明日は もう少し元気出るかなsign02

抜糸まで 頑張ろう~~punch

|

« ルビィの手術 | トップページ | ルビィの術後 その後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

絆創膏、お姉ちゃんとがんばって取ったんだ~~sad
すごいなぁ~
うちも「お家で取ってください」って言われたのにやっぱり毛にテープがくっついて
濡らしながら引っ張ったんだけど
痛くて「キャ~ンsweat01」って泣くもんだからなんか傷口が開いちゃいそうで怖くて絆創膏外してもらいに翌日も病院に行ったんだよ~~think

ルビィちゃん、明日にはだいぶ元気になってるはずよsign01
2~3日は美味しいおやつ、食べさせてあげてねheart01

投稿: ロンママ | 2011年2月18日 (金) 00時17分

cherryロンママさん

絆創膏 かなり大変でしたよsad
娘と2人がかりで 私は押さえてましたが 娘は意外と慣れた感じでしたね。
いつも爪切りやお腹の毛を剃ったりしてるせいかしら・・・?
私は 痛そうで怖くて 見ていられませんでしたweep
娘がいなかったら 私も病院でやってもらっていたかも・・・
しかも2匹は大変ですよね。
うちは「キャ~ンsweat01」なんて可愛いもんじゃなく 「 ウゥゥゥゥ~~~~pout 」 って 怖~いものでしたよcoldsweats01
今日は テレビに映るワンコに『ワンワン』 言うくらい 元気になりましたdog

投稿: kafu | 2011年2月18日 (金) 22時22分

ウチは一泊だったからかなぁ~
絆創膏なしで帰宅しました。
先生が「こんな感じで縫合されてます」
って抱き上げてホレ!って見せてくれた
ときには倒れそうでした^^;
よくご自分で~
順調に回復しているようで一安心ですね^^

投稿: あやすけ | 2011年2月19日 (土) 14時31分

cherryあやすけさん

希望者は一泊できるけど(もちろん別料金) 結局夜の11時からは 病院も無人だそうです。
それも何か心配よねthink
私も 傷や血は苦手だけど 娘は 慣れてきたみたいよ。 
初めて見た時より ずいぶん綺麗になってるから ビックリするほど回復力あるんだねdog

投稿: kafu | 2011年2月19日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/38912561

この記事へのトラックバック一覧です: ルビィの術後:

« ルビィの手術 | トップページ | ルビィの術後 その後 »