« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

鬱花でランチ

 スマイルさんでの しつけ教室とご褒美カフェのあとは 私たちのお楽しみランチrestaurant

半年前にも一緒に訪れて とっても気に入った 緑区鳴海の 『 鬱花(うっか)』へ・・・

住宅街の中にしっとりと佇む 素敵なお庭カフェですshine

テラス席は ワンコ同伴OKscissors

Img_0589

緑が気持ちよくて 店員さんも親切ですheart01

お料理だって・・・

Sta_0595

野菜を中心にした 上品な和食のランチ・・・

味も最高ですdelicious

Img_0601

デザートは ティアラミスnote これも美味しかった~

Img_0598

ルビィも緑の中で おとなしく休む事が出来たねdog

Img_0605

アイレちゃんも気に入ったかなsign02

今度は しつけ教室BコースCコース の後で・・・ また来ようねhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

しつけ教室Aコース

 先日の日曜日は 大高イオン内のスマイルで しつけ教室に参加しましたdog

お友達のアイレちゃんも一緒です。

しつけ・・・ と言えば やっぱりルビィのガウガウが一番問題でしょうthink

2歳半にして初めてのしつけ教室ですbearing

まずは アンケートの記入・・・

Sdscf2063_2

この写真は たまたまこの日に大高イオンでトリミングの予約をしていたかえでちゃんの パパさんが撮ってくれました。

始まる前 かえでちゃんに会えたのは嬉しかったけど 今からトリミングだって分かったかえでちゃんが ブルブル震えていて ホント可哀想でしたweep

今回は しつけの基礎のAコース・・・  最も基本的な服従についてです。

膝を前に伸ばして座ったその上に ワンコを仰向けに寝かせて 前足わきの下辺りを軽く押さえます。 嫌がって逃げようとしても 押さえて落ち着くまでは離さないように・・・

おとなしく出来たら アイコンタクトをとりながら 言葉で褒めます。

ルビィ はじめは緊張していたけど 徐々に落ち着いて 私の目をじっと見てくれるようになりました。

次は お座りから待ての練習・・・

足の間に ワンコを入れてしゃがみます。

自然にワンコがお座りできたら 腕の付け根辺りを軽く押さえて 動かないようにします。

ジッと長く出来るように訓練です。

あちらから 他のワンコや知らない人が来ても おとなしく待てるようになるまで・・・

これも 少しづつ出来るようになりました。

最後は リードウォークの練習・・・

普段は グイグイ引っ張っていくルビィ・・・

引っ張ったら 止まるか回れ右で逆方向に進む・・・ というのを繰り返すそうです。

思うようにいかなくて ピョンピョンジャンプするようなら 無視して早歩きをします。

すると はじめは ただただ引っ張っていたルビィが 止まった途端 「 あれsign02 」 って言うように 私の顔を見るようになりました。

これを繰り返すうち 私のほうをチラチラ見ながら ペースを合わせるようになったのですhappy02

これには ビックリでした。

いろんな事を教わって ちゃんと収穫もありました。

うちでも続けて実践する事が大事です。 しかも 3匹・・・dog  忙しいなぁ~think

ちょっと感動するくらいだった しつけ教室の後は・・・

スマイルカフェで 一休み・・・

この日 お誕生日だったアイレちゃんには スマイル会員特典のケーキのサービスですbirthday

Img_0570

「 アイレちゃん お誕生日おめでとうbirthday 」 カボチャのケーキ 美味しそうだねdelicious

ルビィも頑張ったからね。 ヤギミルク飲むsign02  「 うん 飲む飲むnote 」

Img_0580

ケーキも半分頂いちゃいましたcoldsweats01

「 ありがとうね~ 美味しかったよ 」

P1070728

今回 なかなかの効果があったしつけ教室・・・

あまり期待してなかったので 余計に ビックリです。

今後も BコースCコースを受講しようと考えています。

少しでもガウガウが治るといいなぁ~~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

決定的瞬間!

