« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

北海道土産

 先日北海道の兄弟の所へ行っていた 母・・・

姉2人・兄・弟 一緒に行った名古屋の妹と6人で いとこがやってるレストランで食事して とっても楽しかったって・・・

みんなが 80代~60代になったけど 結構元気みたいです。

「お土産は何がいいsign02」 って言われたので リクエストしたロイズのお菓子・・・

たまたま 送ってきたカタログがあったので それを見せて3種類頼んだのだけど・・・

買ってきたのは こちら・・・down

Img_1137

ポテトチップスチョコレートは合ってたけど あとは何をどう間違えたのか はずれcoldsweats01

最近発売になった チョコレートケーキはなぜかバトンクッキーに・・・

間違えたことも 気付いてない様子だったので あえて触れませんでしたsweat01

期間限定のストロベリーのマカロンは 行きの空港では見かけたけど 帰りに買おうとしたら売り切れだったって・・・think

残念だったけど バトンクッキーも美味しかったからいいか・・・

あとは 地元のスーパーで買ってきたという にしんのマリネとサーモンのマリネ・・・fish

いとこのお勧めだって・・・

Img_1252

それと お決まりの塩辛wink  みんなの大好物だからね。

美味しくいただきましたrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

ココナッツさんのお友達

 昨日のココナッツカフェさんで・・・  

お母さんが ビーズリード作りに夢中になっている間 お供のアメリさんはというと・・・dog

お店のワンコちゃん達に混ざって 仲良く遊んでましたnote

先週お相手してくれたのは マルチーズのミニヨンちゃんだったけど この日は ポメラニアンのサランちゃん

真っ白でフワフワで 綿菓子みたいheart04  サイズもミニサイズ

Img_1357

アメリとこんな事したり・・・

Img_1397

挑発してみたり・・・

Img_1383

顔を舐めあったり・・・coldsweats01

Img_1401

くるみままさんのお友達の子 ヨーキーのりんごちゃんが・・・

Img_1403

完全に引いてましたcoldsweats02

Img_1405

ほらほら・・・  可哀想だから 追いかけて行かないのsign01

挟み撃ちしてごめんねsweat01

また遊んでね~~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

ビーズリード 3回目

 今日は ココナッツカフェさんで ビーズリード教室に参加しました。

私は今回で 3回目・・・coldsweats01

今度こそ アメリ用の軽くて使いやすいものを目標に・・・shine

まずは ランチで腹ごしらえ・・・・restaurant

豚しゃぶとオクラのビビンバ・・・

Img_1321

野菜タップリで ピリ辛ソースも美味しかったdelicious

その後は 早速ビーズ選び・・・

Img_1332

たくさ~~~~んのビーズから選ぶのは たくさ~~~ん迷って 大変ですthink

その中で 小さめで アメリの首輪の水色に合わせた物を選んでみました。

Img_1322

ひたすら ワイヤーに通して・・・

途中 セットになっている飲み物とケーキを頂いて・・・cafe

Img_1327

出来上がったのが こちら・・・

ブルーパールの数が少なくて ブルーの星と ピンクのハートをメインに作ってみました。

Img_1419

チワワサイズに仕上がったかなsign02

Img_1436

アメリ 気に入ったかなsign02

お天気になったら お出掛けしたいねnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

ののちゃんが来たよ。

 今日は ののちゃんが 初めて我が家にやって来ましたdog

3回目のワクチンが終わった帰りだって・・・hospital

これで お散歩デビューできるねnote 

Img_1187

アメリは ののちゃんが来てくれて 嬉しいのだけど・・・

ののちゃんは はじめての場所に緊張して いつもの元気がありませんsweat01

注射の後ともあって 早めに帰ることになり・・・

まだ 物足りないアメリは・・・

Img_1198_2

ののちゃんのスリングの中に 無理やり入ってしまいましたcoldsweats01

アメリも一緒に行きたかったんだね。

でも ののちゃん困った顔してるよdespair

今度は一緒にお散歩に行こうね~happy01

でも この地方は早々と梅雨入り・・・rain

早く お日様が出てくれるといいね~sun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

ツバメの赤ちゃん 何羽?

