« 小さな春見つけた♪ | トップページ | キュルルル・・・ »

2011年3月 7日 (月)

おうちでトリミング

  土曜に トリミングの道具を持って帰って来た娘・・・

早速 ティアラのトリミングに取り掛かりましたdog

まずシャンプーして 乾かして 肉球の間の毛をバリカンで刈って 足先の毛をカット・・・

( 爪切りは先日 必死にやったところなので・・・coldsweats01 )

伸び放題だったお尻の毛も 久し振りに切ってもらいましたhairsalon

Img_9624_2

おぉ~  なかなか手つきが良くなってきましたね~~confident

Img_9629

ふわふわになったし お尻もスッキリしたよ。

この前には ジュエルの爪きりに行って アメリも足先のケア・・・  翌日は 実家にもルルの爪きり・足先カットをしに行って トリマーの卵は大忙しでしたsweat01

|

« 小さな春見つけた♪ | トップページ | キュルルル・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん、すご~いheart02
すっかり“プロ”ですね~scissors
私も昨日ロンの後ろ足に毛玉が出来てたから少し切って揃えたんだけど左右のバランスを見ながら切ってたらめちゃめちゃ短くなっちゃいましたwobbly
ボディが伸びてるのに足だけ(それも後ろ足だけ)短くなったからすっごく変で来週のトリミングまでお出かけを控えなきゃいけないくらいみっともないんですよ~sad
こういう時におうちにトリマーさんがいるっていいですねbleah

投稿: ロンママ | 2011年3月 7日 (月) 22時28分

kafuさん、こんばんは♪

私も、おうちトリミング
してくれるお姉ちゃん、ほしいです(笑)
ルビーちゃんも、もうすぐしてもらえるんですねo(*^▽^*)o

前の記事で、もうつくしが生えてるなんて
びっくり。
子供の頃、よく母と採りに行ったの
覚えてます。
そういえば、思い出といえば
乙川のユニーに
よく買い物に行きました。
まだありますかsign03

投稿: くるみまま | 2011年3月 8日 (火) 19時59分

cherryロンママさん

ワンコの毛を切るのって 簡単そうで難しいよねthink
ルビィも トリミングの間が空いちゃったから毛玉がありそうなんだよね~
金曜のトリミングまでに 慌ててブラッシングしなきゃsign03
まだ 卵なんで 上級者向けのトイプーはプロに任せてるよdog

cherryくるみままさん

チワワ組は 任せても大丈夫になりましたが 爪きりを嫌がるティアラを押さえるのが私の仕事で それが大変なんですweep
乙川ユニー 私も子供の時から・・・ 今だによく行きますよcoldsweats01
そこの 小さなフードコート内で 娘もバイトしてますし・・・
今は 「ピアゴ」 に名前は変わりましたけどね・・・
何度も 閉店の噂があったけど 生き残ってきました。・・・が ついに今年の8月に閉店だそうです。 耐震に問題があるそうなので・・・
残念だなぁ~~weep

投稿: kafu | 2011年3月 8日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/39143720

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでトリミング:

« 小さな春見つけた♪ | トップページ | キュルルル・・・ »