« イエローカーペット | トップページ | ご近所のココアちゃん »

2011年3月 3日 (木)

美味しいひな祭り♪

  今日は 桃の節句ですねcherryblossom

昨日行った 半田駅前のクラシティーには 空き店舗に雛人形が飾られていました。

Img_9591

うちの雛人形は トールペイントのと 陶器の・・・

初節句の子と・・・heart04

Img_9608

「 私はお人形より おやつの方がいいですdog 」

Img_9603

これは ワンコ用・・・

ペットシティーに売ってました。

Img_9598

でも 一度には食べられないので 今日は このひし餅のようなケーキを食べましたcake

「 ルビィ~  みんなで分けるんだよ~~」

Img_9595

人間用のおやつは 伊賀まんじゅう・・・

この辺では 端午の節句の柏餅のように この時期に売られています。

おまんじゅうの上には 色の付けられたお米が乗っていて 中はこしあんが入っています。

でも なぜ伊賀まんじゅうというんだろう~sign02

おまけは ミニストップのメロンパフェ・・・  ひな祭りには関係ないけど 美味しそうなんだもんcoldsweats01

Img_9578

ルビィの抜糸も 無事済んで 美味しいひな祭りが出来て よかったねnotes

|

« イエローカーペット | トップページ | ご近所のココアちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/39092264

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいひな祭り♪:

« イエローカーペット | トップページ | ご近所のココアちゃん »