 昨日 ツバメの赤ちゃんが生まれたみたい・・・ ってつぶやきましたが・・・

今日写真撮影に成功camera

Img_1286

もう 大きな口あけて親鳥が運んでくるえさを待っていますchick

Img_1279

親鳥たちも大忙し・・・

Img_1280

さて 今年は何羽生まれたか・・・  何羽巣立っていくのか・・・

どうか 蛇さんは来ませんようにthink

明日 薬局で忌避剤買って来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

しつけの授業 ルビィ編

 昨日は娘の学校で しつけの授業がありましたdog

いつもなら アメリを連れて電車で行くのですが 当初の予定では 月曜日に手術を受けているはずですから 連れて行けないと思っていました。

授業の内容はアジリティーなので アメリは小さすぎて何も出来ない・・・

というわけで ルビィを連れて行きたいと言うのですが 電車に乗せるのが心配・・・

そこで 有休が余っている旦那が休みを取って 車で送り迎えする事にしていました。

しかし アメリの手術が延期になって どうせ車だし・・・  という事で 2匹連れて行きました。

ルビィは初めて・・・  

教室の隅の中型犬用のゲージに2匹一緒に入れて アメリはグッスリ・・・  ルビィはずっと娘の方を眺めて・・・  でも おとなしくししていたそうです。

アジリティーの授業は 最初はルビィ 怖がっていたけれど ジャンプも台の上を歩くのも トンネルをくぐるのも 全部出来て 先生に褒められたってhappy02

アメリは 相変わらず何もする気もなく ずっと誰かに抱っこされていたそうですが・・・coldsweats01

学校のお友達にも たくさん可愛がってもらったけど 全然怒らなかったって・・・

娘曰く 「 ルビィはお母さんがいないほうが お利口なんだよ。」 だって・・・

私は 一体何なんだsign02

来月も連れて行きたいというのだけど 電車は大丈夫かな~sign02

この日は疲れて 帰ってからグッタリ・・・sleepy

Img_1262

アメリは ずっと寝てたはずだけど やっぱりグッタリ・・・sleepy

Img_1264

そして ひとりのお留守番は可哀想だと 前日から実家にお泊りに行っていた ティアラ・・・

こちらも ののちゃんにチョッカイを出され 落ち着かなかったらしく 帰ってきてから グッタリ・・・  ずっと寝てました。

Img_1266

私も 仕事から帰っても 誰も迎えてくれなくて とっても寂しく感じたなぁ~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

トリミング後のルビィ

 いつもは夜になってからPCの前に座るのですが どうしても画像挿入が出来ないので 今日は 夕方からチャレンジしてみましたcamera

そしたら・・・ 

入りましたhappy02

Img_1238

Img_1232

昨日UPしたかった ココペリさんへリミングに行った後のルビィですhairsalon

ちょっとモデルっぽいポーズが決まってるでしょshine

この時間なら混みあってないのかなぁsign02

家事に忙しい時間だからね~think

暫くは ご飯の仕度も後回しに 更新しなきゃダメかなsign02

今から その前の記事にも写真追加してきま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ヘルプ!