 実家のルル 11歳(♂)です。

これまで わがままいっぱいに育てられたので かまってもらえないとワンワンいってアピールします。

Img_0674

ワンコより 人が好きなので いつも ティアラをはじめ ルビィ・アメリ・・・  

そして 最近できた妹の ののちゃんにも  チョッカイ出されてても 相手になることもないけど 怒る事もなく・・・ 

まぁまぁ 優しいお兄ちゃんです。

今日 決定的瞬間を目撃してしまいましたhappy02

夜ご飯をもらった ルル・・・

ののちゃんは まだふやかしたドッグフードなので 後からになります。

ご飯を食べ初めてすぐ ルルが自分のドッグフードを一粒 ののちゃんの前に持って来て落としました。

ののちゃんは すぐに拾って カリカリ食べてますbearing

「 ルルがののに おやつやご飯を分けてやるんだよ。」 って 母が言ってたのを 私は全く信じていませんでした。

うちの子達は 奪う事はあっても 分けてあげるなんて事は 絶対にないから・・・

それが 今日実際に目撃して 我が目を疑いました。

犬でもこんな事があるんですねconfident

普段は 可愛がるそぶりを見せるわけでもなく どちらかというと迷惑そうにしている事が多いのですから 本当にビックリですsign03

ののちゃん 食べ終わったルルのお皿を舐めてます。

Img_0672

これは うちの子達もやってますね。

Img_0654

ののちゃん みんなの愛情いっぱいに受けて 順調に成長中・・・heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

再びMUMUさんへ

 土曜日 ぺトラカフェさんをあとに 向った先は・・・

先週も訪れたMUMUさんでした。

どうしても 気になって・・・coldsweats01

お揃いじゃなくても買って来ればよかった~ と思う事もあって・・・

時間が空いたので 急に行きたくなっちゃって・・・

それでアメリを連れて 12時の開店と同時に行ってきました。

店内は 小さなワンコを連れたお客さんでいっぱいdog

「 アメリちゃんsign02 」 って声を掛けてくださったのは・・・

お友達のくるみままさんのチワママ仲間の方たちで・・・

ココナッツカフェでのビーズリード教室で ご一緒した方でした。

それに 見たことあると思ったら くるみままさんのブログに よく登場するお友達でしたdog

Img_0537

こんな可愛い 男の子から 猛アピールを受けましたheart01

アメリも嬉しそうだよheart02

6ヶ月のパピーちゃんも加わって そっくりさん集合~ になってますhappy01

Img_0539

みんなでクンクンご挨拶をタップリした後で・・・

アメリは 自分の帰る場所(バッグの中)がなくなっている事に気付く・・・coldsweats01

Img_0540

そんな訳で 楽しくお買い物ができましたnote

また 買ってしまったのが こちら・・・down

Img_0619

もう アメリサイズはほとんど残ってませんでした。

ティアラとルビィ用がほとんどです。

あ~ これで満足しました~notes

節約もしなきゃねsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

ぺトラでモーニング

 土曜日は朝から雨・・・rain

この日は 特に予定もないので 「 お掃除洗濯 普段よりしっかり頑張ろう~sign01 」 って思っていたのに 完全に出鼻をくじかれ・・・  って言うのは口実ですが・・・coldsweats01

10時に 阿久比のアピタに半生カステラを買いに行ったついでに 名古屋まで出て・・・rvcar

って・・・ 全然ついでじゃないcoldsweats01  実は 行きたいところがありまして・・・

まだ時間が早かったので ドッグカフェ・ぺトラでお茶でも・・・ 思ったら 11時過ぎだったけど モーニングcafe まだやってましたnote

都会のおしゃれカフェ・ぺトラ 初体験です。

時間が時間だから 店内は空いていました。

Img_0532

今日の選抜メンバーは アメリさんdog 「 キレイなお店ですねheart04 美味しそうな匂いもします。」

Img_0526

「 やっぱり 匂ったsign02 」

Img_0531

「 これはお父さん・お母さん用だからねbread 」

ゆで卵が切れて バナナに変わりました。

Img_0530

「 帰りに レジ横のワンコ用のササミジャーキー買ったからね~~」

こんな中心部に 駐車場まであって サロンもグッズもカフェもおしゃれなカフェでしたshine

ガウガウ ルビィにはちょっと向かないかも・・・think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

いただきます

 岐阜ツアーの日  ロンママさんから チャリティークッキーを頂きました。

「 がんばろう日本 」 はワンコ用・・・dog

売り上げの全額が寄付されるようです。

ロンママさん ありがとう~heart01  美味しく(そうに・・・coldsweats01)頂きましたよdog

Img_0489

きれいな渦巻きのクッキーは りりたんさんの東京のお土産note(ワンコ用)

