« ラコーダの休日 | トップページ | 筍 »

2011年3月24日 (木)

二ッ坂ロールの日

 わずかづつながら 自分の給料から定期積立てしていたのが 満期を迎えたので 銀行に行って来ました。

以前は 2年毎に自分の好きなものを買っていましたが 最近は 子供の学費や 電化製品の買い替えなどに消えていく事が ほとんどですcoldsweats01

今年は 娘の部屋か旦那の部屋のテレビを買って アンテナ立てて・・・  などに消えそうですthink

でも 今日は何となく嬉しい気がして 久し振りに リヴェール二ッ坂(半田市)http://www.cake-hiver.ne.jp/futatsuzaka.html の二ッ坂ロールを買いに行きましたhappy01

これは 特別大好きheart04

Img_9943

ケーキ地のしっとりでふわふわな感じは 他にはない絶妙な感触・・・

中のクリームも 軽い甘さだけどしっかりミルクと卵の味がして ホントに美味しいですlovely

私が食べた事のあるロールケーキの中では ダントツ一番です。

( ・・・と 言っても そんなにたくさん食べてるわけじゃないけど・・・coldsweats01  ロールケーキなら 二ッ坂ロールと思ってるから 最近は他で買わないし・・・ )

ホワイトデーに娘の彼氏が買って来てくれた 堂島ロール(イチゴ入りのプリンセスロール)

より 美味しい気がする・・・

Img_9820

今日は ちょっと贅沢して 二ッ坂プリンも 初めて買っちゃいましたsweat01

一口食べると 上質な牛乳の味が広がり トロトロ・・・ 口の中で溶けてしまいますlovely

Img_9919

特別な おやつになりましたdelicious

半田にお越しの際は ぜひお土産にいかがですかsign02  オススメですcake

PS・あらためて募金もしますよcoldsweats01

|

« ラコーダの休日 | トップページ | 筍 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

kafuさん、こんばんは♪

ここのロールケーキ、有名ですよね(o^-^o)残念ながら、まだ食べたことないけど
是非買いに行ってみます。
だって、美味しそうだもん。

私も、お給料から、年金積み立てしてますよ。
老後もらえたら、楽しみ。
その前に、それまで生きてれるかなあsweat01

投稿: くるみまま | 2011年3月25日 (金) 19時06分

cherryくるみままさん

くるみままさん付近でも有名ですかsign02
以前見たブログで イートインで1本食べた人を見ました。何となくいけるんじゃないかと思えちゃいますcoldsweats01
ぜひ 行ってみて下さいね。
私も時間が合えば 付き合いたいですheart04

年金ですか~ そろそろ考えなきゃねthink
家計に差し支えるので わずかずつしか出来ないんですけどねcoldsweats01

投稿: kafu | 2011年3月25日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/39355498

この記事へのトラックバック一覧です: 二ッ坂ロールの日:

« ラコーダの休日 | トップページ | 筍 »