 ここ1週間ぐらい 画像挿入に時間が掛かりすぎるのですが 昨日からは一枚も挿入できません。

原因は分からないのですが 以前もそういう事があって そのときは ある日突然なおりました。

UPしたい写真もたくさん溜まってきたのに・・・

このままでは 更新が出来ません。

誰か 解決策ご存知の方は 教えて下さいthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

また出来ませんでした。。。

 今日は アメリの避妊手術の日・・・dog

当日 朝ご飯は抜きです。

違う部屋に連れて行ってもらってる間に ティアラとルビィに朝ごはんを食べさせて・・・

私もこっそり台所で済ませて・・・

結構気を使いますcoldsweats01

9時からはお水もだめだと言うので 9時には家を出て 動物病院へ連れて行きました。

相変わらず込み合っているので 暫く待って 呼ばれて・・・

「 アメリちゃん体調はどうですかsign02」 と聞かれ 「 朝ちょっとお腹がゆるかったけど 今は出てないし 元気はあります。」 と言いました。

「 じゃあ 大丈夫ですね。 お預かりしますね。」 と言われ 帰って来ました。

午後 1時半頃電話が鳴って・・・

「 アメリちゃん 下痢で・・・ ちょっとひどいので 今回は延期にしようと思います。」 と言われましたshock

エェェェェーーーーーsad  またですか~sign02

「 お迎えは 5時以降でいいですよ。」

と言われたので 5時に迎えに行きました。

今回も暫く待って・・・

診察室で シート上のうん○を見せられ 顕微鏡で調べたものも見せていただきました。

普段はこんなに活発じゃない腸内細菌が活発に動いていて やはり腸内のバランスが悪い状態だそうです。

「 ここに来て ストレスもあったかも知れないですね。」 とも言われました。

3日分のお薬をもらって帰って来ました。

今後の予定ですが・・・

3日間お薬を飲ませた後 様子を見せに再び病院へ行って よければさらに1週間経って落ち着いた頃がいいでしょう。 と言われました。

はぁ~~  また 予約と 仕事の休みの取り直しですthink

さて 何もせずにうちに戻ったアメリは・・・

Img_1245

信じられないくらい元気sign01 早速ご飯をモリモリ全部食べて お薬を込めたソーセージもお替りして・・・

一体 何だったんだろうsign02 と思うくらい元気でした。

帰って来た娘が一言・・・ 「 仮病じゃないよねsign02 」

確かに 見ましたけど・・・

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

ココナッツカフェでランチ

 土曜日は 暇だったので 同じく暇だった娘とココナッツカフェへランチに行きましたrestaurant

来週のビーズリード教室の申し込みも兼ねて・・・

連れて行った子は・・・dog

ワンピースとお揃いのリボンでおめかしした ルビィ・・・

Img_1159

それに ティアラ・アメリのチワワ組・・・

Img_1156

・・・って みんなじゃんsign03  (coldsweats01

この日頂いたのは 野菜もたっぷりのマグロのポキ丼

Img_1161

じゃこおろしの冷たいパスタ・・・ これもサラダつきで・・・

Img_1162

とっても美味しく頂きましたdelicious

アメリは あちこちのお客さんやワンちゃんにご挨拶して とっても楽しそうでしたnote

お天気もよかったので テラスでお店の子 ミニヨンちゃんやお客さんの子と遊びました。

Img_1167

Img_1175

楽しく過ごせたかなsign02

いよいよ 明日はアメリの避妊手術の日です。

心配ですが 無事に済むよう祈ってますthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

お一人様デビュー

  月曜日は 子宮癌検診の為 休みをとって市民病院へ・・・

11時半の予約の為 前から気になっていた カフェにモーニングに行きたくて ある人をお誘いしていました。

しかし・・・ 時間が微妙に合わず 行ったとしても 10~15分くらいしか居られないweep

残念だけど また今度・・・  ってことになったのだけど どうしても行きたい気持があって・・・

ひとりで喫茶店に入ったことがない私・・・ とっても勇気が行ったのですが ここは思い切って行って見る事にしました。

11時まではモーニングをやっているとのことだったので 10時半頃行ってみましたcafe

場所は 成岩駅近くの 『ボヤージュ』  通るたびに 「行きたいなぁ~heart01」 と思ってました。

口コミでは コーヒーが絶品だとか・・・

Img_1101_2

周りとはちょっと浮いてる おしゃれなお店でした。

入るときは 緊張がマックスwobbly

でも 店内は お一人様のお客さんばかり 3人・・・

ちょっとホッとしましたconfident

ホットコーヒーにモーニングを注文しました。

Img_1102

トースト・ヨーグルト・サラダ(人参・ポテト・玉子)

Img_1103

コーヒーも とっても美味しく頂きました。

店内は 可愛い雑貨なども飾ってあり 素敵な雰囲気shine

とっても気に入ったけど やっぱりひとりは緊張~think 

ずっとドキドキしてました。 でも なんか大人になった気分・・・(この年でかいsign01

もう少し慣れるまで 練習したいなconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

ティアラの5歳の誕生日

 今日 5月19日は ティアラの5歳のお誕生日ですbirthday

この間の POU&DOUさんのケーキにはかなわないけど ワンコ用のカップケーキを作りました。

Img_1145

5本のロウソクと 5個のおやつをトッピング・・・note

ティアラ 早く食べたいsign02

でも ダイエット中だから 3匹で分けてねcake

今日は ご飯も特別トッピング・・・

Img_1142

大好きな カボチャとブロッコリーとささみ・・・

みんな大興奮で 全部食べましたhappy01

一番早く食べたルビィは 他の子のが欲しくてウロウロ・・・

「 うぅぅぅ~~~~angry 」 って 怒られてました。

ティアラも もう5歳・・・ ワンコにしたら微妙なお年頃になってきました。

ゆっくり年をとって 長く長く一緒に居てほしいなぁ~confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