自由が丘のセレブなお店の物だって・・・

りりたんさん ありがとう~heart01

こちらも 美味しそうに頂いてましたよdog

さて 私は美味しいもの噂を聞きつけ・・・coldsweats01

こちらは 岐阜の養老軒のフルーツ大福

テレビで見て 絶対食べてみたいと思ってましたdelicious

先週から期間限定で セントレアに出店するというチラシを見て 頼んで買ってきてもらいました。

Img_0518

中はこんな風down  イチゴ・バナナ・クリ・生クリーム・あんこが入ってました。

Img_0609

ふわふわで 美味しかった~~~lovely

また食べたいなぁ~~

そしてこちらが 半熟カステラ・・・

昨日アピタで日替わりの数量限定で売っていたので 買って来ました。

Img_0542

一度食べてみたかったのよね~

中はこんな風down

Img_0545

とろ~り 美味しかったよheart01

ワンコも私も おやつには目がないのよね~confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

岐阜ツアーの帰りに・・・

 岐阜ツアーの日 帰りに実家に寄りました。

この日 ティアラは実家におあずけだったので・・・dog

「 ののちゃ~ん 来たよ~heart04  あれsign02 どこsign02 」 と思ったら・・・

Img_0513

こんな所で寝てましたhappy02 ここに乗って 緑の先っぽをカジカジするのが 最近の ののちゃんブームだそうで・・・coldsweats01  そのまま寝ちゃったりするらしいですsleepy

Img_0509

もしかしたら ペットショップで 「 部屋の温度は27℃を保ってください。」 と言われたので 暖房ガンガンで ベットの下にはペットヒーターが敷いてあるので 暑いとか・・・sign02

本当のところは良く分からないけど 益々やんちゃ振りを発揮してます。

早速 アメリとご挨拶代わりにバトル・・・

Img_0458

メチャクチャ楽しそうですnotes  ののちゃんだって負けないよ。

Img_0479

ティアラは迷惑そうだけど・・・

Img_0477

「 もう・・・  騒がしくって落ち着かないんだけど・・・despair 近くに来ないで欲しいんだけど・・・ 」

Img_0488

ルビィは 2歳になってお姉ちゃんになったのか あんまり興味がないみたい・・・

でも 怒らないでご挨拶できたよnote この日は初対面だったから これから仲良くなれるよねheart01

Img_0495

今日のののちゃん・・・ 600グラム

このうちに来た時が 440グラム 順調に大きくなってるよ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

岐阜ツアー③

 岐阜ツアーのシメは ずっと行きたかった ドッグサロンとカフェの凜さん・・・

店内から トリミングルームが見えますhairsalon

白いゆったりとしたソファーが くつろげそうですね。

可愛いワンコグッズや洋服なども売ってます。

Img_0426

どの飲み物を頼んでも 400円でこんなに豪華なデザートが付きますlovely

Img_0425

素敵でしょう~~shine 抹茶ケーキとフルーツケーキは手作りだそうですよ。

フルーツに寒天 バニラアイスにあんこ と 大好きなもの盛り合わせも 嬉しかった~~heart04

がっつりランチ食べた後なのに しっかり頂きました。

そして もうひとつのお楽しみnote

店内の一角に 撮影スペースがあり コスチュームも自由に使って撮影できるんですcamera

女の子ですから・・・  やっぱりウエディングドレスshine 憧れでしょうsign02

Img_0437

・・・そうでもないかcoldsweats01

その後に 皆さんに勧められて・・・  ルビィが・・・eyeglass

Imgp3927

「 やっぱり似合う~~~heart04 」 って 言ってもらったよ。

ロンママさんが 綺麗に撮ってくれましたcamera

すっかり盛り上がっていたのですが 残念ながら私はそろそろ時間で・・・

名残惜しいぐらいで 失礼してきました。

( ワゴンセールで アメリの服2枚買っちゃった・・・coldsweats01  またかいsweat01 )

