« かもめバスツアー③ | トップページ | 運動会のオフショット »

2011年4月 1日 (金)

ティンカーベル 春の運動会

 日曜日は お友達のルルちゃんキイちゃんが通う ワンコの幼稚園 ティンカーベルで 春の運動会が催され 3ワンで出掛けて行きましたdog

今回はチャリティーも兼ねているというので 少しでもお役に立てればと ティアラ・ルビィは 30メートル走にエントリー・・・

第一組で参加した ルビィ・・・ ゴールで呼んでいる私を見失ったのか 大きくコースアウトshock

Imgp3336

「 ルビィ~~sign03 こっち こっち・・・」  「 あsign01 お母さん見つけた~~」 弧を描きながら 戻ってきました。

走りは早かったけど タイムロスで 結果は普通・・・

Imgp3337

次はティアラの出番ですよdog ティアラは一目散に 走ってきました。

精一杯 全力疾走ですrun

Imgp3341

しかし この足の長さに この体系ですから・・・

Imgp3343

記録はやっぱり パッとしなくて・・・coldsweats01   

でも 2匹とも頑張りましたpunch

午後からは アメリがエントリーした 紙リード競争・・・dog

競技説明では 紙テープをホッチキスで止めて それをリードにして走り 小型犬→中型犬→大型犬と リレーするらしいんですshock

そんな~~wobbly  秋に30メートル走に出場して 全くスタートしなかったアメリ・・・  しかもリレーなんて 他の子に迷惑かけちゃうsweat01

でも エントリーした以上 頑張るしかないですよね。

「 よーいsign01 スタートsign03 」 で みんなが飛び出していく中 アメリはゆっくりスタートしました。

すぐに みんなの姿は見えませんsweat01 

Imgp3428

あれsign02 一緒に出場した ルルちゃんのパパさんが 慌ててるよ。

この時は 必死で全く気付いてなかったのですが ルルちゃん スタートダッシュで 紙リードを引きちぎり 脱走しちゃったそうですcoldsweats01

Imgp3440_2

でも 私は完全ドベだと思い  近道してズルしようとする ( 本当はコースなんて分かってない・・・ ) アメリを必死で 引き戻して・・・ 

Imgp3443

ゆっくりだけど 慎重に進み 次のコーギー君にタッチできました。

これだけで ホッとして 半年前から成長したアメリに満足していたら・・・

なんと 予選で2位に入って 決勝に残ってしまいましたcoldsweats02

そして 決勝sign03 同じように ゆっくりスタートしたアメリ・・・

すぐにみんなに置いていかれ それでも確実に前に進みました。 

その後のコーギー君もラブラドール君も 早くはないけど お利口さんの慎重派だったようで・・・

その間 リードが切れたり 脱走した子がいたみたいで・・・

なんとsign03 まさかの 『優勝shinehappy02

表彰式で表彰台の真ん中に・・・coldsweats01

「 アメリさん ドベだったんですけど・・・coldsweats01 」

チームメンバーに恵まれましたねdog

Imgp3445

賞状と 賞品のおもちゃを頂きましたnote

おもちゃはルビィに取られたんだけどねcoldsweats01

Img_0103

参加費の一部は 義援金になるそうで 支援もできて 楽しめて大満足な一日でしたheart04

子供の運動会以来 久し振りに盛り上がりました。 それ以上かも・・・coldsweats01

競技中の写真は ロンママさんが撮ってくれましたcamera

ありがとうね~~heart01 

今は賞状をどこにに飾るか思案中・・・confident

|

« かもめバスツアー③ | トップページ | 運動会のオフショット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

kafuさん、こんばんは♪

アメリちゃん、すご~い(*^-^)
優勝なんて。
ままさんのリードも
よかったのかな。
私も、この場にいたら、すごい
絶叫してましたよ。
賞状、家宝になりそう( ^ω^ )

かもめバスツアー
見所もいっぱいだけど
お土産がまたすごいですね。

投稿: くるみまま | 2011年4月 1日 (金) 22時31分

cherryくるみままさん

アメリ すごいでしょsign02
運が良かっただけなんだけど・・・coldsweats01
すごくテンションupupでしたよ。

ツアー お土産も魅力ですよねhappy01

投稿: kafu | 2011年4月 2日 (土) 23時33分

いや~noteホントに楽しい運動会でしたね~happy01
やっぱり30M走だけじゃなくて飼い主も一緒に参加できるとさらに盛り上がりますよねscissors
秋もぜひ一緒に参加しましょうdog
うちが町内会と重ならないといいんですが・・
写真いっぱい使ってくれてありがとうございますwink

投稿: ロンママ | 2011年4月 3日 (日) 21時53分

cherryロンママさん

30メートルは いくら早くても ミニピンチームには敵いませんからね。
他の競技で 今回みたいにもしも・・・ の可能性があるものも 楽しいですよねnotes
秋も楽しみです。(ロンママさんの町内行事と重ならなかったらね)
写真 とっても嬉しかったですnote
競技中は自分で撮れないですからね・・・coldsweats01

投稿: kafu | 2011年4月 3日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/39451167

この記事へのトラックバック一覧です: ティンカーベル 春の運動会:

« かもめバスツアー③ | トップページ | 運動会のオフショット »