ティアラのお誕生会

 15日の日曜日は ティアラのお誕生日会をしていただきましたbirthday

場所は 北名古屋市のPou&Dou・・・

秋にみんなで行って以来 久し振りです。

今回も ティアラの大好きなフルーツとクリームチーズのケーキnote

こんなに可愛い~heart01

Simg_3634

かえでちゃんの親父さんに 写真を撮ってもらいましたcamera

ちょっと緊張してますcoldsweats01

Simg_3620

Simg_3664_3

大興奮で頂きました。 よっぽど美味しかったんだねhappy01

Simg_3694

お祝いしてくれたみんな・・・dog

どうもありがとうtulip

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

またまた鬱花さんへ

  しつけ教室の後は 恒例となった 鬱花さんへランチに・・・restaurant

今回は りりたんさんも合流する事になっていたので 電話で予約をしておきました。

鬱花さん 住宅街の中で しかも道路から見るとこんな感じなので なかなか気付きませんよねbud

Img_1037

看板もこんなんで・・・  かろうじて 珈琲って読めますねcafe

Img_1038

ルビィ・・・ りりたんさんにヘアピンを頂きましたeyeglass

Img_1050

イケイケなサングラスと プードルのお顔の形のと 二つも・・・heart01

似合ってるでしょうsign02

りりたんさん ありがとう~happy01

食事は 前回と同じ 『春の御前』 美味しいのよね~delicious

Img_1043

今回は スマイルさんでコーヒーを飲まなかったので コーヒーを追加で頼みました。

鬱花さんのコーヒー 飲んでみたかったから・・・cafe

Img_1047

ティラミスのデザートに ピッタリマッチしますねshine

Img_1057

素敵なお庭で 記念撮影camera

「 あらあら・・・ お嬢さんたち なんの相談ですかsign02 」

Img_1061

気持ちのいいお庭で 楽しいおしゃべりと美味しいランチが出来て 楽しい1日でしたnotes

 

しつけ教室で 耳の痛い話を聞いた事は・・・  この時はすっかり忘れていましたsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

しつけ教室 Bコース

 土曜日は 大高イオンのスマイルで しつけ教室Bコースを受けました。

Aコースに続いて 2回目・・・

もちろん 前回と同じくルビィを連れて行きましたdog

今回のテーマは 『 リーダーになろう 』

飼い主が ワンコのリーダーになるためのお話しです。

内容は かなり厳しいもの・・・think

うちはかなり甘やかしてるなぁ~sweat01

耳が痛いことが たくさんdespair

治していくには かなり大変そうです。

少しづつ できる事から 始めようと思います。

おまけに ブラッシングの仕方も教わりましたnote

とってもためになる 教室でした。

教室が終わったら 恒例のご褒美ミルクタイム・・・capricornus

その前に アイレちゃん・・・ お姉ちゃんが用事を済ませる間 待っててね。

Img_1024

不安そうに 眺めるアイレちゃん・・・ 「 お姉ちゃん 早く来て・・・sweat02

そんな姿も 可愛いねheart01

ルビィは余裕で 「 ミルクまだ~sign02

Img_1028

「 はい お待たせしました~ 」 アッという間に飲んじゃったねsweat01

Img_1031

私も 頑張ったから 喉が渇いて・・・

Img_1036

グレープタイザーを注文してみました。

初めて飲んだけど 美味しかった~delicious

この後は りりたんさんと合流して ランチへ・・・restaurant

続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

You Tube へアップ

 先日から 動画のUPに挑戦していたのですが 以前使っていたniftyのサイトにうまくアップロードできなくて しかもサービスが6月いっぱいで終了と知ったので 初めてYou Tubeへアップしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=dqCr4t7vfp4

こちらで アメリとののちゃんのコロコロ遊んでる姿が見られるはずですcoldsweats01

よかったら 見て下さいね~eye

ちょっと激しすぎるけど 心配しないでねdog

Img_0716

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

スチームダイニング 籠家

 ゴールデンウィーク中に行ったお店 忘れないうちにUPしておきますcamera

2日の日は 高校のメンバーからお誘いを受けて 青山駅すぐの スチームダイニング籠家に行って来ましたbeer

実は 予約をしたのは私・・・ 日にちと人数(7人) 駅の近くという条件で 電話した所 1軒目は満員で断られ・・・

2軒目はいっぱい・・・  3軒目は定休日で・・・

三連休の前の日だからね~confident

4軒目でやっと予約が取れました。

Img_0783

メンバーは 男6人 女2人・・・  あ!前日ひとり増えて 8人になったんだったsweat01

コースは 2時間飲み放題付きで 4000円

Img_0766

あんのかかった茶碗蒸し

Img_0769

おつまみ 4人分

Img_0770

お造り どれも蒸篭で出てくるのね

しまったsweat01 点心の写真撮り忘れてるshock

4種類ほど 出てきました。 ごめんなさい

Img_0772

蒸しサラダ 胡麻ドレッシングが美味しかった~

Img_0773

豚肉と鯛の蒸し物 下に野菜もタップリでヘルシー

Img_0775

揚げ物(春巻きとゲソ揚げ)と焼き物(鶏とネギ間)