アイレちゃん ご案内役どうもありがとうね。

アイレちゃんのホームは とてもフレンドリーで楽しかったよnotes

Img_0444

また行くからよろしくねhappy01

近くに こんな素敵なカフェがあったらいいのになぁ~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

岐阜ツアー②

 日曜日の各務ヶ原市の 河川環境楽園をお散歩した後は ドッグカフェ フラッティフラッティさんで お楽しみのランチ・・・restaurant

おまけに 4月15日がお誕生日のアメリと 4月24日がお誕生日のアイレちゃんのお誕生日会をしていただきました。

Img_0403

店内は ワンコグッズやワンコラベルのワインがたくさん・・・

楽しい雰囲気ですnote

Img_0405

ここから リリィちゃん キラリちゃんも合流してくれましたdog

「 アイレちゃん 2歳 アメリ1歳のお誕生日おめでとう~birthday 」

みんな お祝いしてくれてありがとうね~~confident

Simg_2147

こんな可愛い 名前入りのケーキだよheart01

Simg_2110

人参のすりおろしも入っていて ヘルシーなワンコケーキだったね。

私が数あるランチメニューの中で頼んだのは カルビ焼肉セットdelicious

Img_0414

野菜たっぷり ボリュームたっぷりで 大満足でしたheart04

Simg_2278

最後に 集合写真を撮って (あれ? キラリちゃんがいなかったsweat01) 次の目的地 凜さんへ・・・cafe

つづく・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

岐阜ツアー①

 日曜日は 楽しみにしていた Yぺ愛知支部の岐阜ツアーの日note

みんなの心掛けのおかげで とってもいいお天気になりましたsun

最初の目的地は 河川環境楽園のオアシスパーク・・・

ここには ワンコと乗れる観覧車があるんですdog

Simg_1869

私達が乗ったのは これdown  アイレちゃんと一緒に乗りました。

肉球マークが目印です。

Simg_1925

中はこんな感じ・・・  

初めての体験に 写真を撮るのに夢中で もう1つのワンコ用に乗ったルルちゃんかえでちゃんのアピールには全く気付かず・・・sweat01

景色さえも あまり見てませんでしたsweat01

P1070637

ほら こんなに高い所まで 登ったんだよね~~

Simg_2081

その後は みんなで公園内をお散歩して 暑くなってきたので ソフトクリームを食べましたdelicious

アメリ バッグの中で寝てたのに 急にこんな顔で起きてきましたcoldsweats01

Simg_2023

私が食べたのは 生フルーツのブルーベリーソフト 自然な甘酸っぱさが美味しかったよね~~heart02

Img_0391

ルビィもアメリも ちょっとだけ舐めましたbleah

みんなで楽しくお散歩した後は・・・

Imgp3817

ドッグカフェ フラッティフラッティさんへ移動・・・restaurant

その模様は また明日・・・

PS,写真は あやすけさん・ロンママさん・かえでの親父さんに撮影して頂いたものを使用させていただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

初めてMUMUさんへ

 土曜日ランチの後は せっかく名古屋まで来たので どうしても行きたい場所がありました。

セレブなワンコグッズのお店 MUMUさんshine

いつも拝見している UNIPEROさんのブログで 閉店セールを知ったから・・・

Img_0367

こんな可愛いお店ですheart01

たくさんのワンコ連れのお客さんで賑わってましたdog

うちは ホテルランチの後だから ワンコはいませんけど・・・coldsweats01

セールは先週からやっていたみたいで なかなかお揃いのものは探せませんでしたsweat01

そんな中買ってきたのが こちらdown

Img_0369

アメリサイズ・・・   小さいの もうあんまりなかったね。

Img_0370

こちらが ティアラ・ルビィサイズ・・・ このサイズもあんまりなかったんだ。。。

でも こちらは全て 正価1万円前後・・・shock

それが 全品1500円だったんです~~~~。

絶対正価では買えませんから 超ラッキーscissors  

Img_0372

こちらのヘアピンも半額の500円ほど・・・

MUMUさんの店長さん 御懐妊で 今後出産育児に専念するらしく 仕方なく閉店するそうです。 残念・・・

でも 普段は買えないですsweat01sweat01

そうそう・・・  UNIPEROさんにも会いましたhappy01

一緒にお揃いのサイズを探してくれました。

ホントにいい人なんだなぁ~~heart01

素敵な情報をありがとうございましたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

ホテルランチ

 土曜日は 東急ホテルでランチrestaurant

実は 去年の秋頃 旦那の会社の斡旋で ランチチケットがお得に販売されました。

その時に購入したものの 期限が5月1日・・・shock

忘れかけていたのですが もったいないので慌てて予約して 行って来ました。

1階のコーヒーハウス モンマルトルcafe

Img_0353

窓の外の景色はこんな風・・・

Img_0357

日替わりランチの サラダとヘルシードリンク (チンゲン菜とパイナップルのジュース)

