« 再びMUMUさんへ | トップページ | しつけ教室Aコース »

2011年4月27日 (水)

決定的瞬間!

 実家のルル 11歳(♂)です。

これまで わがままいっぱいに育てられたので かまってもらえないとワンワンいってアピールします。

Img_0674

ワンコより 人が好きなので いつも ティアラをはじめ ルビィ・アメリ・・・  

そして 最近できた妹の ののちゃんにも  チョッカイ出されてても 相手になることもないけど 怒る事もなく・・・ 

まぁまぁ 優しいお兄ちゃんです。

今日 決定的瞬間を目撃してしまいましたhappy02

夜ご飯をもらった ルル・・・

ののちゃんは まだふやかしたドッグフードなので 後からになります。

ご飯を食べ初めてすぐ ルルが自分のドッグフードを一粒 ののちゃんの前に持って来て落としました。

ののちゃんは すぐに拾って カリカリ食べてますbearing

「 ルルがののに おやつやご飯を分けてやるんだよ。」 って 母が言ってたのを 私は全く信じていませんでした。

うちの子達は 奪う事はあっても 分けてあげるなんて事は 絶対にないから・・・

それが 今日実際に目撃して 我が目を疑いました。

犬でもこんな事があるんですねconfident

普段は 可愛がるそぶりを見せるわけでもなく どちらかというと迷惑そうにしている事が多いのですから 本当にビックリですsign03

ののちゃん 食べ終わったルルのお皿を舐めてます。

Img_0672

これは うちの子達もやってますね。

Img_0654

ののちゃん みんなの愛情いっぱいに受けて 順調に成長中・・・heart04

|

« 再びMUMUさんへ | トップページ | しつけ教室Aコース »

ペット」カテゴリの記事

コメント

男の子にも父性本能ってあるのかな~heart02
ロンは母犬だったから当然だけど男の子にもあるのかもしれませんね~dog
ロンの息子の“キラ”はひとりだと絶対にお留守番できないのに柴犬のお兄ちゃん(ゆう君)が一緒だと「ボク、兄ちゃんと待ってる」っていう顔をするらしいです。そしてゆう君はキラにとっても優しい眼差しを向けていると・・coldsweats01キラのお母さんがいつも誇らしげに言っていますnote

ののちゃんは幸せな家庭に迎えてもらってよかったねlovely
お父さんお母さんだけじゃなくてルル兄ちゃんからもいっぱいの愛情をもらってるんだもんねheart04
ののちゃん、この前の写真よりしっかりしたお顔になった気がしますdog

投稿: ロンママ | 2011年4月27日 (水) 23時48分

ルル君、ステキ♪
しつけ方教室で聞いた「ワンコの祖先はオオカミ」に
当てはめると
ボスがグループのメンバーに
分け与えてるようにも取れるし
お兄ちゃんの優さにも取れるし
どちらにしてもステキだな〜
多頭飼育ならではの光景ですね^^

母に話したら「可愛い〜」って感動していました

投稿: あやすけ | 2011年4月28日 (木) 08時30分

kafuさん、こんばんは♪

ルルちゃん、すごくやさしいんですねheart03
うちのこ、そんなことしたことないですよ~。私も、その瞬間を見たら
感激しちゃいます(o^-^o)
ののちゃん、ほんと
しあわせなお家に、お迎えされて
よかったね。

MUMUさん、かわいこちゃんに
かこまれて、アメリちゃん
よかったね。
かわいいお洋服もいっぱいで
これから楽しみですね。

投稿: くるみまま | 2011年4月28日 (木) 23時28分

cherryロンママさん

んん・・・ 父性本能って言うのかなぁ~think よく分からないのだけど 小さいものを守る本能はあるのかも知れませんねconfident
ただ まだ小さいので 固いおやつなどは心配です。
キラくんも 優しいお兄ちゃんと幸せに暮らしてるんですねheart01
どちらもママさんも嬉しいでしょうsign02
ののちゃんも幸せだと思いますheart02


cherryあやすけさん

母に初めてこの話を聞いた時 「まさかsign02」と思いましたよ。
偶然落としたところを ののちゃんが拾ったのを 大げさに表現してるんだと思ってました。
でも 本当に目撃したんですeye
それも いつもやる。 って言うんですsign03
ただし 毎回一粒くらいなんだそうですが・・・coldsweats01
おやつなんかは 噛んで小さくしたものを 落とすそうですよ。
ルルが 以前より愛おしく思えるようになりましたheart04


cherryくるみままさん

うちの子も 1回もないですよsign03
だから この目で見るまで全く信用してなかったんですよ。
ののちゃん わがままになり過ぎないか心配ですけど・・・coldsweats01

MUMUさんで出会った くるみままさんのお友達・・・ 皆さんフレンドリーに話し掛けてくれて嬉しかったですheart01 アメリを連れていたおかげでもありますねdog

投稿: kafu | 2011年4月29日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/39779451

この記事へのトラックバック一覧です: 決定的瞬間!:

« 再びMUMUさんへ | トップページ | しつけ教室Aコース »