Img_0776

ご飯は ちまき・・・

お腹いっぱいになりましたdelicious

Img_0779

こちらは 桜フィズcherryblossom  名前に惹かれて 珍しく頼んでみました。

いい香りでしたよ~heart01

ここの利用は 2回目ですが 前回はフリーで料理を頼んだけど コースの方がお徳だしスムーズに料理が出てくるので いいみたいですね。

気を使わないメンバーと飲むのは いいですよね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

ののちゃん 3ヶ月

 今日で 実家のののちゃん 3ヶ月になりましたdog

すっかりお転婆に育って ルル兄さんもタジタジ・・・

シッポに食い付きながら追いかけるので 2階に逃げて寝ているそうですsweat01

Img_1013

このうちに来た頃は 顔の真ん中辺りが黒くて バカボンのおまわりさんみたいだったけど 白くなってきたでしょsign02

アメリとはいいコンビnotes いつもコロコロ遊んでますよ。

Img_0999

アメリ そんなに嬉しいの~sign02  その顔 情けないよ~heart04

早く一緒にお出掛けできるといいねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

花が咲く

 今年も 花壇に白いバラが咲きましたnote

一昨年前に 台風でアーチが倒れ それ以来 枝を伸ばさず 低いままにしてありますが ちゃんとゴールデンウィーク頃には 花をつけてくれます。

このバラは もう10年以上前に トールペイントの先生のお庭に咲くバラを 一枝もらってきたものが始まりです。

今では 実家でも咲いています。

先生のお宅でも 今頃咲いているでしょうね。

Img_1015_2

そして こちらも恋の花が咲きまして・・・heart01

Img_1018_2

我が家のツバメ君 みごとお嫁さんをゲットして 夜は2匹で休んでます。

最近は 昼間でも1匹は留守番しているようで どうも卵を産んだようですね。

今年は何羽孵るのか 楽しみですchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ドッグカフェ Wes

 私のゴールデンウィーク最終日の 5月5日・・・

東郷町にある ドッグカフェ Wesさんへ行って来ました。

東浦イオン前の道が 豊明に近い大府まで開通したので 思ったより早く行けましたrvcar

この日は 私と娘と3匹で・・・dogdogdog

頂いた ランチは・・・restaurant

蟹のクリームトマトパスタ

Img_0949

オムライス

Img_0950

ワンコメニューのチキンロール みんな美味しそうに食べたけど 写真撮るの忘れちゃったsweat01

ここは ワンコと撮れる プリクラがあって それに興味があったのよね~shine

Imgp4097

出来上がったのが こちらshine

2tod2eswh27j_2

携帯経由で パソコンに送ったので 画像悪いねcoldsweats01

でも みんなちゃんと顔が写ったし ラブリーに仕上げてくれました。(娘が・・・)

その後は 併設のランへrun

ここは 別料金・・・  人+ワンコで 1000円 ひとりまたは1匹追加につき 500円 3匹目は250円になります。

というわけで うちの場合は 2250円でした。

結構痛い出費ですが 仕方ない・・・weep

人には ワンドリンクが付きますcafe

たくさんのワンコと飼い主さんで とっても賑わってました。

ランを一番満喫できるのは アメリ・・・  ティアラもルビィも ほとんど私から離れなかったからね。

Img_0963

どんなワンコにも 積極的にご挨拶heart04 誰よりも小さいのにねcoldsweats01

Img_0968

お友達のルルちゃんheart01 好き好きheart04

暑いぐらいの日で 疲れたけど みんなでお出掛けできて嬉しかったかなsign02

Imgp4198

お付き合いしてくれた アイレちゃん ルルちゃん キイちゃん ありがとうね~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

徳良の宴会

 先月 28日の芸能大会(会社の宴会)の会場は JR半田駅近くの 『 徳良 』beer

だいぶ前の事になっちゃって 忘れている事もあるけど 一応 撮って来た写真をUPcamera

まずは 胡麻豆腐・・・  胡麻だれの味が濃厚~

Img_0677

鴨とエビ・・・  魚のマリネ

Img_0678

マグロの山掛け(長芋は細切り)  酢味噌和え(こはだ・ホタルイカ・筍・セリ)