Img_0358

メインは ミートローフ デミグラスソース

Img_0362

Bランチはお魚料理fish

サラダとコーンスープ

Img_0359

カジキマグロとアボガドのチーズ焼き トマトソース

Img_0363

パンもふわふわで美味しかったなぁ~

Img_0361

デザートは イチゴのムースcake

Img_0364_2

ドリンクのホットコーヒー

Img_0365

どれもとっても美味しかったheart04

高級な雰囲気も楽しめたしね。

この1700円のランチが1000円で頂けましたscissors

ご馳走様でしたdelicious

帰りには パンを購入happy01

隣のショーケースにも 美味しそうなケーキが。。。

カーネーションのケーキ 素敵shine

Img_0366

誰かくれないかしら・・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

トリミングとケーキの日

 週末から今日にかけて 楽しいお出掛けが続き 徐々にUPする予定ですが・・・

まずは 金曜日のルビィのトリミングhairsalon

ちょんまげも大分伸びて 可愛いリボンが似合うようになりましたribbon

Img_0306

シッポは丸く ウサギさんのように・・・

Img_0315

ルビィをココペリさんへ送った後 私はまたリベールに二ッ坂ロールを買いに・・・coldsweats01

そこに 義援金クッキーがあったので買いました。

Img_0285

少しでも 協力できたら・・・confident

隣は トロッとしたチーズケーキ (名前は忘れたsweat01

どちらも美味しく頂きましたよ~~delicious

もちろんロールケーキも・・・

アメリのお誕生日だったからね。 私たちも美味しいケーキを頂きましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

アメリへプレゼント

 昨日のアメリのお誕生日に ホットケーキでお祝いした後 アメリだけを連れて向った先は・・・

ののちゃんの待つ実家house

妹分と 初対面のプレゼントですpresent

ののちゃんが来て1週間・・・  新しいおうちにもずいぶん慣れて 走り回るようになったそうです。

もう少し先のほうがいいかと 考えましたが アメリなら安心・・・  せっかくなら誕生日に・・・

と思って 行って来ました。 

Img_0320

「 初めまして~~dog 」 だけど 思ったとおりアメリは大喜びheart04

アメリだけじゃなく ののちゃんも大喜びでしたheart04

Img_0331

写真を撮ろうにも 大興奮の2匹・・・ まともに撮らせてくれませんsad

ののちゃんも負けずに パンチでチョッカイかけてます。

Img_0323

ルルも チビッ子パワーに たじたじでしたcoldsweats01

コロコロ ピョンピョン 2匹でたくさん遊んで帰ってきました。

Img_0345

すっかり我がもの顔の ののちゃん・・・ 

また遊ぼうねnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

アメリ1歳になりました☆

 今日は アメリの1歳のお誕生日birthday

おめでとう~~~present

ワンコホットケーキでお祝いですnotes

Img_0294

真ん中には さつま芋のクリームを挟んで トッピングはハートにくり抜いたりんごapple

以前ネットで見つけてdownこんなのを買っておきました。 お水を混ぜて焼くだけですrestaurant

Img_0138

みんな 大好きで ペロリと平らげました。 ルビィはほぼ一口・・・coldsweats01

Img_0295

そんなに美味しかった~sign02

アメリ うちの子になってくれて本当にありがとうheart04

それまでティアラとルビィが不仲で 悩んでいたけど アメリを迎えて心配していたけど 逆に中和剤になり 安らぎを与えてくれました。

どんな人にもワンコにもフレンドリーで めげずに明るい性格が家族みんな(人もワンコも・・・)を和ませてくれます。

今日はこの後 特別にアメリの喜ぶ・・・ あれをプレゼントしましたpresent

その模様は また後日・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

迷子札

 ワンコ用の迷子札をネットで購入しました。

今回の震災のニュースを見て もし何かのきっかけで 我が子達とはぐれてしまったら・・・

せめて 連絡先が分かれば再会できるんじゃないかと思って・・・

マイクロチップの事も考えましたが 痛い思いをさせるのも可哀想で・・・

とりあえず 首輪にぶら下げるタイプの 可愛い迷子札が 今日届きましたpresent

Img_0275

ティーちゃんはピンクshine 胸毛で見えない・・・coldsweats01

Img_0282

ルビィは赤で・・・shine

Img_0273

アメリは 透明・・・shine  もう寝る体制で ティアラの背中に乗ってますsweat01

本当は 3ワン揃って写真を撮りたかったけど 晩ごはんの後で まったくやる気なく 眠そうだったので 諦めましたthink

ストーンの後ろに重なるようになった札に ワンコの名前と 私の携帯番号と苗字が書かれています。

普段は重なって 文字は見えなくなっています。

しかも アメリにも負担がないくらいの大きさで・・・

アクセサリーにもなって とっても気に入ってますheart01

震災で はぐれたワンコ達にも 再び安らかな日々がやってきますように・・・confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

