« ピンクのキャリーバッグ | トップページ | アメリも・・・ »

2011年2月24日 (木)

抜糸

 今日は ルビィの抜糸に行って来ましたhospital

5時半頃に行くと たくさんの人とワンコやニャンコがいましたdogcat

嫌な予感・・・think は 的中して 待ち時間は一時間半掛かりました。

「 まだかなぁ~ 早くこの窮屈な物 取って欲しい・・・ 」

Img_9395

やっと カラーも外してもらったのに・・・

この 浮かない顔の原因は・・・

Img_9406

こんな物を 着せられたからでしたt-shirt

Img_9408

何故かというと 一番上の一箇所だけ 抜糸できなかったんです。

どうも出血跡が かさぶたになり 糸と重なって入り込んでるる状態みたいでした。

「 ここだけ もう1週間つけたままにします。」 と言われてしまいました。

うちへ帰ってきて ルビィもすっきりしたと思いきや・・・

今までの分を取り返すように 傷を舐めまくっていたようですshock

帰りが遅くなって ワンコにご飯をあげてから すぐに外食に出掛けてしまって 誰も見てない隙に・・・

かさぶたは取れてピンクに腫れてるし 他の抜糸場所も 点々とピンクになってるshock

もう ビックリしました。 綺麗に治っていると思っていたのに・・・

そこで お腹を隠す為に いろいろ考えましたが 一番よかったのが レッグウォーマー・・・

ネックウォーマーや腹巻は 大きすぎました。

そしたらすっかりおとなしくなっちゃいましたが お腹をすっぽり包んで舐められないから 安心。。。

あと1週間は これで乗り切ろうね。

トリミングの予約の 延ばしてもらわなきゃ・・・hairsalon

|

« ピンクのキャリーバッグ | トップページ | アメリも・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~~~wobbly
ルビィちゃん、ぺろぺろしちゃったのね~sweat01
きっと痒かったのね~
可哀想だけど1週間レッグウォーマーで防御だねcoldsweats01
まだ冬でよかったかなspa

投稿: ロンママ | 2011年2月25日 (金) 00時21分

え~?!ショック~crying
傷口きれいに治ってなかったんだ~
そんなこともあるんだね。
また一週間先延ばしのなっちゃったのね。
引きつった感じで違和感があるからなめなめしちゃったかな。
リリィはそんなに傷口が腫れることもなかったの。
傷口隠しにいいものが見つかったね。
リリィも人間のものの代用品だったよ。

投稿: りりたん | 2011年2月25日 (金) 19時18分

kafuさん、こんばんは♪

ルビーちゃん、あと一週間大変だね~。
でも、しっかり治した方が
跡もきれいで安心ですね。
がんばれ、ルビーちゃんヽ(´▽`)/

明日、とっても楽しみです。
宜しくお願いしますheart03

投稿: くるみまま | 2011年2月25日 (金) 21時11分

cherryロンママさん

よっぽど気になったんでしょうね~
安心して 直後に目を離したのがいけなかったですねthink
あれから ずっとレッグウォーマーつけていたので すっかり腫れはひきましたconfident
ホント 夏じゃなくてよかったwink


cherryりりたんさん

そう・・・ショックでしたweep
1本抜糸出来なかったのは仕方ないけど 綺麗に抜糸出来た所まで 腫れあがっていたので ビックリでしたよshock
リリィちゃんが 腹巻してたって言うのを思い出して いろいろ試してみたけど これが一番ピッタリでしたscissors
暫くは お世話になります。


cherryくるみままさん

あと1週間の辛抱ですね。
やっぱり傷口舐めるのは厳禁なんですね~
1週間カラーで我慢させられていた分 思いっきり舐めちゃったんでしょうねdespair
トリミングの予約も 延期してもらいましたhairsalon

明日 こちらこそよろしくお願いしますねheart04

投稿: kafu | 2011年2月25日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/39005164

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸:

« ピンクのキャリーバッグ | トップページ | アメリも・・・ »