Img_0681

ブリの照り焼き

Img_0682

エビカツはアツアツだったnote

Img_0683

珍しいものが出て来たと思ったら・・・ 「 ボルシチ 」 だそうです。

具は 鶏肉と玉ねぎ人参ジャガイモ

初めて食べたけど 美味しかったよhappy01

Img_0685

おかかのおにぎり・・・

お腹いっぱいで食べられなかったけど お持ち帰りしたら 娘が食べましたcoldsweats01

Img_0687

デザートは 生パイン  フルーツはさっぱりして 嬉しい~heart01

Img_0689

ここは ふぐ料理専門店だと思っていましたが ふぐはどこにも出てきませんでした。

高いし 時期ももう終わったから仕方ないか・・・

飲み放題込みで 5000円会費だと思うけど これなら いい方じゃないかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

南知多ビーチランド③

 さあ いよいよ この日最後のアシカ・イルカショーが 17時半から始まりますwave

その前に 場所をとりながら 腹ごしらえ・・・

売店で あげ天・ホットドッグ・エビかつサンドなど 買って食べました。

座席まで ポップコーンや焼きたてメロンパンを売りに来て それも買っちゃいましたdelicious

美味しかった~heart01

ステージでは スタッフさんが お掃除してました。

Img_0890

アメリは 相変わらずマイペースで 休憩中・・・sleepy

Img_0896

「 さあ 始まったよ~note 」  

アシカさんがご挨拶~ 可愛い~~happy02

Img_0899

楽器の演奏も上手です。 「チューリップtulip」 を 演奏してくれました

Img_0912

ボール遊びだって・・・basketball 超得意up

Img_0900

続いては イルカショーfish

Img_0921

ジャンプは 息もピッタリ・・・  綺麗です。

Img_0926

「 キャー カッコいい~~heart02 」

Img_0916

お姉さんを乗せて こんな事もできます。

Img_0928

たくさん 芸を披露してくれた イルカさん達・・・

お別れの時は シッポを振って バイバイしてくれました。

Img_0931

「 ティアラ 見たsign02  すごかったね。 楽しかったsign02 」 アメリは まだ寝ぼけていたかも・・・coldsweats01

Img_0903

ステージ横の ふれあいプールで またまたイルカさんに会えます。

Img_0941

すぐ近くに来てくれたら 触れるんだけど・・・

Img_0933

「 来た来た~~happy02 」 でも 触れる所までは 来てくれなかったね。 残念down

その後は 急に寒くなったので お土産やさんに寄って・・・

「 んんsign02 誰sign02 」

Img_0943

ワンコ達は入れないので この方と一緒に外で待ってましたよhappy01

Img_0948

本当に 楽しい1日だったねnotes  また行こうねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

南知多ビーチランド②

 ゴールデンウィークのお出掛け inビーチランドの続き・・・

「 見て~sign03 こんな素敵な大水槽~~wave キレイでしょうshine 」

スナメリさんやエイさんなどもいましたよfish  ちょっと感動~~lovely

Img_0883

ここは イルカさんの水中の様子が見られるところ・・・

ショーもやりますよ。

Img_0830

ルビィを繋いで イルカさんが来るのを待ちました。 可愛い顔してるね~note

ボールをくわえて来てくれたイルカさんもいましたよ。

Img_0835

これは 誰だったっけsign02 たぶんトドさん・・・ 奥で休んでますcoldsweats01

Img_0848

「 あsign01ペンギンさ~んpaper こっち来て~~ 」

Img_0853

カートの中で沈んでばかりのアメリ・・・ 「 ほら ペンギンさんだよpenguin 」 って・・・

「 逆向きじゃんsign03 写真撮りたいだけでしょうangry 」 って 娘に叱られたthink

ゴマフアザラシさん・・・

「 どうも・・・ 最近 うちに子供が生まれまして・・・coldsweats01 」

Img_0865

家族写真camera

手前に横たわっているのが 赤ちゃんです。

Img_0867

顔は全く見えませんでした。 お父さん(?)が愛想振りまいてくれたら いいか・・・coldsweats01

ペンギン館では キングペンギンさんに 会いましたpenguin 

Img_0874

本物up 毛が 生え変わり中・・・

アメリより ずっと大きいんだね~~eye

暑かったので 休憩してソフトクリームを・・・

Img_0854

「 あ~~ ルビィ ちょっとだけだよwobbly 」

Img_0857