八戸名産

  ちょっと前の話題になりますが・・・

先々週の事・・・

青森県八戸市のおばさんから 実家に塩辛が届きましたhappy01

Img_0201

震災後は すぐに連絡が取れて安心していました。

ニュースなどで 被害の広がりが報道される中 1週間後に 物資が不足してるのでは・・・ と 「 何か足りないものを送ろうか? 」 と 再び電話しました。 

「 大丈夫だ~~~  それより何か食べたいものあるかい? 」 と 言われ 「 落ち着いたら送るからね~~ 」 と言われ それが もう送ってきました。

市場でも 品数が少なかったと言われたそうですが こんな時に早速送ってくれるなんて・・・

年末に体調を崩していた母を気遣い 自分の事より 人を思う本当にいい人です。

東北の人ってそういう人ばっかりなんですねconfident

我が家もおすそ分けで 美味しく頂きましたnote

まだ余震が続いてます。 心配ですが 元気に過ごして欲しいと願っています。 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

のんびり散歩

 何かと忙しかったこの何週間・・・

日曜日は久し振りに のんびりお散歩に行きましたdog

田んぼ道は すっかり春の景色でした。

Img_0253

今日は 集合写真も撮らないから 自由にしていいよ~~

Img_0245

・・・ って アメリ 自由すぎるでしょsign02

春の香りを満喫できたかなぁ~

ポカポカ暖かで 気持ちよかったねtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

今日もののちゃん

 なんだかんだって 毎日実家に行っている私・・・coldsweats01

今日は 娘も一緒に行きました。

まずは 荒っぽいご挨拶・・・

「 ののちゃん~heart04 おりこうにしてた~sign02 可愛いね~heart04 」

頭でっかち 3等身の ののちゃん・・・dog

Img_0257

お顔見せて~~

Img_0272

はい こんばんわhappy01  この肉球も見て~~lovely

今日は 弟のお嫁さんと娘が遊びに来て 「 可愛い可愛い~~heart04 」 って 大興奮だったそうです。

お部屋から初めて少しだけ出してもらったら ピョンピョン 嬉しそうに走ってたって・・・

見かけによらず ちょっとお転婆さんかなsign02

夜鳴きもせず トイレで用も足すし 全く手の掛からない子で 両親が感心してましたが これから 本性が出てくるのかもねcoldsweats01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

仔犬が実家にやって来た!

 先日から また実家の母の 仔犬が欲しい病が出てまして・・・

思い込むととことん執着するタイプで 毎晩夢に見るほどだったそうです。

うちの子達を預けたりしても 帰った後が寂しい・・・ っていうし・・・

あまりに仔犬の話をするもんだから 段々父も折れてきたみたいで 先週ネットでペットショップを検索してましたdog

母は ティアラみたいな女の子が欲しいというので フォーンの女の子で検索してみると・・・

いましたshine  ティアラより美人になりそうな 超可愛いチワワちゃん・・・lovely

『 犬の家 』の稲沢店に・・・

写真を見せると 母は大乗り気で 土曜日にみんなで行って来ましたrvcar

実際見て とっても気に入って 抱っこして すっかりその気になって・・・

( 本当は ずっと前からその気になっていた・・・coldsweats01 )

その子は その日に 実家の子になりましたdog

Img_0226

箱に入れてもらって 不安そう・・・  あまりに小さいので 箱が広すぎたね。

Img_0227_2

見て下さい この愛らしいお顔・・・heart04  んで・・・ ちっちゃい・・・

Img_0229

ルルが使っていたおうちを 用意してもらいました。

小さいけど元気いっぱいnote みんなの手を舐めたり甘噛みしたり・・・

おもちゃをカミカミしたり トイレシーツをくしゃくしゃにしたり・・・

その後は グッスリ寝て ご飯も全部食べて いいう○ちもして・・・

とっても いい子ですheart02

名前は お兄ちゃんのルルにちなんで 続き音の名前を順番に 考えて・・・

『 ああちゃん・いいちゃん・ううちゃん・・・・ 』 って 母が一番 この子に似合ってるというので 『 ののちゃん 』  になりましたribbon

今日の ののちゃんheart04  ルビィのお下がりの イチゴのハウスが気に入ったようで・・・

Img_0241

でも ののちゃんには 中が広すぎるので この後中に毛布を詰めました。

これで 暖かくて安心して眠れるね。

母は(父もですが・・・)育児に大張り切りで 元気いっぱいになってます。

2人とも この子のために 長生きしてねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

ATMで・・・

 今日の失敗・・・

ネットで注文した商品の代金を 銀行のATMから振り込もうとして行ってきました。

振込先の銀行と口座番号を入力して  金額を・・・

と 思ったら 金額をひかえてくるの忘れた~~~shock

大まかな金額がわかっても 正確な金額は分からない。

仕方なく 今日は諦めましたdespair

トホホ・・・  何のために行ったのか・・・

月曜日の送金だと 商品届くのも遅くなるから ガッカリなんだけど・・・

仕方ないですねthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

今年のツバメ

 数日前から 自宅付近で ツバメの姿を見るようになりました。

ここ数年は この姿で春を感じるようになってますhappy01

「 今年も我が家に来てくれるかなぁ~sign02 」 と思っていたところ・・・

昨晩 巣に来てましたheart01

Img_0199

例年なら 我が家はもう少し遅い時期なんですが・・・

まだ今からお嫁さん探しなのかなぁ~sign02

早くお相手が見つかるといいねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

グルーポン

 初めて グルーポンを利用しました。

500円のマックカードを 100円で購入・・・scissors

震災の為 到着が遅れていましたが やっと数日前に届きました。

Img_0182

ひとり 1枚しか買えなかったんですけど かなりお得ですよね。

娘に取られましたけどsweat01

これで マックフルーリーのバナナケーキ(だっけ?) 食べたかったなぁ~despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

