« ルル対アメリ | トップページ | わんにゃんドーム2011 »

2011年2月 5日 (土)

お赤飯

 先週に続いて 今週も土曜出勤・・・think

今日のは 急に決まったから 朝の美容院の予約を午後にしてもらって やっと行けました。

何か疲れたなぁ~gawk

こんな時は 美味しいもの食べたいねrestaurant

そうだsign03 アメリのお祝いのお赤飯を炊こうdog

まずは 小豆を30分ほど・・・ ちょっと固さが残る程度に茹でて 茹で汁を水で薄めて 炊飯器のかための線まで入れます。

小豆も一緒に入れて 炊飯器のおこわのメニューで炊くだけ・・・

今回は 白米3 もち米2で炊きました。

Img_8928

「 アメリ おめでとう~ribbon お赤飯だよ~ 」

「 何々sign02 食べていいのsign02 」

Img_8926  

「 マテだよ~~ 」

「 食べた~いheart01 早く早く・・・heart04 」

Img_8929

「 美味しい~~lovely 」

今回は お塩入ってないから ワンコにもちょっとづつ・・・

明日アメリを預かってもらう おばあちゃんちにも持って行こうね。

|

« ルル対アメリ | トップページ | わんにゃんドーム2011 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

kafuさん、こんばんは♪

お仕事、お疲れ様。
疲れが溜まってる時、ありますよね~。
明日は、気分転換してくださいね。

アメリちゃん、お赤飯たいてもらえて
よかったね。
やっぱり、美味しいものは
あっという間になくなっちゃうね(o^-^o)

投稿: くるみまま | 2011年2月 5日 (土) 22時32分

cherryくるみままさん


うちの会社は 食品工場なんですが 先週外装不良が出て 回収・解体・詰め直し・出荷となって 残業・休日出勤でクタクタでしたsad
家事は後回しですが 明日はリフレッシュしながら 楽しんできますhappy02
初めてワンコに お赤飯食べさせたんですけど みんな大好きでしたheart04
でも 明日お腹壊すといけないので ちょっとだけにしましたよ。
アメリのお皿の量も ティアラと半分こでしたbleah

投稿: kafu | 2011年2月 5日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/38751258

この記事へのトラックバック一覧です: お赤飯:

« ルル対アメリ | トップページ | わんにゃんドーム2011 »