ププ・・・coldsweats01  アメリ コーンのかけらが鼻に乗ってるよbleah

次は いよいよアシカ・イルカショーheart04

続きは また明日・・・paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

南知多ビーチランド①

 4日に息子が帰ってくる予定だったので 午後からみんなで ビーチランドに出掛けましたfish

連休 3日~5日は 夜7時まで営業してましたから・・・

昔は 好きでよく来たけど 久し振りだよね~~  もう子供たちも大きくなったからね~

ここは ワンコOKなんですdog 

まずは 入場券を買って(ワンコは無料) 事務所に行き 誓約書をかけばOKですよ。

Img_0798_2

初めてのワンコ達・・・  大勢の人に緊張しています。

Img_0806_2

「 こんなのが たくさんいるんだよ~~ これはニセモノだけどねsweat01 」

ちょっとビビッてる ルビィですwobbly

Img_0811_2

「 さぁ みんな準備はいいかなsign02  早速行きますよ~dash 」

って ところで 画像挿入できなくなってしまいましたweep

続きは また明日・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月 5日 (木)

動物病院へ・・・

 2日はお休みだったので (その代わりに 30日と7日の土曜が仕事・・・) 気になっていた 動物病院へ行って来ました。

目的は 狂犬病の予防注射と フェラリアの検査とお薬をもらいに・・・ 

混んでるのも分かってるし 3匹だと出費も痛いけど・・・bearing

最近暖かくなって うちの周りでも蚊を見るようになったから・・・

駐車場もいっぱいだし 外にもたくさんの人とワンコ達が待ってます。

ここは 評判のいい動物病院で 先日スケートで世界一になった選手も 愛犬を連れて訪れた事もあるそうです。

1時間は掛かるだろうなぁ~~think

と 思って お天気もいいので付近を散歩しに行きましたtulip

すぐ近くに お兄ちゃんとお姉ちゃんが通った 幼稚園があります。

久し振りに 来ました。 懐かしいなぁ~heart01

Img_0751

そうそう・・・ ここは 私も卒園しました。 遥か昔で あまり覚えてないけど 同じ制服来てましたcoldsweats01

病院へ戻って 外でお水を飲ませていると 先生が呼びに来ました。

あれsign02 思ったより早かったね。

まずは ルビィ・・・dog

体重の変化もなく フィラリアの血液検査 陰性・・・   狂犬病の予防注射もおとなしく無事に終わりました。

次は アメリ・・・dog

体重もほぼ変わらず フィラリアの血液検査ですが・・・  

避妊手術を2月に予定してたのに 延期になって 近々やる予定だけど 前回の術前検査から かなり時間が経っているので やり直しって事で ついでにその血液検査をする事にしました。

小さなアメリの血管が分かりにくく なかなか針が刺さりませんsweat01

首からとることにしたのですが アメリもよっぽど嫌だったのか 「 ガッガッ・・・ 」 って 変な声で鳴いて抵抗するので 先生も大変そうですsad

何度か試したのだけど ダメで 違う先生を呼んで 私たちは診察室から出されました。

暫くして アメリを連れて来て やっと出来たようです。

「 痛くてたまらんよねwobbly」 「 うん。 やってられないよねdespair

Img_0763

2匹 テンションdown になってますsad

また暫く 検査結果が出るまで待って・・・

結果は ほとんど問題なかったのですが ただ たんぱく質が正常値より少しだけ低いと言われました。 栄養が充分でないようです。

うちでは ティアラのために 低脂肪のものをエサに混ぜて それをみんなが食べてます。

めんどくさいからね・・・coldsweats01

先生に 「 アメリちゃんとルビィちゃんには必要ないです。」 と言われてしまいましたsweat01

ゴメンゴメンcoldsweats01  これから ティアラのだけに混ぜるね。

アメリも フィラリア陰性で 狂犬病予防注射を・・・  こちらは鳴きませんでした。

最後は ティアラ・・・dog  

体重・・・ こちらも変化なく・・・

少しでも減っていて欲しかったのに・・・think

ティアラも陰性・・・  予防注射もブルブルしているうちに 済みました。

アメリ 怖かった血管注射の事も すっかり忘れ 待合室の他のワンコと遊びたがってますheart01

Img_0762

前回の術前検査代が無駄になったうえに またもアメリに痛い思いをさせてしまって かわいそうでした。

なので 今回は早めに避妊手術の予約を入れてきました。

今月 23日・・・  また心配する事になりますが 無事に済みますように・・・think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ココナッツデート