再会♪

 今日は 嬉しいことがありましたhappy01 

去年の年末から 2週間 うちで育った 『 ジュエル 』・・・dog

改め 『 レイくん 』 が 巣立って行ってから 初めて我が家に遊びに来てくれましたheart01

6ヶ月になって アメリより 足も胴も長くなって 男の子らしくなってました。

相変わらず 毛は薄めだったけど・・・

リビングに入ったら 大興奮lovely  

アメリと一緒に 追いかけっこしたりコロコロしたり・・・

相変わらず 落ち着きなく大騒ぎ・・・

ルビィもティアラも 覚えていたのか 怒ることなく・・・  

完全に チビッ子パワーに圧倒されてました。

Img_0189

内弁慶で お外が苦手・・・  っていうから これだけ遊んで行ったのは 覚えていてくれたって事かなぁ~sign02

最後には マーキングして帰っていきましたcoldsweats01

週末には この2匹でお花見デートに行くらしいですcherryblossom

私は一緒に行けないけど また 会いに来てねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

4回目の献血

 土曜日の朝 新聞の折り込みチラシを見てたら 近くに献血車が来るって・・・hospital

居ても立ってもいられなくなり 行って来ましたcoldsweats01

どっちにしろ ゴールデンウィークには献血ルームへ行こうと思っていたから・・・

私に出来る わずかな支援の1つです。

今回初めて知って驚いた事は 翌日にはこの血液は誰かに輸血されるそうです。

早いんですね~~ 血液も鮮度が大事なんでしょうか。

Img_0172

遼くんのクリアファイルと歯ブラシ もらいましたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

亀城公園でお花見

 今日は 実家の両親と 刈谷の亀城公園にお花見に行きましたcherryblossom

ここにお花見に来たのは 20年ぶりくらいです。

新聞では 5分咲きとなってましたが 3~4分って感じかなぁ~sign02

写真は よく咲いてる所を撮っていますcamera

Img_0143

屋台も人出も 賑わってましたが 来週満開を迎えた時はもっとすごいんでしょうね~

Img_0145

ちょっと曇ってて 桜が綺麗に撮れなかったね ルビィsweat01

Img_0146

アメリ 初めての桜は どうだったかな~sign02

それより 美味しいものの匂いが気になります。

Img_0151

屋台で買った たこ焼きやじゃがバター食べましたdelicious

『 花より団子 』  これが楽しみよねbleah

「 美味しそう~~heart01 欲しい~~heart04 」 って 4ワンが見つめていますeye

Img_0158

みんなで お散歩できたし たくさん可愛いって言ってもらったし・・・

Img_0169

楽しかったねnote

また来年も行けるといいねcherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

運動会のオフショット

 楽しかった 「 春の運動会 」 のオフショットを紹介・・・camerashine

まずは 競技が始まるまで ドッグランで ウォーミングUPrun

ランが大好きはアメリは ルルちゃんキイちゃんと いっぱい走ってました。

どんなワンコにも 積極的にご挨拶・・・

いろんな飼い主さんにも 可愛がってもらったりして・・・coldsweats01

Img_0077

30メートル走が終わった後に 集合写真・・・

みんな 繋がれたら イヤイヤ・・・ になっちゃって 大騒ぎsad

Img_0088

ロンママさんが ベストポジションに応援席を陣取っていてくれました。

Img_0094

アイレちゃんとりりくんが参加した ○×クイズの応援をして・・・

次は お昼ごはんですよ。

「 わ~いheart01 ご飯ご飯heart04 」 って・・・ 

ワンコ達は 1日2食だから おやつだけねbleah

Imgp3395_3

休憩中 りりくんのママの大きなカメラで写真を撮ってくれました。

Img_1160

可愛く撮ってくれたでしょうsign02

Img_1168

さすが イチデジ・・・  黒い子の顔も はっきり撮れます。

いいなぁ~~ 欲しいなぁ~~heart02

でも 私には扱いきれないだろうなぁ~think

アメリは この日もらったリリィちゃんのお下がりのイチゴの服で・・・

似合ってるでしょsign02

この服で 出場した 紙リード競争では おかげ様で優勝でしたshine

服をくださったりりたんさん 写真を送ってくださった皆さん ありがとうございましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ティンカーベル 春の運動会

 日曜日は お友達のルルちゃんキイちゃんが通う ワンコの幼稚園 ティンカーベルで 春の運動会が催され 3ワンで出掛けて行きましたdog

今回はチャリティーも兼ねているというので 少しでもお役に立てればと ティアラ・ルビィは 30メートル走にエントリー・・・

第一組で参加した ルビィ・・・ ゴールで呼んでいる私を見失ったのか 大きくコースアウトshock

Imgp3336

「 ルビィ~~sign03 こっち こっち・・・」  「 あsign01 お母さん見つけた~~」 弧を描きながら 戻ってきました。

走りは早かったけど タイムロスで 結果は普通・・・

Imgp3337

次はティアラの出番ですよdog ティアラは一目散に 走ってきました。

精一杯 全力疾走ですrun

Imgp3341

しかし この足の長さに この体系ですから・・・

Imgp3343

記録はやっぱり パッとしなくて・・・coldsweats01   

でも 2匹とも頑張りましたpunch

午後からは アメリがエントリーした 紙リード競争・・・dog

競技説明では 紙テープをホッチキスで止めて それをリードにして走り 小型犬→中型犬→大型犬と リレーするらしいんですshock

そんな~~wobbly  秋に30メートル走に出場して 全くスタートしなかったアメリ・・・  しかもリレーなんて 他の子に迷惑かけちゃうsweat01

でも エントリーした以上 頑張るしかないですよね。

「 よーいsign01 スタートsign03 」 で みんなが飛び出していく中 アメリはゆっくりスタートしました。

すぐに みんなの姿は見えませんsweat01 

Imgp3428

あれsign02 一緒に出場した ルルちゃんのパパさんが 慌ててるよ。

この時は 必死で全く気付いてなかったのですが ルルちゃん スタートダッシュで 紙リードを引きちぎり 脱走しちゃったそうですcoldsweats01

Imgp3440_2

でも 私は完全ドベだと思い  近道してズルしようとする ( 本当はコースなんて分かってない・・・ ) アメリを必死で 引き戻して・・・ 

Imgp3443

ゆっくりだけど 慎重に進み 次のコーギー君にタッチできました。

これだけで ホッとして 半年前から成長したアメリに満足していたら・・・

なんと 予選で2位に入って 決勝に残ってしまいましたcoldsweats02

そして 決勝sign03 同じように ゆっくりスタートしたアメリ・・・

すぐにみんなに置いていかれ それでも確実に前に進みました。 

その後のコーギー君もラブラドール君も 早くはないけど お利口さんの慎重派だったようで・・・

その間 リードが切れたり 脱走した子がいたみたいで・・・

なんとsign03 まさかの 『優勝shinehappy02

表彰式で表彰台の真ん中に・・・coldsweats01

「 アメリさん ドベだったんですけど・・・coldsweats01 」

チームメンバーに恵まれましたねdog

Imgp3445

賞状と 賞品のおもちゃを頂きましたnote

おもちゃはルビィに取られたんだけどねcoldsweats01

Img_0103

参加費の一部は 義援金になるそうで 支援もできて 楽しめて大満足な一日でしたheart04

子供の運動会以来 久し振りに盛り上がりました。 それ以上かも・・・coldsweats01

競技中の写真は ロンママさんが撮ってくれましたcamera

ありがとうね~~heart01 

今は賞状をどこにに飾るか思案中・・・confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »