« You Tube へアップ | トップページ | またまた鬱花さんへ »

2011年5月15日 (日)

しつけ教室 Bコース

 土曜日は 大高イオンのスマイルで しつけ教室Bコースを受けました。

Aコースに続いて 2回目・・・

もちろん 前回と同じくルビィを連れて行きましたdog

今回のテーマは 『 リーダーになろう 』

飼い主が ワンコのリーダーになるためのお話しです。

内容は かなり厳しいもの・・・think

うちはかなり甘やかしてるなぁ~sweat01

耳が痛いことが たくさんdespair

治していくには かなり大変そうです。

少しづつ できる事から 始めようと思います。

おまけに ブラッシングの仕方も教わりましたnote

とってもためになる 教室でした。

教室が終わったら 恒例のご褒美ミルクタイム・・・capricornus

その前に アイレちゃん・・・ お姉ちゃんが用事を済ませる間 待っててね。

Img_1024

不安そうに 眺めるアイレちゃん・・・ 「 お姉ちゃん 早く来て・・・sweat02

そんな姿も 可愛いねheart01

ルビィは余裕で 「 ミルクまだ~sign02

Img_1028

「 はい お待たせしました~ 」 アッという間に飲んじゃったねsweat01

Img_1031

私も 頑張ったから 喉が渇いて・・・

Img_1036

グレープタイザーを注文してみました。

初めて飲んだけど 美味しかった~delicious

この後は りりたんさんと合流して ランチへ・・・restaurant

続く・・・

|

« You Tube へアップ | トップページ | またまた鬱花さんへ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたhappy01
なかなか難しいですよねぇsweat02
焦るとdogに伝わりますものね
気長に行きたいですねwink
まさか度ナシのサングラスごときの受取に
あんなに時間掛かるなんてsweat01
みてて下さってありがとうございます
静かに待ち続けられるような練習は
個別教室に何度も通わないと難しいでしょうねshock

投稿: あやすけ | 2011年5月16日 (月) 08時36分

cherry あやすけさん

スマイルのスタッフさんも気にかけてくれて アイレちゃん 不安そうだったけど ちゃんと待てましたよdog
我が家は先の長い話ですthink
次回は Cコース 頑張りましょうか。。。
ちゃんとやれるかしらsign02

投稿: kafu | 2011年5月16日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/40002672

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室 Bコース:

« You Tube へアップ | トップページ | またまた鬱花さんへ »