 昨日は くるみままさんと ココナッツカフェさんで おデートheart04

この日のお供もやっぱり アメリで・・・dog

一番楽チンだからねcoldsweats01

ロコちゃんときなこちゃんに会えて アメリ 嬉しいsign02

ココナッツカフェさんは ワンコにおやつサービスをしてくれるので そっちに食い付いているアメリですheart01

目が ランランshine

Img_0790

お母さん達は美味しそうなランチ・・・restaurant

この日頂いたのは ハヤシライス

Img_0789

お話も盛り上がって 楽しい時間を過ごし・・・

賑わっていたお店も 少し落ち着いたので 外のテラスでお友達と遊びました。

Img_0794

お店の チワワ・ティアラちゃん マルチーズ・ミニヨンちゃん お客さんのトイプーくん

みんなで クンクン輪になって・・・ とっても楽しそうですheart04

Img_0792

やっぱり カフェで お母さんのおしゃべりに付き合って ジッとしてるだけはつまらないよね。

自由に走って お友達とも遊びたいもんねdog

でも 肝心な ロコちゃんきなこちゃんの写真がなかったweep

きなこちゃんは お友達のご挨拶に怖がっちゃたけど ロコちゃんとは 仲良く遊べたよねheart01

その後 お母さん達はデザートまで追加して食べてましたcake

Img_0796

チョコレートケーキ 美味しかったよ~~note

くるみままさんが食べてた チーズケーキも美味しそうだったね。

美味しくて 楽しい一日でしたnotes

くるみままさん またお付き合いお願いしますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

初めての服

 実家のののちゃんに 初めて服を着せてみましたt-shirt

緊張して固まってますsweat01 ちょうどいいので アメリとツーショットでパチリcamera

Img_0713

あれ? アメリってこんなに大きかったっけ?

Img_0711

ティアラから受け継ぐ 4Sのキャミソールは色違いのお揃い・・・heart04

黒いキャミは 黒いアメリには チョッとねcoldsweats01

って事で ののちゃんにあげる事にしました。

スカートもお揃いheart04 

アメリにちょっときつかったので アメリはワンサイズ大きいのを買いました。

Img_0727

3匹だと やっぱりまだうまく撮れないなcoldsweats01

Img_0707

やっぱり服が大きすぎて 遊んでいるうちに脱げちゃったののちゃんdog

まだ 裸が一番だねscissors  でも 初めて服を着た姿に 母はメロメロでしたheart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

モレラ学園祭

 祝日の29日は 息子のいる岐阜へ・・・

最近岐阜づいてますcoldsweats01

一週間ほど前 息子からのメールで 「 29日にモレラで学園祭っていうのをやるから 来れたら来り~ん 」 といわれ 迷わず 「 行くsign01 」 って返事をしました。

小学校高学年ぐらいから 行事などで学校に母親が来る事はいつも嫌がっていたのに・・・

こんな事は初めてです。 やっぱり嬉しいheart01

結局 娘も旦那も行く事になり カバン犬のアメリも参加する事にしましたdog

「 14時からは 青山テルマのライブがあるよkaraoke」 って 聞いていたのに 連休初日ですから 一宮付近で 渋滞に巻き込まれ 予定時間より1時間近く遅れて到着・・・wobbly

現地で待っていてくれたアイレちゃんも待たせちゃったねdog

ライブも始まっていたので たくさんの人・・・

デジカメで写真撮ったけど 後から 「 写真撮影禁止 」 のプラカードを持った人が回っていたのに気付いたので UPは止めておきますthink

電話で お兄ちゃん呼んで 会うことが出来ました。

Img_0700

久し振りにお兄ちゃんに抱っこしてもらったよ~heart04  デレデレ・・・heart04

ライブが終わった後 お兄ちゃんが ステージの上に・・・

さっきまで 青山テルマが歌っていた所で ブースの紹介です。

Img_0704

お兄ちゃん達は サークルの仲間とお餅つきをやって よもぎ餅を販売・・・

あと 炭火で焼く手作りパンの実演販売もやってました。

たくさんの友達が ご挨拶に来てくれて 囲まれてしまった私たち・・・

アメリも抱っこされたりして・・・

本当に 楽しかったねhappy01  ちょっと屋上は寒かったけど・・・

アイレちゃんとあやすけさんも 会いに来てくれてありがとうね~happy01

よもぎ餅も美味しかったよdelicious

4日は帰れるみたいだから みんなでお出掛けを計画中~~notes

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »